I兄弟の弟 さん 2003年 02月 25日 06時 24分 27秒

みなさんこんにちは。名前がでると見逃せない弟です。

日曜日,私は初めてのファミリースキーということで,
あたふたしているところを師匠に目撃されてしまいました。
でも娘はソリが気に入ったようですし,息子もまだすべれませんが
スキー&雪遊びは好きのようで,一安心です。

これから妻も含め着実にテレマーカーに洗脳していこうと考えています。
いつかファミリーでバックカントリーに行けたら最高ですね。
そのうち,一家で師匠のご指導を仰ぐことになるでしょう。

今シーズンもう一回くらいファミリーで出撃しようと思っています。
あたふたしているファミリテレマーカを目撃したら,お気軽にお声を
かけてください。では,

##それにしても峰の原,ファミリで行くにしてもうってつけのスキー場ですね。


abe さん 2003年 02月 24日 21時 07分 17秒

望月様、根子岳ツアー お世話になりました。
<<なかなかあのような状況はないと思うので良い経験をしたとプラスにとっておきましょう。>>>
エッ?そうなんですか?よくあることかと 思っておりました。
でも詩情は、ありましたよね?テレマークは、さておき、風景は、楽しみました。

師匠の望月 さん 2003年 02月 24日 20時 14分 24秒

こんばんは。先日の根子岳ツアーに参加された方々、お疲れさまでした。なかなかあのような状況はないと思うので良い経験をしたとプラスにとっておきましょう。日曜日は視界が悪かったのですが、以外と楽しめたのではないかと思っています。オフピステは経験ですね。またいつか雪の上でお会いしましょう。
I兄弟の兄 さん、弟さんには日曜日第1リフトのおり場で合いました。お兄さんにはあえませんでしたが、
これに懲りずにまた来てください。

明日は、ロストアローの展示会で、お休みをいただきます。いろいろ新製品があるようで楽しみにしています。もしかしたらちょっとお話できるかも。
ではまた!

I兄弟の兄 さん 2003年 02月 22日 00時 06分 14秒

師匠、掲示板のみなさんこんばんは。
先週に続き、日曜日、峰の原に兄弟+ファミリで出没する予定です。
どうぞ、声などをおかけください。先週、散々楽しんで「パパだけずる〜い」
ということに。。。


はるちゃん&ようちゃん、ニセコ参加されたそうで。グレードアップされた
すべり是非みたいです。!

師匠の望月 さん 2003年 02月 20日 23時 09分 11秒

こんばんは。ここのところ講習続きでお疲れの望月です。まず、先日の富山での講習に参加してくださった皆さん、富山ヒールフリークラブの皆さん、ありがとうございました。よそのスキー場で講習することは、ゲレンデの状況などがよくわからないので、スムーズに行かない部分もあります。今回はいかがだったでしょうか。一般的な部分でしか説明できませんでしたが、少しでもお役に立てたならうれしいです。北川さんも遠くから参加していただき、ありがとうございました。また雪の上でお会いできるのを楽しみにしています。
はるちゃん、こんばんは。サーフショップのHP、わらいますよね。前日のフェリーの中では、天気予報を見て波がなさそうだから行かないと言っていたのですが、やはり未練はあったのか、房総まで出かけていったようです。最後は、成田で荷物が重すぎて超過料金を取られそうになったのを、必死にごねてただにしたそうです。最後の最後まで彼らを感じさせる旅でした。またあえるといいですね。
さて、最後に山野井さん、テレフェスでは講師でしたが、パウキャンでは一転参加者でした。楽しんでいただけたようで、私もうれしいです。山野井さんが実行委員をなされているテレマークスキー協会のバックカントリーフェスティバル、みなさんぜひURLをご覧ください。しかしイベントは大変ですね。実行委員のみなさん、もう一息、頑張ってください。
では今日はこの辺で。

山野井 さん 2003年 02月 20日 21時 32分 25秒
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~tt3k-ktd/BCF_2003/main.html

テレフェス,ニセコと続けてお世話様でした.
フローデ,ヘンリックはテレフェスではお手伝いなので滑りをよく見れないなと思いニセコまで押し掛けさせていただきました.おかげでオフピステでの大ジャンプや柔らかい滑り,ピンポイントのバランス感覚なでたくさん観察できました.大変楽しかったです.生徒でイベントに参加する機会が少なくなっているので,久々にファンスキーを堪能下という感じです.
ちょうど暖かい週末でディープパウダーはありませんでしたが,八甲田までもなかじょうたいだったと聞き,ニセコで良かったと思います.チセやアンヌプリの頂上方面はあの天気にしては良い雪でした.自分の家の周りの新潟では半日で完全に腐り雪になっているところです.深雪は今度行く時に楽しめばいいし,それがまたニセコに行く動機になります.ニセコのスキー場ベースで滑るのは10年ぶりでどこの林間で遊べるのかほとんど知らない状態でしたが,今回いろいろ良い場所を認識できたので,プライベートで遊びに行っても遊べるかなと思います.
ありがとうございました.
最後にイベントの宣伝をさせてください.自分も実行委員となってBCF3in関温泉が3月の2週目にあります.来週が参加申し込みの締め切りとなりましたが,テレフェス同様申込者が例年より少な目かなと危惧しています.上のURLにアクセスしてみてください.

はるちゃん さん 2003年 02月 20日 09時 34分 44秒

望月さんニセコではお世話になりました。
朝起きて、雪がなくてがっかり。。心にポカンと
穴が、、と言う感じですが、まだまだ本州で
滑りますよ〜!パウダーをさくさく滑れるよう
精進致します。

さて、フローデ達の千葉の様子HPで見ました。
さすが、フローデ&ヘンリック!笑わせて頂きました!
ニセコでP社のT氏が言っていた言葉。
「あいつら女の子だったら惚れちゃうよな〜」
・・わかるような気がします(^^)

北川 さん 2003年 02月 20日 09時 32分 32秒

昨日の富山での講習ありがとうございました。
(団体講習おつかれさまでした。)
峰の原まではなかなか行けないので、なんとか平日休みをもらって行った甲斐がありました。
自分は6年やっているしそれなりに滑れるとは思うのですがコブは全くだめ・・・
コブは難しいですね。 望月さんは軽くコブをなめて滑っていましたね。(後で同じ所を滑ったので自分とのレベルの差を痛感)
今年は小回りがおもしろくて・・・コブコブも行きたい。 ただ膝があまり調子よくないので怪我だけには注意して練習してみたいと思います。  
それにしてテレマークは飽きないな〜 
それでは
 

師匠の望月 さん 2003年 02月 18日 08時 25分 48秒
URL:http://www.asp-tany.com/news/todays/index.html

おはようございます。
今日も1日、フルタイム講習です。先週末お越しくださったみなさん、ありがとうございました。新しくはじめた方も、だんだん年季が入ってきた方も、楽しいシーズンをお過ごしください。個別にはお返事しませんが、書き混んでくださった方々ありがとうございます。またよろしくお願いします。
さて、無事帰っていったフローデとヘンリック、日本での最後の1日はやはり千葉でサーフィンをしていたらしいです。やっと思いを遂げたということでしょうか。フローデからのメールで、その千葉のショップのホームページに彼らが載っているといってきました。みるとちょっと面白いので、上にURPLをご紹介しておきました。知らないひとから見ると、わがままなノルウェー人の若者二人と映ったのでしょうね。
ではまた

baru さん 2003年 02月 17日 23時 32分 29秒

望月さん、寺南さん、I兄弟さん、Eigoさん、Mさん、お世話になりました。

2年ぶりのテレマークスキーでいろいろと不安もありましたが、初めて宿泊したPふくながで初めてお会いした皆さんとの楽しい夜の会話に、そんな不安もどこかに吹っ飛んでしまいました。また頑張ろうと思いました!!
3月までのゲレンデでしっかりと基本をマスターし、1日も早くツアーに参加したいと思っています。
でも今シーズンは無理かなぁ・・・・・・
またお会いした時には声をかけて下さい。よろしくお願い致します。

I兄弟の兄 さん 2003年 02月 17日 08時 21分 32秒

あ!!書き込み、弟に先を越されてしまった...

師匠、寺南さん、ふくながでご一緒したテレマーカの方々、お世話になりました。
大変充実した2日間でした。根子岳後の、講習で体力的に不安でしたが、
無事、講習を受けられ良かったです。自分のやっていることの方向性を
確認することができました。まだまだ不安定さがありますので、
もっと練習してから、また講習を受けたいと思います。

Eigoさん、お世話様です。土曜日の夜、おそれ多くも、
テレマークについて語ってしまいました。
始めるにあたり参考になれば幸いです。

※テレフェスで当たった板、早速使い始めました。
なんか名前がすごいですよね"Hell Gate"
I兄弟の前途を暗示するような名前で...(笑)

少々長い書き込みになってしまいましたが、
今後ともよろしくお願いします。





I兄弟の弟 さん 2003年 02月 17日 06時 28分 50秒

望月さん,土曜日講習ありがとうございました。
憧れのショートターンの習得の段階に来て
喜んでいます。新たな技術をおぼえるときって本当に楽しいですね。
まだまだぎこちないですが,華麗なすべり目指してがんばって練習します。
##家に帰ってストレッチしてみたらやっぱり右と左で硬さが違ってました。
##ショック。

今回は,土曜の午前中に兄と根子岳ツアーをして,午後は望月さんに講習してもらって
と大変充実した週末でした。ツアーはとても天気がよく,雪もよく去年行ったときより
滑れるようになっているのが実感できてとても楽しかったです。去年は滑ってる時間より転んで起き上がる時間のほうが長かったですから。
これもひとえに望月さんにお世話になっている賜物です。ありがとうございます。

Eigoさん,夜望月さんの過去話とか面白かったですね。
山にでると絶対やめられなくなりますよ。
がんばってください。

では

Eigo さん (eigo-k@bea.hi-ho.ne.jp) 2003年 02月 17日 04時 07分 59秒

望月 様 寺南 様、2日間お世話になりました。加藤です。特に望月さん、板本当にありがとうございます。だいぶご無理させたのではないでしょうか?練習をつんで早く自由に滑りまわれるようになりたいと思います。テレマークターンができるようになったら本と板にサインしてくださいね。
それと、ふくながで色々と話を聞かせてくれた、いとう兄弟さんと女性の方(2名、お名前聞いてませんでしたね)もありがとうございました。初めてテレマークスキーに行った場所がTMN&ペンションふくながで良かったと思います。そちらに行く前からテレマークスキーを続けていく意思はかなりあって、最後の1押しを期待していたのですが、2押し以上してもらった感じです。また講習や、ゆくゆくはツアーにも、参加したいと思います。そのときはよろしくお願いします。それでは
それでは、2日間ありがとうございました。

師匠の望月 さん 2003年 02月 16日 20時 51分 21秒

こんばんは。
ニセコ以来の書き込みです。テレフェスのため来てくれたフローデ・ヘンリックも帰国し、また普通のスクールに戻りました。先月の28日に彼らが来てから約20日、毎年のことですがテレフェス・パウダーキャンプとあっという間に時間が過ぎてしまいました。この土日も、スクールを待っていてくれたかのようにお客様が来られ、慌ただしく過ぎてしまいました。テレフェスの写真もUPがまだですが、気長にお待ちください。
お系さん、動画ありがとうございました。見させていただきましたが、ダウンロードをどのようにすればいいのかまだわかっていません。たぶん、このページをご覧の方々もすでに見られたと思いますので、リンクを適当なときに切っていただいて構いません。もし見ていらっしゃらない方は、お早めに。私も立ち会わなかったお宝映像がありますよ。「昔の滑り」ということは私もやっぱり昔からのひとということですね。お系さん、お互いにしぶとく生き残ってきましょう。
またパウダーキャンプに参加してくださった皆さま、なかなかお一人お一人とじっくり話をする時間もありませんでしたが、楽しんでいただけたなら私もうれしいです。
さて、月曜日からは指導員をうけられる方がたくさん受講されます。またちょっと忙しくなります。みなさんもお元気でお過ごしください。
では!

お系 さん 2003年 02月 12日 23時 16分 36秒
URL:http://www.geocities.jp/qvitamla/

師匠の望月さん、連休はお世話になりました。いろいろとすごく得した気分です。モッチも不整地に入ると「昔の滑り」に戻るので安心しました。

デジカメの動画を上記websiteからリンク張っておきましたので、ダウンロードしてください。モッチがダウンロードしたらリンク切ります(ものすご重いもんで)。では、

師匠の望月 さん 2003年 02月 10日 18時 47分 57秒

ニセコからです。
とても暖かく、いつものニセコとはちょっとちがいました。でも今日はそれでもかなり良かったです。皆さんのところではどうでしょうか。なんか春が近づいてきた感じです。
フローデ・ヘンリックと雑誌の編集のアーレンさんは、明日は雪祭りを見に行くそうです。いよいよ日本のたびも終わりに近づいてきました。わたしもなるべく早くに帰ろうとおもいます。
ご連絡がとどこおりご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

師匠の望月 さん 2003年 02月 06日 22時 36分 17秒

こんばんは。ただいま北海道のニセコへ来ています。

テレフェスに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。今回はちょっと参加人数が減ってしまったけれど、皆さんのおかげでまたまた盛り上がってしまいました。参加していただいた方が良かったと思っていただければ、私は大変うれしいです。
下に書き込んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました。また個別に写真を送っていただいた皆さん、HPにアップするのは13日以降の峰の原に戻ってからになります。もう少々お待ち下さい。

フローデ・ヘンリック共々今日はアンヌプリの北壁などを滑ってきました。雪はすごく軽いです。パウダーキャンプも期待しましょう。

ということで、電話による連絡は13日の夜までつきません。
またメールもお返事が送れることがありますのでご了承下さい。

ではまた!


Nachi@Team Teleport さん 2003年 02月 05日 02時 41分 25秒

望月さん、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。おかげさまで今年も
楽しませて頂きました。初めて参加した友人も、2回目の方も、大満足し
ているようで嬉しいです。来年はもっと早めにお誘いメールして、もっと
もっとたくさんのテレマーカーで盛り上げましょー!ありがとうございま
した!Takk skarru ha !

Kan さん 2003年 02月 05日 00時 35分 10秒
URL:http://homepage1.nifty.com/nsfield/index.htm

少し遅くなりましたが、望月さんとテレフェス運営の皆様、ありがとうございました。
一時は3女の中耳炎で、参加をやめようかと思ったのですが
長女と一日だけでも参加できて、本当に良かったです。
特にブラックダイアモンドのグローブが当たり、つくづく参加して
良かったと思います。スポンサーのロストアロー様、ありがとうございました。
(ブラックダイアモンドのクロスボーは、良い板ですね。凄く気に入ってます)

それにしても、パウダークリニック、参加できる方々が羨ましいです。

Hellow Frode & henrik

It is somewhat regrettable that we have participated only one day.
However, I can show a daughter your performance and I am very happy about it.
My daughter also looked at the jump and is moved deeply.

And thank you for writing your signature on my daughters ski wear.
Especially the phrase of "SPEED QUEEN" is pleased.
So I think whether a daughter will be made to enter a local race.

Although it seems that misunderstanding has been made to have just for a moment,
it can't go to neither Alaska nor Canada for the time being.
Because I have to teach skiing to my other daughters (5 and 3 year old).
I wants to make it realize five years after.

Please also enjoy powder snow at NISEKO.
Then, I am looking forward to meet you again next year.

お系 さん 2003年 02月 03日 22時 57分 33秒
URL:http://www.geocities.jp/qvitamla/

師匠の望月様、お疲れさまでございました。
参加者のつもりが、急遽ピンチヒッターで「伝説の名講師」が復活してしまいましたね。弟子の山野井ともども革靴でお邪魔しましたが、「けしからん」などのお叱りもなくてほっとしました。チョット小さいですが、jump performanceのデジカメ動画アップしておきました。上記websiteからリンクしておきましたのでご自由にダウンロードしてお使いください。んでは、連休お世話になります。よろしく。

ウォーリー さん 2003年 02月 02日 23時 00分 37秒

テレフェス参加の皆様、スタッフの方々、フローデにヘンリック、そして望月さん、お疲れ様でした。
今回の写真も送らせていただきますので、またUPして下さいね。(写りは・・・?)

ところで今回ノルウェーの雑誌の取材もありましたが、今回の記事が是非見たいですね。また情報等ありましたら、HPにUPして下さいね。

それにしても2人のパフォーマンスは見ごたえありますね!(ニセコはどうなるんでしょうか、ほんと・・。こちらの情報もまたよろしく!)

それでは、来年のテレフェスでお会いしましょう!じゃねー

tak さん 2003年 01月 31日 01時 25分 02秒

望月さん、昨日はありがとうございました。おかげで最高の一日が過ごせました。
kanさん、お疲れさまでした。ホント、最高に刺激的な一日でしたね。まだ興奮していて眠れそうにありません。

Hi Frode & Henrik,
Thanks a lot for yesterday! I'm glad to meet you and skiing together.
I'm very interested in WhiteOut. I hope to sell in Japan.
Thanks again and see you...next year!

tak

kan さん 2003年 01月 30日 22時 13分 41秒
URL:http://homepage1.nifty.com/nsfield/index.htm

望月さん、フローデ、ヘンリックそしてWさん今日はありがとうございました。
なんか、すごく得した気分です(今日来なかった人、絶対損しましたよ)。
皆でバンバン森に突っ込み、ジャンプして転んで
楽しい一日でした。私にとっては完全にオーバースピード
でちょっと顔が引きつってましたが
心からハッピーになれる一日でした。

今日の写真アルバムにあげておいたので、必要でしたらダウンロード
してください。
なにぶん皆さん超ハイペースなので、写真いまいちでした(謝)。

https://www.konica-lab.net/box/mb_prv_top.php?id=sll/YwnkahSxo1

ダウンロードするには
ID webfriends
PASSWD webfriends
を入力してください。

フローデと、ヘンリックによろしくお伝え下さい(疲れて英語が頭に浮かびません〜)。
ではまたテレフェスで。

SunSuke & Kuni さん 2003年 01月 29日 02時 42分 13秒
URL:http://members.aol.com/sunsuke/bamuse.html

dear Frode & henrik!

Welcome to Japan. glad to here you are enjoying our country.
See you in Niseko!

SunSuke & Kuni from Taiwan

Nachi @ Team Teleport さん 2003年 01月 29日 01時 32分 15秒

Hei, telemarkers ! Jeg er Nachi. Onsker vi hverandre et godt Tele-fes. Takk !

みなさま、今年もテレフェスおおいに盛り上がりましょう!なち蔵♪

henrik j haaland さん 2003年 01月 28日 22時 19分 59秒

konnichiwa mina san!
As Frode allready written we have just arrived! I have been enjoying my first week in your country and I'm really getting a liking for it. The nature, weather and most of all the friendly people!

I guess I'll see you all very soon now !

henrik

Frode Gronvold さん 2003年 01月 28日 22時 06分 34秒

Hi everyone!

Me and Henrik just got to Minnenohara from Tokyo. We have climbed and skied Mt.Fuji, and endulged in the pleasures of Tokyo. Wanted to surf, but there were no waves...
Looking forward to see you here!
TEAM TELEPORT!
I am off course looking forward to see your performance. I am wondering what you are going to do this year...?

-frode-

はるちゃん さん 2003年 01月 27日 11時 18分 13秒

テレフェスいよいよ今週末ですね!
ぱふぱふの雪と、望月さんはじめ皆さまにお会いできるのを
楽しみにしています。
ファンレース、今年も皆さんの期待に答えるよう
(期待してないか・・(^^;
いろいろ考えてまーす。
楽しいテレフェスになりますように♪

Dear Frode & Henrik,
Festival is coming soon! We can't wait to see
your GREAT performance! Also I hope you enjoy OUR
performance(?) at a "fun race". We are thinking
something "fun"...
See you soon!!

Haru-chan (TEAM TELEPORT)

ヤマギシ さん 2003年 01月 25日 23時 55分 10秒

こんばんは。昨日はお世話になりました。ほどよく筋肉痛です。
いい出会いもあり、新しい楽しみも見つけ本当に楽しい2日間でした。
勇気を持って飛び込んでいってよかったです。
ビデオで自分の姿を見るのはなんとも恥ずかしいが、次へのイメージトレーニングに
役立てたいと思います。

師匠の望月 さん 2003年 01月 24日 21時 59分 46秒

どうもです。一昨日から、雪が降り続いています。雪が少なめの峰の原にしてはかなり雪積もっています。今日は朝からパウダーと思っていたのですが、昨日の荒れ来るような吹雪のおかげで雪が堅くパックされてしまい、とても重くなっていました。ちょっと残念です。しかし今も降り続いている雪はいったいいつやむの?と思うほどです。明日はT.M.N.としては珍しい出張講習です。天気はどうでしょうか。
Telema-ru さん、大変残念ですね。まあ体が第一ですからどうぞ早く良くなってまた来てください。アンパラ2の2回転は、私ではないのです。そんなケガをしそうなことは臆病な私にはできないのです。みなさんもケガには気をつけてください。kan さん、先日はゲレンデで立ち話失礼しました。テレフェスも家族連れが何組か参加してくださいます。お子さんもテレマークスキーヤーという家族もこれからはどんどん増えるのでしょうか。明日は私は峰の原におりませんが、ぜひ楽しんでください。
では!

kan さん 2003年 01月 24日 12時 54分 26秒
URL:http://homepage1.nifty.com/nsfield/index.htm

お久しぶりです。

テレフェス申し込みしました。
一人で出かけるのは、何かと風当たりが強いので
テレフェスには家族で出かけます。
ちび達が、足元をうろちょろするかもしれませんが、お許しください。

ちび達が、スキーができるようになったら次はスノーボードとか
言っているので、この辺で本物のテレマークを見せてやり
道を踏み違えないよう、教育するつもりなんですが。

明日はちび達が、テレフェスで戸惑わなくても良いよう
峰ノ原に下見に行く予定です。

Telema-ru さん (gintoma@yahoo.co.jp) 2003年 01月 23日 10時 26分 50秒

望月師匠
すみません、テレフェス参加できそうもありません。只今療養中です。
両肩打撲捻挫。ポール・トレーニング中の大転倒とかちょっとした事故、
その後の無理がたたって、両腕が上がらなくなりました。
耳鳴りがひどくて医者に安静を言い渡されてしまいました。
でも、全然懲りないので、2月第2週には復活予定。
それまで『Unparallalad U』をじっくり見てます。
一瞬ですが空中2回転してるの望月師匠ですよね?静止させて見ました。
それから教程本の写真では、至極”平然とした顔”でコブの中滑ってますが、
実は足と板がくっついて血が通っているのでは?

Hello ! Henrik & Frode.
I Watched your perfect free skiing in The Unparalleled 2.
You inspired me to challenge.
Unfortunately,I won't be able to see you.
I hope you enjoy a expedition and skiing in japan.

Kuni さん 2003年 01月 21日 09時 18分 43秒
URL:http://members.aol.com/museutaipei/giant.html

Hello Henrik.
I am Kuni,Sunsuke's wife. I also live in Taiwan.
It is hot everyday in Taiwan, so I am very looking forward to telemarking in
the Mt.Niseko and to see Henrik, Frode and Mochy(=Takashi).
I watch the "Unparalled III" so often, then, I am so exciting to see your performance. The video is my treasure.
See you, soon!!


henrik j haaland さん 2003年 01月 21日 06時 25分 17秒
URL:www.aloha-hemp.com

Hello SunSuke!

I will also attend the Mt.Niseko festival and hope we'll get some good skiing there!
I'm looking forward to it!

henrik

師匠の望月 さん 2003年 01月 19日 20時 32分 37秒

どうもです。週末も終わり、また明日から平日が始まります。テレフェスの申し込みは今週中にお済ませください。仲間もたくさん連れ添って、みんなで楽しみましょう。ヘンリックからも書き込みありましたね。うまく訳せないので、みなさん読んでおいてください。さんすけさん、遠くから書き込みありがとうございます。ニセコでご一緒できるのを私も楽しみにしていますよ!Telema-ruさん、私のサインはどうでもいいですが、フローデとヘンリックのサインは絶対にもらっておきましょう。二度とないチャンスかもしれませんね。ぜひぜひ楽しんでください!

ではまた。

Telema−ru さん 2003年 01月 19日 19時 27分 24秒

すみません、言い忘れました。
望月師匠、
私のヘルメットですけど、この間被ってたのは、
アルペン専用にしましたので、テレマーク用のにまたサインお願いします。
尾瀬・片品方面の広告塔になりますので(笑)。
オグナはテレマーカーが多いです。

Telema−ru さん 2003年 01月 19日 19時 22分 07秒

望月師匠、皆様、こんばんは。
も〜、テレ・フェス行きます!!
1日だけですけど。
その前にお二人の出てるビデオ買って来なきゃ。

SunSuke さん (SunSuke@aol.com) 2003年 01月 18日 14時 10分 08秒
URL:http://members.aol.com/museutaipei/giant.html

Nii Hao from Taiwan!

We are very glad to see you (Frode and Henrik) at this BBS.

Now, I am working and staying in Taiwan. But, I'll retunrn to Japan for skiing on next month. I want to see your big air, but unfotunately I couldn't attend the festival. It is a shame to miss your performance at Minenohara.
Anyway, I'll join the another great camp at Mt.Niseko on the next week of Tele-Fes. So, I can meet and ski with Frode and Mochy(=Takashi).

Henrik-san, will you stay another 1 week to ski in Japan?

SunSuke from Formosan Island

henrik j haaland さん 2003年 01月 17日 05時 53分 17秒
URL:aloha hemp

Konnichiwa!

Looking forward to get to the promised land. A big up to Takashi who made this happen! Looking forward to meeting the large group of enthusiastic telemarkskiers I've seen pictures on! Hopefully Frode will pull the promised 360 DJ air no lookback. I'll be there clappin with you!

Word up and se you soon.

henrik

師匠の望月 さん 2003年 01月 16日 22時 57分 31秒

どうもこんばんは。フローデから書き込みがありました。
URLには、おすすめのサイトが一度にたくさん書かれていますが、一つ一つわけて見てください。簡単に訳すと、「こんにちはみなさん。今年のフェスティバル、楽しみにしています。私にとって4回目になる今回は、良き友人であり名うてのテレマークスキーヤーのヘンリックが招待され、またノルウェーでいちばん売れているスキー&スノーボード雑誌の編集者であるエルランド?が日本のテレマークスキーシーンの取材のために来日します。たくさんの日本のテレマークスキーヤーと今年のフェスティバルで会えるのを楽しみにしています。またね!」でした。返事もかけるひとは書いてあげてください。
みやぎゃ〜 さん おひさしぶり。インフルエンザが流行っているようですが、本当の風邪をひかないように注意してください。また会えるのを楽しみにしています。
今日はこのへんで。おやすみなさい!

みやぎゃ〜 さん 2003年 01月 16日 22時 21分 24秒

29日か30日は風邪をひく予定!

Frode Gronvold さん 2003年 01月 16日 04時 56分 04秒
URL:www.v-ski.com, www.norrona.com, www.sweposse.com, www.alohahemp.com, www.upproductions.com, www.downfilm.se

Hi everyone!
I am very much looking forward to come to the festival this year. This is my fourth year, and a very special year since Takashi has also invited my good friend and also famous telemark skier Henrik Haaland. The editor of norways biggest ski/snowboard magazine: Erlend Sande is also coming, to write about telemarking in Japan. So we hope to see many telemarkers at the festival this year.
matane!

-frode-

師匠の望月 さん 2003年 01月 15日 22時 31分 51秒

どうも、こんばんは。今日は寒かったです。日中でもマイナス13度。足の裏が痛くなってきます。今シーズンはこんなマイナス10度ぐらいの日が多いです。気象庁の長期予報はちょっと外れ気味ですね。
さて、Hat さん、厚木のソガx2さん、書き込みいただきありがとうございます。3日の講習はやはり滑る量がおおいのか、何か充実したものを感じます。今後の糧にしていただいて、ぜひ楽しいテレマークスキーライフをお送りください。またご一緒できるのを楽しみにしています。
テレフェスも残すところ2週間近くになりました。まだまだお申込が少ない状況ですが、みなさんのフェスティバルです。友達を誘ってぜひ参加してください。大勢の方にお会いできるのを楽しみにしています。
では、今日はこの辺で!

厚木のソガx2 さん 2003年 01月 15日 21時 47分 49秒

望月さん、寺南さん、三日間お世話になりました。
前回、今回と二回の講習を受けて、自分の滑りの未熟さを痛感しました。
今シーズンの残りは、妻と一緒に緩斜面で修正していきたいと思います。


テレフェスにも参加したかったのですが、予定が合わず残念です。
次の機会には是非参加したいと思います。

それから、今回講習に参加された皆様、ご一緒させていただいたて楽しかったです。
また、どこかの雪の上で会えたらいいですね。



Hat さん 2003年 01月 14日 23時 19分 09秒

望月さん、寺南さん、講習でご一緒した皆様、楽しいひと時をありがとうございました。
自分の滑りを見る機会は今まであまり無かったのでビデオを撮ってもらいうれしいのとショックなのと。でも、自分の悪いところがわかり、参考になります。
まだまだなだぁと思いますが、今はまだ習うことが新鮮で、言われたことを注意していると滑りが変わるのが分かる(確率は低いですが)段階なのでなかなか楽しいです。
感覚がわかっている間に滑り込みたいですよね。

それと、サインありがとうございました。写真のページへのサインはGoodアイデアです。
我家の家宝にさせていただきます。

師匠の望月 さん 2003年 01月 14日 22時 23分 48秒

どうもこんばんは。今日は夜になって雪が降ってきました。先週からなかなか降ってくれなかったので、このまま降り続いて欲しいとおもいます。
さて、テレフェスの申し込みが実質今日から開始になりました。今回はどのくらいの人が集まってくれるのでしょうか。皆さんだけが頼りですし、ヘンリックというこれまたすごいノルウェー人も来ますので、ぜひ参加をお願いします。
先週の3日間の講習会に参加された皆さん、お疲れさまでした。また孤独な五十路テレマーカー さん 、木曜日はありがとうございました。またぜひご一緒したいと思います。Telemaru さん、I兄弟の弟 さん、書き込みありがとうございます。3日間ほんとうにたくさん滑りました。ぜひぜひまた滑りを見せに来てください。ケーキ用意して待っています。テレフェスもよろしく!
今日はこの辺で。

I兄弟の弟 さん 2003年 01月 13日 23時 25分 38秒

望月さん,寺南さん,3日間お世話になりました。
テレマークスキーがまた一段と楽しくなりました。
ありがとうございました。
寺南さんに最後に「開眼した??」とのお言葉をいただきましたが,
まだ寝ぼけている状態なので,また目をつぶって寝てしまわ
ないうちにすべりに行きたいと思っています。

また,今回参加された皆様,これを機に今後も
よろしくお願いします。

会社の後輩をテレマークに洗脳したので,テレフェスには
いつもの相棒に加え,その後輩も含めて参加するつもりです。

最後に,ケーキ食い逃げしそうになって申し訳ありません。
(食い逃げ未遂)

Telemaru さん (gintoma@yahoo.co.jp) 2003年 01月 13日 21時 50分 03秒

望月・寺南両師匠、3日間お世話になりました。
貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
尾瀬のTelemaruです。私はこの3日で、いかに今までいい加減にごまかして、
滑ってたかがよーくわかりました。倒れない身体、切れないターン、
最後のショート・ターンでは、完璧に破綻。
今後の練習の指針を与えて頂きました。
とりあえず今日の帰りにショップに板を預けて、ニュービンディングに
付け替えてもらうように頼んできました。

ご一緒した皆様、今後ともよろしくお願いします。
尾瀬・片品方面にお越しの際は、ご一報くださいませ。

孤独な五十路テレマーカー さん (sachio-k@janis.or.jp) 2003年 01月 10日 16時 08分 20秒

9日午前の講習ありがとうございました。雲ひとつない青空の下で、長い間の夢だったレッスンを受けることができ、今は幸福感でいっぱいです。くっきりとした2本の軌跡が残る滑りを目指してこれからも頑張ろうと思います。本当にありがとうございました。

師匠の望月 さん 2003年 01月 09日 21時 35分 12秒

どうもこんばんは。今日の午後からは久々にお客さんが切れました。天気も良かったので今シーズン初めての根子岳に行ってきました。元旦の事故以来ヘリスキーは飛んでいません。ただヘリを引き上げる作業のためか、圧雪は入っており登りやすかったです。スノーボードの人も3人登っていました。約1時間半で山頂。ふもとはとても穏やかな天気なのに、山頂はものすごい風で、とても寒かったです。この風で、山頂直下はかなりクラスト状態でした。これを避けて沢へ入ると、北向きの沢の斜面にはふかふかな雪が!斜度がないのが残念ですが、この感触はいいですよね。3時前には戻ってきて、滑り足りないのでまたスキー場へ行ってきました。今日のスキー場はお客さんが少なかったです。
明日はお休みをいただきました。また今週末の3連休は3回目の特別講習会です。参加者の皆さんはなかなかレベルの高い方達なので、楽しみです。
ではまた、

Return