烏帽子岳
(登山口ー烏帽子岳ー天狗岩)

一年ぶりに西上州の山に登ってきました。
今年は新緑の美しい時期になりました。
コースタイム
Eしらけ岩:11時22分着11時35分発
F登山口:13時10分着

説明
@大仁田ダム方面に行きダムを過ぎたところに駐車場があります。写真のカーブミラーのところが登山口です。
A沢沿いの道を登っていきます。水が流れなくなり少し歩くと頂上への分岐です。
B尾根までは急登が続きます。最後はロープが張ってあり滑りやすいので注意が必要です。
C尾根に出るとすぐに頂上です。ツツジが咲いていました。
D今回天狗岩まで歩きました。コースはしっかりして歩きやすいです。行きは横道コース帰りは尾根コースを行きました。横道コースでは展望はあまりありませんが歩きやすいです。
天狗岩の頂上は展望はありませんが、すぐ先に展望台があります。
E天狗岩からも戻りは尾根コースを歩きました。コースの分岐には写真の看板があります。
 しらけ岩は狭いですが周りは360度の展望です。ここから尾根を歩いていきます。
 最初は歩きやすいのですが最後にはかなり急になり注意が必要です。

撮影日2008年5月17日

登山口          尾根直下の急登    烏帽子岳頂上    天狗岩頂上     コース分岐(横道と尾根コース)

緯度経度情報:
登山口:N36.08.03.96、E138.41.27.68