はるちゃん さん 2001年 04月 23日 00時 57分 30秒

鍋倉山ツアー、お疲れ様でした。松山です。

望月さん、ツアーに参加された皆様、
松山お騒がせミニ号、あの後無事に(?)
JAFにレッカーされ、今は長野市内の修理屋さんで
静かに眠っています。私達もなんとか新幹線で家まで
帰り着き、今やっと一息ついている所です。
皆様、本当にお騒がせ&ご迷惑をお掛けしました。。

鍋倉山、楽しかったです!
また、嵐を呼んでしまいましたが・・・

ところで、師匠。
5月末の乗鞍岳のツアーは、今回のツアーより
きついですか?登りがなんとかなりそうなら、
ぜひ参加したいのですが。。

さんすけ さん 2001年 04月 20日 23時 28分 58秒

針ノ木ツアー、一番乗り!
みなさん、いきましょう〜

Kan さん 2001年 04月 19日 12時 21分 40秒

今週は毎日週間天気予報とにらめっこ。
でも今週末はいまいちのようですね。
鍋倉山ツアー、晴れろとは言いませんが
なんとか雨は降らないで欲しいものです。

針ノ木岳ツアー、なんとか参加したいな〜。

師匠の望月 さん 2001年 04月 17日 09時 14分 34秒

おはようございます。今日もすっきり晴れ上がり、峰の原は春の雰囲気です。庭の雪もかなりとけて春の日差しの強さを感じますよね。毎週末鍋倉山へツアー行っていますが雪の溶け具合とかブナの芽の膨らみ具合の変わっていく様子がこれまた春だなーと思うんです。
>あやのっちさん
どうして文字化けするのかなぁ。ひらがななら大丈夫なのかもね。

>宴会部長殿
毎度どうもです。来週はいらっしゃらないようですが晴れ女がいなくてもどうか晴れていただきたいとおもってます。

>ナナ江さん
お疲れさまでした。鍋倉山って不思議と山スキーヤーがいないんですね。私が登り始めた頃(10年以上前)はそのテレマークスキーヤーのもいなかったんですから、昨今のにぎわいはすごいです。来週も大にぎわいでしょうか。

では!


ナナ江 さん 2001年 04月 17日 08時 25分 08秒

土日の鍋倉ツアーとっても楽しかったです。
モッチー師、そしていっしょに参加したみなさん、管理人様
どうもありがとうございました。
やっぱ山ん中はいいなぁとつくづく思いました。
宿・森の家もとっても快適でした。

またの機会を楽しみにしています。
それにしても、山頂や行き来の工程での人の数には驚きです

鍋・宴会部長改め管理人 さん 2001年 04月 15日 22時 31分 03秒

鍋倉山・森の家、突然の乱入失礼しました。
山と雪が良かったことに免じて、お許しを…

しか〜し、先週より雪が良かった!
ターンも楽に(ちょっとだが)出来たし。
う〜ん、どの週が当たりと言うのは、わからないものですねぇ。
師匠のように、毎週通っているときっといいんだろうが。。。

これからは、ぶなも芽吹いてきてまだまだ山はいいと思いますよ。

あやのっち さん 2001年 04月 14日 23時 29分 46秒


今日こそはぁ?「箸?Cい弔發い辰討泙垢?氈「匹Δ靴討海鵑覆鵑砲覆襪里任靴腓Δ?@?D爛?D張?@繊?「箸い辰心兇犬任后?C笋辰僉△匹海侶納?ニ弔砲い辰討睇?「困?コ鬚力辰呂出るものなんえすね!
なんか、分かる気がします。俺っちも早く20になりたいです!そしたらミナッサン一緒に飲んでくださいね!GWには大抵マホロバ(石木田博コーチの所にいるので遊びにきてください!)にいるので、よろおしくざんす!
では・・・・。。

師匠の望月 さん 2001年 04月 13日 09時 31分 37秒

おはようございます。今日の峰の原はすっきり晴れ上がり、雨(雪?)が降ったお陰で濃い青の空が広がっています。外の気温は1度。雪もしまって、こんな日にツアーに行ったら滑りやすそうです。
ビーパルの記事話題になっていますね。テレマークスキーに関していままで取り扱ったことがほとんどないため、手探り状態で初めてテレフェスにこられて取材されたわけですから、訳の分からないうちに終わってしまったのではないでしょうか。具体的に記事の内容が煮詰まってから来られたわけではないのでなおのことだったと思います。私も当日はたいへん忙しくてビーパル編集部の方の対応がおろそかになっていたことも私としては心残りでした。しかし、記事の中に入れていただいてスクールとしてはありがたいと思っています。
今日も鍋倉山へ下見に行って来ます。では!

茶露門 さん 2001年 04月 13日 07時 31分 23秒

>フローデのカットも何か冴えませんですね!
>モッチ―師匠のスクールも紹介されていましたよ。顔写真がなくて残念(!?)

私も残念に思いました。
カメラマンが借りた靴のバックルが壊れていて、ちょっと撮影に集中できず(転んでレンズを濡らしたり、斜面に立っているだけでも足元がグラグラしたりしていたようで気の毒でした)たぶん良く写っていなかったのではないでしょうか。

富山のテレ さん 2001年 04月 13日 00時 43分 15秒

みなさん楽しそうですね〜
今ぼくは転勤のためめちゃめちゃ忙しくて
遊びに行っている暇がありません。
次の赴任地は埼玉県の所沢なんですが
峰の原には近づくのかなー遠くなったのかなー
とにかく滑りに行きたーい!

T.楠木 さん 2001年 04月 12日 11時 27分 51秒

みたみた!ちっちぇー写真!文字乗せるなー!
フローデのカットも何か冴えませんですね!
>モッチ―師匠のスクールも紹介されていましたよ。顔写真がなくて残念(!?)
………同感です。もっと露出してください、美形の師匠!

ところで、車に貼ったテレフェスステッカー、見事に消失?しました。
東京では最近までやや色あせはあるもののまァまァの体裁を保っていたのですが、
ふくながの駐車場に置いていたところ、温度差と日照のせいか色素が粉状化!?して
カスというか色の粉がぼろぼろとウインドウの縁にたまっているではありませんか!!
3日目には見事に真っ白な楕円と化していました。
インクの定着性が見事に破壊されたようです。
う〜ん、インクジェットプリンターの限界か!
というわけで充分な耐候性は無しと判明いたしました。防水性は○だったのにね。
やっぱりシルクが一番でしょうね!このあたりに詳しい方がいらっしゃいましたらご意見下さい。



鍋・宴会部長 さん 2001年 04月 10日 21時 58分 59秒

先日の鍋倉山・宴会部長です。野沢温泉から森の家、鍋倉山と2日間、
滑り・遊び・食べと充実しました。オマケに暑かった!
雪、解けてしまうんじゃ…と思いきや、鍋倉山にはまだまだ有りましたよ。
やっぱり、“ぶな”は良い〜〜〜

シールをおにゅうにして挑戦。いいものを“買へ”と思いましたね。
体力無い分、楽になります。他にもやれプラ・ブーツだ、板だと
物欲を掻き立てる話題が飛び交ってました。
オマケに某社員もいたし、なんだか奥深い会話だった…>寺南先生

おっと、今日、びー○る、買いました。
フローデの“飛び”シーンが載ってました。う〜ん、顔のアップもつけてくれい!
モッチ―師匠のスクールも紹介されていましたよ。顔写真がなくて残念(!?)

>テレマ楠木さん テレフェスの看板も載ってましたよ〜

師匠の望月 さん 2001年 04月 09日 21時 42分 21秒

毎日暑いくらいの陽気が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
昨日の鍋倉山のツアーの様子、写真のページにUPしたのでご覧ください。参加してくださった皆さんありがとうございました。4月頭に新雪が降りその雪がまだザラメに変わっていないので多少重い雪でしたが、春と言うより初夏のような陽気でとても良かったですね。週間天気予報もあまりあてにならないということがよくわかった週でもありました。
まだまだ鍋倉山には雪がたくさんあります。平日のご案内もしていますので、どうぞお問い合わせください。

あやのっちさん>
どうして文字化けしてしまうんでしょうかね。また書き込んでみてください。

では!

テレマ楠木 さん 2001年 04月 09日 04時 33分 17秒

あやのっち さん>
懲りずに再挑戦して下さい。最年少?の書き込み、楽しみにしてます!

高校のパソコンは使えないのかな?


あやのっち さん 2001年 04月 07日 23時 39分 39秒

今日こそはい?「鵑个襪勝繊ェ
雪はい匹海?C砲覆い發里?@?@ΑΑΑΑΑ」

さんすけ さん 2001年 04月 03日 22時 27分 25秒

あやのっち、何やっとんじゃ〜

今度は、ふくながに居候かい?

あやのっち さん 2001年 04月 03日 21時 41分 19秒

失礼いたしました。パソコンがいかれてい覆砲?Cい討鵑里?@△錣韻錣?C鵑覆?C覆辰討靴泙い泙靴拭」

あやのっち さん 2001年 04月 03日 21時 40分 01秒

はじめまして。ご存知のかたもらっしゃるかと思いますがい△笋里辰舛海箸?セ侈敕椎逎魁璽舛里發箸如△擦辰擦肇謄譽沺璽?C砲呂泙辰討い襦?キ盥撮映?_犬砲覆辰拭と?ョ〔霰気任后?C茲蹐靴?C任后」
あやのっちは、岐阜県に住み着いているんですがい發Δ世い屬鸚磴皺鬚韻討そろそろおスキーシーズンも年貢の納め時ってかんじです。でも、これからは、山菜取りの時期!岐阜(丹生川)は山がいっぱいあるのでい?「い靴い發里?氈「?「辰櫃?「辰歇茲譴襪鵑任后」
皆さんもだ?g鵑箸蠅砲?C討?C世気ぁェ

あやのっち さん 2001年 04月 03日 21時 38分 49秒

はじめまして。ご存知のかたもらっしゃるかと思いますがい△笋里辰舛海箸?セ侈敕椎逎魁璽舛里發箸如△擦辰擦肇謄譽沺璽?C砲呂泙辰討い襦?キ盥撮映?_犬砲覆辰拭と?ョ〔霰気任后?C茲蹐靴?C任后」
あやのっちは、岐阜県に住み着いているんですがい發Δ世い屬鸚磴皺鬚韻討そろそろおスキーシーズンも年貢の納め時ってかんじです。でも、これからは、山菜取りの時期!岐阜(丹生川)は山がいっぱいあるのでい?「い靴い發里?氈「?「辰櫃?「辰歇茲譴襪鵑任后」
皆さんもだ?g鵑箸蠅砲?C討?C世気ぁェ

Mr&Mrs Shirasu さん 2001年 04月 03日 15時 57分 23秒

峰の原は雪ですか・・・。
東京(横浜)は桜が満開です。今日の昼休みはシャンペンで花見をしてしまいました(豪勢でしたねえ)。しかし、午後からが眠い・・・。
ところで、今週末に鍋倉山を申し込んでいるのですが、雪の状態はどうですかねえ?
滑りにくい雪ですかねえ?ちょっと、心配なのですが。

師匠の望月 さん 2001年 04月 03日 15時 00分 39秒

今日は峰の原は雪です。アッという間に4月になって、先日日曜日で峰の原のスキー場は営業を終了してしまいました。スクールの活動の方も毎週末のツアーとプライベートのみとなり、いそがしさにも一段落です。今シーズンは初日が12月20日でわりと遅かったにもかかわらず、多くの人がスクールを訪れていただきありがとうございました。まだまだシーズンは続きますので、皆さん怪我などなされないように楽しんでください。
鍋倉山のツアーは、今週末は今日が締め切り日です。参加者の皆さんが楽しめるようがんばりますので、ぜひたくさんの方の参加をお待ちしています。
では!

さんすけ さん 2001年 04月 03日 10時 46分 39秒

楠木さん>いまから峰の原です。山田旅館もいいなあ!
今シーズン最後の峰の原は如何でしたか?

大渚&栂池(悪天で自然園迄)は、真冬並みの吹雪と粉雪から、
夏スキーに近いドピーカンとベタ重雪まで、
フルコースで楽しめました。近々、HPにも載せますね

吹雪いてたので日焼け止めをせずに出て、顔ボロボロです。
ゴーグル外して滑ってて眉間に怪我した人が出ました。
春山は、日焼け止めとゴーグルと帽子(ヘルメット)必携ですよ

それから、山田旅館はテレマーカーに優しい宿です。
今度、ご一緒しましょう

それから、いよいよ鍋倉開始ですね(~_~;)
今週末はどこまでアプローチできるのかな〜?

テレマ楠木 さん 2001年 03月 30日 06時 32分 14秒

>さんすけ さん
おっ!お久しぶりですね。私達はしつこくゲレンデの滑り納めに
いまから峰の原です。山田旅館もいいなあ!
天気が良ければいいですね。お気をつけて。

さんすけ さん 2001年 03月 30日 00時 21分 02秒

あ〜、今年は森の家に泊るんだね。
雪の鍋倉をニョーボに見せたくて、7日(土)泊で森の家コテージを前に予約しちゃってたから
TMNツアーの方には行けないけど、向うで何ベンも会う事になると思いますけん
一回目のツアーに行く方〜、ヨロシクです。
 土曜は、登るのは森太郎くらいまでにして、のんびり歩いて滑り
 日曜に、南東方の尾根を詰め、山頂目指します

ちなみに、今週末は小谷村で春山シーズンの登り初め。
 土曜に、栂池〜天狗原〜山の神〜ハクノリ
 日曜は、山田旅館〜大渚山
の予定なんだけど、向うも雪らしくて、雪崩が心配(~_~;)
まぁ、雪崩が怖そうだったら、途中で引き返して雪上宴会かな

師匠の望月 さん 2001年 03月 29日 22時 29分 06秒

今日はお昼過ぎから雪が降り始めました。書き込みもなくシーズンオフを予感させるようなしずかな一週間でしたがみなさまお元気でしょうか。鍋倉山のツアーにも少しずつ参加申し込みがあるようになり、今週末が峰の原最後の週末だというのに気分はツアーです。
雪はたっぷりあるのですが、事前に決めた日程を変更できないためスキー場も終了です。土曜日ぐらいまで天気が荒れそうですが、最後の日曜日ぐらいは晴れてほしいものです。いままでたっぷり時間があってリフトが動いていても乗らない日があったのですが、こうなると少しでも惜しいと思ってしまうんですよね。
さて、今週末の皆さんのご予定は?
では!

師匠の望月 さん 2001年 03月 23日 10時 08分 37秒

みなさま、ご無沙汰していました。峰の原も春の陽気がこの1週間続き、どんどん雪解けが進んでいます。これだけ積もるのにずいぶんと時間がかかったものなのに、とけるのはアッというまですね。
さて、4月の鍋倉山のツアーの詳細をupしました。今回は宿泊をペンションふくながから鍋倉山の近くの「森の家」という公営のキャビンを使います。土曜日の講習も野沢温泉ですから充実した週末になると思います。定員が限られていますので、お早めにご参加ください。
宮野さん>大会の模様がupしてあるページがあったらご紹介くださいね。

年度末で皆さんお忙しいと思いますが、まだまだシーズンは続きます。身体に気を付けてください。
では!

テレマ楠木 さん 2001年 03月 22日 02時 40分 58秒

>宮野さん おお、それはすごい。さぞ痛快でしたでしょう。
18才のテレマーカーも見てみたいけど、それ見たかったなあ。
ところで宮野 さん、イタリア、ニセコとお仕事にも勝るとも劣らない移動距離ですね。
……私は妙高にも行けそうもありません。
(テレフェスの時にふくながで御一緒したロンゲのおっさんです)

>師匠、なかなかダイナミックですね!ツアーの写真もいいけど時々はこんな
パフォーマンスもアップして下さい。ビデオはうまく撮れたんでしょうか。

宮野 さん 2001年 03月 21日 16時 50分 45秒

みなさん、こんちは
昨日ニセコでなまら一発CUPと言うワンメイクの大会がありました。
ま、ローカルな大会なんだけど、テレマークで我がUnparalleledの
テレマーカーの一人が並み居るニセコのローカル(みんなアルペン)
を押さえて優勝しました。
テレであそこまでやる(サイドフリップや720、MuteGrab等)
んだとみんな開いた口がふさがらない
みたいで、ひさびさにテレマークが前面に出てきた感じが
してなまら気持ち良かったです。
メイクはFrodeに勝るとも劣らなくカッコよかった。
彼らと一緒にすべるとホンと刺激を受けます。

ちとせ さん 2001年 03月 20日 00時 18分 34秒

>なな江さん 日曜日に根子岳に登っていたんですね。
       先週にパフパフを頂いて来ました。
       相変わらず、登りはのろかったですけど、下りで一番うるさかったのは
       言うまでもありませぬ。。。。今度は山でお会いしましょう。

ところで、ふとビンデイングのワイヤーを見ると、ささくれ発見!
ほとんど切れかかってました。山で切れたらと思うとぞ〜〜。
あわてて、取替えに行ってきました。
ツアーの前にはチェックとスペアは必要ですね。
あ、また物欲の嵐が…ひゅー、ひゅー状態ですぅ

今週は蓮華温泉・湯治ツアー・しつこくパウダー狙いです。ではっ。

ナナ江 さん 2001年 03月 18日 22時 08分 05秒

根子岳ツアーありがとうございました。
何とか頂上まで行けて良かったと思っていたら、
頂上であんなにいい天気に変わりとても、疲れも吹っ飛びました。
雪質は滑るのが大変な春の雪でしたが、
でもとても楽しみました。
モッチー師&寺南師、そして一緒に参加したみなさん
どうもありがとうございました。

さんすけ さん 2001年 03月 16日 15時 39分 10秒

天気が良くて何よりです。
明朝もまた、ラッシュ覚悟で上信越道に突入しなけりゃならん身としては
平日に行ける方が羨ましいです。

しかも、初心者2人が根子に登ってしまったとは、テレマークならではですね(~_~;)
きっと景色も良かったことでしょう。
私は雪の根子山頂では、未だ景色に恵まれてないので、これも羨ましい限り

テレマ楠木 さん 2001年 03月 16日 00時 36分 38秒

13日の峰の原は最高でした!!

このところ仕事に明け暮れていろんな掲示板ウォッチャーと化し
欲求不満の固まりだった私に神様が恵んでくれたと思えるような超カルカルパウダー。
(そんな良いことをした覚えもないが)
しかも予想外の積雪でリフトの運行もおくれ9時半過ぎだと言うのに人影もまばらで
殆どノートラック!!しかも師匠と一緒!!

ほんのさっき初めてテレ板をはいた友人も2回目の奥様も
高級羽毛のような深雪の中からニコニコと笑顔で起きあがって
またパタンと見えなくなって……そんな幸せな時間を共有できました。

翌日の根子岳は一転春になってしまい、温かいものの
昔の山小屋のような重〜い雪でしたとさ。チャンチャン。

富山のテレ さん 2001年 03月 15日 22時 58分 07秒

寺南さんきゃーきゃーいいながら
幸せそうにパウダー滑ってました。
かろやかにすーいすい滑ってて気持ちよさそうでした。
僕はなんかがんがん滑るか、ぴょんぴょんはねるかの
節操のない滑りなんで、寺南さんの滑り見習はなあと思いました。

師匠の望月 さん 2001年 03月 15日 07時 33分 19秒

皆様、おはようございます。
私宛のメールですが、tmnskiskole@hi-ho.ne.jp宛へ送るとtmnskiskole@hotmail.com
へも転送するような設定になっていました。どうもtmnskiskole@hotmail.comが受け取らないようになってしまったようで転送先から皆さんの所へ戻っているようです。tmnskiskole@hi-ho.ne.jpへはちゃんと届いていますのでいままでと同じようにお送りください。ご迷惑をおかけしました。
富山のテレさん、宮野さん、情報ありがとうございます。
TAJのバックカントリーフェスタの方へは、うちの寺南クンが講師で行っていましたがおそわった方いらっしゃいますか。
世の中、不況とは言ってもテレマークスキーの世界は別物のように活気がありますね。峰の原もきのうはとても暖かく、いよいよ春のツアーを感じさせてくれるような良い天気でした。
今日も雲間から朝日がのぞいています。
では!

ナナ江 さん 2001年 03月 14日 21時 12分 32秒

モッチー師・スクール宛のメールがどうも帰ってきてしまいます。
アドレス:tmnskiskole@hotmail.com

アドレス間違っているのかしら・・・

宮野 さん 2001年 03月 13日 13時 33分 18秒
URL:http://www.myokokogen.org/mbss/

先ほどの情報ですが
ここのHPで紹介されています。

宮野です さん 2001年 03月 13日 13時 03分 32秒

お久し振りです、宮野@テレクラです。
Frodeも出ているUnparalleledの撮影隊
が今週日本に来てニセコと妙高
で撮影をします。で、24,25は妙高で
なんかクリニックをやるとか言ってます。
詳細をご希望の方は私にDMください。

富山のテレ さん 2001年 03月 12日 13時 15分 18秒

miraはそんな難しい板ではないです。
誰が乗っても充分満足できる板だとおもいます。
とにかく変な癖がなく乗りやすくかつ
コントロールしやすい板でした。

テレマ楠木 さん 2001年 03月 12日 02時 55分 44秒

>富山のテレさん
なるほどそんなでしたか!
おもしろそうな現場?のライブ感がよく伝わりました。

>それにしても30度近い斜面をノンストップでつっこんでいく
>テレマーカー・スキーヤー・ボーダーの集団には圧巻です。
>下から見ていた人たちは、もっとすごい迫力やったでしょうね。
見たかったなあ、それ。
フローデを追っかける?無秩序なテレマーク集団もちょっと見ものでしたが。

いずれは私もそうなってしまうんだろうか ……

>NEWモデルの続報〜
またまた詳しい情報ですね。Miraはそんなに良いんですか。
でもどちらかというとエキスパート向きの板ってことでしょうか?

またプラ靴が3万以下で買えるとなると、ちょっと状況が変わるかもしれませんね。
いまテレ業界は元気が良いんでしょうか?大手も力を入れだしているそうですし。
実は私はまだ2年目なのであまり業界の様子は分からないんですが。

>というか試乗してる時間があるんやったら、滑りたかったんで、、、
そらそうですよね。失礼しました!

(友人に押されて2002W-cupの決勝を申し込んでしまいましたがあの金額なら
おNewのテレセットの方がいいですよねえ)

富山のテレ さん 2001年 03月 11日 21時 47分 43秒

すごいってもんじゃありません!
吹き溜まりにつっこめば確実にちっそくしかねないほどの
大量の雪でした。今日はちょっと晴れ間がみえていたので
今日いってた人たちは最高の日だったんでないでしょうか。

それにしても10日は朝からすごかったです。
上部リフトの営業開始前から30人くらいならび
上につくと同時に、みんな一斉に走り(すげー早かった)
あーあーといっている間に
ロケットのようにみんなボンボン、パウダーにつっこんでいくので
一本目であっという食い尽くされました。
それにしても30度近い斜面をノンストップでつっこんでいく
テレマーカー・スキーヤー・ボーダーの集団には圧巻です。
下から見ていた人たちは、もっとすごい迫力やったでしょうね。
あれを見れただけで満足です。
パウダーの翌日には、コルチナではいつも朝一の競争があるみたいです。

NEWモデルの続報です。
スカルパはT3も変更されます。T2と同じ変更で
歩きのよさはそのままに滑走性を重視して作られていました。
あと現在のt3からベルクロを省いたT4というのが
発売されるそうです。それも3万円以下の低価格らしいです!
ビンディングではロッテフェラーのチリのケーブルがワイヤーに
変更(ぶっとい針金みたいなもので曲がらない)され
バネもG3風になっていました。
K2なんかもあったんですが、NEWT2とMiraを
のったら、満足しきってしまってなんかのりませんでした。
(Miraは二木さんも絶賛してました!)
というか試乗してる時間があるんやったら、滑りたかったんで、、、
それでは

テレマ楠木 さん 2001年 03月 11日 15時 39分 45秒

さんすけさん、今日はひょっとしてご在宅?
私もコルチナに行きたかったんですが、仕事してます。
でも金曜に久しぶりに峰の原で遊んできました。
来週13/14日またいきます。例のお二人と。今度こそ!


富山のテレさん、速報ありがとうございます。
NewT2、よさそう!Miraも興味あるなあ!
迷っているのにどんどん選択肢が増えていく……
K2のNEW Modelはまだだったんでしょうか?

それにしてもすっごい雪ですね!

さんすけ さん 2001年 03月 11日 12時 45分 06秒

富山のテレさん、バックカントリーフェスのレポートありがとござました
予想以上のパウダーに当たったようで何よりでした。

T2,Miraどちらも良さそうですね(^_^)
パタゴニアカップで、試乗出来ないかなぁ

富山のテレ さん 2001年 03月 11日 03時 14分 24秒
URL:http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6656/

バックカントリーフェスティバルの簡単なレポートアップしました。
またブラックダイヤモンドとスカルパのNEWモデルのレポートも
のせました。一度のぞいてみてください。
それにしても最高のパフパフ・パウダー天国でした!おもしろかった!
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6656/

しずか さん 2001年 03月 06日 18時 03分 04秒

もっちーレッスンありがとうございました。
吹雪の中の2コマもあっという間でした。
あれだけ昨日降っていたのですから今日はパウダー食べ放題で
さぞやウハウハでしょう。
テレマークスキーの楽しさ、自由さ、奥の深さを教わりました。
撮っていただいたビデオもじっくり見返してみて、
左右のターンのアンバランスを痛感しつつ更なる闘志を燃やしています。
春山ツアーを楽しみにしていまーす。

富山のテレ さん 2001年 03月 04日 00時 39分 06秒

今週末から来週末にかけて、ずっと不安定な天候が続くので
雪崩には注意が必要かと思います。
日本雪崩ネットワークの今年の雪崩の発生状況を見てたのですが
2月中にアライやスポーツコム浦佐といったスキー所近辺でも起きています。(詳しくは <http://www.nadare.gr.jp/>  )
ツアーシーズンがこれから始まりますが、みなさん雪崩と天候には
気をつけましょう。

みやぎゃー さん 2001年 03月 03日 12時 35分 14秒

それだけでよかったのですかー!
望月さま、Sonoda様、ありがとうごじぇーますだ。
仕事がおわったら、早速購入しにお出かけしなくては。
では、また。

TFC/Sonoda さん 2001年 03月 02日 14時 04分 52秒

ツインチップ板へのシールの貼り付けなんですが、テールがキューって
反り返る手前でシールをブチ切って使えば(エンドフリー)何も問題ありません。
えぇ・・ただそれだけです。

師匠の望月 さん 2001年 03月 02日 11時 18分 29秒

昨日の暖かさとはうって変わって、寒いです。昨晩20cmほどのかるい新雪が降りました。まだまだパウダーは続くぞと言う感じです。昨日の昼間は、還暦を迎えたご夫婦を根子の避難小屋までお連れしたのですが、とても暖かくついたときには汗で身体から湯気が出るほどでした。ご夫妻は初めての山行きにとても感激されていました。明日は天気が良さそうなので、山へ行く人はたぶん良い条件で滑られるでしょう。

さてシールの話題ですが、なんと私はあの切らなくてはならないシールをつかったことがないのです。というか、何度かあの手のシールを使う機会があったにもかかわらず、実は切るのが面倒でつかったことがありません。経験豊かな常連さんからの暖かいお返事があったのでそちらをご参考にしてください。みやぎゃーさんのツインチップの板には、貼り流し式のシールでいいんじゃないかと思います。どうでしょうかね。

ペンションも今週は学生さんの合宿で大忙しです。約束をしていながら、写真のアップ全然できていませんが平にご容赦願います。
さて、プライベートな話で申し訳ありませんが、私の愛車もニセコで酷使されたあとかなりへたったようで、買いかえなくてはならなくなってきました。しかし12年良く動きましたので、いろいろな不具合がいっぺんに出てきて、今がかえ時のようです。はー悩みは続きます。必要なものだけに早く決めなくてはいけないし...。
では!

よーいちろー さん 2001年 03月 02日 11時 07分 36秒

ホゼのおぢちゃん、どうもありがとう!

よくよく箱の中見たらちゃんと説明書が入ってました。しかも日本語になってるし。
解説siteもなかなかです。参考にさせていただきます。

シールをどうしようとあれこれ考えてたらブーツも新調したくなっちゃいました。
今使ってるT3も気に入っているんですけど今度はT1でもいいかなと物欲増進中です。
今シーズンは無理だろうなぁ...

ところでホゼさんの板って売れたのでしょうか?

みやぎゃー さん 2001年 03月 02日 00時 10分 20秒

シールといえば、ツインチップの板にはつけれるのじゃろうか?
どなたか経験のある方知ってたら、教えてくださんなまし。

Return