師匠の望月 さん 2002年 05月 02日 17時 43分 36秒

今日も暑い日でした。明日は乗鞍ツアー。良い天気が期待できそうです。
みなさんはどちらへ行かれますか?

では。

望月

M川 さん 2002年 04月 30日 21時 48分 34秒

講習&ツアー、お世話になってありがとう!

鍋倉山、斜面が多くて眼が泳いだ(笑)
また来シーズン、よろしく!

師匠の望月 さん 2002年 04月 28日 22時 49分 01秒

どうも、お久しぶりでございます。
すっきり晴れた今日、鍋倉山ツアーの最終日でした。
たった3人の参加でしたが、緑があふれしかも滑りやすい雪でした。
みどりの日の明日はみなさんはいかがお過ごしですか。
写真のページは先週の分も含めてまたUPします。
ではまた。

ity さん 2002年 04月 24日 12時 53分 18秒

ity@兄弟テレマーカーです。
望月師匠、寺南師範代、一緒に上り下りした方々
20日、21日は大変お世話になりました。

まつやまダンナさん、無事のご帰還なによりです。
それと、霧の鍋倉山も良かったですよ。

2日とも鍋倉山へ行けて、最高でした。
今シーズンの総まとめということで、
自分自身は合格点の滑りができたと思います。
オフピステを滑るというのは、精神面も
重要ですよね。なにせ、チャンスは1回ですから...
それに障害物とビデオカメラもあるし。
次回はもう少し余裕をもって滑れるようがんばって
練習します。
ちなみに、弟は筋肉痛、兄は筋肉痛にはなりませんでした(笑)。

まつやまダンナ さん 2002年 04月 22日 14時 02分 27秒
URL:http://www.st.rim.or.jp/~yoichiro/

鍋倉山ツアーではお世話になりました。望月さん、寺南さん、参加者のみなさん、どうもありがとうございました。夫婦でおばかですいません。

帰りの温泉でコンタクトをなくしましたが、眼帯を入手して片目でなんとか無事帰宅いたしました。予備のメガネを忘れてはいけないですね。

土曜日は3年目にして初めて晴れた鍋倉山を満喫、あんなに見晴らしのいい山だったんですね。
腕まくりして上ってたので腕が真っ赤になって温泉でひりひりしました。日焼け止めは顔だけではだめだってことがよくわかりました。それから天気のいいときは水は1リットルは必要ですね。次回の教訓にします。

日曜日は...やっぱり雨を呼んでしまいました。3年連続でこう天気が悪くなるとは....
今回こそは悪天を呼ぶ夫婦の汚名返上するはずでしたがだめでした。今回参加されたみなさん、ごめんなさい。夏にでもお供え持って山の神様にお参りしておきます。

乗鞍は参加の方向で検討中です。ごいっしょしたときは雪を投げないでください。

さん 2002年 04月 22日 07時 04分 57秒

こんにちは,伊東弟です。

お,兄に先駆けて書き込み。勝ちました。(^.^)

土日は鍋倉山に2日連続でのぼり,とても楽しく,充実した2日間でした。
天気も土曜日は晴れで,日曜日は,曇り&雨でしたが,霧の中をすべるのも
また経験と言うことで,それはそれでよかったと思っています。

肝心のすべりは
カメラに弱い,ピンそば50cmにつける,などありましたが,今回は
少なくとも転んでいる時間より,滑っている時間が長かったので,
「滑った」
という感じになりホッとしています。

今回,長沢氏が不参加のため,初めて電車で行きましたが,長野駅から
送迎+望月さんor寺南さんのトークつきで\1,000というのは格安ですね。

今度は長沢氏と乗鞍岳参加しますので,よろしくお願いします。

師匠の望月 さん 2002年 04月 19日 22時 08分 35秒

どうも、お久しぶりです。
また明日から鍋倉山です。どのくらい景色がかわっているのか楽しみです。
ブナはまだまだですが、柳の木やミズナラなどは葉がでてきていそうです。
下のみわさんの書き込みにもあるように、今シーズンの鍋倉山は雪解けが早いので
たぶんゴールデンウィークを過ぎればスキーで滑り降りることは難しくなってるでしょう。そのころにはブナの芽吹きも始まるはずです。残雪とブナの芽吹きのコントラストは大変きれいです。

さて、若さキープのお話。
ノルウェーでは、私は子供のように見られるらしく(身長も低いし童顔だし、外国人は日本人の見た目の年すらわからない)、いつも20代半ばに見られます。
私のスキーの先生の家族と話したときのこと、やはり自然の中で仕事をしていると歳をとらないんだとか。ノルウェー人ほど遊んではいないと思っていますが、やはり一般的ではない生活を送っているのも私が若く見られる理由かと思います。
まじめにこたえてしまいました。
では!

みわ さん 2002年 04月 17日 01時 00分 40秒

TMNの卒業生(落第中退?)のみわです(^-^)/
鍋倉では、おひさしぶりにお会いできて嬉しかったです。
鍋倉のブナ林に負けない師匠の爽やかな笑顔に、初めて
師匠をみたお姉さんから、「おお、さわやか!」という声が
あがってました。いやー、だまされちゃうね。
若さキープの秘訣、教えてくださいよ。

ところで、今年は鍋倉の雪、いつ頃まで持つと思いますか?
じつは、月曜も2日連続で鍋倉の頂上で宴会してたのですが、
下の林道で、「昨日よりもあきらかに減ってる〜?!」って、
あせってしまいました。うーん、今年ははやい!

師匠の望月 さん 2002年 04月 16日 22時 50分 28秒

どうもです。
先週末の鍋倉山ツアーに参加いただいた方々、ありがとうございました。
天気も最高、ブナの森の中は静かでとても落ち着いたツアーが出来ました。
写真のページは、みなさんの滑りのほんの一部分しか切り取っていませんので
本当はもっと上手なのかもしれません。
小林さん、今シーズン我がスクール受講者の中で飛躍的にスキーのレベルが上達した人です。私は本当に驚いています。たぶんかなり努力されたのではないかと思いました。
みなさんも、テレマークターンはそれほど難しいことではありません。ただ滑った量がかなり重要なんだと思います。そのためにもスキーがもっと滑りたいと思うような経験をしてください。私はそのお手伝いが出来ればと思っています。
ということで、今週末も鍋倉山です。
またレポートします。
では。

小林 正明 さん 2002年 04月 16日 10時 39分 45秒

4月14日の鍋倉山ツアーへ参加した小林です。スキーは1ヶ月ぶり、登山は2ヶ月ぶりだったせいか、はたまた根本的に年のせいか月曜日はフクラハギに筋肉痛が発生しておりました。

アップされている写真を見ましたが、緩斜面にもかかわらず相変わらずの低姿勢でした。来シーズンはもっと楽に滑れるようにするつもりです。

テレマークを始めて1シーズン経ち最近ようやくテレマークっぽくなってきたところでシーズンオフとなってしまい少し残念です。また来シーズンよろしくお願い致します。

師匠の望月 さん 2002年 04月 11日 22時 19分 31秒

こんばんは。
峰の原は雨です。けっこう冷えているのですが、さすがに雪ではないようです。
はるちゃん、なかじまさん、書き込みありがとう。
トップページのフローデの写真ですが、フローデがどこにいるかわかりますか。
誰がとったのかはわかりませんが、スウェーデンのビデオに出演したときに、この山を滑ったそうです。すごく急ですね。私も、もう少し緩い斜面なら行きたいかも。
雪が少ないのはどこも一緒で、豪雪地帯の鍋倉山も今年は10日から2週間は早いです。
ゴールデンウィークには、もう葉っぱがでているかもしれません。もう少しゆっくりと季節が進んでくれればと思っています。来週末はよろしくお願いしますね。
なかじまさん、また山頂でお会いしましょう。週末は天気が良さそうですし、年に1度の恒例になりそうですね。

では!

なかじま@信てれ さん 2002年 04月 11日 12時 44分 26秒

ご無沙汰しております。
今年も、鍋倉山へ14日に・・・
山頂での一年ぶりの再会を楽しみにしております。

はるちゃん@テレポート さん 2002年 04月 10日 23時 04分 39秒

トップページのフローデの写真、すごいですね!
こういうのを見ると、もっちー師匠も滑りたくなって
くるのでしょうか??私も技術があれば滑ってみたいかも。。
#なんちゃって。結構チャレンジャー(^^;

今年は雪が少なくて寂しいですね。
鍋倉山には来週末に参加します。雪は大丈夫だろうか・・。
また、今週末のツアーレポートを楽しみにしております。

師匠の望月 さん 2002年 04月 08日 22時 15分 36秒

どうもです。
まず、鍋倉山のツアー第1回目に参加してくださったみなさん、ありがとうございました。例年より1mほどすくない積雪でしたが、お天気にも恵まれ存分に楽しまれたと思います。昨年はあまり雪の状態も良くなかったのですが、今年はかなりしまった雪で滑りやすかったですね。私は、土曜日に山頂付近からはっきりと見えた、佐渡島がとっても印象的でした。毎年何回も登っていますが、あれだけくっきりと見えたのも珍しいです。さて今週末はどうなりますでしょうか。
こんにちは、アジャ さん。そうですね、今年の雪の減り方は普通ではないですね。毎年のことながら、雪が無くなっていくことは寂しいです。ふくながの庭の雪もだいぶ減ってきました。最後の雪が消えるのはいつになりますでしょうか。でも、雪が消えてなくなるから、スキーが面白いのかもしれませんね。
はがれシールさん、お久しぶりです。なかなかアクティブに活動されているようで、嬉しいです。今シーズンの一般レッスンはもうなくなってしまったのですが、鍋倉山のツアーの土曜日のみの参加でレッスンは受けることが出来ます。雪もゴールデンウィークのころは3000m近くでなければ滑ることは出来なくなってくるでしょう。うーん、やっぱりさみしいですね。
あ、明日には先日の鍋倉山のツアーの様子写真でUPしますので、お待ちください。
では。


はがれシール さん 2002年 04月 08日 14時 02分 46秒

昨日は妙高スキーラリーに参加してきました。
8位/22組中で、初心者にしては満足できました。
天気も雨という予報でしたが、さいわいピーカン晴れになり、こげました。
totaniさんと組みましたが、最近、2名で望月先生に個人レッスンを受けたそうです。
前日の三田原山ツアーも楽しかったけれど、全体的にあまりに雪が解けていてさびしくなりましたね。連休まで持つのでしょうか。来週は御岳に行って来ます。
先生にレッスンを受けて第1回矯正をしたいのですが、今シーズンはもう無理ですか。

アジャ さん 2002年 04月 06日 22時 51分 49秒
URL:成功!

ではでは、本題に・・。アジャは石木田博師匠の弟子です。
 今年に入ってからますますテレマークの魅力にやられまして、がは、雪が恋しい今日このごろです。アジャの住んでいる所は、スキー場も閉館してしまい、あとは乗鞍開通を待つのみとなりました。今年は、気温があたたかので桜が咲き始めました。と同時に雪もこんでもか〜〜ってくらいの勢いで、ざ〜〜〜っとなくなってしまいました。
 なんか、雪が無いのはさみしいですね〜〜?

アジャ さん 2002年 04月 06日 22時 45分 19秒
URL:アジャです。

こんにちは!去年この掲示板に書き込みしましたら漢字だらけで、わけわからんことになったので、リベンジにまいりました。

師匠の望月 さん 2002年 04月 04日 23時 41分 19秒

こんばんは。
今日は朝から雪が降っていて寒かったです。
やっと5月のツアーの予定をアップしました。今シーズンは雪が少ないので昨年より早めの日程です。
また今週末から恒例の鍋倉山のツアーです。今週はすでに定員に達していますが、それ以降はまだ若干の余裕があります。ぜひこの機会に参加してください。
では!

師匠の望月 さん 2002年 04月 02日 21時 25分 29秒

どうもです。
日曜日は峰の原のスキー場が最後の日でした。今シーズンもゲレンデレッスンにお越しいただいた方々、ありがとうございました。日曜日はすぐにビデオの撮影のため栂池に行かなければならず、ご挨拶が遅れました。昨日も今日もとても暑い日で、顔の日焼けもかなり進んでしまっています。今週末からの鍋倉山ツアーもよろしくお願いします。
Hanakoさん、ityさん、ミヤギャーさん、書き込みありがとうございました。まだまだ、テレマークスキーのシーズンは続きます。また山でお会いしましょう!
では。

ミヤギャー さん 2002年 04月 02日 20時 05分 39秒

今日は、可燃ゴミの日でした。
ちゃんと出しましたか?ityさん?
今週末は、目白のお店で、バーゲンですね!!

講習の様子をビデオに撮っていただきましたが
自分の癖とか、滑ってる時の姿勢とか、良く分かって勉強になりますね。
自分で、イメージしている姿とのギャップに驚いたりしてね。
では、See You in the Mountains

ity さん 2002年 04月 02日 00時 28分 04秒

ity@子連れテレマーカーです。
望月師匠、寺南師範代、講習を一緒に受けた方々
30日、31日は大変お世話になりました。
講習では自分の悪いところ、良いところがわかり
大きな収穫ありです。
また、「みやぎゃー」さんとは同じ町に住んでいたなんて
驚きでした。町であってもよろしく。

それと、妻もT.M.Nでデビュー!!。お世話様でした。
最初は簡単に思っていたらしく、かなりへこんでいました。
「SAJにバッジを返そうか」とか言って落ち込んでいました。
でも、すごいやる気です。怖いです。
今週末、スキーを買う勢いです。無謀です。
ということで、まだまだ、シーズンは終わ
りそうにありません。

以上、おかげさまで良い週末となりました。
鍋倉山も参加する予定ですのでみなさん、よろしくお願いします。

hanako さん 2002年 03月 29日 23時 26分 36秒

こんばんは。
たくさんの思い出が詰まった、今シーズンの峰の原・・・。
テレマークに熱い思いを持った、多くの方に会うことができました。
ゲレンデは閉幕で一抹の淋しさはありますが、いよいよオフピステ。
4月、5月と、山へ登ってみようと思います!

師匠の望月 さん 2002年 03月 28日 20時 59分 01秒

どうも、こんばんわ。
昨日は一日実家の手伝いで、飯山へ行っていました.雨の一日だったのですが、
峰の原へ戻ってきてびっくり。新雪が10cmほどつもっているではありませんか.
それもさらさらでした。今日は朝から青空のもと、真っ白によみがえったゲレ
ンデで
滑ってきました.根子岳もとてもきれいでした。
さて、Mr and Mrs Shirasu さん、こんばんわ。
ゴールデンウィーク以降5月の予定ですが、来週なかば発表の予定です.
実は雪の状況を見ていたのですが、どうも例年より1mは少ないようで、
5月のゴールデンウィークの頃から北アルプスを滑るような予定になりそうです。
とりあえず、5月も毎週末ツアーしますので、お待ち下さい.

それと、明後日からの最終レッスンですが、どうも集まりが悪いようなので 自由参加にします。
土曜日は初級レッスン・日曜日は中級レッスンです。
希望者は、土曜日、日曜日とも11時に、峰の原スキー場
リフト券売り場へお集まり下さい。土日とも各日程3時間講習で料金は3時
間4,000円です。
また通常講習を1コマ目に設定しますので、初心者の方のレッスンを9時半か
ら行うことができます。ご希望の方は前日までに電話にてご連絡下さい。

ということで、楽しい週末にしましょう。
では。

Mr and Mrs Shirasu さん 2002年 03月 27日 22時 26分 39秒

先週末の積雪で、とりあえず、山の雪はちょっとは大丈夫でしょうかねえ?
それにしても、今年はGWまで雪があるかどうか!?
むー、そうすると、4月中にいろいろ行っておかないとだめかなあ?それともGWぐらいまでなら大丈夫かなあ?(ブツブツと独り言)。
そこで、質問! 4月以降のツアーの企画は、いつ頃、発表になりますか?

TOM さん 2002年 03月 26日 22時 01分 05秒

30,31日の講習・・・
年度末でなきゃ参加するのにな〜
悲ひ〜な〜
悲ひ〜な〜

師匠の望月 さん 2002年 03月 25日 19時 12分 20秒

どうもです。
根子リピーターさん、私も今日お客さんと一緒に根子へ行ってきましたよ。晴れ渡った青空の下、昨日降った雪がまぶしかったです。雪は上部では特に滑りやすい雪でした。今シーズンはシーズン最後に状況の良い日が続いています。また雪が降ってくれないかと思います。
では!

根子リピーター さん 2002年 03月 24日 22時 45分 42秒

午前中の晴れ間を狙って滑ってきました。昨日からの雪で真っ白!一部ふかふかあり!
樹氷もついてまるで別世界のようでしたよ。
降りてきてから峰でも滑っていたら雪が降ってきてリフトに乗っているうちに
ウェアにもみるみる積もってました。明日は峰も根子もいいんだろうなぁぁぁ
休みほし〜〜

師匠の望月 さん 2002年 03月 22日 22時 09分 23秒

こんばんは。きょうはしようで久しぶりに飯山の実家へ戻りました。(3ヶ月ぶり)
どうも峰の原も天気が悪かったようで、お客さんもそうそうに戻られたようです。
明日から週末。天気が心配ですが、みなさんのご予定はどうですか。

川上さん、お久しぶり。頼もしい父ちゃんになられるでしょうね。北欧には、ヒールフリー専門の雑誌はないのですが、スキー雑誌にはテレマークスキーのことが良く取り上げられています。私のノルウェー通信にも2冊の雑誌のことが紹介してありますので、興味があったらご覧ください。
ではまた!

川上 丈夫 さん 2002年 03月 21日 09時 23分 01秒

お世話になっております。
もうすぐ父ちゃんになる都合上、今シーズンは思うように滑り行けません。
その代わりといってはなんですが、Couloirを仕入れて辞書片手に読んでます。
来季の新製品情報も載ってて楽しいです。
ところで、北欧にもこの類の雑誌はありますか?

師匠の望月 さん 2002年 03月 20日 19時 56分 24秒

どうもです。
根子岳ツアー参加組のみなさん書き込みありがとうございます。
今日も朝からすっきり晴れ上がり、昨晩降った10cmほどの新雪が朝日に輝いてきれいでした。何と先日日曜日に登った2人をふくめ、今日も総勢7名が根子岳へ登っていきました。帰ってからの感想は一言”最高”とのこと。
ここ何日間の峰の原はシーズン終了間近の輝きを見せているようです。
明日からは、飛び石を含め4連休です。
みなさんはいかがお過ごしですか?

では!

加藤(太郎・俊子) さん 2002年 03月 19日 21時 54分 39秒

根子岳ツアー有難うございました。頂上まではとても苦しかったのですが皆様のご声援のお陰で何とか登ることができました。特に私(太郎)を頂上まで密着してサポートしていただいた<寺南さん>にはたいへん感謝しております。下りでは皆様の上手な滑り方がとても参考になりました。こまめにビデオを撮ってくれた<師匠>有難うございました。これからも宜しくお願いします。

abe さん 2002年 03月 18日 00時 59分 32秒

根子岳ツアー楽しかったです。本当に皆様、お世話をおかけしました。
あんなに、無事帰ってこれるとは、、、一人だけ、レベルひっく〜い私を、はげまし、アドバイスしていただきまして、感謝感謝です。しかし あのへっぴり腰は、なんとかしたいもんです。
なりふりかまわず 降りてきました。ツアーデビュー?にしては、最高にいいコンディションに
恵まれました。それにしてもシールってすばらしいですね。!!
ありがとうございました。

こいかり@山頂麦酒再び さん 2002年 03月 18日 00時 58分 10秒

師匠こんばんわ
根子岳ツアー、ありがとうございました。
トップページが早速アップされてますね(^-^)
予想外(?)の雪の良さに、歓喜しながら滑っていました!
これで1月のリベンジ、達成です(^_^)v
シーズンもぼちぼちと終わりにさしかかっていますが、
まだまだよろしくお願いします。

>じゃんさん
ごぶさたしてます!!
富良野岳の時は、本当にお世話になりましたm(_ _)m
あれから、かなり精進したので、ちょっとはうまく
なっていると思います(本人側発表^^;)
また機会がありましたら、是非ご一緒させてください!
(でも、あの時の雪はまだ滑れないと思う・・(>_<)
来年はパウダーキャンプに行きたいと思っているので、
ニセコでお会いできるかも知れませんね。
うまいビール飲みましょう!

そんどれ さん 2002年 03月 17日 23時 31分 02秒

根子岳ツアー楽しかったです!ありがとうございました!
ご飯を食べちゃってからの楽しみなんて、今まで考えられなかったのに(!)
今日はサイコーに楽しく下りられました。これも芸達者な皆さんおかげ?
では〜



ちとせ さん 2002年 03月 17日 22時 44分 13秒

ツアー参加者の皆さん、お疲れさまでした。
根子岳は数回行っていますが毎回、吹雪やらモナカ雪でへこんでいましたが
予想を裏切る雪質でとても気持ちよく滑れました。
いつもどこ滑っているのかよくわからない斜面も良く見えて
景色も堪能出来たし、結構いい斜面あるんですよね〜
これからのツアー幕開けにしては上出来だったと思います。

さて今度は鍋倉山、よろしくお願いしま〜す。

師匠の望月 さん 2002年 03月 17日 20時 26分 54秒

どうもです。
根子岳ツアーに参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
心配した雪質も、この時期としては最高の状態で楽しかったですね。
ツアーが初めての方が多かったのですが、こんなことはなかなか無いですよ。日頃の行いからかもね。長野は最高気温が20度を超えたそうで、根子岳も状況が良いのは今週だけかもしれません。峰の原のスキー場もあと2週間を残すのみとなりました。残された日にちは少ないですが、ぜひみなさんいらしてください。
ではまた!

じゃん さん 2002年 03月 16日 20時 41分 58秒

こいかりサン
ご無沙汰してます。
今日、年末にラッセル地獄だったあの尾根に行ってきました。
なかなか良い粉でした!!ビールがうめー!!

こいかり さん 2002年 03月 15日 12時 44分 25秒

師匠、おかえりなさい!
首都圏は今日は20度オーバー!(>_<)
桜も咲きかけています(^^;)
峰の原にはまだ雪があるかなあ・・・・

安比の望月その2 さん 2002年 03月 15日 09時 44分 59秒

本日峰の原へ戻ります。
では。

安比の望月 さん 2002年 03月 12日 17時 28分 50秒

ビデオ撮りで安比高原に来ています。
今日は青空がのぞくものの風が強い日でした。みなさんのところはいかがでしたか。
鍋倉山のツアーの予定をアップしました。毎年恒例ですが、大変すばらしい山ですので、ぜひ参加してください。
itj さん、書き込みありがとう。テレマークスキーってはまってしまうと、どんどん深みにはまっていくようですね。itj さんの場合、かなりの重症かも。気をつけてくださいね。

ではまた!

望月

itj さん 2002年 03月 11日 00時 36分 33秒

こんにちは,
講習でおせわになりました伊東弟です。
一言お礼を思い,書き込みさせてもらいまた。
どうもありがとうございました。

考えすぎてさまよっていましたが,急斜面でもなんでもいろいろな
コースをガンガンすべるということで,いろいろな斜面で深周りターン
の練習をしてみようと思います。
なんとかこれをこなせるようになって,そのうちショートターンとか教えてもらえる
レベルになりたいです。

私は,今シーズンは完全にテレマークスキーにはまっていて,
「絶対,お買い得!」という望月さんの言葉に,
勢いづいて,ビデオ(Free Radicals)まで買ってしまって,もう,どっぷりです。
また,鍋倉山には参加したいと思います。

安比でのビデオ撮影がんばってください。

では

師匠の望月 さん 2002年 03月 08日 07時 43分 30秒

おはようございます。
昨日の夕方からは久しぶりの雪が降りました。今朝は青空に白い雪や霧氷がはえてとてもきれいです。こんな景色はもう最後かもしれません。雪もサラサラパウダー、でも5cmぐらいしか積もりませんでしたが。

さて、高橋さん、写真ありがとうございました。私の技術ではあの程度でしかありませんが、良く撮れている写真のおかげで、また見応えのあるのものになりました。またよろしくお願いします。

ではまた!


ウォーリー さん 2002年 03月 07日 22時 53分 19秒

こんばんは、高橋です。
トップページのフローデの写真掲載、ありがとうございます。

いやー、きれいに繋げられているので感心しました。
ほんとにありがとうございます。
(さっそくPCの壁紙にさせていただきました。)

楽しかったテレフェスを思い出しますね。(テレフェスで知り合った方、見てるかな?)

それでは、また。

師匠の望月 さん 2002年 03月 06日 23時 54分 03秒

今朝は雨が降っていたのです。いよいよ峰の原も終わりかとおもわれましたが、こんばんは少しだけ雪が降り、今はマイナス6度で少しだけ寒いです。雨の中でも講習があったのですが、次第に晴れ間がのぞいて濡れたウエアも着ているうちに乾いてきました。やはり春は近いのでしょうか。
この4日5日は、テレマークスキー協会の指導員検定で裏磐梯へ行っていました。マイナーなテレマークスキーの検定ですが、受けた方にとっては人生を左右するかもしれないことです。季節の春のように受験者全ての方に春が来れば良かったのですが、なかなかうまくいかないことも多くありますね。もしこれを見ていたら、努力して来年もまた受けて下さい。
さて先週末の集中合宿参加者のみなさん、ありがとうございました。
うーん、こんなことを言っては行けないかもしれませんが楽しい講習会でした。なち蔵さん、のりぴ〜さん、なべさん、どうもありがとう。またテレマークが楽しくなっていただけたら私も嬉しいです。集中参加者のみなさんは、なち蔵さん目指してがんばりましょうね。
ではまた。

笑い者なべ さん 2002年 03月 06日 21時 51分 53秒

渡部さおりです。
3/2−3の集中合宿どうもお世話になりました。
とっても充実した2日間でした。
初級組に入ったのですが、付いていくのに必死でした。
私が滑る背後から師匠や寺南さんの声がするぅ〜と思うと
なおさら必死になってしまい、ビデオの通りのミョーな手の動
きとコケで笑い者になったのでした(笑)。
必死ながらもたくさん滑ってよい経験になりましたし、
アドバイスして下さった事を思い返して今後も練習に励み
たいと思います。
なち蔵さんのように私もビデオ成長記を作ろうかなと思います。
自分の滑りが記録されたあのビデオは貴重ですね。大事にします。
んー根子岳ツアーどうしようかなぁ…。

のりぴ〜 さん 2002年 03月 06日 12時 49分 20秒

3/2・3の初心者合宿でご指導いただきありがとうございました。
師匠の教えを胸に刻み練習に励みたいと思っております。
自分の滑りを他の方々と一緒に見るのは
嬉し???恥ずかし!!情けなし〜!!!!!
次回は会心の滑りの後で満面の笑みをカメラに向けたいと思っとります。
(勘違いの愛想ふりまきカメラ目線ではなくて・・・)

なち蔵♪ さん 2002年 03月 04日 05時 45分 19秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/1805/

望月さん、寺南さん、週末のレッスンでは友人ともども
お世話になりました。またテレマーカーが増えちゃいそうです。
ごいっしょさせて頂いた皆さんもありがとうございました。
まゆちゃん(きょうもがんばって)&なべちゃん(ツアーゆき
ましょ)、写真はのちほどおくりまーす!



ウォーリー さん 2002年 03月 03日 21時 14分 43秒

こんばんは、高橋です。
遅くなりましたが、テレフェスの時の写真を送りましたのでまたHPにでも
使ってやってください。
それでは楽しみにしてます。では。

師匠の望月 さん 2002年 03月 03日 08時 37分 04秒

望月です。
今日はよい天気。これから初心者の集中合宿です。
暖かい日が続いて、急に冷え込んだためバーンはカリカリでしょう。
初心者の人にはちょっとつらいかな。
hanakoさん、書き込みありがとう。
峰の原は今月末でスキー場が終了です。それまでにはぜひ来てください。
では

hanako さん 2002年 03月 02日 01時 40分 26秒

望月師匠、こんばんは。
ニセコの写真、見事なパウダーで驚きました。
まき上げる雪煙で、息ができないほどというのがわかります。
テレマークは、身体は勿論、頭も良く使うスキーですね。滑れば滑るほど、どんどん奥が深くなっていき、興味は尽きません。
東北遠征、第2段に行ってきます。
次第に暖かくなってきましたが、峰の原へは出没予定ですのでよろしくお願いします!

Return