後部座席用モニターの設置

BACK


チャイルドシートに固定されている子供のために後部座席用モニターを取り付けた。

モニターはオークションで買ったパイオニアの6インチ。金具もオークションで買ったヘッドレスト固定用バックモニターステー。
取り付けの詳細はあまりに簡単なので省略。
我がザフィーラにはポータブルDVDを搭載してある。これで前でも後ろでもDVDやVIDEO CDが楽しめるようになった。
妻の実家に行く時は車で3時間ほどかかるので、今までは途中でこどもがぐずり始めることがあったが、そんなときは機関車トーマスのビデオをビデオCDに焼いた物を見せておくと、静かにしていてくれて大助かりである。

現在はヤフオクで2台セット4万5千円で購入したモニターをつけている。

二人に1台ずつあるのはいいのだが、モニターの質がそれなりなので
クレームが出ている。(^^;
暗いシーンだと黒がつぶれてよくわからないんだよね。
ナビのモニターは綺麗なので、その差が子供なりに不満らしい。
後ろもパナのモニター2台体制にしないとだめかな?(^^;