ELメーター製作

BACK


とりあえずアルミメータリングとリアルカーボンのパネルはつけたのですが、もう一ひねりしようとELメーターにすることに。
メーターを分解。針はフォークで挟んでてこの原理で抜きました。
スキャナでメーターの型紙取ってつや消しホワイトフィルムに印刷。フィルムにはエーワン、ホワイトマットフィルム(29273)を使いました。
これがDC-DCコンバーターとインバーター。どちらも秋月電子から購入しました。
で、できあがった状態がこれ。
ホワイトメーターでなかなかかっこいいでしょ。
改造前がこれです。妙にあっさりでシンプルに見えますね。
私のがくどすぎ?(^^;
で、期待の夜の画像がこれ。
青緑のELがきれいですね。
距離計のところは白のLEDに交換しています。
オリジナルの夜の画像がこれ。
まぁ、これはこれでいいですけどね。
今回使用したカーボンシートは、こんなかんじ。
N PROJECT Nプロジェクト カーボンシート