ナナ江 さん 2001年 11月 22日 21時 12分 57秒

立山で何人の方にお会いできるのでしょうか?
とっても楽しみです。
雪の具合はどうかなぁ〜。
みなさん気をつけて行きましょうね!

師匠の望月 さん 2001年 11月 22日 07時 04分 11秒

どうもです。
これから立山へ出発します。メールのご連絡がとれなくなりますがご了承ください。
週末は天気が持ちそうですので期待できそうです。しかしすごい人が入っているとか。かえってきてからのレポートお待ちください。では。

眠い師匠 さん 2001年 11月 20日 01時 42分 00秒

昨日に引き続きの夜更かしです。
疲れてます。まだまだたくさんやることは残っているのに・・・・ZZZ
立山までにはなんとかしなくては・・・ZZZ

ななえ さん 2001年 11月 19日 23時 48分 05秒

ひさしぶりの書き込みです。

そうだったのかぁ〜
師匠!立山で星談義しましょう!
しし座群、1時間くらい見ましたが、
あんな流れは初めてです。
流星観測してたころは一体何を観測していたのか、はずかしくなりました。

今週末天気良くなれ!って願った人いますか?(私は忘れてた)

師匠の望月 さん 2001年 11月 19日 15時 33分 49秒

昨日からニセコの高梨君(スカルパのカタログなどでかっこいい滑りをしている友人)がきて、夜の2時すぎまで話をしていました。しし座流星群は見のがしたらそんと思って外に出たのですが、峰の原の空は厚い雲に覆われて何も見られませんでした。すっごく残念です。知る人ぞ知る、師匠はその昔天文少年だったので実は密かに楽しみにしていたのです。高梨君はいまかえったところでその開いたずっと話し込んでいたので、さて私はこれから仕事をしなくては。
みんな書き込みありがとう!
ではでは。

さんすけ さん 2001年 11月 19日 14時 22分 14秒

>今晩はしし座流星群が一番良く見えるらしい。この際、お願いをしたら叶うかな??
お嬢ちゃん、神様はね、四六時中その事を考えてて、流れ星が瞬く短い間に三回も
その事を思うような強い願いだけをかなえてくれるんだよ

ちとせ さん 2001年 11月 18日 22時 10分 27秒

>師匠 ↓の先週の鹿沢は秘密特訓中の私たちでした〜 ついでに昨日も軽井沢で特訓〜
雪、結構良かったですよ。練習で膝パッドもつけて滑って見ました。
なんだか重装備ですが、あんまり邪魔にはならなくて、これなら大丈夫か!?

今晩はしし座流星群が一番良く見えるらしい。この際、お願いをしたら叶うかな??
板ほし〜、靴ほし〜、ウェア〜、ヘルメット〜(欲が深い…)

はるちゃん さん 2001年 11月 17日 22時 23分 45秒

”真夜中の師匠”望月さん、
来年のテレフェスも期待してますので、
あまり夜更かししないように(?)がんばって
くださーい!

>hanako さん、
私達の事,覚えててくれてうれしーです(^^)
でも、ちょっと複雑な気分??
来年のテレフェスは一緒に白いポンチョ着ましょう!
(やだって言わないで下さいねー。。)

hanako さん 2001年 11月 17日 01時 15分 08秒

望月師匠、こんばんは。
ペンションの周り白いですね、早く滑りたいっ!!
東京は、やっとこイチョウの黄葉が始まった所です。
>はるちゃんさん
覚えてますよー!2002年のテレフェスでもお会いしましょう。
また皆をあっと言わせてくださいね。

真夜中の師匠望月 さん 2001年 11月 16日 02時 24分 17秒

どうもです。ふつうなら絶対に起きていない時間ですが、今日は仕事のために起きています。イヤー眠いです。でもひと段落ついたので寝ます。
その前に、
>はるちゃん
どうも、ご無沙汰でした。うーん、峰の原は天然の極上ものがまだ庭にたくさんあります。今日は比較的暖かかったのですが、それでも日陰ではさらさらな雪でした。きーーー!発狂する前に滑りにいって下さいね。ようちゃんも同じかな。
そうそう、来年のテレフェスは新しい人を引き込むのにとってもいい場にしてしまおうと考えています。お友達紹介なんてのはどう?何かネットのプロバイダーの申し込みみたいだけど、お友達をテレマークの道に引き込んだら参加費割り引きとか...。(むりだろうな)でも、なんかやりたいと思っていますので、ご意見あったらどしどし連絡下さい。
>Mr & Mrs しらす さん
そうなんです。鹿沢へいってきました。もう2週間近くになります。でも土日はかなりの人だったようですね。ペンションにはもうアルペンの競技のコーチの人がきていて、毎週末鹿沢へレッスンで出かけています。土曜日には、そのコーチが撮ったビデオの中にテレマーカーがいて(それも後ろ姿だけ)、望月君知っているんじゃない?と聞かれましたよ。しらすさんではないようでしたが、後ろ姿だけでわかるはずもないよね。
この掲示板見ている方、先週土曜日鹿沢へいった方いらっしゃいますか?
ではまた。

Mr & Mrs しらす さん 2001年 11月 16日 02時 06分 04秒

望月さん、鹿沢に行ったんですか?うちは先週の日曜、鹿沢に行って来ました。天気が非常に良かったです。紅葉の中のスキーもおつなもんですね。スキーより鹿沢温泉(紅葉館)がメインになってしまいました。いい温泉でした。

はるちゃん さん 2001年 11月 15日 20時 12分 45秒

望月さん、ご無沙汰してます!
白いポンチョ隊メンバーのはるちゃんです。
(思い出したくないかもしれませんが!?)

峰の原、もう白いじゃないですかー!
なんだか、最近病気が発症し始めていて大変です。
まだ、「わくわくどきどき」程度で済んでいますが、
そのうち、「きーーー!」と発狂しだすでしょう(^^;

今年度のもっちーさんのスクールには絶対に参加しようと
思っています。一月頃におじゃましたいと思っていますので、
その際は宜しくお願いします。
来年のテレフェスには新しい友人もテレマークの道に引き込もうと
計画中です。これから、楽しみがいっぱいですっ!

早くたくさん雪が降りますように!

師匠の望月 さん 2001年 11月 14日 22時 44分 39秒

どうも、たびたび望月です。
越前屋さんの書き込み見のがしてしまいました。すみません。
ABSザックは残念ながら日本のどこの会社も輸入していないようです。
ドイツ製ですが、すみません、どこの会社のものか忘れてしまいました。
私もノルウェーの雑誌に書いてあったのを覚えているのですが、
それも今手元になくすぐにはわかりません。
もしなんとしても欲しいということでしたら、ご連絡下さい。
かなりお値段がかかりますけど……。
お役に立てずに申し訳ありません。

以上よろしくお願いします。
では。

師匠の望月 さん 2001年 11月 14日 10時 37分 33秒

前も毎日書き込むようなことをして途中で終わりましたが、今日も書き込みます。
最近のスキー雑誌を見ていると、テレマークスキーという言葉がかなり取り上げられるようになってきましたね。自分のためスキーをやって8年ぐらい、スクールを開いて6年目です。昔はちょっとテレマークという言葉を雑誌で見つけるたびに喜んだものです。最近はテレマークスキー協会の会合も多くテレマークスキーの創世記を作ってきた人と会うことが多いのですが、そんな人たちがまだ一線で活動されていることは驚きです。昔話をするわけではありませんが、そんな人たちのテレマークスキーにかける思い入れが、最近の人たちにも伝えられたらと思っています。でも、世はコンビニ時代、簡単にてにはいるものは簡単に捨てられるかも。この掲示板を読んでいらっしゃる方、どうぞ奥深いテレマークスキーの魅力にはまってください。

話変わって、当T.M.N.スキースクールは、日本テレマークスキー協会の公認校になりました。以前から、指導本を作っているのに公認校でないの?とか、協会と仲違いをしているの?という、お話があったのですが、特別な理由はなくて公認料が問題だっただけです。しかし、協会と仲が悪いなんて思われているとはそちらの方が問題ですので、今年は公認スクールになりました。でも、長野県峰の原高原といっても、誰もどこにあるかは知らないでしょうね。私がここにこだわる理由は、ここが日本のテレマークスキー発祥の地であるからなのですが、そこをもっと宣伝しなくては。

雑文失礼しました。
今日も雪が降って真っ白です。いまは霧のなかで、世界がモノトーンになっています。では。

越前屋 さん 2001年 11月 13日 22時 52分 25秒

ABSザックのことですが、購入するにはどのようにすればよろしいか。
またネット上のABSザックは何処の会社の何という商品でしょうか。
教えてください。

師匠の望月 さん 2001年 11月 13日 10時 01分 27秒

どうも、みなさんお元気ですか。
峰の原は雪が積もりました。5cmぐらいですが、周りは真っ白です。車もスタッドレスタイヤに履き替えなくては。この前の鹿沢の人工雪とは比べ物にならない、白くてさらさらです。峰の原ならではの雪質で、このまま順調につもってくれないかと思います。ぼちぼち講習の予約が入ってきました。とくに集中合宿の講習は、かなりリーズナブルにしてありますので、ご希望の方はお早くお申し込み下さい。
またトピックスのページとして、ScarpaのNewT2を取り上げましたので、トップページから御覧下さい。
では。

hanako さん 2001年 11月 09日 23時 33分 29秒

こんばんは。
ちょうど、書き込みをしているところで
いち早く、ツアーの内容を拝見させて頂きました。
東京も朝晩が次第に寒くなってきました。
秩父の山へ行ったら、頂上付近を雪化粧した浅間山や
谷川連邦が見え、とても綺麗でしたよ。

>この時間が実は楽しいのかもしれませんね。
と望月師匠のおっしゃる通り
カタログ片手に、物欲に駆られるこの頃です。

師匠の望月 さん 2001年 11月 09日 22時 58分 29秒

やっとこさ、通常レッスン・根子岳ツアーなどのお知らせを載せました。
また話題になっているT2のレポートも載せましたので、買ってない人は買った人を恨みながら見てください。私も今シーズンはNewT2でほとんど過ごす予定です。
では。

こいかり さん 2001年 11月 09日 00時 33分 12秒

>ところで東京の某ショップではもうT2入っているようですね。
買っちゃった(^_^;) 
T−4なんかもあったような気がする・・・

>立山で会おう!
立山は、行けるように労使交渉中(?)です!
お会いできたらいいですねえ(^^)
宿は15分の距離ですから、相互乱入可ですか? >さんすけさん

さんすけ さん 2001年 11月 08日 23時 46分 37秒

>ところで東京の某ショップではもうT2入っているようですね。
ぶんりん、でも沢山見た。 けど、ありゃ予約済みの物かな?

立山で会おう!

ちとせ さん 2001年 11月 08日 22時 58分 47秒

ぐー、ふふふっ 立山いくぞぉぉ。
去年の立山ビデオ、見なおしちゅ〜。
明日も天気悪いらしいから雪積もるかな〜

ところで東京の某ショップではもうT2入っているようですね。
立山準備期間中は物欲が炸裂するので、気をつけよう…

みやぎゃー さん 2001年 11月 08日 22時 41分 02秒

ぎー、立山はやっぱ行けませんわ。
職場で交渉したけど却下されてしまいましたわ。残念無念!
スキー合宿の企画、まってまーす。

師匠の望月 さん 2001年 11月 07日 15時 58分 59秒

がー、みなさんお久しぶりでございます。
テレマークスキー協会の指導の打ち合わせがここふくながでやっていたのがやっと終わりました。2日間、ホスト役は以外と気を遣うので(そんな性格ではないのでなお大変)疲れました。
さて、立山のツアーもあと3週間後となり、ツアーや講習会のお問い合せが多くなってきました。今シーズンは毎月連休が多くスキー場のリフト券も宿泊者には大変リーズナブルになりましたので、宿泊をしながら集中的にレッスンをするような企画を立てています。お知らせするのはもう少し後になりそうですが、お待ち下さい。

宮野さん、私のUnnparalleled2観ました。ストーリーもあって面白いと思いました。ビデオの最初にでてくる「テレマークの要塞」の映画の舞台、リュカンの発電所は行ったことがあるので、ちょっと面白かったです。フローデがでている北欧のフリースキービデオ、FreeRadicalsも今回私が輸入をいたしますので、これも近々お知らせできると思います。北米のスキービデオとはちょっと違う雰囲気がまたよく、2年間かけてとられただけのことはありクオリティーはとても高いです。
テレフェス2002も順調にスポンサーが集まっていますので、ご期待下さい。

さんすけさん、立山でお会いすることあると思いますのでその時はよろしくね。
hanako さん、チエゾウさん、お元気でしたか。雪山が恋しいですね。今シーズンもよろしくお願いします。
板なんですが、ウーン、サポート受けていますからやっぱりブラックダイアモンドを勧めますが、以外とどこのものでもテレマーク用として売られているものは良いと思います。それより自分の滑りのスタイルを具体的に説明できること、これが大事なことと思います。そしてそれをお店の人に伝えていろいろお勧めのものをみて最後は第6感かな。グラフィックで選んでしまうのも良いかもしれませんね。まあ悩んでみてください。この時間が実は楽しいのかもしれませんね。

みやぎゃー、うーんまたメールに返事をするの忘れてしまった。
またあとでしますね。

では。

宮野 さん 2001年 11月 02日 16時 33分 50秒

UP Production より、第2弾のUnparalleled IIがついに出ましたね〜
これには先シーズン日本で撮った映像もたくさん入っています。クルーは家にも
泊まったので、家の近所も入ってて大笑いです。わがテレクラの長島秀さんや
富士君も一杯でていますので是非ごらんになってくださいもちろんFrodeも出てますよ
。字幕スーパー入りは
もうすぐ販売です。

みやぎゃー さん 2001年 11月 01日 21時 29分 25秒

チエゾウさん。
元気ですかっー!!ニセコではお世話になりました。(遅すぎ)
わたくしは、ニセコスペシャルを購入しました。
これで、ギューンといって、バフッッとやって、バッフンと雪上フロントフリップ、、、
いかん、いかん、とならないように、イメージトレーニングです。

チエゾウ さん 2001年 11月 01日 19時 49分 44秒

お久しぶりです。
今年は おNEWの板を買おうと決心してます。
DYNASTAR、K2、どれにしようかな...。
なんか良い情報ありませんか?
その前に筋力復活のために会社までチャリ通しなくては!!

今年もニセコにはゆきます!!


hanako さん 2001年 11月 01日 00時 30分 08秒

望月師匠、こんにちは。
今シーズンも、テレマークスキーを上達させるべく
週末ゲレンデ通いに励もうと計画中です。
初めて山登りをした?!根子岳へ、テレマークで訪れて
みたいと思っております・・・・・。
もちろん、2002テレフェスにも、ぜひ参加したいと思いますので
その時には、よろしくお願いいたします。


さんすけ さん 2001年 10月 28日 01時 32分 03秒

うひょ、表紙ぢゃ!? 去年の立山、楽しかったね(^.^)
どうするんかな? と思ってたら、今年もツアーを組むんですね。

我が家は仲間との個人山行で、みくりが池温泉泊で同じ日程で
立山に入りますけん、向うでお会いしたらよろしく〜

師匠の望月 さん 2001年 10月 17日 18時 25分 39秒

皆さん、日曜日はお疲れ様でした。私の筋肉痛は日に日に痛くなってきて、特に階段をおりるのがつらいです。歩き方もへんです。
筋肉は自転車向きになっているのか、特に山からの下りでやられたようです。四阿山にのぼるのはこれで3回目ですが、毎度こんな筋肉痛になっています。やっぱり走っておりるのはいけないのかな。
アンパラレルド4のビデオにはフローデ出ていましたか?フリーラディカルズ4のビデオも今回輸入予定ですので楽しみにしていて下さい。フローデもくる予定です。
では今日はこのへんで。

ちとせ さん 2001年 10月 17日 00時 02分 28秒

師匠も階段を降りるのが辛いらしい…良かった〜、私だけじゃないどぉ〜
そうそう、皆でフローデのビデオ見ましたよん。
もっとテレの場面があれば良かったですねぇ
今年も呼んでくれるの〜〜??

こいかり さん 2001年 10月 16日 21時 46分 48秒

>わたしは、両足がバキバキいってます
>私も足、ぱんぱん 今日でてきたからまだいいか…

わははは・・(^o^)、冬直前の今の季節ならみなさんに勝てますね(^_^)v
四阿山はおべんと持って、のんびり登るにはいい山でした。

さ、スキーシーズンに向けて、がんばって運動運動!

p.s. 宴会部長さんごくろうさまでした。

宴会部長・ちとせ さん 2001年 10月 16日 00時 17分 05秒

師匠、参加者の皆さん、お疲れ様でした。今週の企画は2日とも晴れていい運動になりました。
登山もしっかり眺めがよくて富士山も見れましたよん。(冬は見れなかった…)
これでシーズンも大丈夫か!?
11月にはいったら初滑りにいこうっと。
>みやぎゃー 私も足、ぱんぱん 今日でてきたからまだいいか…

みやぎゃー さん 2001年 10月 15日 12時 16分 45秒

わたしは、両足がバキバキいってます。

川上 丈夫 さん 2001年 10月 12日 20時 57分 54秒

たった今、Unparalleled ?Uを見たところです。
とりあえず報告まで。


師匠の望月 さん 2001年 10月 10日 20時 39分 54秒

どうも、またまた久しぶりの書き込みです。
しんちゃん@テレ組 さん、書き込みありがとうとうございます。また雪の上で会えたらうれしいですね。活躍期待しています。
さんすけさん、またパンフ持っていきますよ!
さて、近況報告ですが、スキー場の経営がかわったことは前に書きましたよね。これによって今シーズンは宿泊の方のスキーリフト券1日券が通常3,500円のところなんと1,900円にディスカウントされるそうです。今時こんなこんなことして大丈夫かとも思いますが、峰の原のスキー場をつぶさないためにもみなさんぜひ来てください。あっ、もちろんお泊まりはペンションふくながで。
ではでは!

しんちゃん@テレ組 さん 2001年 10月 05日 21時 33分 37秒

モッチー先日はどうも。
松本まで走ってきたんですね。家の前で声かけられたときは、ビックリしました。

体力の衰えを感じた先シーズン。
「ヨシ!今年は夏に鍛えよう!」と、硬く硬く決心したはずなのに、嗚呼それなのにもう10月
どうしよう〜 と、いう感じです。

毎週の、カヤックで上半身は良しとしても、下半身に問題が残ります。
ナヌ〜、それは以前からだ〜...  ソ、それはどういう意味よ。
でも、今年の目標にしていた、カートホイール(カヤックを縦回転させる技)をマスターできたので、満足してますが。

小生も、できれば、此れより奮励努力し、万全の体調で雪の上で再会できるよう調整したく、考えてマス、デス。

さんすけ さん 2001年 10月 03日 00時 36分 54秒

冬の予定が決ったら、またパンフもって販促に来てね〜

師匠の望月 さん 2001年 10月 01日 16時 01分 17秒

どうも、久しぶりの書き込みです。
志賀高原の横手山ではもう初冠雪があったとのこと、ここでも最近はめっきり寒くなってきました。
さてスクールの冬の営業ですが、まだみなさんに具体的に説明できるところまでいっていませんが、準備の方は進んでいますのでもうしばらくお待ちください。
お知らせですが、今年から峰の原スキー場の営業が民間の会社になります。この会社は峰の原高原でグリーンゴルフ場を営業している会社で、一層のサービスが期待されます。またリフト券の値段やパック券の内容が決まりしだいご連絡します。
では。


ちとせ さん 2001年 09月 10日 00時 02分 53秒

宴会部長に昇格したちとせです。
10月13日(土),14日(日)の企画が↓のようにUPされましたので補足を…

メールが頂けるのであれば、どこからどれに参加かを入れて下さい。
1.自転車から2日間(宿泊の有無)2.自転車のみ 
3.夜の宴会から登山まで(宿泊の有無)4.登山のみ 5.その他 です。
現在のところ自転車も登山も数名参加表明しているので企画倒れになることはないでしょう

ちなみに自転車は変速出来るものが必要。師匠はロードで上るようですので
張り合いたい方はとめませんのでどうぞ…
部長はMTBでぼちぼち上がります。この機会にMTBをやってみたい方はメールを下さい。
用意できるか検討して見ます。

夜は師匠がノルウェーより持ちかえったフローデのビデオ鑑賞会です。オプションは当日発表。

次の日の登山は2002年シーズンのツアー下見を兼ねています。
四阿山の方が紅葉がきれいだとのことですので、のんびり行こうと思っていますがはたして…

どっか登るか〜、おっ自転車もいいな〜と2つまとめて企画してしまいました。
基本的には有志の集まりに、ガイドを師匠にお願いしたところ快く引き受けてくださったので
それなら他の人もどう?ということで掲示板の書き込みとなりました。
気軽に参加して下さい。ではでは。

師匠の望月 さん 2001年 09月 09日 11時 14分 21秒

みなさんお久しぶりです。お元気でお過ごしのことと思います。最近は時間もでき来たので毎日かなり自転車に乗っています。昨日は、峰の原から須坂・長野・上田と回って菅平側から帰ってきました。ゆっくり走って約4時間でしたが体重も1日で1kgほどおちて運動としてはまずまずです。山登りやサイクリングは長い時間ゆっくりとした運動を続けられるので、脂肪を燃やす運動としては特にお勧めです。
ということで、みんなで脂肪を燃やそうというわけではありませんが、宴会部長のほりさんが来月13日・14日にサイクリングとハイキングの計画を立ててくださっています。参加希望の方はほりさんのところまで上のメールアドレスでご連絡ください。
以下内容です。

秋の紅葉探索ツアー in 峰の原(サイクリング&登山)ツアーのお知らせ
秋真っ盛りのこの時期みんなで楽しみましょう!
お題目:秋の紅葉探索ツアー in 峰の原(サイクリング&登山)
日程:10月13日・14日(土曜日・日曜日)小雨決行、大雨の場合は予定変更 
申込方法:宴会部長堀さんまでメールにて

締め切り:10月12日夜9時までに上記メールにてほりさんのところへ

保険:各自で用意してください。


13日:

11:00ふくなが集合 キノコ汁をみんなでたべましょう

12:30スタート サイクリング (菅平→四阿高原ホテル約2時間) 
16:00温泉&外食ツアー(小布施近郊)

20:00ビデオ鑑賞 オプションつき
 

14日:

7:30朝食

8:30ふくなが出発、ローソン経由牧場着9:00 
12:30 四阿山山頂(お昼)

14:30 根子岳山頂

16:00 ふくなが着解散
行程:6時間半

持ち物:
雨具、行動食、登山に適した服装、(以下13日のみ参加の人)自転車
ヘルメット、手袋、13日用お昼(コンビニおにぎり程度)

以上です。
ではでは。

さんすけ さん 2001年 09月 05日 00時 06分 37秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/mitamita/

Mr & Mrs 白須 さん、こんばんは

ホームページ見ましたよ。 コース、日程、宿泊地とも、全く同じルートです(~_~;)

鷲羽岳を越えるつもりだったんですが、水晶岳から見えた雲ノ平の景色に惹かれたのと
午後からガスが湧いてきて鷲羽山頂が全く見えなくなってしまったのとで
急遽、ルート変更して雲ノ平に幕営

初めての三泊テント計画、で午前中は晴れ〜曇り、午後は雨の毎日で、
精神的にも疲れきってしまい、写真もアップせずじまいです。
ボチボチ、あげようかなぁ? ってところですが、スキーの準備も
そろそろ気になり始めてます

では

Mr & Mrs 白須 さん 2001年 09月 04日 23時 52分 27秒
URL:http://homepage2.nifty.com/syshirasu/

さんすけさん、裏銀座行ってきました。
天気は曇りであまりよくなかったけど、雲の切れ間に写真をとりました。
HPをupしておきましたので、よろしければご覧ください。
うちは、稜線だけだと飽きるかなと思って雲ノ平に寄ってきました。
水晶岳と雲ノ平が良かったですね。特に水晶山頂では圧巻でのんびりしてしまいました。

師匠の望月 さん 2001年 08月 24日 21時 12分 20秒

皆さんお久しぶりです。
師匠の書き込みがないあいだにも皆さん書き込んでいただいてありがとうございます。
台風が過ぎ去ったあと何となく秋めいてきている峰の原ですが、巷ではまだまだ暑いようですね。
私の方は毎日ペンションのお客様のご飯作っています。でもお昼過ぎの空いた時間には自転車を乗って冬場のトレーニングに励んでいます。(というか単に自転車に乗ることが好きなだけなのですが)
書き込みしてくださった方々の夏休みはアクティブに過ごされたようですが、ご覧いただいている皆さんの夏休みはいかがでしたか?
これから夏休みでニュージーランドという方もいらっしゃるようです。
私もそろそろスキーのことを考え始めなければならない時期になってきました。
そうそう、テレフェス来シーズンもやる予定でいますが、毎年のことながら企画の案などありましたら書き込んでください。
では。

さんすけ さん 2001年 08月 22日 01時 01分 35秒
URL:裏銀、良いルートです

が、ワシらが行った時は天気がイマイチでした。
ので、ホームページの更新にリキが入りません。

少ない晴れ間に歩いた、野口五郎岳〜水晶岳の稜線は気持ち良くて
とても素晴らしかったですよ。

また、天気の良いときに歩いてみたいを"強く"思ってます。
今度は、雲ノ平あたりと、今回登ら(れ?)かった鷲羽を廻りたいですね

前回、紹介したIto&Naruさんが、ほとんど同じ時期の双六〜雲ノ平をレポートしてます。
http://www6.airnet.ne.jp/teletele/
途中でお会いしたもんで、ワシら夫婦も登場していますよ(~_~;)

白須さんは今週末ですか? ワシらは上越国境方面で沢遊び!

hiromi さん 2001年 08月 21日 00時 57分 34秒

白須さん、こんばんは。初めまして。
実は、7月に火打山へ行きまして。すれ違っていたかもしれませんね。
やはり、ハクサンコザクラの絨毯がお目当てでしたが
今年ははずれ年だったのでしょうか?!ちょっと、がっかりです。
今週末、鹿島槍と爺ケ岳に行って来ます。1年ぶりの北アルプスなので
わくわくしていますが、台風が・・・。

さんすけ さん 2001年 08月 09日 18時 00分 53秒
URL:行ってきます

前線が張り付いちゃってて、ちょっと天気が心配です が
予定通り、ブナ立てには取り付くつもりです。
いずれにせよ、帰ったらレポートしますね

ご参考まで、
やはりテレマークをおやりになるIto&Naruさんが先週の裏銀レポートしてます
http://www6.airnet.ne.jp/teletele/

Mr & Mrs 白須 さん 2001年 08月 08日 00時 01分 39秒

裏銀へは今月の末にあたりに行こうかなと思っています。
今週末は奥白根あたりでのんびり&だらだらとキャンプの予定(まだ未定だけど)。

裏銀から戻ってきたら、状況をいろいろ教えてください。

さんすけ さん 2001年 08月 07日 21時 45分 41秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/mitamita/

白須さん こんばんは
裏銀へは、いつ頃行く予定ですか?
ワシら今週末、10日にブナ立に取り付く予定です。
お会いできるのかな?

Mr & Mrs 白須 さん 2001年 08月 07日 01時 02分 28秒
URL:http://homepage2.nifty.com/syshirasu/

7月に涼を求めて火打山に行ってきました。
ハクサンコザクラが綺麗だと言われているらしいのですが、今年はあまり咲いていませんでした。でも、少ないなりに綺麗でしたよ。
帰りに、(冬の下見を兼ねて??)神奈山ルートから下山してきましたが、この道はほとんど歩かれていないらしく、超蜘蛛の巣&超ヤブコギ状態でした。こういう山行も疲れるなあ・・・。

さて、この夏は、ブナ立て尾根から新穂高までの裏銀座の縦走と五竜あたりにでも登りに行こうかな!?

Abe さん 2001年 08月 06日 22時 25分 19秒

ご無沙汰してます。望月師匠、無事お帰りでしたね。
ノルウェーレポート楽しく拝見させていただいていました。
スキー博物館もおもしろそうですね。あんな簡易なスキー板で滑っていたなんて、、、、
東京にいると 自転車なんて聞いただけでやめて!といいたくなりますねえ。でもここ2.3日は東京もちょっと涼しいです。
この夏のあまりの暑さと仕事の山で8月は早朝出勤に切り替えました。
といっても6時半に家をでるんですけどねえ。農家は5時から仕事???。(ふくながさんのホームページより)馴れないので夕方死ぬほど眠いです。

この夏も仕事三昧です。秋になったらお休みをもらって、北アルプスに行くつもりです。


Return