師匠の望月 さん 2001年 08月 04日 22時 05分 45秒

毎日暑い日が続いております。みなさまお元気でお過ごしのことと思います。
私の方もペンションの手伝いと自転車を乗って日々過ごしております。
冬が待ち遠しいかたもいらっしゃると思いますが、私の夏は自転車乗りです。
峰の原は涼しい木陰の上り坂がたくさんあるので、トレーニングには最高の
環境です。
みなんさんも夏バテに注意しておすごしください。

では。

師匠の望月 さん 2001年 07月 24日 23時 20分 35秒

ノルウェーレポート最終回UPしました。
体調も完全復活。毎日暑いらしいけどここはとっても涼しいですよ。
ビデオもこちらで待ってま〜す。
そうそう、さんすけさん、チリコブラの話しはロッテフェラーが1ヶ月もバカンスでお休みなので話しに行って来られませんでした。でも1年以上も前から私は実は知っていてプロトタイプも見ていました。絶対秘密だったけどもうしゃべっても良いよね。製品はかなり良いらしいです。パワーのある人にとっては抜群に良いかもしれないね。
ではでは。

みやぎゃー さん 2001年 07月 22日 22時 10分 08秒

おかえりなさいませ、師匠。
また、労働してましたね。
夏のあいだに直輸入ビデオを見にいかせてもらいやす。

さんすけ さん 2001年 07月 19日 18時 36分 40秒
URL:おかえり

横浜〜東京はもっと、暑いよ〜

で、明日から、北ア

では、ノルウェー詳報 それから、ビデオ 楽しみにしてるねぇ〜

バカンス終了の師匠@峰の原 さん 2001年 07月 18日 21時 39分 23秒

イヤー、暑いッす。(峰の原は涼しいですが東京はもう大粒の汗汗)
ずーっとネットに接続できず状態だったので、なんと帰国してしまいました。
時差ボケでぼけぼけ状態です。帰りの飛行機の中ではねられなかったので、もう丸1日以上起きています。ああでももう眠い。
まだまだノルウェーレポート書くことはいっぱいあるのですが、とりあえずアップできなかった11日分をアップしてお茶を濁して、今日はさっさと寝ます。
ではでは。

ホゼ*タッキーニ さん 2001年 07月 12日 23時 41分 39秒

さんすけさんへ
チリコブラ 現物は神田西口のスキー屋さんにありますよい發Δ垢任肪融イ?「弔い討い拭
手にとってしげしげとみられるよ(リンケンも)

土日も出勤で悲しいホゼより

さんすけ さん 2001年 07月 12日 20時 02分 21秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/mitamita/

モッチー師匠。
今春、焼額で一目見たChileCobraと云うBindingが忘れられません
が、今のところ「11月頃に販売店に入ってくるらしい」としか判りません。

何か現地で判ったら、是非教えてつかぁさい。

ホゼ*タッキーニ さん 2001年 07月 12日 18時 18分 02秒

佳いですね、norugeは.
ザウスも涼しそう、でも「さわやかさ」は無い.
師匠、成田が大変ですよ、いきなり熱帯ですから.

さんすけ さん 2001年 07月 12日 13時 07分 41秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/mitamita/

モッチー、ノルウェーを楽しんでますね

ビデオ良さそうですね。 見に行きますね。
Volklの板、欲しくなってきました V

日本は、もう真夏です。暑い、暑い。
我が家の夏は、穂高から始めようと思ってます。

バカンスもあと1週間の師匠 さん 2001年 07月 11日 18時 51分 43秒

みやぎゃー、Abeさん、書き込みありがとうございます。
たぶんわたしはスキーが好きなんでしょうね。それもやっぱり雄大な景色の中で滑ってみたいといつも思います。思いっきり自然の大きさを感じられる所で。たぶんそれができれば1週間は何もしなくても満足してしまう人種だと思います。例えばトップページの写真のところ(コルタボクシーダンと呼ばれるところです)なんかはもう日本では望むべくもないようなロケーションです。今回もこんな感じで滑ることを期待したんですが...(涙)。ちょっと行くのが遅かったようですね。関東甲信越地方が梅雨明けしたと聞きました。ちょっとスキーは置いておいて、夏を楽しみましょうか。
では。

Abe さん 2001年 07月 08日 15時 59分 27秒

ホント、望月さんは、スキー好きなんですねえ。
バカンス?なのにバイトしてる、、、、
日本は、もうめちゃくちゃ暑くていいかげんにして!!って感じです。
梅雨なのに、、、はやく秋がくるのでしょうかねえ???

歩いているからこそ見える風景っていうのはありますね。
車からみるのとはまた違った感動がありますよね。
おすそわけどうもです。

みやぎゃー さん 2001年 07月 07日 03時 32分 59秒

ノールウェーリポート2001更新してるー。
ほら、おいらも行きたくなったッス。
師匠はほんとスキーがすきーなのネ。

バカンス中の師匠 さん 2001年 06月 26日 20時 43分 31秒

どうもです。
夏の北欧でバカンス中です。
とってもさわやか、青い空、のんびりした時間...。
ほらあなたも行きたくなったでしょう。
詳細はノルウェー情報で確認してね。
では。

TMNスキースクール・夏組み さん 2001年 06月 24日 00時 15分 28秒

師匠,気をつけて行って来てくださいね。
スクール門下生たちは、某宅にて今シーズンのビデオを見返し、
反省&師匠の噂をしてました。くしゃみ、でませんでしたか?
もう来年のスキーのことで皆の頭は一杯のようです。
また新しい情報をどしどし送って下さいね〜

あ、お土産はサーモンがいいな。(ち)(ほぜ)
やっぱりワインがいいな、披露パーテイーに呼んでね(な)
新しいT2がほしい〜、スントでもいいよ(こ)

出発目前の師匠 さん 2001年 06月 21日 10時 16分 37秒
URL:http://www.oslopro.no/index/oslopro2.php?folder=hoved_e&file=9

みなさん書き込みありがとう。
出発は24日の11:40です。今回はぎりぎりチケットを探すようになったので、なかなか希望する日にちがとれずたいへんでした。航空会社はサベナ・ベルギー航空です。ヨーロッパ内では前に利用したことがありますが、日本からは初めてです。12時間乗っていなくてはならないので、毎回乗る前は気分が重いです。
この続きは新設ノルウェー通信2001(仮称)のページを立ち上げますのでそちらで。
あ、ノルウェーの首都オスロのライブカメラは上のURLからどうぞ。
いつも行くストゥリンスキー場のライブカメラは今シーズンは動いていないようです。
西日本の方では雨がすごいとのこと、梅雨時みなさんも体調を崩されませんようにおすごしください。
では。

名古屋のTOM さん 2001年 06月 19日 12時 39分 43秒

モッチー先生、気をつけていってらっしゃい。
ホームページ期待してます。
冬にまたお会いすることを楽しみにしています。
それでは。

みやぎゃー さん 2001年 06月 19日 12時 30分 30秒
URL:www14.u-page.so-net.ne.jp/gj8/mijagr

見てまーす。モッチー師、気をつけていってらっしゃいましー。

Abe さん 2001年 06月 19日 00時 22分 37秒

望月さん、いってらっしゃい。楽しんできてください。ホームページも楽しみにしてますよぉ。
(ってこれくらいのプレッシャーは、かけちゃお。)
私たちは、夏山モード。梅雨の間隙をついて、八ヶ岳は赤岳〜硫黄岳を縦走してきました。
おかげさまで 筋肉痛で通勤です。

師匠の望月 さん 2001年 06月 16日 23時 59分 15秒

どうも、おひさしぶりです。
梅雨空もうっとうしい中みなさんいかがお過ごしですか。なんと私の書き込み10日ぶりですね。

やっとノルウェー行きが決まりました。
急なのですが、24日の飛行機で来月の17日までいっています。
ノルウェー情報、昨年に引きつづき行いますので良かったらご覧ください。
今回はリンク切れのないようにしなくては。もしなかなかUpしていなかったらメールください。

と言うことで、遅くなりましたがさんすけさん書き込みありがとう。
夏も気を付けて遊んでくださいね。

では、また。

さんすけ さん 2001年 06月 09日 01時 18分 13秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/mitamita/

モッチー師匠今晩は
我が家は先週の立山で、とりえあず滑り納めっちゅう事にしました。
これから、しばらくは夏モードに突入!

"リアルタイム"なノルウェー報、楽しみにしてますよ

次に会うのは、立山かなぁ
と、その前に秋の峰の原にも行っとかなキャだね(~_~;)
じゃ、気を付けて、行ってらっしゃ〜い。

師匠の望月 さん 2001年 06月 05日 09時 02分 58秒

さかなかさん、書き込みありがとうございました。
私の書き込みに遅れること1時間ですからかなりのニアミスですね。ページの内容も暇があるときにすこしずつかえていきますので、期待しないで待っていてください。
今日は梅雨を予感させるような曇り空です。夜半には降り出すそうです。
では。

さかなかな さん 2001年 06月 03日 22時 33分 55秒

こんにちは。HPはちょくちょく見させてもらってます。ノルウェーでテレマーク、すばらしい響きです!ところで乗鞍の写真はかっこいいですね。3月上旬に行ったときを思い出します。もっちー師匠はこれから、ノルウェイ、自転車、初スキーと季節を駆け巡るのでしょうか?シーズンはほぼ終わってしまいましたが、HPのリニューアル楽しみにしています。

師匠の望月 さん 2001年 06月 03日 21時 43分 30秒

不定期書き込みです。なんにも書かないとカビがはえそうなので、近況報告。
昨年までならすでにノルウェーへ行っているところですが、今年は身内で入院している者がいるので、なかなか予定が立たないのです。なんとか夏至の時はノルウェーへ行っていたいのですが...。そんなこんなで毎日出かけていることが多いです。
今日は一日中峰の原はすがすがしいお天気でした。空も青く、からっとしていて気温もそれほど高くなくて。まわりの緑もいっそう濃くなってきました。今年は白樺の花粉に苦しめられましたが、その花ももう落ちてまるでミミズのようでした。梅雨入り前の貴重な青空のした、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
では。

ナナ江 さん 2001年 05月 24日 00時 16分 30秒

モッチー師大丈夫ですか?
体お大事にしてくださいね!

ツアー、うらやましい!
でも、参加できないのがもっとくやしい!
気をつけ行ってきてくださいね。

さんすけ さん 2001年 05月 23日 23時 30分 54秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/mitamita/

針ノ木ビデオ、届きましたよぉ〜。どうも、ありがとさんです
とっても良い仕上がりで、「楽しかったなぁ」と微笑みながら何回も見てます。
あらためて天気の良さ、雪の良さを思い出しました。
滑りの画像はスローがエエですのぅ。ユックリしたBGMもテレマークにピッタリ
ワシもビデオ編集にチャレンジしようと思います。その内、公開(~_~;)
・・・さんすけの妻です。モッチー師匠、針ノ木の映像かっこイイです!!「すご〜い!」を連発しながら何回も見ちゃいました。師匠、具合悪い中編集ありがとうございました。
ちゃんと完治してくださいね。

師匠の望月 さん 2001年 05月 22日 21時 45分 01秒

ご無沙汰です。みなさんお元気でしょうか。だんだん更新も行われなくなってきていますが、実は少々体をこわしていましてやっと良くなってきたところです。と言うことで先週末の小蓮華のツアーはお休みでした。参加者も少なかったのですが、あの状態では山へはとっても無理でした。
今週末がスクールツアーの最終日です。天気が良くて3000mの山頂からすばらしい景色を見ることができたらと思います。
みなさんもお体には気を付けて。
では。

ちとせ さん 2001年 05月 15日 00時 23分 05秒

鍋倉山・まったりツアーお疲れさまでした。
集合して見れば、あれ〜、おなじみホゼさんと2人・・・
こりゃ、なんでも有りか!ということで、鍋倉山を
いろんな角度から見るツアーに変更。

新緑の山の中と、下の菜の花畑から見たのと
あとアライの山頂から見るのと3通り。
どれも、いつもの真っ白ではなく、鮮やかな色に
囲まれた風景で、見ていて気持ち良かったですよ〜。
山もスポーンカットがほとんど無く、すべりやすかったです。

温泉もいつもと違うところの秘湯で、これまた新緑浴。
シーズンも終わりに近いですがまた違う山の良さを
見つけたツアーでした〜〜

みやぎゃー さん 2001年 05月 14日 00時 06分 08秒
URL:http://www14.u-page.so-net.ne.jp/gj8/mijagr/

こんばんは、みやぎゃーです。
おいらのインチキホームページをアップしたので
あそびにきておくれ。

師匠の望月 さん 2001年 05月 10日 21時 40分 53秒

こんばんは。
abeさん、さかなかさん、書き込みありがとうございました。最近テレマークスキーを始められた方々もたぶん多く見ていらっしゃるかもしれませんね。カウンターを取り外してからどの程度見られているかがわからないのですが、あまりホームページをそのままにしておくのも、そんな人たちのためを思うといけませんね。まあ少しずつ手を入れていこうと思います。
abeさん>トップページの写真、凄い!!ですね。雪の斜面というよりは、白いしぶきをあげる激流の中を 滑降している感じですね。カッコイイ!!

ハイ、激流の中をほんろうされている小舟のようでした。というのは冗談ですが、トップページのお二人は、あの急斜面でもなかなか上手でした。
褒められましたよ。よかったですね>トップページのおふたりさん。

さかなかさん>これからも楽しくきれいな写真や文章期待してます!

根がずぼらというか、昨年の夏から秋にかけてのHPの更新状況を知っている人にとっては、"期待しない方がいい"と思われるかもしれませんが、すこしずつやっていきます。
では!

さかなかな さん 2001年 05月 09日 23時 14分 04秒

こんにちは。昨シーズン、一度スクールと根子岳ツアーでおせわになりましたものです。このHPは、ちょくちょくみさせてもらってます。今年はあまりスキーにはいけなかったのですが、このHPを毎回楽しみにしてます。今シーズンの初めにプラブーツも入手して乗鞍と吾妻山にツアーに行きました。どちらもよかったです。これからも楽しくきれいな写真や文章期待してます!

abe さん 2001年 05月 09日 22時 41分 54秒

はじめまして!テレマーク超若葉マークのAbeと申します。(スキーじたいが、若葉なんです)
初級者以前という状態なので、とてもツアーに参加はできないでおりますが、皆さんの写真は楽しませていただいています。トップページの写真、凄い!!ですね。
雪の斜面というよりは、白いしぶきをあげる激流の中を 滑降している感じですね。
カッコイイ!!

 来シーズンにはせめて ゲレンデの外には 出てみたいものです.
(レベル低すぎますが、、)
望月師匠、来シーズンもよろしくご指導ください。

師匠の望月 さん 2001年 05月 09日 08時 29分 28秒

おはようございます。ナナ江さん、すずきさん、書き込みありがとうございます。BGMに一般的にCDで販売されているものを使っているので、著作権上全くの私の趣味として作っています。ツアーの宣伝文句にもかけないのですが、楽しんでもらえれば光栄です。
ナナ江さん>一昨年のGWで、針ノ木岳近くで友人がアイゼンで転倒、帰らぬ人となりました。

どのような場所へ行っても、注意は怠ってはいけないし、もし転倒した場合のことも考えてのコース取りしていかないといけませんよね。そのような事故があったこと、私も気持ちをひきしめていきます。

すずきさん>GWはテレマークターンの練習もそっちのけで富士山滑降に挑戦しました。

私も3年前にのGW5月1日に富士吉田から吉田大沢を山頂から滑りました。あのときは雪も少ないシーズンで、八合目までしか滑ることができませんでした。しかし雲海を下に見ての大滑降はすばらしく、雪質も私がいままで滑ってきた春のオフピステの中でもピカイチでした。でも、富士山も斜面が氷化していることが多いとのこと(寺南君談、寺南君は富士山の常連です)、いったん滑落すると止まらないので気を付けた方がよいといっていました。早い時期や斜面が凍っているのには気を付けましょう。

では!





すずき さん 2001年 05月 09日 05時 02分 21秒

ビデオありがとうございました。
私の悲惨な滑りでさえも優雅に感じてしまうENYAのBGM効果は抜群。
晩酌のBGVはK2のUnparalleledから当分これでいきます。

GWはテレマークターンの練習もそっちのけで富士山滑降に挑戦しました。
Rock&Snow誌の特集にならい、御殿場、富士宮、須走、富士吉田、の入り口すべてを
3日に渡って網羅しました。御殿場口は雪がなくて断念しましたが、その他はいずれも
5合目から2〜3時間かけて7合目くらいまで登り、滑降。
下手な上に疲労で足はガクガクでしたが、なにしろ気持いい。
7月まで滑れるとのことなので(その分標高が高く、傾斜も急になるのですが)
又行きたいです。須走口が一番よかったです。

ナナ江 さん 2001年 05月 08日 22時 32分 44秒

またまた書いちゃいます。
針ノ木岳ツアーのページを見てて思い出したので、
ちょっとだけ書かせてもらいますね。

一昨年のGWで、針ノ木岳近くで
友人がアイゼンで転倒、帰らぬ人となりました。
師匠がついているから、心配はないと思いますが
みなさん、本当に気をつけてくださいね。
ちょっとした不注意が、命取りです。

今は雪の針ノ木には近づけない人間より。

ナナ江 さん 2001年 05月 08日 22時 14分 46秒

みなさんまだまだ、ツアーで楽しんでいるようで、うらやましいです。
私は既に、テレマークを年末までおあづけです。

GWは九州をめぐってきていましたので、
4月15日の鍋倉山ツアーのビデオやっと今日見ました。
にやにやしながら見てしまいました。
作成ありがとうございました。
毎週毎週ビデオ編集しているモッチー師は大変ですよね。
私の撮ったビデオは結局まだ、テープの中で安らかにお眠りくださっています。。。
どうにか起こしたいのですが、もう1ヶ月もたってしまって手が出せません。
でも、静止画をHPでUPはしたいと思っています。
いつになるのやら・・・

師匠の望月 さん 2001年 05月 07日 23時 39分 16秒

今日はこれで3回目の書き込み。(めずらしい)
4月29日の鍋倉山のツアーの写真Upしました。写真のページからお入りください。

ちとせさん>師匠にも皆さんにも助けられ、どうにかついて行けました。

来年は板も一緒に頂上へ。
では。

ちとせ さん 2001年 05月 07日 23時 14分 27秒

GWも明け、なんだかぼーっとしています。

今回のツアーは本当にお世話になりました。
ついていけるかどうか、心配でしたが
師匠にも皆さんにも助けられ、どうにかついて行けました。
ありがとうございました。
ま、ビデオ係も出来たから、少しはお役にたてたのかな?

来年は頂上めざしちゃる〜〜

師匠の望月 さん 2001年 05月 07日 21時 28分 30秒

写真のページ、29日の鍋倉山ツアー最終回を飛び越して針ノ木を先にUPしてしまいました。鍋倉山ツアーに参加の方すみませんでした。今日これから頑張ります。
みやぎゃー さん、ホゼ*タッキーニ さん、さんすけ さん、お疲れさまでした。あの山へ行ってちゃんと滑り降りてきたことはかなり自慢しても良いと思います。

さんすけ さん>写真見たよ。 モッチーのビデオの画、キレイ。

デジカメを持っていないので、このホームページのほとんどはビデオの画像なんです。自分でいうのもなんですがキャノンが初めて作ったデジタルビデオだけれど、さすがカメラメーカーというか発色が綺麗ですね。もう4シーズン使っているけれど、まだまだ頑張っています。山でアイピースなくしてしまったから、早く頼まないと。
では!

さんすけ さん 2001年 05月 07日 19時 46分 45秒

写真見たよ。 モッチーのビデオの画、キレイ。
ウチのビデオ、解像度悪い。
新しいのが欲しくなってきた。
動画の撮れる、デジカメかな ^^;

ホゼ*タッキーニ さん 2001年 05月 07日 09時 48分 09秒

針ノ木ツアーとても楽しかったです.頂上に立てなかったのは残念.
でも2500mでの昼寝は最高に気持ち良かったです.
今度はトレーニングして脚力を付け頂上に立ちたい.

みやぎゃー さん 2001年 05月 07日 00時 28分 55秒

針ノ木。楽しかったよ−。
いつも、登りでヘロヘロになって最初の下降はたいがい背中で滑っちゃって
そのあとは、フトモモガクガクナンチャッテテレマークになっちゃうんだけど
最後までちゃんとテレマークだったもんね。
グレイトな1日でした。

師匠のモッチ−、テラちゃん、一緒にいったみんな。
ありがとー!!楽しかったです!

さんすけ さん 2001年 05月 06日 17時 32分 26秒

針ノ木。モッチー、テラちゃん、どうもお世話になりました。
おかげで我が家の黄金週間の締めくくりに、とても良い一日になりましたよ。

ワシとしては山頂直下の一番の斜面をヨレヨレとしか滑れなかったのが
悔しいのだけど、快晴微風の絶好のコンディションの中で、稜線に立てて
北アルプスの深奥部や、後立山の雪光りする山々を眺めれて、幸せでした。

今度は、締った雪の状態を狙って入ってみたいですね

モッチー師匠へ;我が家で撮ったビデオ画像をDVへコピーしたので送りますね。

はるちゃん さん 2001年 05月 06日 13時 09分 16秒

GW、アルペン時代からの夢(?)だった
月山に行ってきました!
お天気がよく、頂上まで登って来ました。
山頂は絶景!です。なんたって雲の上に自分達が
立っているのですからっ!最高でした♪

テレフェスでのお騒がせ「白いポンチョ隊」+2名と、
ゆっくりと登って行ったので、思ったより楽に登る事ができました。

望月さん、早く風邪を治して下さーい。
まだ自宅には鍋倉山のビデオが届いていませんが、
楽しみにしています。

師匠の望月 さん 2001年 05月 03日 22時 20分 52秒

毎度どうもです。

みずのさん、Kanさんありがとうございました。
編集にはあまり時間がかけられないのですが記念になればと思います。またどこかでご一緒できればと思います。
さて、針ノ木近くなってきました。どこまで登れるかは参加者のみなさんしだいですが、私も体調(まだ声がおかしいし咳がでる)を整えていきたいと思っています。天気予報ではまずまずとのことですから、あとは参加者のみなさんに体調によるかな。前夜の決起集会はあまりヒートアップしないように。
では!

Kan さん 2001年 05月 02日 22時 12分 48秒

針ノ木ツアー羨ましいです〜。
今はひたすら嫁さんと子供の顔色をうかがいつつ
次回山行を言い出すタイミングを計ってます。
今週は家族サービスにもうひとがんばり。

PS ビデオどう写ってたかちょっと心配。

みずの さん 2001年 05月 02日 21時 53分 04秒

鍋倉ツアービデオ届きました。今見終わったところです。
タイトルと音楽入りに感激しました。あまり写ってなくて幸いでした。
先の話しで恐縮ですが、年末にはご指導お願いします。
先週(30日)は、主・趣味の山登りで雨飾山に行ってきました。もちろん徒歩です。
鍋倉山もすばらしいブナ林でしたが、ここも斜面にブナの古木が点在し、また何日間か働くエネルギーをいただいてきました。

師匠の望月 さん 2001年 05月 02日 09時 27分 36秒

風邪をまだひいています。もう1週間以上...。治りかけでふらふらしたのがいけなかったのか、3日間の鍋倉行きがまずかったのか、声が出なくてかわりに咳が出ます。
22日の鍋倉ツアー参加者の皆さん、ビデオはやっときのう発送しましたのでお待ちください。風邪をひいてしまい編集作業が遅れてしまったのですが申しわけありませんでした。さて29日のツアーの編集もしなければ。
5日の針ノ木には体調万全で望みますので、参加者の皆さん山頂を目指し楽しいツアーにしましょう。
では。

ちとせ さん 2001年 04月 29日 21時 53分 15秒

今日は駒ケ岳・千畳敷カールへ。
春スキーオープンという情報を入手し、朝早く出動。
バス・ロープウェーを乗り継ぎ、2600メートルに到着。

山の斜面にはTバーリフトが1本かかり、切り立った岩肌もあって
雰囲気は海外スキー(気分だけでも行ったつもり…)
しばらくリフトで遊んで、上の方をつぼ足で行ったり来たりして楽しめました。
雪も数日前に降ったのが柔らかい状態で残っていて、滑りやすかったですよ。

カールの方はおいしそうな斜面が有ったのだけれど、アイゼンなどの冬山
装備が必要。これは次回にお預けかぁ。

GW後半は白馬に向い、↓のさんすけさんと合流。
針の木にホントに登れるのかな??とまだ思いつつも
4日夜から駐車場で決起集会。(ただの宴会)
師匠、その他の参加者の皆さん、よろしくお願いします。

さんすけ さん 2001年 04月 26日 13時 44分 56秒

今年のゴールデンウィークは、「行きたい」と思ってた、山をまとめて
やっつける事にしたので、かなり強行軍な予定を立ててしまった。

まずは、29日に尾瀬の燧。
雨の予報が出ている30日〜1日に青森まで移動して、岩木山。
で八甲田に入り、酸ケ湯温泉をベースに、北の主峰大岳と南の櫛ケ峰。
したら、4日に日本海沿いを一気に南下。糸魚川から小谷経由で扇沢に入り、
針ノ木大雪渓にアタック!
一週間遊び詰めで、体力(特に脚力)、気力、財力。
いずれも厳しい〜んじゃけど、フーフ二人三脚で頑張りますけん。 
モッチー&寺ちゃん、宜しぅたのんます(^_^)

師匠の望月 さん 2001年 04月 23日 22時 13分 12秒

ふかくにも風邪をひいてしまった望月です。ゆざめをしたのかなぁ?人一倍長く温泉につかっていたのに...。
と言うことで、針ノ木参加者徐々に集まってきました。のこりは後少しです。行きたい方はお早くお願いします。あと栂池の自然園ツアーはたぶんこのままでは流れてしまいそうですので、もし参加したい方いらっしゃいましたら行きたいと考えているとでもけっこうですのでお知らせください。もし参加者がなかったら、寺南クンとプライベートツアーでどこかへ行こうかな、と思っています。
はるちゃん、お疲れさまでした。
運転している本人は、好きでやっていることだから良いけど、助手席のはるちゃんはたいへんだね。ミニ早く良くなると良いですね。
乗鞍はバスでかなり上まで運んでくれるので、根子岳や鍋倉山に近い登りです。滑る技術は大丈夫でしょう。きっと楽しいツアーになると思います。

皆さんからもお申し込みお待ちしています。

では、寝ます。\(~o~)/ 

Return