師匠の望月 さん 2001年 12月 25日 23時 42分 02秒

どうもです。
連休が終わっても、毎日講習です。
このところ、集中合宿のお問い合せが多いので驚いています。すでに定員に達してしまったのですが、やはり受けやすいのでしょうか。私も考えてしまいます。
プライベートのような講習形式よりもマスプロ的なグループ講習のようなものの方が、実際はみなさんが受け易い講習なのでしょうか。特に初めてのやる方などは、その方がよいのかもしれませんね。2シーズン前には、毎週日曜日に初心者体験講習なるものをやっておりました。安くしかも時間をかけていたのですが、あまり人も集まらないので次のシーズンにはそのような講習形式をやめてしまいました。今シーズン、集中合宿のお問い合せが多いのは、たぶん多くの方がテレマークスキーをやりたいと思い始めてきたからでしょう。
今後も集中合宿のような形式の講習の企画を立てていきたいと思っています。

つぎに、フローデがニセコのパウダーキャンプにゲストで参加できることになりました。何日参加者のみなさんとご一緒できるかはわかりませんが、最低でも1日は行動を共にできます。こんな機会は、まず無いと思ってください。今回は、日本での滞在がいつもより後ろへ延びたために、ニセコへ私と一緒に移動できることになりました。ぜひ、この機会をお見逃し無く。

更にお知らせ。
そのフローデも出演している、北欧フリースキービデオのFreeRadicals2001。諸般に理由で年内の販売は難しくなりましたが、1月中旬には販売開始となります。限定250本ですので、これもお見逃し無く。
では。

師匠の望月 さん 2001年 12月 22日 23時 37分 54秒

utiさん、山分さん、ありがとうございました。またぜひきてくださいね。
今日は一日たいへんな天気でしたが、パウダーがたくさん積もりました。今は満天の星空で、とっても寒いです。スキー場はあまり人がいませんでしたが、来られたテレマーカーの方々は楽しんだようです。明日も講習です。
では。

山分  信 さん 2001年 12月 22日 11時 03分 12秒

御世話になり有難う御座いました。脚は何処も痛くないのですが、太ももの内側が突っ張っています。多分無駄な力を使った証拠でしょうね。
また来年よろしく。

uti@山梨 さん 2001年 12月 21日 21時 00分 18秒

お世話になりました。


幼一郎 さん 2001年 12月 20日 17時 50分 39秒
URL:http://www.st.rim.or.jp/~yoichiro/

「おばかな白い粉中毒夫婦」の片割れです。

「二人でバタン!」は得意なんですけどねぇ(苦笑)
今シーズンも「コケても楽しく」エレガントなすべりを目指して精進します。

師匠の望月 さん 2001年 12月 20日 08時 33分 23秒

おはようございます。
テレフェス、やりますよ。昨日はふろにはいりながらいろいろ考えました。申し込みは近々アップします。
hanakoさん、おはようございます。
今シーズンも頑張りましょう。やる気と時間があれば絶対大丈夫。どんどん滑ってください。
ということで、今日もレッスンへ行かなければ。
では!

hanako さん 2001年 12月 20日 01時 24分 49秒

望月師匠こんばんは。いよいよ、シーズン・インですね。
いつも、スキー場へ行く前にワックスがけしている時から
すでに、顔がほころんでいる・・・かもしれません!
来年も、テレフェスと講習に、参加する予定です。
師匠、よろしくお願いします!
ガンガンと攻めながらも、ヒラヒラと舞うように(?!)滑りたい・・・。
マスターできるかな??・・・ぜひ、頑張ろうと思います。

師匠の望月 さん 2001年 12月 19日 23時 46分 16秒

どうもです。スキー場オープンから毎日レッスンが続いて忙しいです。雪もシーズン始めとしては十分で、ペンションの近くから滑ってリフト乗り場まで滑って行けます。いつものシーズンは年末近くにならないとダメなのですが。
はるちゃん、お久しぶりですね。立山は残念でしたが、白い粉はいつもはるちゃんの来るのを待っていますよ。「二人でシュー」、すばらしい表現です。「二人でバタン!」にならないようにがんばりましょうね。白いポンチョ隊のみんなによろしく!
では、今晩はこの辺で。おやすみなさい。

はるちゃん さん 2001年 12月 19日 10時 44分 42秒

「一生テレマーク夫婦(希望)」さんへ

はじめまして。私達もテレマーク夫婦です。
もちろん、一生テレマーク!です。(^^)
ダンナと天気予報で雪マークを発見すると大騒ぎを
している、「おばかな白い粉中毒夫婦」ともいいますが。。。

私達が目指すのは、二人で格好よくがしがし滑る事です。
「二人で」がポイントです。どっちかが下手じゃだめなの。
二人でシューと滑り降りる姿、格好いいと思いません?
きゃーー♪

うーー、その為にはがんばらないと。
師匠、お世話になります。。

峰の原でお会いできるといいですね。
もしかしたら、白いポンチョを着てるかも??

それでは。失礼致しました。。

師匠の望月 さん 2001年 12月 19日 08時 14分 01秒

今日は朝からすっきり晴れ上がっています。
Ravenさん、どうぞ楽しんでください。私もご一緒できるのを楽しみにしております。
一生テレマーク夫婦(希望) さん、お初ですか。今日は朝(9時前)から講習に出かけてしまうので、もしかしたらお電話を受け取れないかもしれません。メールか夕方電話していただければと思います。ごれんらくおまちしております。
では!

一生テレマーク夫婦(希望) さん 2001年 12月 19日 01時 11分 41秒

こんばんわ。
来年1月3日から5日にお世話になろうと思っているテレマーク&アルペン初心者夫婦です。
とりあえず明日朝一般講習と宿を申し込みます。
”お名前”の(希望)が取れてそのとおりになったらなあって2人で話してます。
どうぞよろしくお願いします!!

Raven さん 2001年 12月 18日 23時 41分 20秒

望月さん、よろしくお願いします。
実はすでに根子岳とニセコを申し込んでしまいました。
ブーツとスキーも買ってしまいました。
やはり、アルペンスキーと交互に使っていこうと思っていますが。
1泊2日のスキーツアーなんて言うのもいいですよね。

師匠の望月 さん 2001年 12月 18日 10時 15分 08秒

昨晩掲示板を読み込んだままにして、今朝書き込んでしまいました。
Raven さん、こいかり@見習いシェルパ さん、Likeフローデ さん 書き込みありがとうございました。
まずメールですが、どうもみなさんからのメールは届いているようです。が、どこかで届いていないとなってしまうようですね。少し調べてみます。
さて、Raven さん、ずいぶんと前からテレマークスキーを知っていらっしゃるようですね。最近の道具はさらにテレマークスキーの世界を広げてくれました。ぜひテレマークスキーの奥深いところを体験してください。
こいかりさん、先日はありがとうございました。15日のリフト無料の時に来られた方々はとても良い思いをされたようです。今シーズンもよろしくお願いします。
Likeフローデさん、こんにちは。現在スケジュールの調整をしていますが、来日が少し遅れそうなので、前回のように週末のプレイベントは難しいです。またインフォメーションをしますので、お待ち下さい。

ではでは。

師匠の望月 さん 2001年 12月 18日 08時 07分 36秒

おはようございます。昨晩からまた雪が降り続き、また真っ白になりました。今シーズンは最初からとても条件が良く滑ることできそうです。
ityさん、じっくり説明を受けて買われたようですね。いっぱい練習をしてどんどん山へ行けるようになってください。
お返事遅れましたが、ペペロンチーノさん、書き込みありがとうございます。
コブをばりばり滑ってらっしゃるようですね。エアーの講習会のご希望ですが、私はほとんどできませんので、今度テレフェスへ参加していただいてフローデのデモを見てください。もしかしたら直接話が聞けるかもしれません。こんな機会はあまりないので、ぜひお越し下さい。

では、今日はこんなところで。


Likeフローデ さん 2001年 12月 18日 01時 47分 59秒

望月さん、こんにちは
毎年、フローデが来日するのを楽しみにしています。
今年、フローデと滑ることができる機会は、テレフェスだけでしょうか?
なにか、スケジュールがありましたら、教えてください。

こいかり@見習いシェルパ さん 2001年 12月 18日 01時 04分 17秒

師匠、週末はお世話になりました。
あんなに最高の雪質だとは思ってもいなかったので、とても楽しかったです。
なんだか「うまくなったような気」に少しだけなりました(^_^;)
今シーズンもよろしくお願いしますm(_ _)m

ところで、TMNのメールアドレスあてにメールを打っても、NGで帰ってくるの
ですが、プロバイダのトラブルか何かでしょうか?

Raven さん 2001年 12月 17日 23時 01分 03秒

皆様初めまして、初めて、書き込みします。
今シーズン初めて、テレマークスキーを履きました。思えば初めてスキー場でテレマークを見たのは10数年前に知り合いが持ってきた時でした。そのときはアルペンスキーがりがりで、テレマークはのんびりと滑っているスキーにしか見えませんでした。(遅くて危ないな、なんて思っていました。)
昔、昔、大昔、わずかに1枚の写真でテレマークで滑っている姿を見たことがあります。そのときは、かかとが上がるから変な滑り方をするんだ、くらいに思っていました。自分がそんなスキーを始めるなんて心にも思っていませんでした。
でも、山に登ってパウダーを滑ろうと思うとテレマークの方が楽かな、なんて勝手に思って、今年試しにはいたら、すっかりはまってしまいました。
結構テレマークって奥が深いですよね。
今年は望月さんのところにお世話になります。よろしくお願いします。

ity さん 2001年 12月 17日 21時 52分 06秒

望月師匠、掲示板のみなさま、こんばんは。
峰の原はすっかりシーズンインのようですね。
今シーズンより本格的にテレマークを始めたいityです。
報告おそくなりましたが、先日師匠にいただきましたアドバイスと
掲示板の過去書き込みを参考に
マイスキーとマイブーツをついに購入しました。
お店の方に、いろいろ説明していただきました。3時間!!。
ブーツはいろいろ履かせてもらい足に合うやつが選べました。たぶん。
スカルパ社製はどうも私の足に合いませんでした。
スキーは滑って見なきゃけりゃわからんので、お店の人の
説明と価格、デザインなんかで決めました。
今年も、講習とツアーに参加したいと思いますので
よろしくお願いします。 
掲示板に登場する方々にお会いできることを
楽しみにしております。

師匠の望月 さん 2001年 12月 16日 17時 30分 54秒

どうもです。峰の原スキー場の最初の週末が終わりました。土曜日に来てくださった方、シーズンはじめからパフパフで楽しめて良かったですね。この一日で40cmほど雪が積もり、今日の日曜日には初心者コースもオープンしました。例年になく状況がよいです。あともう一降りすればベストコンディションになります。雪はやはりどこにも負けないサラサラです。とりあえずうまくなったようになりたい場合は雪の良いところで滑るのもいいですよ。
ではでは。

師匠の望月 さん 2001年 12月 14日 23時 14分 58秒

こんにちは。
いよいよ明日から峰の原のスキー場がオープンです。私は水曜日のよるから白馬へ研修会でいっていました。昨日は大雨、今日は吹雪で最悪の天気でした。峰の原はいまちらちら雪が降っているようですが、明日から本格的な雪になりそうです。
テレマークスキー協会の仕事も一段落したので、自分のことに集中できそうです。
明日から毎日レッスン受け付けますので、こちらの方もよろしくお願いします。


では。

ナナ江 さん 2001年 12月 14日 21時 15分 13秒

みやぎゃーさんへ
明日、私も峰の原です。
四阿山の時の写真をお渡ししたいので見かけたら声かけてくださいね。
明日の天気は悪そうな予報ですねぇ〜。外れればいいですね。

みやぎゃー さん 2001年 12月 14日 21時 10分 41秒

師匠、おつかれさまです。ところで、峰の原スキー場の情報求む!
明日、滑りに行きまっせ。

こいかり@見習いシェルパ さん 2001年 12月 13日 20時 37分 06秒

先週までの天気がウソのように、大雪が降ってますねえ。。
この週末は、やっと天然雪で滑れるかなあ(^^)
楽しみです!

師匠、この週末はスクールよろしくお願いします。
今年はうまくなりたいとホンキで思っています。

では!

こいかり@見習いシェルパ さん 2001年 12月 13日 20時 36分 59秒

先週までの天気がウソのように、大雪が降ってますねえ。。
この週末は、やっと天然雪で滑れるかなあ(^^)
楽しみです!

師匠、この週末はスクールよろしくお願いします。
今年はうまくなりたいとホンキで思っています。

では!

ペペロンチーノ さん 2001年 12月 12日 21時 46分 03秒

たえちゃんモ−グルコースでテレモ−グルをしているペペロンチーノです。テレマークエアー講習の予定有りましたら教えて下さい。

Mr and Mrs 白須 さん 2001年 12月 12日 15時 30分 14秒

最近、書き込みが多いですねえ。やはり、シーズン到来でしょうか。
今年、2人そろって皮のブーツからプラスティック(T2)に変えました。
さぞかし、うまく滑れるかと思いきや・・・あれっ・・・?・・・テレマークポジションどうやってとるんだっけ?・・・後ろ足のどこで押さえるんだっけ・・????という状況になってしまいました。
望月さんの適切なアドバイスで原因はわかりました(ありがとうございます)が、皮のときは、自分の曲げたいところで適当に曲げていたんですね。
また初心者に戻ってしまったようです・・・。トホホ・・・。

師匠の望月 さん 2001年 12月 10日 21時 59分 18秒

どうも、みなさん。5日間の丸沼からようやく解放されましたが、引き続きテレマークスキー協会の仕事で一日パソコンの前です。このあと木曜日からまたまた研修会で離れてしまいます。帰ってきたら峰の原はオープンの日です。
さて、雪の状況ですが、今のところ新雪(峰の原の最高級パウダー)が20cm積もっています。ですので人工雪を前から付けているゲレンデは15日にオープンできると思います。この日はリフト券が無料ですから、ぜひみなさんお越し下さい。
次に、書き込んでくださったみなさん、ありがとうございます。
ずっと丸沼でなかなかしっかりとした返事が書けなくてすみませんでした。
道具(特に板に関して)のご質問が多いのですね。
私はブラックダイアモンドの板をサポートしていただいてますから、他のメーカの板をここでお勧めすることはできません。ただ、信頼のあるお店へ行かれてまずはどんな板が売られているのか、そして自分がどういった使い方をするのか店員さんに話して、お勧めの板そしてどうしてそれがお勧めなのかしっかり聞いてください。
最近の板はどれも使いやすくなってきています。私たちが始めたころの板とはまったく別物です。ですから、どれを選んでもあまり失敗と言うことはなくなってきているでしょう。でも、高い買い物ですから、良く調べてまた他の人の意見をお聞きになって選んでください。
ただ組み合わせというものはあると思います。たとえば安藤さんの皮ブーツ、どうしても力が皮の変形で逃げてしまいますから柔らかめの板を選んだ方がいいでしょうし、パウダーをスピードを出して滑るなら広めの板が良いでしょう。ただあまり広い板だとパウダーの上だけを滑ってしまうので、スピードについていけない人はレギュラーの板の方が雪の除雪抵抗を利用できるのでゆっくり滑り降りることができます。
なかなか道具選びは難しいのですが、一つ、極端な板はそれと引き替えにスポイルされている性能もあるということです。とっても軽い板とかすごく幅の広い板とか...。
良く選んでみてください。
あともう一つ、板のグラフィックも好みがありますから、これも選ぶ一つの理由になるでしょう。
アンパラレルド、売れに売れまくっているようですね。あのビデオの中で、黄色いウェアーでフルフェイスのヘルメットをしているのがフローデです。近々輸入予定のFreeRadicals2001もフローデがすばらしい滑りを披露しています。FreeRadicals3を持っている人は必ず、そうでない人もぜひ、手に入れてください。
島根のヒデさん、前回までで最も南から来てくださった方は広島です。ぜひこれを更新してください。絶対にそんはさせませんよ。

では。



安藤正昭 さん 2001年 12月 10日 19時 50分 12秒

お久しぶりです。
昨年は第二子出生のため、行けなかったのですが、今年は何とか行きたいと思います。
とこで、私たち夫婦は、革靴の2バックルを履いているのですが、最近流行の短い板だと、どの板がよいのですか。サイズや板の名前を教えてください。

師匠の望月 さん 2001年 12月 08日 15時 52分 56秒

丸沼はすごい人です。
大変だこれは。
では。

島根のヒデ さん 2001年 12月 07日 22時 36分 36秒

初めまして。自称島根県唯一のテレマークスキーヤーヒデです。
Unparalleled?U見ました!!スゴイですね!!目からウロコが落ちました。
飛びもスゴイですけど、滑りがメチャメチャスタイリッシュで感動です。
あんな方々が来日されるテレフェス、行きたいなぁ〜・・・
島根から何時間だろう?・・・

チエゾウ さん 2001年 12月 07日 21時 01分 47秒

師匠こんばんわです。
TOPの写真、素晴らしいですね。私もいつかは滑ってみたいです。
ところで板の件ですが先週末に子連れで目白にあるShopで物色してきました。
K2のピステパイプなんていかがなものでしょうか?ゲレンデで遊ぶ事の多い私にはこれで十分と思いつつ、ニセコパウダーに通用するのか?と心配なのです。(今年もパウダーキャンプ参加希望です!じゃんさん、みやぎゃーさん、私は元気です。また今年も思いっきり楽しみましょう!!)


師匠の望月 さん 2001年 12月 06日 16時 29分 22秒

どうも、みなさんこんにちは。
ただ今丸沼高原に来ています。今週の日曜日までここでテレマークスキー協会の研修です。今日は朝から雨でしたが、午後から晴れ、今はかなり寒くなってきています。
早く峰の原も滑られるようになるといいですね。
さてityさん、どうもお久しぶりですね。
今年はぜひマイスキーとマイブーツを持って山へ行きましょう。今は公衆電話の前で書いていますので、また明日詳しくお教えしますね。お待ち下さい。

ではまた。

ako さん 2001年 12月 06日 11時 17分 06秒

こんにちわ。
トクオです。立山ではありがとうございました。
東京は今日は雨です。山は雪でしょうか…

Nさんに、TOPに写真が載ってるよ、と言われ、見るまで冷や汗ものでした。
写真って偉大(現実逃避…)です。
さっそく会社のPCの壁紙にして、息抜きに時々眺めて見たり。
というわけで、ぜひ、解像度の高い元画像ください!!>望月さん

15日には立山と同じメンバーでまたまたお世話になる予定です。
また、皆さんに会えそうですね。

P.S.普段Read onlyだと、緊張しますね〜。

ではでは。

ity さん 2001年 12月 04日 19時 45分 28秒

はじめて書き込みさせていただきます。
昨シーズン(2001年4月)末に、T.M.Nにてテレマークスキー
に入門した伊東兄です。
さて、スキーを購入しようと思いますが
どのようなものが良いのかアドバイスいただけたらと思います。
講習の時に、聞いたのですがもう一度教えて下さい。
それと、都内でどこかお奨めのお店なんかありますか。
以上、よろしくおねがいします。



師匠の望月 さん 2001年 12月 03日 12時 21分 11秒

書き込み下さるみなさんへ。
上の書き込み欄の「E-mail」の部分は、書かなくても大丈夫です。
むしろ個人のプライバシーの見地から、書かない方がよろしいかと思います。
私の掲示板ですので、書き込む内容に関してはチェックや削除できますが、
書かれたものがどのように使われるかまでは手が及びません。
便利さと裏腹ですが、自己防衛してください。
しかし眠いです。

では!

師匠の望月 さん 2001年 12月 03日 02時 46分 21秒

ふー、またこんな時間になってしまった。
さて、今日というか昨日東京へ出ていきパンフレットを配ってきました。首都圏在住の方は主なテレマークスキー取扱店でいただけると思います。下にも書きましたように少し目を引くものとなっています。
ということでした。
ではでは。

師匠の望月 さん 2001年 12月 01日 22時 47分 09秒

どうもです。
常連のアオキさん、ちとせさんどうもありがとう。お二人とも今シーズンもご一緒できる時間が多そうですね。そうそう私のノートパソコンの壁紙もトップページの写真にしています。abeさん、3月までスキーはお預けですか。それはちょっと残念ですが、雪も山も逃げませんからそれまで十分に想いをためておいてください。
さて、パンフレットやっとできました。目立つものに仕上がっています。内容はホームページのものと同じですが首都圏近郊の有名テレマークスキー取扱店でおいていただくので、お暇があったら見てください。
では。

abe さん 2001年 12月 01日 22時 34分 34秒

おひさしぶりです。トップページが あまりに美しかったのでメールしてしまいました。
立山はもうこんなに 雪があるんですねえ。
皆さんも楽しそう!(ビールが おいしそうですね。)
 私は 諸事情で3月くらいまでスキーできそうにありません。これじゃあ、今シーズンは、、、、振り出しに戻るって感じです。
3月に駆け込みでいけるかなあ?
ホームページの写真で 楽しませていただきます。

ちとせ さん 2001年 12月 01日 00時 11分 52秒

師匠、トップページの写真、ありがとうございます。
早速、壁紙にしました〜〜 引きのばしもよろしく!です。

この時はさらさらパウダーだったので、うまく(?)滑れたような気がしますが。。
このツアーで早くもふわふわ感覚が味わえたので得した気分でした。
最初にしては条件が良過ぎ!あとは足前が必要か〜〜
山は雪で真っ白です。今週もいろいろスキー場オープンするので、どこからいくかな。

アオキ さん 2001年 11月 30日 01時 09分 22秒

トップページの写真カッコいいですね。
お久しぶりです。今シーズンもよろしくお願いします。

師匠の望月 さん 2001年 11月 29日 15時 20分 52秒

がーん、テレフェスの「PlayGraund」、正しくは「PlayGround」でした。通りすがりの方から先にご連絡いただきました。さんすけさんにもやんわりとご指摘いただき、お恥ずかしい限りです。さっそくなおしました。しかし、傷は浅かったのかなぁ。
ではでは。

さんすけ さん 2001年 11月 29日 15時 10分 49秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/mitamita/

表紙のちとせちゃん。雰囲気が有ってとても良いね〜
ワシも我が家のサイトに立山の写真を載せたんだけど、
あの神秘さっていうか、深い蒼の透き通った感じは、コンパクトカメラぢゃ到底無理(~_~;)
さすが、師匠!

テレフェスの案内みましたよ。今度はヨアンも来れると良いですね。
我が家のホームページにロゴ付きでリンク貼らせていただきたいのですが宜しいでしょうか?
ところで、Play Graundって何語なの?

師匠の望月 さん 2001年 11月 29日 14時 55分 00秒

どうもです。
ウォーリーさんこと群馬の高橋さん、書き込みありがとうございます。
そうなんですよ、あのいただいた写真、前回のテレフェスの終わったあと少しHPで載せていましたが、そのままになっていました。とても良い写真だったので、今回も使わせていただきましたよ!またぜひテレフェスへ来て写真撮ってください。
ちなみにまたかえたトップページの写真は今回立山で撮った写真です。(ビデオからではありません。)雪の質感とか山の端の月があまりわからないのが難ですが、どうぞ見てください。ちなみにモデルはおなじみちとせさんです。
カメラというと、私が山へ持っていくのはフルマニュアルのカメラなので失敗も多々あります。でもこのトップページの写真はとっても良いですよ。ちとせさん、大きく伸ばしませんか?
ではでは。

ウォーリー さん 2001年 11月 29日 11時 32分 02秒

こんにちは、群馬の高橋です。
久々にHPを見たら、テレフェスのページが更新されていて、しかも写真が載っていたので
びっくりしました。(なんだかすごくうれしいです!)
今年は嫁さんも連れて参加したいと思います。
今回はぜひ望月さんの滑りもじっくりと見たいですね。(主催者は忙しいって?)
ではいろいろ大変とは思いますが、がんばって下さい。楽しみにしています。では、また。

師匠の望月 さん 2001年 11月 28日 11時 25分 44秒

どうも、みなさん書き込みありがとう。
天気予報では雪が降る降ると行っているのに、やっぱり天気がよい峰の原です。夜はかなり寒いのですでに人工雪は作り始めています。何年か前は人工雪のオペレータもバイトでしていたのですが、さすがにこの時期忙しいので今はやっていません。
ちはチャン、どうも書き込みありがとうございます。もちろん誰だか私のはわかります。たぶん書き込みあるのではと思っていました。テレフェスも準備が大詰め、今回も頑張ります。
もちろんパウダークリニックも準備段階。
ジャンさん、道内からわざわざありがとう、情報UPお待ち下さい。
雪蔵さん、立山楽しめましたね。テレフェスもニセコもポンチョ隊の出動待っています。
では。

雪蔵 さん 2001年 11月 28日 00時 45分 25秒

望月チームの皆さん、立山天気良くて楽しかったですね〜
ニアミスの際、声援どうもでした。ホゼさんは乱入どうもでした〜
毎日最後の1本は満足のシュプールがきれいに残せた。えへへ。
去年のパウダークリニックが効いたかなあ。
今年も北海道行きたいなあ。じゃんさん今年もよろしく〜

あれ?はるちゃん、さっそくポンチョ隊の宣伝活動?
ポンチョ1号としては負けてられないなあ。(でも立山には持ってくの忘れた。。)
テレフェス楽しみです。
みなさま、ぽんちょ見かけても石投げないでね。
ちなみにメンバー募集中!(たぶん)

じゃん さん 2001年 11月 27日 21時 01分 38秒

望月師匠ご無沙汰しております。
>次にパウダークリニックのご案内も近々UPします。
今年も参加したいと思っています。たのしみだ〜
今のところ北海道は雪が足りません、少なすぎる!!といいながら大雪山黒岳に2回行ってますけど!
雪の少ない中やんちゃして地雷にやられ肩怪我しました。。。。
松本ちえぞうさん、また一緒に滑りましょうね!!


ちはチャン さん 2001年 11月 27日 16時 37分 02秒

こんにちは!!
ゥズF?「盡?C討泙垢?(^_^)v、仕事のふりをしながらネ。
(わたし、わかるかな?)

立山...いいですね〜。
皆さんたっぷり楽しまれたようで、羨ましい限りです。
なかなか参加できないので(ちょっとシャクなんだけど)ホントに楽しみにしていますので、どんどん情報お願いします(*^_^*)

テレフェスには、今年も是非参加したいと思ってますので、その時はヨロシクネ。
では(^_^)/~



師匠の望月 さん 2001年 11月 26日 21時 03分 00秒

毎度見て下さってありがとうございます。
毎日見ていますよと言う言葉をかけられらると、うれしい気持ちと申し訳なさと自分のなまけぐせを反省する気持ちで複雑になります。そうおっしゃって下さった方、見てくれてますか。
今日はかなりページに手を入れました。テレフェスの新しいページもできましたし、立山の写真も選びに選んで参加者のみなさんのすばらしいショットをのせてみました。(トップページのホゼ*タッキーニさんもすごいでしょ)たっぷりと御覧下さい。次にパウダークリニックのご案内も近々UPします。ついにシーズンイン、さて今シーズンも楽しみましょう。
では。

師匠の望月 さん 2001年 11月 25日 22時 43分 47秒

立山から帰ってきました。昨年と同様、毎日毎日良く晴れて雪もサラサラパウダーでした。参加者のみなさんお疲れさまでした。怪我もなくとても良いツアーでした。もう自宅につきましたか。
取り急ぎトップページの写真だけ入れ換えました。今回はホゼ*タッキーニ さんのスーパーダイビングその1です。続きはまたのちほど載せます。
では。

Return