西国三十三ヵ所霊場

昔、おやじがブームに乗って掛け軸に朱印を集めに回っていました。

それに何回かついていったがあります。

その影響かもしれませんが、朱印集めにこったこともあります。

また、友達と33ヵ所を回り始めたこともあります。

長らく、途中でとまっていましたが、復活させようと思っています。

カトリック信者がなぜするのか。

信仰が異なる場になぜ向かうのか。

個として逆らうものの一つナノか。

その辺また、考えていきたいと思っています。

2

この前、家族と上醍醐にのぼってきました。

昔2回ぐらい上りましたが、今回、不動の滝でダウンしてしまいました。

むかしの若さのままの感覚で登ったらだめでした。子どもこのあたりでダウン。

妻が一人で上まで上がり、朱印をもらってきました。

いつまでも若いと思っていた自分をふと情けなくなりマタ腑がいさも観じました。

ここの観音は33ヶ所中でも珍しい観音様です。

皆様も一度上ってください。


ホームページに戻る 仏に戻る

99/06/22