Maintenance

HOME

燃費はこちら


2014.01.13 バッテリー交換
車検の時にバッテリーが弱っていると指摘されていたので、交換しました。まぁ5年も使えたんだから十分ですね。
バッテリーはACデルコの20-72で、10310円、古いバッテリーの回収に600円。ヴェンチャービットスクエアで購入しました。
2013.06.27 車検完了
車検から車が帰ってきました。車検はいつものYANASEです。法定費用の約8万円の他に整備費用が11万5千円かかりました。
13年目の車検なのでこんなもんか。リブドベルト、テンショナー、サーモスタットを交換。走行距離は93009km。明細はこちら
2011.09.19 タイヤ交換(85468km)
ピレリのドラゴンもいつの間にやら6年になりひび割れが目立ち始めたのでタイヤ交換しました。
ものはインドネシア製のフォーセム ヘキサ。4本で工賃込みで33000円ほど。激安ですが普通には使えそう。また感想は後で報告します。
2011.06.25 ヘッドライト交換
改造途中でバタバタさんに譲ったイカリングヘッドライトですが、バタバタ号廃車に伴い出戻ってきました。
西日本オフにて装着完了。ついでにずっとほったらかしだったホーンもダブルに交換しました。
2011.06.11 車検完了
車検の整備はミニマムで完了。オイル、フィルター、ブレーキフルードの交換ぐらい。  費用は45800円ですみました
11年目の車検にしては安くついたかな。
2011.06.04 車検1(83170km)
博多に来て初めての車検。ヤナセで諸経費77050円を先に支払い。
今回はYANASEにおまかせの車検をお願いした。
2009.06.20 エンジンマウント交換(73829km)
ヤナセでエンジンマウントとミッションマウントの交換をした。
総額は64459円。明細はこちら
交換後はエンジンの振動が少なく静かになりシャキ!っとした感じになった。
2009.06.18 オイル交換(73816km)
今回はコスト重視でBPのバービスブルーというのを入れてみた。ついでに5万km以上の車に!というオイル添加剤も入れてみた。
オイルフィルター込みで、6185円でした。
2009.06.18 車検(73756km)
今年で2回目のユーザー車検を受けてきた。もう慣れたので1時間かからずに終了。楽勝ですね。今年は自賠責も安くなっていたので、トータル車検だけなら10万円かからずに終わったことになる。
  自賠責 22470円
  重量税37800円
  検査 1800円
  書類 60円
2009.06.12 車検用整備(73689km)
ユーザー車検用に、ヤナセで1年点検とブレーキ液交換、検査ライン用点検をお願いした。もし、他に整備が必要になったら、後日修理と言うことだったが、得に問題はなかったみたい。
料金は24570円なり。明細はこちら
2009.04.20 イグニッションコイル交換(72580km)
オフ会からの帰り道、突然エンジンが吹けなくなったり息継ぎしたりアイドリングも不安定になったりで、やばいと思い、翌日ヤナセに持って行った。
診断したところミスファイヤーしてるとのことで、イグニションコイルとプラグの交換となった。
総額55314円なり。明細はこちら
2009.04.19 ポーレンフィルター交換(72580km)
もぎとりオフの横でポーレンフィルターを交換。
うちの車はスピーカーケーブルやELの電源とか色々仕込んであるから、ヤナセには頼めない状況になってます。(^^;
2009.02.07 バッテリー交換(71800km)
ナビが走行中にでも再起動するようになり、電圧低下が原因と考え、通販で買い置きしていたバッテリーに交換した。交換後は電圧も安定し、ナビの再起動もなくなった。
ナビのシステムチェックででる電圧が少し低めなのが気になるが、安定動作してるのでよしとしよう。
2008.07.05 スロットル清掃(69060km)
信号待ちでエアコンが止まるとエンストするようになった。
これは以前にもあった症状なのでスロットルドデーの清掃をヤナセにお願いした。
料金は5670円なり。明細はこちら
2008.04.06 オイル交換(67746km)
スーパーオートバックスにて、カストロールマグナテック10W40に交換。4980円とフィルター1260円。工賃はオイル会員で無料でした。
ついでにsumikoのモリブデン系添加剤も入れてみた。燃費上がるかな?
2007.06.23 タイミングベルト&リブドベルトテンショナー交換
車検用整備の時に指摘されていたベルトとテンショナーを交換した。明細(走行距離63213km)
こまかい部品代は明細でね。概略は
 技術料 25830円
 パーツ 63135円
 合 計 88965円
ベルトは次回4年か6万キロの早いほうで交換とのこと。4年後の車検の時か。まだザフィーラ乗ってるかな?
2007.06.11 車検
今回、車検はユーザー車検ってことで、自分で通してみた。詳細はこちら
かかった費用は、
 書類代     60円
 検査代   1500円
 重量税  37800円
 自賠責  30830円
合計 70190円でした。
2007.06.09 車検用整備
ヤナセで、車検を通す時と同じ整備をお願いした。明細(走行距離62992km)
 整備点検費用 29295円
 ブレーキオイル交換 4725円
 ブレーキフルード 1l 1732円
 合計 35752円
ただし、ベルトまわりの交換が必要なのだが、パーツが無いため、これは後日交換予定。
おそらく10万弱があとかかるかな。
2007.05.20 JVCS装着
でめたんさんから、JVCSをマフラー付きで入手。オフ会開いてでめたんさんに手伝ってもらいながら交換しました。マフラーはガスケットもなくネジで締めてるだけ。大分ネジが錆びていてはずすのに苦労しましたが、無事交換完了。燃費が良くなると言うふれ込みですが、さてどうなることやら。
2007.02.25 オイル交換(61032km)
スーパーオートバックスにてお薦めの新製品、カストロールEDGE10W30に交換。4480円とフィルター1260円。工賃はオイル会員で無料でした。
2007.02.10 ブレーキ交換(60655km)
ブレーキを踏むとリアからキーンという音が出始めたので、いかげん変えないとと思っていたリアブレーキの交換を行った。ブレーキパッドはフロントと同じプロジェクトμのユーロエコをユニオンプロデュースさんから11650円で購入。ついでにブレーキローターもvoingさんから12本スリット入りを13800円で購入した。交換はヤナセで実施。工賃は12285円でした。合計37735円と意外と安くすみました。
2005.10.15 修理
こないだからエンジンの掛かりが悪い時があり、プラグ換えたりエアクリの掃除したりしたのですが、いっこうに直りませんでした。
先週嫁さんが乗ってる時に交差点の信号待ちでエンストし、5分ぐらいエンジンがかからないことがあって、修理のためヤナセに持って行きました。
このエンジン、スロットルバルブにカーボンが付着しやすいらしく、脱着清掃となりました。5670円なり。
2005.08.27 ベルト切れ
リフトベルトが突然切れてパワステが効かなくなった。とりあえず自走できたのでヤナセに持って行って即修理。まぁ、大事に至らなくて良かった。7350円なり。
2005.08.07 フロントブレーキパッド&ローター交換
フロントのパッドが無くなってきたので、グランディールさんでパッドとローターの交換しました。
DIXCELのSD(スリッド)ローター+プロジェクトμのEURO ECOのセットで工賃・税込:56175円でした。
ブレーキダストの汚れはずいぶんましになりました。
2005.06.24 車検
前回と同様ヤナセで車検をお願いした。走行距離48418km。諸費用89680円とリサイクル料18980円(シュレッダーダスト料金:12160円、エアバッグ類料金:4030円、エアコン料金:2180円、情報管理料金:130円、資金管理料金:480円)、整備費用55062円なり。あとブレーキパッドは交換しないといけないので実質プラス4万円ほどかな。
2005.06.04 タイヤ&ホイール交換
タイヤが5年目になり、さすがに摩耗が目立つようになった。そこでホイルごと交換することに。
インチアップするかどうかかなり悩んだのだが、15インチのホイルは少なく、せっかくなので17インチにしてみた。選んだホイールはOZのパラディオ。2005年モデルなので、つけてる人がいないことも理由のひとつ。しかし、サイズ的にはみ出すかどうかぎりぎり。ローダウンしているので、つらいちになるでしょうということで、グランディールさんで交換した。結果的にはサスのセッティングの問題もあるが、現状ではしっかりはみ出している。アライメントを取り直してどうなるかですね。
2003.08.22 オイル交換&ATF交換
走行距離34121kmでオイル交換とATFの交換を行った。オイルはカストロールマグナテックFE、ATFはカストロールDVを入れてみた。オイルには例のごとくNNL690を添加した。確かに今回1万キロ以上オイル交換しなかったが、目立った劣化は感じられなかった。NNL690の効果であろう。
2003.06.24 車検
初車検はヤナセでお願いすることにした。車を預けるときに法定費用の66530円と車検代行料の21000円を支払う。
車検は3日で終了。修理代は41748円と思ったより安かった。
合計129278円也。
2002.11.01 オイル交換
走行距離22872kmと1万キロ近く走ってしまった。オイルはカストロールXPにでめたんさんお勧め添加剤NNL690を入れてみた。
2002.01.05 オイル交換
走行距離も1万を超えてきたのでオイルとオイルフィルターの交換を行った。
今回はヤナセでお願いしてみた。オイルはダッカムスのNAスポーツを持ち込んだので、フィルター代と工賃で3916円だった。走行距離は13670km。明細はこちら
2001.09.14 退院
今回はパワーステアリングのギアボックスからオイルが漏れていたらしい。ユニットごと交換となった。故障は困るが、しっかり修理してもらえるので安心である。
2001.09.11 久々にヤナセへ入院
パワーステアリング不調のためサービスに見てもらうことにした。車庫入れや減速した後の旋回時にパワステの利きが遅れたり重かったりするという症状である。最初はパンクしたかと思ったがそうではない。空気圧も聞かれたが正常のはずである。
2001.06.13 1年点検
ザフィーラを購入して早1年。ヤナセに1年点検にだした。オイルは先月交換しているので、オイル交換は無しでお願いした。内訳はこちら
2001.05.04 オイル交換
輸入車は最初はオイルを頻繁に変えた方がいいという説に従って、早めにオイル交換してみた。走行距離は7613kmである。オイルは前回と同じダッカムスNAスポーツに添加剤としてFM21も前回同様いれた。
2001.02.03 詳細検討
バッテリーから直に引いているのはデッキとアンプである。このどちらが原因なのかヤナセのサービスに行って見てもらった。その結果、デッキは待機時に4mAしか流れていないがアンプが200mAくっていることが判明。実はこのアンプ、1chが音が鳴らなくなり故障している。ようは故障して常時電流が流れるようになってしまったらしい。アンプの買い換えが必要のようだ。
2001.01.19 原因はカーステレオ
バッテリー上がりの原因が判明。私がバッテリーから直接引いている電源コードが常時200mA流れていることが判明。これでは週末しか乗らない私の場合バッテリーがあがってしまう。とりあえず、詳細検討は時間のあるときにするとして、バッ直のケーブルは外しておくことにした。しばらくカーステ無しになってしまう。(;_;)
2001.01.16 ザフィーラバッテリー上がりの原因解明のためサービスへ
年末に起こったバッテリー上がりが13日にも再発。なにもつけっぱなしにしていないので、どこかで不要な電気が流れている模様。ナビやカーステなどいろいろ電装品をつけているので、おそらく私がつけた物が原因だと思うのですが、ヤナセに見てもらうことにした。いつものように火曜日入院、金曜日退院の予定である。
2000.12.08 ザフィーラ退院
ヤナセからザフィーラが帰ってきた。始動性が悪い件はインジェクションの後垂れが原因だそうだ。エンジンを切った後も少しインジェクションからガソリンが垂れて、次回の始動時に少しかぶったような状況になるのが原因らしい。悪かったのは2本のインジェクションだったらしいが、4本とも交換となった。交換後は瞬時にエンジンがかかるようになり大満足である。
突然のエンストについては燃料タンクのポンプを交換したらしい。詳しくは理解できなかったのだが、燃料が少なくなった際にポンプを使って燃料を送るポンプが不良だったようだ。今回燃料残が少ない状態で登りのカーブで横Gがかかった状態になりパイプにエアが入ってガス欠の状態になったようだ。これも完治したらしいが確かめるのも恐いので無事直ったと信じる事にしよう。(^^)
2000.12.05 ヤナセへ入院
この間インターチェンジで高速道路へ合流する直前に突然エンストした。幸い横に止めて再始動したら動いたので困ったことにはならなかったのだが、ガソリン残量1/4でガス欠の症状になりエンストしたので、またガソリンタンクがらみか、と思ってしまった。私の車、給油がらみがはずれのようである。で、その修理のためにヤナセに入院した。ついでに朝一の始動性が悪い件と朝一ニュートラルコントロールの動きがおかしいのを見てもらうことにした。
2000.10.20 修理完了
グラスピーバルブを交換して、その後確認したということで修理から帰ってきた。本当に治ったかどうかは確認するのが怖いので確認していない。今度、予備の燃料タンクを購入してから、一度見てみようと思う。
2000.10.16 ザフィーラ修理
グラスピーバルブ交換のためヤナセへ。
2000.10.09 オイル交換
現在走行距離は3353kmだがエンジンの調子が気に入らなかったのでオイルを交換することにした。同じザフィーラ乗りの所長さんが輸入車の場合、最初は1000km、3000km、6000km、1万kmと交換すると調子がよいと言われていたので、早速採用。オイルは同じく所長さんお勧めのダッカムスNAスポーツ(3980円/4l)。今回は前回入れられなかったFM21も入れる。当たり前だが、交換直後の感想としてはエンジンがスムースになりいい感じ。ただ、FM21は負荷が大きくならないと定着しないので、まだ効果を発揮していないと思うから、今後が楽しみである。
2000.10.07 再びガス欠
油断していたわけではないのだが、またまたガス欠をやってしまった。しかも今度は道路の真ん中で。燃料系が残り1/4ぐらいになったので、ぼちぼち給油かなとは思っていたのだが、とはいえあと一目盛りあるので大丈夫だと思っていた。
JRの線路をくぐったところに交差点があり、一端下ったあと上り坂で停車したとたん、すとんとエンジンが止まってしまった。目盛りは残り一目盛りでガソリンマークが一瞬点いた途端のガス欠である。
早速オペルアシストを使ってガソリンを持ってきてもらうことにした。40分ぐらい待って、やっとガソリンが届いた。代金はガソリン代のみ。
そのあと給油して測ってみると、約10lはガソリンが残っていたはず。なぜガス欠になったんだろう?
今度は徹底的に直してもらわないと!!
2000.09.14 原因解明
今回の燃料計異常の原因が判明した。グラスピーバルブとかいう、ガソリンタンクからガソリンが供給された後タンク内が負圧にならないよう空気を導入する弁が不良だったらしい。確かに、ガソリンを足そうとガソリンタンクのふたを開けたとき、やたら空気の入っていく音がしておかしいなと感じたことを思い出した。ガソリンタンクが負圧になってガソリンが出にくくなったことと、前側に給与の穴があるのに前上がりの坂に停車したことが重なってガス欠事件が起きたらしい。
しかし、この部品が本国にしかなく、輸入するのに2〜3週間かかるとのこと。まあ、今まで2ヶ月乗ってきたんだからそのつもりで気をつけていれば大丈夫であろう。
2000.09.08 ガス欠?
ガソリンマークが店頭後4kmほど走行し、前上がりの坂道に停車した。燃料計の針はまだガソリンが残っていると示している。しかし、次にエンジンをかけようとするとガス欠のような症状でエンジンがかからない。幸い家の近くでGSもすぐ近くにあったため、4lほどポリタンクにガソリンを購入してつぎ足すと無事にエンジンがかかった。
燃料計では残量ありとなっているのにガス欠になるなんて不安で乗れないのでヤナセに修理にだす。
2000.08.28 燃料計の修理
燃料計の動きが異常に遅いという不具合を直すために修理にだした。
燃料タンクからのパイプと燃料計の浮きが干渉していたらしく、パイプの取り回しを変更することにより対処したとのこと。ちゃんと直っているかどうかは、しばらく様子を見てみないとわからない。
2000.08.08 1000km点検
走行距離977kmで点検を受ける。
 
エンジンオイル5l 7500円
オイルフィルター 1300円
シールリング 200円
シール 150円
サービスチケットの割引と税金を足して合計9502円だった。
オイルがだいぶん高い気がするが純正だとこんなものか。それともかなりいいオイルをいれているのか?
個人的にはカストロールが好きなので、次回はカストロールを入れてみよう。
2000.07.09 初給油
納車以来の初給油 オドメーターは79km。
2000.06.30 ポリマー加工
カーナにてポリマー加工を施す。新車割引にて3万円+引取料1000円+税。
2000.06.29 納車
ザフィーラ納車される。3,313,190円。オプションはサイドバイザーのみ。車体からの値引きは3.3万円。

燃費

  総距離
(km)
区間距離
(km)
燃料
(l)
燃費
(km/l)
備考
2014.12.03 97938 317.4 28.02 11.3 @156
2014.11.29 97620 285.5 32.7 8.73 @157
2014.11.02 97335 256.3 44.78 5.72 @162
2014.07.24 97078 295.2 49.26 5.99 @175
2014.06.05 96783 294.5 45.2 6.52 @171
2014.05.05 96488 414.0 49.09 8.43 @169
2014.03.30 96074 282.1 41.31 6.82 @161
2014.02.21 95621 31.1 4.32 7.2 @162
2014.02.16 95590 535.5 49.7 10.77 @161
2014.02.13 95054 171.8 29.2 5.88 @161
2014.01.11 94872 295.6 44.41 6.65 @161
2013.12.08 94577 305.8 29.1 10.5 @161
2013.12.07 94271 283.3 38.41 7.37 @161
2013.10.26 93985 273.1 43.56 6.26 @164
2013.09.13 93712 315.3 40.9 7.71 @168
2013.08.18 93396 266.3 44.57 5.97 @167
2013.07.13 93130 326.8 55.92 5.84 @160
2013.05.08 92803 378.3 35.9 10.5 @158
2013.04.25 92425 291.1 39.7 7.33 @158
2013.03.20 92133 472.3 60.9 7.76 @165
2013.02.11 91661 288.8 47.51 6.08 @158
2012.12.24 91372 237.8 32.9 7.2 @152
2012.12.01 91134 313.4 32.8 9.55 @152
2012.11.17 90821 357.2 45.7 7.8 @152
2012.10.07 90464 261.9 40.61 6.45 @155
2012.08.30 90202 223.5 41.85 5.34 @154
2012.08.01 89978 249.4 41.56 6.0 @141
2012.07.01 89729 293 21.85 13.4 @144
2012.07.01 89436 534.6 46.43 11.5 @141
2012.06.27 88901 271.6 40.94 6.6 @145
2012.05.15 88629 429.2 46.1 9.3 @161
2012.04.26 88200 141.7 20.2 7.0 @162
2012.04.08 88058 275.9 39.8 6.9 @167
2012.03.07 87782 218.7 35.3 6.2 @162
2012.01.23 87564 280.2 42.8 6.5 @147
2011.12.23 87283 346.3 35.2 9.8 @149
2011.12.17 86937 292.4 41.6 7.0 @153
2011.11.12 86644 551.5 49.3 11.2 @149
2011.11.04 86093 423.8 42.0 10.1 @149
2011.10.16 85669 298.1 41.7 7.1 @151
2011.09.04 85371 338.7 40.2 8.4 @156
2011.08.10 85032 382.9 38.4 9.9 @160
2011.08.05 84649 413 45.23 9.1 @156
2011.07.24 84236 145.9 24.7 5.9 @158
2011.06.26 84088 346.6 27.21 12.7 @156
2011.06.26 83742 442.2 37.82 11.7 @160
2011.06.25 83299 303.8 50.0 6.08 @160
2011.05.12 82995 321.8 46.36 6.9 @163
2011.04.10 82674 283.7 34.3 8.3 @155
2011.03.19 82390 301.5 49.4 6.1 @158
2011.02.01 82088 248.4 30.31 8.2 @150
2011.01.15 81839 288.0 41.61 6.92 @149
2010.12.15 81551 309.8 46.9 6.61 @135
2010.11.21 81241 337.1 48.1 7.00 @132
2010.10.13 80904 279.6 45.42 6.16 @133
2010.09.21 80625 362.6 46.05 7.87 @134
80262
2010.08.09 79872 405.6 59.1 6.86 @142
2010.07.10 79467 246.9 44.62 5.5 @136
2010.06.12 79220 302 48.6 6.2 @140
2010.05.04 78918 663.4 57.52 11.5 @140
2010.05.02 78254 130.4 18.6 7.0 @143
2010.04.21 78124 370.0 47.67 7.76 @137
2010.03.22 77754 314.1 39.4 7.97 @133
2010.03.12 77440 283.4 49.83 5.7 @138
2010.02.11 77156 268 43.6 6.1 @135
2010.01.16 76888 279.5 44.19 6.3 @127
2009.12.07 76609 334.0 49.2 6.8 @131
2009.11.03 76275 359.0 47.3 7.6 @132
2009.10.08 75916 312.1 48.23 6.5 @131
2009.08.29 75603 322.4 43.3 7.4 @129
2009.08.15 75280 503.3 48.1 10.5 @126
2009.08.12 74777 225.7 33.8 6.7 @126
2009.08.02 74551 287.7 48.5 5.9 @123
2009.07.11 74263 371.9 41.22 9.02 @123
2009.06.25 73892 286.0 41.3 6.9 @123
2009.06.06 73606 437.8 51.0 8.6 @120
2009.05.05 73168 367.9 27.05 13.6 @122
2009.05.02 72800 202.7 31.8 6.4 @122.0
2009.04.22 72598 378.9 50.5 7.5 @122.0
2009.03.23 72219 316.9 48.78 6.5 @121.0
2009.02.15 71902 414.0 56.6 7.3 @107.6
2009.01.07 71488 479.9 43 11.2 @106.7
2008.12.26 71008 201.8 35.4 5.7 @107.6
2008.11.29 70806 350.7 46.2 7.6 @123.8
2008.10.12 70455 326.3 51 6.40 @159
2008.09.06 70129 376.4 45.1 8.35 @174.3
2008.08.24 69753 313.7 28.41 11.04 @186
2008.08.20 69438 156.3 28.0 5.58 @183
2008.07.31 69282 289.4 46.63 6.20 @189
2008.06.25 68992 314.7 42.0 7.49 @172.4
2008.06.02 68677 403.0 42.5 9.48 @172.4
2008.05.15 68274 298.5 40.02 7.46 @160
2008.04.30 67976 219.0 31.3 7.00 @131.4
2008.04.05 67757 380.8 57.0 6.68 @128.5
2008.03.08 67376 256.5 39.61 6.48 @156
2008.02.17 67119 134.7 21.2 6.35 @158
2008.02.14 66985 299.2 45.5 6.58 @158
2008.01.27 66685 153.4 23.5 6.53 @156
2008.01.16 66532 390.6 46.7 8.36 @158
2008.01.05 66141 318.9 32.0 9.97 @149
2007.12.30 65822 241.0 37.6 6.41 @158
2007.12.09 65581 283.6 43.4 6.53 @157
2007.11.21 65298 325.5 47.94 6.79 @157
2007.10.29 64972 275.3 39.24 7.02 @151
2007.10.09 64697 321.5 43.68 7.36 @152
2007.09.18 64375 268.0 44.2 6.06 @152
2007.08.25 64107 264.3 47.0 5.62 @147.6
2007.08.07 63843 281.7 49.0 5.75 @149.5
2007.07.16 63561 300.1 48.0 6.3 @143
2007.06.25 63261 337.9 50.1 6.7 @145
2007.06.03 62923 324.7 46.0 7.1 @141,JVCS装着
2007.05.16 62598 438.4 50.0 8.8 @141
2007.04.30 62159 515.3 48.0 10.7 @143
2007.04.27 61644 322.1 44.45 7.2 @136
2007.03.19 61322 338.3 49.2 6.9 @131
2007.02.21 60984 363.8 42.49 8.6 @132
2007.02.06 60620 275.0 42.58 6.5 @135
2007.01.16 60345 346.3 42.42 8.2 @136
2007.01.05 59998 249.0 25.01 10.0 @133
2007.01.03 59749 243.8 37.0 6.6 @136
2006.12.16 59505 371.6 52.7 7.1 @139
2006.11.19 59134 385.6 41.98 9.2 @141
2006.11.12 58748 408 36.78 11.1 @145
2006.11.07 58339 302.3 44.83 6.7 @141
2006.10.02 58037 303.7 43.99 6.9 @151
2006.09.09 57733 171.0 27.01 6.3 @143
2006.08.27 57562 304.5 30.01 10.1 @143
2006.08.20 57257 283.2 30.3 9.3 @145
2006.08.17 56974 236.3 38.2 6.2 @143
2006.07.23 56738 301.7 26.5 11.4 @143
2006.07.23 56436 407.4 44.0 9.3 @144
2006.07.21 56028 170.4 26.0 6.6 @142
2006.07.07 55857 302.9 46.2 6.6 @142
2006.06.11 55554 246.8 40.0 6.2
2006.05.20 55308 322.7 42.0 7.7
2006.04.24 54985 341.0 46.6 7.3
2006.03.21 54644 213.7 34.0 6.3
2006.03.05 54430 287.1 46.5 6.2
2006.02.11 54143 253.8 40.3 6.3
2006.01.20 53889 449.2 47.0 9.6
2006.01.05 53440 359.0 42.0 8.5
2005.12.28 53081 265.5 40.3 6.6
2005.12.04 52815 487.0 48.9 9.9
2005.11.20 52328 493.3 50.7 9.7
2005.10.24 51835 354.2 50.6 7.0
2005.09.24 51480 325.5 54.1 6.0
2005.08.28 51155 404.7 48.5 8.3
2005.08.17 50750 409.0 35.6 11.5
2005.08.15 50341 265.0 29.0 9.1
2005.08.13 50076 167.2 30.2 5.5
2005.08.07 49909 165.7 29.0 5.7
2005.07.24 49743 275.2 44.6 6.2
2005.07.04 49468 607.7 51.0 11.9
2005.07.02 48859 344.8 31.1 11.1
2005.06.27 48515 310.4 56.0 5.5
2005.05.29 48203 343.2 42.0 8.2
2005.05.04 47860 525.0 47.0 11.2
2005.05.01 47335 403.1 37.0 10.9
2005.04.23 46932 467.7 49.0 9.5
2005.03.21 46464 379.1 42.0 9.0
2005.02.26 46085 252.4 35.0 7.2
2005.02.03 45833 477.4 50.2 9.5
2005.01.04 45355 246.3 23.5 10.5
2005.01.01 45109 298 45.1 6.6
2004.11.22 44811 669 50.4 13.2
2004.11.20 44142 151 22.5 6.7
2004.11.07 43991 362 51.4 7.0
2004.10.02 43629   45+α  
2004.08.22 43004 335.5 28.3 11.9 CDA装着
2004.08.21 42668 305.9 30.2 10.1
2004.08.15 42362 415.6 35.0 11.9
2004.08.14 41947 297.0 37.5 7.9
2004.08.08 41650 203.7 26.0 7.8
2004.07.24 41446 147.7 20.0 7.4
2004.07.17 41298 275.4 42.7 6.4
2004.06.26 41023 480.6 51.0 9.4
2004.06.11 40542 340.7 51.0 6.7
2004.05.04 40201 557.4 47.91 11.6
2004.05.02 39644 392.7 33.5 11.7
2004.04.30 39251 293.5 33.01 8.9
2004.03.17 38684 313.0 51.0 6.1
2004.02.15 38371 373.3 48.0 7.8
2004.01.24 37998 442.9 47.0 9.4
2004.01.05 37555 420.7 47.0 9.0
2003.12.21 37134 500.5 48.5 10.3
2003.11.30 36632 441.7 41.0 10.8
2003.11.29 36190 368.5 52.0 7.1
2003.11.09 35821 343.9 49.0 7.0
2003.10.12 35477 382.1 46.0 8.3
2003.09.28 35095 340.1 49.0 6.9
2003.09.07 34755 434.1 47.0 9.2
2003.08.23 34319 559 51.0 11.0
2003.08.17 33760 364.1 48.0 7.6
2003.08.08 33396 276.9 44.9 6.2
2003.07.21 33119 561.7 94.9 5.9
2003.06.07 32557 264.3 53.2 5.0 街乗りのみ
2003.05.03 32293 644 73.2 8.8
2003.03.30 31648 542.4 52.16 10.4 高速かっとび
2003.03.22 31105 555.8 47.02 11.8 高速かっとび
2003.03.22 30549 363.2 37.5 9.7
2003.03.20 30186 285.2 28.01 10.2
2003.03.10 29901 381.7 40.0 9.5
2003.03.08 29519 524 47.01 11.1
2003.02.28 28995 474.6 45.0 10.5
2003.02.27 28520 444.9 36.7 12.1
2003.02.26 28075 217.5 24.01 9.1
2003.02.25 27858 253 33.01 7.7
2003.02.11 27605 288.1 46.0 6.3
2003.01.18 27226 509 50.0 10.2
2003.01.12 26717 426.3 55.52 7.7
2002.12.19 26291 429.8 42.1 10.2
2002.12.12 25861 325.6 39.0 8.3
2002.12.01 25535 265.0 29.0 9.1
2002.12.01 25270 500.2 46.3 10.8
2002.11.17 24770 524.4 40.8 12.9 高速ゆっくり
2002.11.17 24245 515.1 48.0 10.7 高速かっとび
2002.11.16 23730 267.7 32.3 8.3
2002.11.14 23463 558.9 51.0 11.0
22904 390.1
2002.10.22 22514 608.3 52.1 11.7 ほとんど高速
2002.10.19 21905 564.0 52.5 10.7 ほとんど高速
2002.10.18 21341 494.9 50.3 9.8
2002.10.11 20846 486.0 50.2 9.7
2002.09.23 20360 401.1 48.0 8.4
2002.09.18 19959 462.5 51.6 9.0
2002.08.25 19496 471.3 42.3 11.1
2002.08.19 19025 391.9 36.1 10.9
2002.08.14 18633 393.3 44.0 8.9
2002.07.27 18240 237.3 27.0 8.8
2002.07.07 17965 331.4 54.0 6.1
2002.06.01 17633 391.5 39.0 10
2002.05.25 17242 375.0 30.0 12.5
2002.05.12 16867 576.9 44.6 12.9 高速のみ
2002.05.11 16290 97.0 12.9 7.5 街乗りのみ
2002.05.03 16193 530.0 52.0 10.2 高速メイン
2002.04.13 15138 278 42.0 6.6 100%街乗り
2002.02.09 14860 325.2 29.12 11.2
2002.01.27 14535 207.5 18.01 11.5
2002.01.25 14327 427.7 42.0 10.2
2002.01.06 13899 263.4 28.01 9.4 ほとんど高速
2002.01.03 13636 312.6 34.0 9.2 ほとんど高速
2001.12.29 13323 475.1 45.45 10.5 ほとんど高速
2001.12.16 12848 223.1 20.0 11.2 ほとんど高速
2001.12.12 12625 608.4 53.4 11.4 ほとんど高速
2001.12.05 12016 323.9 28.27 11.5 ほとんど高速
2001.12.02 11692 424.1 42.0 10.1 ほとんど高速
2001.11.22 11268 404.6 39.07 10.4 ほとんど高速
2001.11.04 10864 523.5 44.3 11.8 ほとんど高速
2001.10.27 10340 279.0 36.0 7.6
2001.09.29 10061 459.0 47.0 9.8
2001.09.15 9602 367.9 50.0 7.4
2001.08.25 9234 343.3 50.0 6.9
2001.07.29 8888 504.9 61.3 8.2
2001.07.08 8383 339.2 52.0 6.5
2001.05.26 8044 498.6 50.3 9.9
2001.04.29 7545 447.3 53.6 8.3
2001.03.30 7097 350.5 44.0 8.0
2001.02.12 6747 301.0 47.0 6.4
2001.01.04 6446 415.1 40.0 10.4 約300km高速
2001.01.02 6031 361.3 34.6 10.4
2000.11.26 5670 519.7 48.0 10.8 約400km高速
2000.11.24 5150 366.4 34.0 10.8 約250km高速
2000.11.12 4784 480.9 47.3 10.2
2000.11.05 4303 426.2 28.3 15.1
2000.11.03 3875 382.3 51.8 7.4 約300km高速
2000.10.27 3493 190.0 21.1 9.0 修理後
2000.10.07 3303 468.5 47.2 9.9 約250km高速
2000.09.17 2834 374.0 30.0 12.5 約350km高速
2000.09.16 2460 318.2 50.5 6.3 約180km高速(元気よく走行)
2000.09.09 2142 354.4 51.9 6.8 約200km高速(元気よく走行)
2000.09.03 1788 479.0 25.1 修理の際給油したため燃費不明
2000.08.26 1309 254.6 42.0 6.1 市街地
2000.08.12 1054 377.4 46.5 8.1 約200km高速
2000.07.29 677 319.7 34.2 9.3 約200km高速
2000.07.22 357 278.2 38.0 7.3 市街地
2000.07.09 79 初給油