オイル交換(交換サイクル1500q毎) (フィルター交換時は金属パッキン&Oリングも同時交換) |
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日時 | 走行距離(q) | オイル | オイル銘柄 | フィルター |
05/01/24 | 500 | ○ | ホンダ純正 G3 | ○ |
05/01/30 | 1000 | ○ | ホンダ純正 G3 | ○ |
05/03/20 | 2523.5 | ○ | ホンダ純正 G3 | ○ |
05/04/30 | 4012.1 | ○ | ホンダ純正 G3 | |
05/06/07 | 5440.1 | ○ | ホンダ純正 G3 | ○ |
05/07/21 | 6946.8 | ○ | ホンダ純正 G3 | |
05/09/09 | 8682.0 | ○ | ホンダ純正 G3 | ○ |
05/10/23 | 10207.7 | ○ | ホンダ純正 G3 | |
05/12/07 | 11478.3 | ○ | ホンダ純正 G3 | ○ |
06/02/02 | 13030.5 | ○ | ホンダ純正 G3 | |
06/03/15 | 14530.6 | ○ | ホンダ純正 G3 | ○ |
06/04/19 | 15930.1 | ○ | ホンダ純正 G3 | |
06/06/01 | 17509.7 | ○ | ホンダ純正 G3 | ○ |
06/07/30 | 19637.5 | ○ | ホンダ純正 G3 | |
06/09/08 | 21051.9 | ○ | ホンダ純正 G3 | ○ |
06/12/10 | 23944.2 | エンジン オーバーホール | ||
07/01/09 | 24472.8 | ○ | カストロール R4 レーシング | ○ |
07/02/28 | 26046.0 | ○ | カストロール R4 レーシング | |
07/04/12 | 27506.9 | ○ | カストロール R4 レーシング | ○ |
07/05/22 | 28995.4 | ○ | カストロール R4 レーシング | |
07/06/30 | 30567.9 | ○ | カストロール R4 レーシング | ○ |
07/08/16 | 32018.2 | ○ | カストロール R4 レーシング | |
07/10/05 | 33923.0 | ○ | カストロール R4 レーシング | ○ |
07/11/13 | 35546.0 | ○ | カストロール R4 レーシング | |
07/12/28 | 36986.6 | ○ | カストロール R4 レーシング | ○ |
08/02/11 | 38477.4 | ○ | カストロール R4 レーシング | |
08/04/07 | 39990.5 | ○ | カストロール R4 レーシング | ○ |
08/05/12 | 41509.0 | ○ | カストロール R4 レーシング | |
08/07/02 | 43045.5 | ○ | カストロール R4 レーシング | ○ |
08/08/18 | 44489.4 | ○ | カストロール R4 レーシング | |
08/10/12 | 46434.7 | ○ | カストロール R4 レーシング | ○ |
08/11/18 | 47989.2 | ○ | カストロール R4 レーシング | |
08/12/28 | 495067 | ○ | カストロール R4 レーシング | ○ |
09/02/22 | 51034.2 | ○ | カストロール R4 レーシング | |
09/04/09 | 52431.5 | ○ | カストロール R4 レーシング | ○ |
次回54000q予定 |
タイヤ交換 | |||
日時 | 走行距離(q) | フロント銘柄 | リヤ銘柄 |
05/06/01 | 5085 | TR8(新同中古) | TR8(新同中古) |
05/12/02 | 11369 | GP110 | GP110 |
06/07/14 | 19102.2 | 交換無し | D603 |
07/03/27 | 26988.1 | D603 | D603 |
07/12/28 | 36986.6 | 交換無し | D603 |
08/05/04 | 41294.9 | D603 | D603 |
09/03/05 | 51354.0 | D603(チューブ) | D603 |
スプロケ&チェーン交換 | ||||
日時 | 走行距離(q) | フロント | リヤ | チェーン |
05/04/07 | 3300 | 純正14丁 | DRC製45丁 | DID520ZVM 110リンク |
06/01/07 | 12278.6 | フィキシングプレート交換 | ||
06/06/29 | 18568.8 | フィキシングプレート交換 | ||
06/12/10 | 23944.2 | エンジン O/H カウンターシャフト交換 | ||
07/01/09 | 24040.2 | 純正15丁 | 純正48丁 | DID520ZVM 110リンク |
09/01/27 | 50039.3 | 純正14丁 | 純正48丁 | DID520ZVM2 110リンク |
エアーフィルター交換 | |||
日時 | 走行距離(q) | 銘柄 | 状況 |
05/05/07 | 5440.1 | 純正 | 新品と交換 |
05/10/03 | 9470.8 | 純正 | 新品と交換 |
06/02/18 | 13616.5 | 純正 | 新品と交換 |
06/06/01 | 17509.7 | 純正 | 新品と交換 |
06/12/22 | 24040.3 | 純正 | 新品と交換 |
06/04/26 | 28044.0 | 純正 | 新品と交換 |
07/08/16 | 32018.2 | 純正 | 新品と交換 |
07/12/28 | 36986.6 | 純正 | 新品と交換 |
08/04/29 | 41012.5 | 純正 | 新品と交換 |
08/08/20 | 44542.5 | 純正 | 新品と交換 |
08/11/28 | 48495.2 | 純正 | 新品と交換 |
09/04/09 | 52431.5 | 純正 | 新品と交換 |
次回56500q予定(4000q毎) |
スパークプラグ交換 | |||
日時 | 走行距離(q ) | 銘柄 | 状況 |
05/10/03 | 9470.8 | デンソーイリジュウム | 新品 |
06/02/18 | 13616.5 | デンソーイリジュウム | 新品 |
06/06/01 | 17509.7 | デンソーイリジュウム | 新品 |
06/12/04 | 23750.0 | デンソーイリジュウム | 新品 |
06/04/26 | 28044.0 | デンソーイリジュウム | 新品 |
07/08/16 | 32018.2 | デンソーイリジュウム | 新品 |
07/12/28 | 36986.6 | デンソーイリジュウム | 新品 |
08/04/29 | 41012.5 | デンソーイリジュウム | 新品 |
08/08/20 | 44542.5 | デンソーイリジュウム | 新品 |
08/11/28 | 48495.2 | デンソーイリジュウム | 新品 |
09/04/09 | 52431.5 | デンソーイリジュウム | 新品 |
無条件でエアーフィルターと同時交換&SA点検 |
ブレーキパット交換 | |||
日時 | 走行距離(q) | 銘柄 | 状況 |
05/08/04 | 7418.4 | 激安品 | フロントのみ |
06/08/23 | 20569.2 | 激安品 | リヤのみ |
08/03/29 | 39722.7 | 激安品 | 両方 |
09/01/27 | 50039.3 | 純正 | リヤのみ |
05/08/04 フロントディスク厚3.2mm 06/08/23 リヤディスク厚4.5mm |
ブレーキフルード交換 | |||
日時 | 走行距離(q) | 銘柄 | 状況 |
05/10/23 | 10207.7 | ホンダ純正 | フロントのみ交換 |
05/12/02 | 11369.0 | ホンダ純正 | リヤのみ交換 |
06/11/22 | 23750.0 | ホンダ純正 | 前後交換 |
08/11/22 | 48239.9 | ホンダ純正 | 前後交換 |
ライト廻り | |||
日時 | 走行距離 | 銘柄 | 状況 |
08/6/6 | DRC製 | フェンダー上ダミーテールランプ交換 | |
08/10/28 | 47166.6 | M&Hマツシマ | 35/35Wノーマルバルブへ交換 |
08/11/18 | 47989.2 | キジマ製 DRC製 |
メインテールライト交換 ナンバープレート灯交換 |
08/11/28 | 48485.2 | M&Hマツシマ | 高効率バルブに交換(車検対応) |
その他の消耗品については、購入時のまま
一年間の維持費を計算してみた(年間12000km走行として)。 オイルは、1500km毎・・・年8回×オイル2000円=16000円 タイヤは、TR8として2セット交換で、30000円 車検費用年割り&その他の消耗品で、20000円 計66000円・・・これが、最低ライン。 これに、エンジンオーバーホール代なんか含めたら・・・結構ゾッとします。 |