バッテリー交換

BACK


新車の頃に2回ほどバッテリーを上げたことがあったのだが、エンジンかけずにオーディオ聞いていたらひさびさにバッテリーあげてしまいました。4年を経てそろそろバッテリーも弱ってきたかと思い、思い切って交換することにした。
まだ使えそうな雰囲気ではあったが、せっかくなのでオーディオの音が良くなると評判のoptimaバッテリーに交換することにした。本当はイエロートップがいいのだが、予算の都合でレッドトップに。(^^;
これが購入したOPTIMAバッテリー
1050Sの端子タイプLです。
これがもとのザフィーラ純正バッテリー。
オペルマーク付きです。
取り付けはこの金具で脇を押さえるだけ。
国産の物より簡単ですね。
同じ方法でそのままなんの問題もなく取り付け完了
縦横の大きさが純正とは異なるため、少々配線の取り回しが窮屈になりました。
まぁ、なんとかついたので良しとしましょう。
当然ジャケットはきちんと閉まらなくなりましたが。