Customize

 私のザフィーラに取り付けたおもちゃ達と改造箇所を紹介いたします。

HOME


EXTRIOR&ENGINE
エアインテークホースの改造
ザフィーラのX181エンジンにX20エンジン用ホースを取り付けました。
ヘッドライトのブラック化
ヘッドライト内のメッキのグリルをマットブラックに塗装した。
ワイパーブレードの交換
でめたんさんに教えていただいた市販ワイパー取り付け方法です。
グリルの交換
ザフィーラOPC用のグリルを取り付けた。
現在は2004年モデルのグリルに変更。
ワイパーアームの交換
拭き残し対策としてワイパーアームをアストラ用に交換した
アンテナ基台の撤去
リアスポに干渉するしもともとラジオは聞かないのでとっちゃいました。
バックカメラ半内蔵リアスポイラーの取り付け
バックカメラをきれいに収納したいという理由からトラヴィック用リアスポを加工して取り付けた。
CDAの取り付け
パワーアップとレスポンス向上が体感できると評判のCDAをつけてみました。
バッテリーの交換
4年間もったバッテリーですが、何回かあげちゃったのでオプティマに交換しました。
テールランプ交換
ドイツからテールランプユニット仕入れて交換してみました。


INTERIOR
カーナビの取り付け
カーナビはPanasonicのCN−DV3300GWDを取り付けました。
アルファロメオ風カーナビのボイスリモコン
ちょっとお馬鹿ですが、ステアリングポストにボイスリモコンをつけました。
カーステレオの取り付け
ヘッドユニットの交換とSPの交換、ドアの制振、電源ケーブルの引き込みを行った。
ステアリングリモコンスイッチの取り付け
ヘッドユニット交換後死んでいたオーディオのリモートスイッチを復活させました。
Sモードスイッチの増設
シフトノブについているSモードスイッチをステアリングにも取り付けた。
バックカメラの取り付け
ナビに入り口があったのでバックカメラをつけてみた。
後部座席用モニターの設置
チャイルドシートに固定されている子供のために後部座席用モニターを取り付けた。
VITA用サングラスホルダーの取り付け
運転席側のアシストハンドルの位置にサングラスホルダーを取り付けた。
ETCユニットの取り付け
道路公団の割引のあるうちにとETCユニットを購入した。
ステアリングの交換
ザフィーラOPC用のステアリングをドイツから購入してつけました。でもトラ用と同じ物(^^;
Aピラーにツイーター埋め込み?
ツイーターを純正位置からAピラーに移設しました。発泡ウレタンとパテで土台を製作。
フィルムアンテナの取り付け
アンテナを天井から取り外したので、VICS用とFM受信ができるTVアンテナをつけました。
ドアロックピンの交換
イルムシャーのアルミドアロックピンに交換してみました。
メーターリングの取り付け
アルミメーターリングの取り付けとリアルカーボンシートの取り付けを行った。
ELメーター製作
本当はバックライトを白LEDにするだけのつもりがELメーターまでいっちゃいました。
シフトポジションインジケーター製作
マルチインフォの下が寂しかったので、シフトポジションインジケーターをつけることにしました。