フロントグリルの交換

BACK


本国でも入手困難といわれるザフィーラOPC用のフロントグリルとエンブレムを、ドイツのオークションで入手したので取り付けた。

 

 使用前のお顔でございます。
 前の週御殿場まで往復900km走ったから汚れまくってます。

 グリルを外したところ。
 もともと開口部はそれほど大きくありませんね。

 これが今回取り付けるOPC用のグリル。
 ブリッツマークは同じ大きさ。
 OPCのネーム部分が少しちゃちいですね。

 グリルの裏側。
 上のOPCグリルの方が開口部が少ないのがわかります。
 夏場の冷却能力が少し落ちそうですね。まあ、影響はないのでしょうが。
 あと、純正は6本のネジで留まっていますが、OPCグリルは5本のネジで留めるようになっていました。なんでだろう?

 無事交換終了後の顔です。
 少しスポーティになったでしょうか。
 ブラックライトと相まってますます精悍な顔つきになったかな?
 つぎはいよいよスポイラーか!

現在は2004年モデルのザフィーラ用グリルに交換している。

 メッキが太くなって豪華な感じ?

 ブラックライトの分だけ精悍な感じかな?