< 師匠の望月 さん 2001年 01月 18日 10時 48分 02秒

今日も寒いけど晴れ上がっています。根子岳もきれいに見えていて、いつでもツアーOK状態です。
ナナ江さん、テレフェスのお申し込みお待ちしていますよ!


では!

ナナ江 さん 2001年 01月 18日 00時 15分 08秒

テレフェス参加することにしました!
でがんばって、明日郵便局に行って来ます。
かなり、楽しみです!!!

1月28日は
初心者の友人を連れていこうなんて考えていましたが、
根子岳ツアーに参加方向で考え直ししています。
また決まり次第ご連絡します。
初心者の友人はまた今度連れていきますね。

さんすけ さん 2001年 01月 17日 12時 09分 04秒

富山のテレさん、サイト見ましたよ。
すっごく速い人だったんですね。
二木さんに勝ってるし、ポイント獲得者中の一番重いゼッケンだし、凄い、凄い。

僕は欄外だもんね(~_~;)
今度はせめてリザルトの一枚目に名前が載るよう、精進精進。

富山のテレ さん 2001年 01月 17日 03時 18分 14秒
URL:http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6656/st/tugaike/othill.html

栂池のレースの様子と
前走で滑った元スイスナショナルチームの
人の画像をアップしたので興味のある方は
一度のぞいてみてください。
<http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6656/st/tugaike/othill.html>

師匠の望月 さん 2001年 01月 17日 00時 17分 59秒

今朝(もう昨日か)はとても寒かったです。マイナス20度以上で、とっても良く晴れ上がっていました。根子岳も素晴らしい姿を現して、これでもうどこを滑ってもOKと言う状態です。

さて、
おおはら さん>去年、ヨアンから買った、ヤギのアンダーウェア、非常に気にいってます。#化繊のものより、ぜんぜん暖かい!他の人にも、勧めたいんですけど、日本じゃ売ってないんですね。ちょっと残念。

そうなんです。私もよく使っています。なんといっても暖かで、洗濯機で洗っても大丈夫だし、ちくちくしないし、逸品だと思います。私がいままできたどこのアンダーウエアよりも素晴らしいと思います。残念なことに日本では絶対手に入らないので、前回のテレフェスで手に入れた人たちは幸せ者ですね。でも、多くの人に使っていただきたいから、私が輸入しようかな。欲しい人他にもいますか?

さんすけ さん>
いや〜、緊張しました(~_~;) 出走待ちじゃ吹雪いてるのに妙な汗かいたりなんかして
モッチー師のアドバイスを反芻しながら、前を見て滑ったのだけど、恐くて、突っ込めず結果は"やっぱり"あんなもんです。

いいえいいえ、やはりレースはよい経験になります。私も長年で続けましたが、毎度あのスタートの緊張感はすごいです。とくに規制されたポールの中で滑るのは、技術がいりますから、きっとこの経験は生きてきますね。私もクラシックレースの方が好きです。特に小さい頃からクロカンをやっていたので、あまり他人には負けないと思っていました。スケーティングが命のクラシックレースですから、軽量化を図ってどんどん練習してみてください。

富山のテレ さん>フローデ企画の方に参加する予定なのでこの日にこられるようでしたらよろしく!

27日の企画には沢山の人が来そうですがちょっとこちらで対応が出来るか心配になってきています。ですので制限を設けることも考え中です。おってまたお知らせします。
と言うことで、メインのテレフェスも、みなさんよろしくお願いします。

では!


富山のテレ さん 2001年 01月 16日 00時 57分 36秒

栂池のレースに出てきました。(ゼッケン66番です)
去年に比べると格段に全体のレベルがあがっていたので
歯が立ちませんでした。

さんすけさんへ 
さんすけさんらしき人を確認はしたんですが
なかなか声をかけれなかったんです。
フローデ企画の方に参加する予定なので
この日にこられるようでしたら
よろしく!

さんすけ さん 2001年 01月 15日 13時 22分 24秒

On the Hill in 栂池。 行ってきました、レースにも出てきました。
いや〜、緊張しました(~_~;) 出走待ちじゃ吹雪いてるのに妙な汗かいたりなんかして
モッチー師のアドバイスを反芻しながら、前を見て滑ったのだけど、恐くて、突っ込めず
結果は"やっぱり"あんなもんです。こう見えてもメゲてます。が、自分の力の程も
よ〜く判ったし、今後のスキーに活かして行ければナ、と思ってます。

大会は、さすがに「栂池」&「世界戦予選」。とてもハイレベルなレースでした。
常連は勿論だったけど、テレ歴1〜2年の若手レーサーの台頭が目覚しく、
二戦目(世界予選ではない)は優勝者と4位にテレ歴二年目の若者が入ったほど。
で、ビギナーに至っては男女とも中学生が優勝。女子チャンプは将来「テレマークで
日本一(世界一だったかも?)になる」とWinner's Commentでのたまってました。

結果はともかくで参加してるお祭り好きなワシが、も一つ"さすが"と感じたのが前夜祭。
勝者も敗者もビギナーも応援団も、入り乱れての大宴会はテレマーカーならではの
大盛り上がり。地元の酒本のスポンサードで鏡割りも有ってJapanesque
この夜の部だけに参加(乱入)した、ちとせ姐さんもきっとご満悦(^o^)

「一番じゃなきゃ意味が無い」と語る元年間チャンプの言葉も重いけど、滑り一本のGSより
テレマークらしい、クラシック系のレースに興味が傾き始めたサンデーテレマーカーとして
仲間や遠方のテレ友との一喜一憂を楽しみにレースに出ようと思ってます。

富山のテレマーカーさん。お会い出来ず残念でした。どうでしたか?

おおはら さん 2001年 01月 15日 09時 46分 27秒

こんにちは、望月さん
去年のフローデ企画をたのしまさせていただいた一人です。
今年は、ヨアンがこれないというのがとても残念です。
去年、ヨアンから買った、ヤギのアンダーウェア、非常に気にいってます。
#化繊のものより、ぜんぜん暖かい!
他の人にも、勧めたいんですけど、日本じゃ売ってないんですね。
ちょっと残念。
再来週とテレフェス、お世話になりますのでよろしくお願いします。


師匠の望月 さん 2001年 01月 12日 14時 41分 36秒

今日はスキー場、ゲレンデまったく・どこも圧雪していませんでした。
今、スキー場から帰ってきたところですが、人も全然いなくて上質のかっるいパウダー食べ放題。久々のフェイスショット。 滑りすぎて疲れました。
峰の原はシーズン中、何回かこんなことあるんですよ。今も降っているから明日もこんな感じでしょうかね。
ハー疲れた。

ではでは。

師匠の望月 さん 2001年 01月 12日 08時 03分 54秒

どうもです。峰の原はまた細かい雪が降っています。今日は菅平のスクールから根子岳へのヘリスキーのパトロールを臨時で頼まれたのですが(お客がないので)、でもこの天候じゃ中止ですね。週末も降り続きそうなので、いったんとけて悪くなった雪もこれでまたサラサラに戻ると思います。
ということで、

富山のテレ さん>13日の栂池のレースに出ます!がんばります!ところで望月さんは栂池にはこられるんでしょうか?

残念ながらレースから完全に足を洗ってしまっていますので、今後もレースにでる予定はありません。スクールという活動をしていると土日は特別なことがなければ明けられないのです。レースにでられる方でこの掲示板を見ていらっしゃる方も多いと思いますが、つねに先の旗門を見て滑ってください。ちょっとしたアドバイスです。がんばってください。

ちとせ さん>ところで師匠、“フローデと滑ろうプレ・テレフェス企画”まだお悩み中??

フローデと一緒に滑ろう企画は、なかなかフェスティバルではフローデと一緒に滑ることが出来ないので、特別に日にちをもうけて、一緒に滑ることが出来る場を持たせようと言うものです。場所・日程は明日の朝UP予定です。今回は私の講習も会わせて行いたいと思います。

あんど さん>望月さん、先日はご一緒させて頂き、本当にありがとうございました。

また一緒に滑りましょう。今後ともよろしくお願いします。

ということでした。
フェスティバルも近づいてまいりました。もしこんな企画が有ればと思われることがありましたら、是非ぜひお書き込みください。

では!




あんど さん (t_ando@geocities.co.jp) 2001年 01月 11日 13時 45分 04秒

望月さん、先日はご一緒させて頂き、本当にありがとうございました。

テレマ楠木 さん>あんどさん、おつき合いいただきまして有り難うございます。
こちらこそありがとうございます。
テレマ楠木さんの”チャレンジャー”な精神に、敬服させて頂きました。
私も見習わなくては・・・と思いました。
ちとせさん、今後とも宜しくお願いします。

ちとせ さん 2001年 01月 11日 01時 14分 16秒

年末の同窓会には意外な乱入者@田澤さんから始まり、年始の挨拶には寺南先生とお友達のあんどさん、
そして楠木さんと普段なかなかお会い出来ない方と会え、楽しい21世紀の幕開けを予感する今日この頃…
ついでに秘密の特訓も受けて絶好調と思いきや、先日の峰のパフパフではしゃぎ過ぎ、一気に逆戻り。。。
いかぁん、今年はちょっとかっこいい滑りを目指しますっっ

ところで師匠、“フローデと滑ろうプレ・テレフェス企画”まだお悩み中??

富山のテレ さん 2001年 01月 10日 23時 54分 37秒

13日の栂池のレースに出ます!がんばります!
ところで望月さんは栂池にはこられるんでしょうか?

師匠の望月 さん 2001年 01月 10日 09時 22分 46秒

今朝はとっても暖かいです。昨日の夜は、ここのペンションのオーナー達とテレフェスの打ち合わせでした。みなさん暖かくテレフェス参加者を迎えてくださるそうです。打ち合わせが終わってハックルベリーを出ると外はすごい南風と吹雪!このまま続き場また何十センチか新雪がたまる!と思いきや、雪はあまり降らず逆に春先のように雪が悪くなっていました。標高の低いところはかなり暖かく雪がとけているのでしょうね。
さて、

スガヌマ さん>苦手の新雪ですが、度胸だけはついたようです。なんとか来年はパウダークリニックに参加したい....。

パウダークリニックも参加者のレベルは様々です。それでも皆さん毎回良い顔をされてお帰りになられますから、ニセコのパウダーとっても気持ちがいいのだと思います。今シーズンのパウダークリニックは今のところ15名の参加申し込みがあります。まだちょっとだけ余裕がありますから、もしこの掲示板を見て参加したいと思われた方はぜひご連絡ください。ぜったいたのしいです。

テレマ楠木 さん>自分だけだとなかなか冒険しなくなっちゃってますから(この歳になると)。あのように 「こんなとこ滑れっつーの?」的な斜面に半強制的に連れて行かれないと経験できません。有り難いこってす。

自分の能力を上げるのには少し上のレベルの場所を滑るのがとても良いです。たとえ転んでもいろいろ気を付けて滑るようになるし、今まで滑っていた斜面がなんてことはないように見えてきます。たとえ転んでも、テレマークスキーって楽しいと思います。最近の道具はアルペンスキーのように転ばなくなってきますが、ぼこぼこ転んでいたことのことを思い出すと、転んで雪と戯れるのもまた楽しいでしょう。私も最近はまた昔の道具でさっそうと滑ってみようかと思っています。ノルウェーセータなどを着てね。

ということで、今日はこの辺で!




テレマ楠木 さん (pyrus@ceres.dti.ne.jp) 2001年 01月 09日 13時 10分 27秒

少し時間が経ってしまいましたが-------
望月さん寺南さん、先日はありがとうございました。

おかげさまでオフピステの楽しみが少し分かったような……。
自分だけだとなかなか冒険しなくなっちゃってますから(この歳になると)。
あのように 「こんなとこ滑れっつーの?」的な斜面に半強制的に連れて行かれないと
経験できません。有り難いこってす。


ヘタはヘタなりに楽しかった。こうやって皆さんはまっていくんですね。
いっぱいコケまくりましたけどね。
なんせリフト待ちの時、全身真っ白なん俺だけやん状態でしたね〜。
リフトのおっちゃんに箒で雪払いされちゃったりして……
カッコを気にしていてはうまくなりまっ〜せん!
(でもかっこいいテレマーカーをめざしてるんですけどね)

あんどさん、おつき合いいただきまして有り難うございます。
以前の掲示板ではなんと憎たらしいヤツ、
こんなヤツはなにも日本で滑らんでもエーやんかと思っていましたが
控えめで感じ悪くない方でしたね。
何度もおつき合いいただき有り難うございました。
また御一緒できればと思います。

ちとせさん、またどこかでよろしくね。

スガヌマ さん 2001年 01月 09日 12時 45分 31秒

いやー先週末は楽しかった。
水上の宝台樹スキー場では、急斜面が全部ひざ上までの新雪でした。
せっかくですので、腕前も省みず突っ込んできました。
雪が少し重めでパフパフとはいきませんでしたが
ちょっと腰をかがめると、舞い立つ雪で息が苦しいほど。
足がパンパンで、もう勘弁してくれ〜というほど新雪を
味わってきました。
苦手の新雪ですが、度胸だけはついたようです。
なんとか来年はパウダークリニックに参加したい....。

Johanは来日できないんですね....。
前回はいろいろアドバイスしてもらったりしたので
再会を楽しみにしていただけに、とても残念です。

それからそろそろ根子岳あたりは、ツアー可能になったでしょうか?

師匠の望月 さん 2001年 01月 08日 21時 13分 02秒

峰の原も昨日から今日にかけては、ちょっと重たい雪が降っていました。これでも他のスキー場の雪に比べたらとっても軽いんですけれどね。一日講習がびっしり入っていたのでパフパフはお預けでしたが、東京周辺でも雪が降ったとかでここのペンションに泊まってらっしゃるお客さんは、はやばや午前中でお帰りになったようでした。おかげで午後はリフトもすいてノンストップ講習となり、受講者の方々もかなり疲れたのではないかと思います。
峰の原の魅力って、スキー場には悪いけど、すいていることと雪質がいいことですね。これからはいつ来てもとても良い状況で滑られると思います。

さてさて、
富山のテレさん>スキーを着けていても腰ぐらいまで埋まりパウダーや!と喜んでる場合ではない状況でした。

峰の原ではどんなにふってもせいぜい膝までですから、腰までとは想像を絶しますね。峰の原でもそんなときが一度はあって欲しいのですが...。

ナナ江 さん>やばいです。いま頬というかエラというか耳の下というかが、痛くなりつつあります。30超えておたふくは・・・やばいです。

なんというか、お大事にしてください。雪は今のところは十分ありますから、身体をしっかり治してまたあそびに来てください。テレフェスも期待を裏切らないイベントだと自負しております。また雪の上で会いましょう!

こんばんはこれにて!

ナナ江 さん 2001年 01月 08日 08時 51分 39秒

今頃ですが、あけましておめでとうございます!
今年もというか今年は特によろしくお願いいたします。
テレフェスはもしかすると行けるかもしれません、
まだ調整中ですが、とても楽しみです。

この一晩で埼玉県東松山はものすごい雪です!
積雪16cmってところでしょう。
もう雪はみぞれに変わっていますが、
一体この雪はいつ溶けるのか不安です。
みなさんの所はどうですか?

28日から7日まで名古屋の実家に帰っていました。
と行っても、3〜5日で野沢温泉へ行きましたが。
この3日間はずっとテレマークを履いて転びながらも
新雪で遊んで来ました。
そこで、5歳の姪っ子がおたふくにかかり、
かわいそうと思っていましたが、なんと!
私に遷ってしまいました。
やばいです。いま頬というかエラというか耳の下というかが、
痛くなりつつあります。
30超えておたふくは・・・やばいです。
主人もやっていませんし!!!
まず、明日は会社を休むしかありませんね。きっと。

富山のテレ さん 2001年 01月 07日 00時 33分 09秒

富山ではめちゃくちゃ重たい雪がじゃんじゃん積もっています。
5日に極楽坂スキー場に行って来たのですが
スキーを着けていても腰ぐらいまで埋まり
パウダーや!と喜んでる場合ではない状況でした。
表層の小さい雪崩がどんどん起きるし
吹き溜まりにつっこむと10分ぐらいはもがくような
状況でした。
あーめっちゃ疲れた!
でもおもしろかった。(ゲレンデ外は恐ろしくてでれません!)
ではでは

師匠の望月 さん 2001年 01月 04日 20時 39分 44秒

天然物の最高級極上乾燥粉雪が降り続いています。
明日はここでもパフパフでしょう!
では。

師匠の望月 さん 2001年 01月 04日 00時 33分 07秒

どうも、望月です。
皆さんの中にはすでにお休みも今日で終了という方も多いかと思います。
また書き込みありがとうございます。多くの方の支えによって生きている望月でございます。レス遅れまして申し訳ありませんが、これに懲りずにたくさんの書き込みよろしくお願いします。
今日は意外と、この掲示板に登場する方々が峰の原へ来てくださいました。顔は合わせたことはないけど、この掲示板で知っているということがあったりして、とても面白かったです。
こんな事でテレマークスキーの世界が広がるなら喜ばしいことです。
ということで、今まで書き込んでくださった方へのレスです。長いけど我慢してください。

静岡のかわむら さん>でも・・・あんなに背の高いプレート着ける板がありません。(私は、細板革靴派でして)どうしようか、いまなやんでいます。やぱしカービングかな

ウーン、仕方がないけど細板革靴にあのプレートを付けてみるのも一計かもしれませんね。(笑)
でもここらでもう一方のテレマークスキーの魅力に足を踏み入れるのもいいかも!

スガヌマ さん >HPで新年のご挨拶してます。ちょっと気合を入れて創ってみました。

すっばらしいHPですね。皆さんもスガヌマさんのHPぜひ見てください。毎度、なかなかなのセンスで驚いています。わたしのHPも作ってもらおうかなぁ。またあそびに来てください。

BCのあおき さん >望月さん、先日(12/28)のスクールでは大変お世話になりました。

いえいえどういたしまして。というより、こちらこそ貴重な経験をさせていただいてありがとうございました。BCでもあれだけ滑られるのを確認できただけでBCのイメージが変わりました。また来てください。
(注:BCは、カルフのカタマウントという板にNNNビンディングとレイニーデザイン社製のケーブルという組み合わせです。)

はるはる さん>そこで望月師匠、ちょっと思ったのですが、峰の原でもテレフェス等で、たいまつ滑走という企画はどうでしょう??実行するには、いろいろと問題もあるとは思いますが、みんなテレマークでたいまつを持って滑るのって、すごく盛り上がると思います。(あ、でも峰の原ってナイター設備なかったでしたっけ・・)

ニセコですか? ホント一足先にいい思いをしていらっしゃったようで、うらやましいです。
たいまつ滑走、とても良いアイディアですね。ここまでしなくても、何かイベントの核というかみんなの心が一つになれるようなものがあるといいと思います。もし他にもこんな企画どう?というアイディアありましたら、おしえてください>みなさん
テレフェスもちょうど1ヶ月となり、人が集まるかなどだんだん心配になってきました。
皆さん、是非ぜひお友達を誘ってきてください。こんなチャンスめったにありません。来年はないかも?というつもりで気合い入れてきてください。

富山のテレ さん >雪がふって喜ばれている方がいると思いますが、申し訳ないですが少なくとも1週間くらいはこの周辺でのパウダーランはさけた方が良いと思います。またスキー場内でも雪崩れる可能性があるので、ゲレンデ内でも注意をした方が良いと思います。

どうも、毎度ありがとうございます。
峰の原はそれほど荒れていないのですが、場所によってはきびしい気象条件となっているところもあるようです。パウダーを滑るときはとにかく注意を怠らずに、セルフレスキュウと自己責任で楽しんでください。


ということで、長々書きましたが、皆さんのこのテレマークシーズンがすばらしくなるよう私も微力ながらがんばりますので、今シーズンもよろしくお願いします。

では!

富山のテレ さん 2001年 01月 03日 22時 42分 46秒

明けましておめでとうございます。
現在富山は元旦から引き続き大荒れです。
雨ーあられーゆきーあめーあられー雪とめまぐるしく状況が
代わり、今も強風でアパートがゆさぶられるくらい荒れてます。
こういうとき、富山・白馬・頸城・妙高周辺では
弱層の上に大量の雪がつもり、雪崩やすい大変危険な
状況になっています。雪がふって喜ばれている方が
いると思いますが、申し訳ないですが少なくとも
1週間くらいはこの周辺でのパウダーランは
さけた方が良いと思います。またスキー場内でも
雪崩れる可能性があるので、ゲレンデ内でも
注意をした方が良いと思います。

はるはる さん 2001年 01月 03日 00時 06分 24秒

新年明けましておめでとうございます。
今シーズンは、テレマーク一本でばりばり滑って
うまくなりたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。

年末は、ニセコで滑ってきました!
膝まで潜るパフパフの雪で、大満足(^v^)
そして,21世紀のカウントダウンの後、
なんと、たいまつ滑走をしてきました!
たぶん、テレマークは私と友人だけだったと思います。
すごく、きれいでよかったですよー。

そこで望月師匠、ちょっと思ったのですが、
峰の原でもテレフェス等で、たいまつ滑走という企画は
どうでしょう??実行するには、いろいろと問題もあるとは
思いますが、みんなテレマークでたいまつを持って滑るのって、
すごく盛り上がると思います。
(あ、でも峰の原ってナイター設備なかったでしたっけ・・)

それでは、テレフェス楽しみにしています!

BCのあおき さん (m-aoki@jcom.home.ne.jp) 2001年 01月 02日 17時 48分 16秒

あけましておめでとうございます。

望月さん、先日(12/28)のスクールでは大変お世話になりました。
上体と後足の小指の使い方はとっても勉強になりました。
早速、意識して滑るようにしました。
近いうちにまた峰の原に行きたいと思っています。

スガヌマ さん (ns-kan@nifty.com) 2001年 01月 01日 11時 19分 52秒
URL:http://homepage1.nifty.com/nsfield/

望月師匠、常連の皆さん、
あけましておめでとうございます。

今日は強い冬型で、荒れ模様の天気ですが
雪は調子よく降っているのではないでしょうか。
先日はみつまたかぐらで、今シーズンはじめての新雪
滑ってきました。雪はなかなかいい感じでした。
峰の原でも、これでいいコンディションになるのでは?
それからテレフェス今年もがんばってください。
期待してます。

HPで新年のご挨拶してます。
ちょっと気合を入れて創ってみました。
見てやってください。

静岡のかわむら さん (hiroyuki@zg7.so−net.jp) 2001年 01月 01日 10時 44分 49秒

明けましておめでとうございます。
初めて書き込みさせていただいます。よろしくお願いします。
さて、望月さんプレゼントのプレート昨日、届きました、ありがとうございました。
でも・・・あんなに背の高いプレート着ける板がありません。(私は、細板革靴派でして)
どうしようか、いまなやんでいます。やぱしカービングかな
では。



師匠の望月 さん 2001年 01月 01日 07時 12分 08秒

明けましておめでとうございます。
昨日もカウントダウンも何もなく、早くに寝てしまいました。
毎日スキーをしてペンション手伝って、夜になると眠いです。

さんすけ さん> 今世紀も宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。>みなさまへ

では!

さんすけ さん 2001年 01月 01日 00時 41分 13秒

あけまして、おめでとうございます。
21世紀の初書込みかな?
今世紀も宜しくお願いします。

「また、誉められたいな」と、ニョーボが言ってます(^。^)

師匠の望月 さん 2000年 12月 30日 21時 59分 01秒

毎日講習の望月です。
ペンションも年始に欠けて忙しくなってきました。今年はメーカーさんを中心に年明けの方がお休みが多いようで、ぺんしょんもそのころの方がお客さんが多いです。
さて、先日お送りしましたクリスマスプレゼント着きましたでしょうか。どうぞ宣伝してくださいね。
帰省されている方や旅行されている方多いと思います。
また帰ってきたら書き込みお待ちしています!
では。

師匠の望月 さん 2000年 12月 29日 07時 00分 50秒

やっと昨日クリスマスプレゼントの梱包終わりました。ステッカーやワッペンが当たった人は郵便で、それ以外の人は宅配便で送ります。なかなかペンション業とスクール業で忙しく、発送が遅れましたが当たった方楽しみにしてください。

てれごろうの義妹 さん>テレマークの神様は私を見捨てていなかったのかしら。
神さまは万人に優しいです。誰も見捨てませんから、がんばってください。

チムチム さん>早速、愛車に張って「信テレ」の組員に自慢しちゃいます。
これはもう、レアアイテムですから自慢する価値があります。自慢しすぎで信テレの皆さんから不評を買わないようにね。特に中島さんからは...。

と言うことで、お客さんの朝ご飯作らなきゃ。

ではでは。

チムチム さん (vega@valley.ne.jp) 2000年 12月 29日 01時 42分 05秒

初めておじゃまします。
松本市のチムチムと言います。よろしくです。(^-^)
まずは、クリスマスプレゼントNO,1、ありがとうございます。
早速、愛車に張って「信テレ」の組員に自慢しちゃいます。
中島さんは無料リフトで楽しみ過ぎて、ポールを折っちゃったんですか。
ひゃ!ひゃ!
今シーズンはレッスンに伺いますので、よろしくです。
それでは。



てれごろうの義妹 さん (iwajiro@fb3.so-net.ne.jp) 2000年 12月 28日 15時 00分 26秒

やったー!チリ万歳!
当たった当たった、世の中見捨てたもんじゃない。
テレマークの神様は私を見捨てていなかったのかしら。

望月さん、どうもありがとうございました。
この体重を活かせるのはウィンタースポーツしかない?やるぞー!
板もファット系にしちゃろかな。ってね!

また年明け早々お邪魔いたします。
来年の抱負、考えとくように!
(バランスボールの乗り過ぎに御用心)
では

師匠の望月 さん 2000年 12月 26日 22時 49分 10秒

オー、みなさん書き込みありがとうございます。
やっとこさ、雪も降ってシーズンインです。
プレゼントに当選した方おめでとうございます。
なんにも当たらなかった方、すみませんでした。
来年もやるかはわかりませんが、まあ当たっても当たらなくても
皆さんには感謝しておりマスです。ハイ。

今日は、書き込みにお返事を書きます。毎度不定期ですみません→今まで書き込んで私の返事なかった人。

信テレ中島 さん>テレフェスのパンフをもらい いざ帰ろうと レストハウスの前で突然 転倒 (>_<) 

中島さん、リフト券は無料だったけどカーボンシャフトのストックの代償は大きかったのですね。でもあのかりかりバーンをかっとンでいく姿は、かなりのもんだったですよ。ホント久しぶりで雪の上でお会いするとは思っても見なかったのですが、いつかはご一緒に滑りたいものですね。


松川 さん>ゲレンデで緑色のウエアーを着てヨチヨチ歩きのテレマカーがいたら、それは間違いなく私です。気軽に声をかけてください。

そうです。明るい緑色のウェアーだったですよね。よちよちもそのうち大手を振って滑るようになりますよ。
早くその日が来るといいですね。あの特別講習会は過去に偉大なテレマーカーを産んでいますので、松川さんもそのつぎに続くよう頑張ってください。

はるはる さん >うわーい、クリスマスプレゼント、当選しちゃいました♪望月師匠、どうもありがとうございます!今シーズン、なんだかいい事、ありそうな予感!?

やっぱりこの職業、人を幸せにするお手伝いが出来るのがうれしいですね。テレマークを通じて、人生の幅が広がるようお手伝いが出来れば私も本望(ほんもう)です。テレフェスではやったことのない人もぜひ連れてきて、仲間を増やしてしまいましょう。PRまかせましたよ。

さんすけ さん >クリスマスプレゼントのステッカー、車や板に貼りまくろぅっと

ステッカー、貼りまくるほどはないのですが、貼って自慢してください。たぶん他では絶対に手に入らないものだと思いますよ。(ロッテフェラーのものはノルウェー本社より入手)

と言うことで、年末はどこも積雪は問題なさそうです。
みなさんはどちらへ出かけられますか?

では!

さんすけ さん 2000年 12月 26日 01時 41分 22秒

峰の原も本降りとのこと、オメデトウ(^_^)
全国的なクリスマス寒波の到来のようで、
帰省の報告で電話をしたら「広島も大雪じゃ」とオヤジ
テレ板、担いで帰ろうかな?

クリスマスプレゼントのステッカー、車や板に貼りまくろぅっと

はるはる さん 2000年 12月 26日 00時 11分 35秒

うわーい、クリスマスプレゼント、当選しちゃいました♪
望月師匠、どうもありがとうございます!
今シーズン、なんだかいい事、ありそうな予感!?

クリスマスは、苗場で滑って来ました。
若者ボーダー、スキーヤーが多かったけど、中にテレマーカーも
数組見かけました。なんだか、テレマーカーを見つけると、
うれしくなっちゃいます。

テレフェスも楽しみです!峰の原にも早く遊びに行きたいです!
それでは、皆様、よいお年をお迎え下さい。
Have a happy New teremark year (^o^)

松川 さん (zura8@mint.ocn.ne.jp) 2000年 12月 25日 23時 00分 58秒

ども、はじめまして、クリスマス講習に参加した松川です。

当日は望月さんの言われるように雪不足のゲレンデでしたが、得る物はたくさんありま
した。
今シーズンは望月さんのスクールに通って、テレマーク初級から中級めざして頑張ろうと
思ってます。
ゲレンデで緑色のウエアーを着てヨチヨチ歩きのテレマカーがいたら、それは間違いなく
私です。気軽に声をかけてください。

信テレ中島 さん (naka1440@mva.biglobe.ne.jp) 2000年 12月 25日 22時 23分 49秒

モッチー師匠 お久でした。いつ以来か記憶に無いほど・・・
やっと 待望の雪 ばんばん降って スキー場もほっとしていることでしょう。

土曜日は、しっかり一日楽しませてもらいました。
さすが 峰の原 テレマーカー沢山いましたね
リフト無料につられ つい、一人で出かけてしまいました。
ちとせさんが一緒に遊んでくれたので 帰りそびれて・・・
テレフェスのパンフをもらい いざ帰ろうと レストハウスの前で
突然 転倒 (>_<) 斜面ではなく平地で 日頃の運動不足?が原因
この日のダメ押し 気が付けば カーボンシャフトが折れておりました。
身体の弱い小生は、 腰痛の為24日は寝てました。

 


師匠の望月 さん 2000年 12月 25日 20時 06分 37秒

ばんばん雪降ってます。と言うか山の上はブリザードです。
あまり雪は積もらないところだけど、初心者にはとっても気持ちいい軽い粉雪がふっています。これでスキー場も楽になるでしょう。
取り急ぎ、緊急報告でした。
では。

ナナ江 さん 2000年 12月 25日 01時 53分 10秒

土曜日なんとか初滑りさせてもらいました。

何人か人に会えて、話せて・教えていただいて良かったです。
やっぱテレマークはおもしろいですね。
はやく山へも入りたい!!!

PS:土曜日の晩は結局、鹿教湯温泉に入り、
そして富士山の麓の西湖のちかくの道の駅で泊まりました・・・
富士山きれいでしたよ。

ちとせ さん 2000年 12月 25日 00時 27分 13秒

昨日の峰の原、結構テレマーカーいましたね〜。リフト終了1時間前にたんぼさんも来るし…
皆、今シーズンの滑りに行く話しや、板の話しで盛り上がり、楽しかったです。
もうちょっと雪が…と思っていたら、帰り道で雪が降っていたので、きっと峰にも積もっているか?
ということで、29日あたりにはもっと積もっていることを願って同窓会決行です。合流、乱入OKです。
一緒に滑りましょう〜〜 あ、師匠、お昼空けといてくださいよ。

あんど さん (t_ando@geocities.co.jp) 2000年 12月 24日 05時 41分 41秒


春頃に一度”カキコ”&”クリスマスプレゼントに応募”した”あんど”です。
今、ジュネーヴにいますが、28日に日本へ発ちます。
そして、年内には”峰の原”へ行く予定です。

ですが、明日は”フランスへ、スキー!”です。アルペンですが・・・
こちらは”やっと冷え込んできた!”と思っていたのに、相変らずの雪不足です。
明日も深雪に潜りに行って”ガリガリ”でしょう・・・
それでも”こっちのスキーは楽しい!”
”全てが日本とは違う!!!”

日本で皆様にお会い出来る日を楽しみにしております。

・・・帰国直前に”ラストスパート”決行です!(26日もスキーです)
   帰国準備は、何もしていません・・・

師匠の望月 さん 2000年 12月 23日 23時 08分 19秒

どうも、こんばんは。
今日はクリスマス講習会でした。参加された方、ありがとうございました。またこれからも練習して、立派に育った先輩方を目指した精進してください。今日は天気は良かったのですが、いかんせん初心者向けの林道コースがクローズだったので、ちょっと初心者にはつらかったですね。いまは雪が降っているのですが、これが一日早かったらと思っています。でもこれで明日は滑りやすくなりますね。
話変わって、スクールからのクリスマスプレゼントの締め切りが近いです。今のところ、30名程度の応募ですから確率はとっても高いです。後50分でそれほど応募はないと思いますから、応募した皆さん楽しみに待っていてください。発表は25日のトップページです。
ではでは!

ナナ江 さん 2000年 12月 22日 23時 51分 47秒

明日がんばって行きますね。

天気がどうなのかしら???
雪はどうナノかしら???
ゲレンデは2本ってことかしら???

みんな思っている”雪が欲しい!!!”ですね。

師匠の望月 さん 2000年 12月 22日 13時 42分 59秒

お昼でペンションへ戻っています。
今日はいい天気です!明日は初心者コースも開く予定です。
沢山の人が来るといいですね。

では!

うちだ さん (utidayou@sonata.plala.or.jp) 2000年 12月 21日 22時 31分 22秒

お世話になりました。
結局、志賀に行ってしまいました。一の瀬で昨日の教えを繰り返してみました.
うっすら新雪でした。
とりあえず以上です。

師匠の望月 さん 2000年 12月 21日 16時 46分 19秒

どうも、長野へ行商に行って来ました。長野は晴れていたのですが、ここは雲の中でかなり寒いです。でも雪は降っていなくて、人工降雪機の音が鳴り響いています。
テレマ楠木さん>師匠、トップページの"Telemarkski Fest. 2000"、はやく2001に直しましょう!!
どうもご指摘ありがとうございます。
私も昨日の夜、気がついてファイルの方は直したのですが、夜の遅い時間だとUPするのに時間がかかるので明日の昼間にしょうと思いそのままにしていました。お恥ずかしい限りですが、ただ今全てのページ分upしましたので、大丈夫だと思います。
今日はスクールもお客様がなかったのですが、明日からは週末ペースになります。
私も雪が欲しい!

追伸 さん 2000年 12月 21日 11時 16分 55秒

師匠、トップページの"Telemarkski Fest. 2000"、はやく2001に直しましょう!!

テレマ楠木 さん 2000年 12月 21日 11時 14分 29秒

「豚汁・お餅・ワインのサービス・子供にはサンタクロースからのプレゼント」より
雪が欲しいざんす!!

師匠の望月 さん 2000年 12月 21日 08時 51分 48秒

どうも、またページがかわってしまいました。
さんすけさん>ワシも23日は夕方出発でどっかに行くって話は出来てんだけど、無料サービスに惹かれて、「午後からでも、一時間だけでも、峰の原に行こう?肇縫隋璽榲造鮴眛醒罅」
どうぞ、どうぞ。
峰の原って過大な期待をされてくるとがっかりしますが、きがるな気持ちで来るととっても得した気分になります。23日は、豚汁・お餅・ワインのサービス・子供にはサンタクロースからのプレゼント・さらにリフト券は無料と、おきがるスキーにはもってこいの内容になっています。
私もご一緒できる時間をつくって皆さんと滑りたいですね。
ではまた!

さんすけ さん 2000年 12月 21日 01時 42分 50秒

ナナ江さん、こんばんは
>さんすけさんは・・・写真のどの方?・・・
ワシは左端のオレンジのジャケットを着てるガタイのデカイ男です(^_^)
えっ?と思ってアルバムを開いてみると同じ構図の写真とネガが見つかった
んだけど、もしかしたらこれって、モッチー師がシャッター切ってくれた
我が家の写真かな?

>板:TRABイージーツアー00-01
>ビンディング:リーバZ
>靴:ベローチェレディ
女子向きな軽い良い組み合せを選んだんですね。23日が楽しみでね(^。^)

ワシも23日は夕方出発でどっかに行くって話は出来てんだけど、無料サービスに
惹かれて、「午後からでも、一時間だけでも、峰の原に行こう?C肇縫隋璽榲造鮴眛醒罅」
もしかしたら、乱入(!?)ってことになるので、そん時は宜しく!

Return