万座コードは、レッド さん 2004年 04月 13日 00時 12分 18秒

望月さん、万座参加の皆様 おせわになりました。
絶好のまったりランチツアー日よりでしたね。
皆さんのカッチョイー滑りも堪能できたし、盛りだくさん企画でした。
スキー&クッキングともに腕前あげるべく 精進したいと思います。
しかし、あんなビデオ上映会は初めてですね〜。ヤっさん、声は大丈夫ですか?
笑えましたよね〜。
またよろしくお願いします。

たかちゃん さん 2004年 04月 12日 23時 57分 30秒

望月さん今回もありがとうございました。
寺南さん、お会いできず残念でした。早く良くなって下さいね〜。

ご参加の皆様、お世話になりました!
穏やかな陽気のもと、スキ−と楽しいランチが出来て
ホント楽しかったです。そして、温泉!宿のおと-さん!
今まで行ったツア−の中でも特に忘れがたいツア−になりそうです。






よーいち さん 2004年 04月 12日 23時 18分 11秒

望月師匠、皆様、この度は万座温泉ツアーにご一緒させて頂き有難うございました。
昨年小串の体力&気力で乗り切ろうツアーとは180度反対、今回は滑りランチに温泉と盛り沢山の内容!TMN始まって以来の満員御礼?(寺南師匠、そして参加出来なかった方、申し訳ありません)とのことで、予想を遥かに上回る楽しさで大満足でした。数あるツアーでもTMNの世界観で完成されたツアーではないでしょうか!!!
そして宴会では宿の人に静か過ぎると絡まれたのも初めて・・・難儀を言えば温泉が気持ち良過ぎで湯あたりするってことですかね。
ガンガン滑りたい人も、のんびりランチを楽しみたい人も楽しめるこの企画、来年も期待しております。
早くDVDを見てみたい〜、TMNの歴史がまた一ページ・・・

やす さん (y-s@rb3.so-net.ne.jp) 2004年 04月 12日 22時 09分 31秒

どもやすです。師匠、それから万座ツアー参加の皆様お世話になりましたー!
第2、第3??の伝説がまた生まれたツアーでしたねー。何かが起こる万座ツアー。こうなると毎年行かなくてはですね〜。
念願の芳ヶ平も滑れたし、ランチも御馳走!(温泉倶楽部さん、どもごちそうさまでした。頂いてばっかりでしたので次回はがんばります!)だったし、源泉100%の温泉も最高ーで大満足でした。おかげでやすは、大笑いしすぎたのか今日はがらがら声になってました。
それから"やっさん"って呼んでくれてありがとうございますです!とってもうれしかったです〜。これからもよろしくです。でもくれぐれも"お"はつけないでねー!
ではまた、是非ご一緒させてくださいませ!
PS.写真アップしたらまたお知らせします。
PS.寺ちゃん師匠具合はどーですかー?やっぱり万座はやばいですかー???

師匠の望月 さん 2004年 04月 12日 14時 21分 03秒

こんにちは。今日も引き続きよい天気。峰の原でもいま13度ほどあります。暖かくてペンションの庭の雪もどんどん解けてきました。
万座のツアーへ参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
天気に恵まれ、楽しいツアーになりました。また宿もほんとよかったですね。
まろさん、まえださんもありがとうございました。

暖かいとはいえまだまだシーズンは続きます。
みなさんも残雪の春山を楽しんでください。では


まえだ さん 2004年 04月 12日 12時 46分 48秒

万座温泉ツアーに参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました。
また、お裾分けと言うにはあまりにたくさんの料理、ご馳走様でした。どれもおいしかったです!
又,ぜひご一緒できたらと思います。



まろ さん 2004年 04月 12日 00時 13分 34秒

今回の万座温泉ツアー、晴天に恵まれ、春スキーを存分に楽しむことができました。
山肌には土や笹が露出しているところもあり、春の訪れとともに、テレマークとのしばしの別れの日も近づきつつあるなーとも感じたツアーでした。(2日目の雪はちょっと重かったですね。)
露天風呂では、参加者全員で一緒に入ることもでき、これも望月さんの人徳のなせる業だな〜と痛感しました。
そんなわけで、またよろしくお願いしますね、モッちゃん!!

師匠の望月 さん 2004年 04月 06日 22時 19分 43秒

こんばんは。先週末の鍋倉山のツアーに参加された皆さん,おつかれさまでした。天気が雪とガスというあまりありがたくない状況でしたが,そんな中でも鍋倉のブナ林のすばらしさは楽しめたと思います。皆さん書き込みありがとうございます。またご一緒しましょう。
さて毎日毎日出かけていて、温泉も毎日入っています。先週末は3日間戸狩温泉,昨日は高峰温泉、今日は今週末の下見に出かけ万座温泉。今日は天気もよく降ったばかりの新雪が輝いてまぶしい1日でした。さて今週末はいかがでしょうか。
では!

ドンキーマンゴー・トメ さん 2004年 04月 06日 17時 54分 59秒

望月さん、寺南さん、参加された皆々様、鍋倉山ツアーではお世話になりました。
雪降る幻想的なブナ林に、4月のプチパウダー経験と、望月さんのツアー初参加でしたが、いきなりディープなツアーを堪能することができて本当に良かったです。

それから、実際は呼びにくいと思うけど「ドンキーマンゴー」と命名いただきましてありがとうございました。

ディープな話といえば肋骨ですが、今日区民健康診断を受けてきたのですが、残念ながらレントゲンに骨折は写ってなかったですよ、雪だるま石井さん(ヒッヒッヒ!)。

ヘイサン・デヤンノ さん 2004年 04月 06日 01時 16分 38秒

望月さん、寺南さんをはじめ、鍋倉山ツアーに参加されたみなさま、どうもお世話になりました。
鍋倉山って、ホントに良いところですねぇ。
またツアーに参加するときは、今度は何か新しいメニューを考えていきます(笑)。
では!

たかちゃん さん 2004年 04月 05日 23時 20分 22秒

望月さん、寺南さん、鍋倉ツア−お世話になりました。
参加の皆様ありがとうございました。

4月とは思えない雪の降る中、
幻想的なブナの森に出会えて感激しました。
楽しかったです。
また、宜しくおねがいしま〜す。


雪だるま石井 さん 2004年 04月 05日 21時 43分 01秒

お晩でございます。
望月さん、寺南さん、そしてツアーに参加された皆様この度の鍋倉山ツアーでは大変お世話になりました!4月とは思えない白銀のブナ林、パウダースノウ、そして何より素晴らしい新しい仲間との出会い。本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。
心から言います。「モッチ〜ツアー最高〜!」本当にありがとうございましたぁ!
ドンキ〜マンゴ〜!ニッヒヒヒヒ!

abe さん 2004年 04月 05日 00時 10分 20秒

望月さん、寺南さん、鍋倉ツアーお世話になりました。
そして参加の皆様も楽しい時をありがとうございました。

雨&雪の天気ながら鍋倉堪能しました。奥 深いですね〜。

日曜日の<モッチーの秘密?の裏山ツアー>も良かったです〜。
雨で、また<スキー博物館〜?>と思いきや この時期にパウダー??

幻想的なブナの森。。。おいしいランチ。と、、、

明日の社会復帰が、、、、

師匠の望月 さん 2004年 03月 31日 22時 24分 55秒

こんばんは。昨日の夜遅くに安比から帰ってきました。ご連絡いただいていた皆さん,お返事が遅れてすみませんでした。春爛漫と行ったところかもしれませんが,皆さんのところはいかがでしたか?安比もとても暑かったですよ。峰の原はスキー場の営業が今日で最後。午後から青空がのぞいたので2時間ほど滑ってきました。意外と寒くて霧氷がまだ落ちていない木もあったのですが,最後の峰の原を楽しませていただきました。また来シーズンよろしくですね。
さて,いよいよ明日から4月。毎週末ツアーを行う予定ですので,ぜひよろしくお願いします。万座のツアーもアップさせていただきますので,よろしくお願いします。
書き込みいただいた皆さんも有り難うございました。テレフェスもはや10日たってしまいましたが,皆さんの書き込みを見ているととてもやってよかったと思います。そうそう,根子岳のツアーに参加された方々に配ったあのパンド根子岳を作っていただいたのはトゥルティエールという岐阜の大垣にあるフランス風菓子のお店です。そこのご主人の吉田さんはテレマークスキーをしていらっしゃって,今シーズン峰の原へ来てくださいました。無理な注文にもきがるに答えてくださってあのパンド根子岳ができたのです。お店のHPは残念ながら無いのですが,興味のある方は検索をかけてみてください。吉田さんありがとうございました。

さて,今日はこの辺で。
では!

やす さん 2004年 03月 30日 23時 22分 22秒

Yukoさんの作品、素敵ですー!またまた感動してしまいましたやすです。
ところでabeちゃん、コダマ先生。テレフェスで当たったVITORAのアイロンでホットワックス試してみました!最初どうーやるのか良く分からなくて、ワックスを無駄にしてしまったのですが、3回めの今日だいぶ短時間でワックスを無駄にすることなくできてきました。ワクシングも覚えれば結構簡単だったのですねー!楽しくなってきました!
ところで利き目ですけど、先週小蓮華に行って試してきました。小蓮華のバーンは3時位に下りてきたこともありひどいクラスト状態だったので利き目が良く分からなかったのですが、栂池のゲレンデに入ったらいつもとちょっと違うぞ?という感じがありました。とても回しやすい感じでした。これが利き目なのでしょうか?
これも経験ですよねー。また試してみます!

abe さん 2004年 03月 30日 02時 00分 12秒

望月さん、和美さん、今シーズンもお世話になりました。そしてハックの皆さんも!
最終峰も楽しませていただきました。ありがとうございます。
なかなか旨くなれないので 来シーズンもまたお世話になると思います。よろしく
お願いします!!
望月さんには、これからツアーで、またまたお世話かけてしまうと思いますが、
(昨シーズンよりは、ちょっとは まし?????)こちらもよろしくお願いします!!

一美 さん 2004年 03月 29日 09時 47分 51秒

このシーズンもペンションふくながをご利用いただいた皆さまへ
今月いっぱいはスキー場は営業しておりますし、ペンションは通年営業していることになっていますが、とりあえずこの冬シーズンのお礼を申し上げたいと思います。キツイもてなしにももめげず何回も来ていただいた方や最終の週末にもお越しいただいた律義な皆さまには、なんとお礼を申し上げていいのやら・・・。望月のツアーはこれからが本番のようで、みなさん大いにお楽しみください。本当にありがとうございました!

雪だるま石井 さん 2004年 03月 27日 21時 56分 50秒

お晩でございます。
先日のテレフェスでは望月さん、寺南さんを始めスタッフの皆様、フローデさん、ヘンリックさんには大変お世話になりました!初めてのテレフェス参加となりましたが、とても暖かく迎えて頂き本当に感謝しております。Yukoさんのお写真とても素敵ですよね。まさに今回のテレフェスを表していますよね。本当に楽しかったなぁ。まだその余韻に浸っている今日この頃です。
私以外でも余韻に浸って今頃峰の原にいる人達もいるのでしょうね!ニヒ!

師匠の望月 さん 2004年 03月 24日 22時 57分 15秒

どうもです。1日おきに実家の手伝いで飯山へ行っています。フローデ,ヘンリックはほっています。彼らも明日には峰の原をあとにして,東京で花見とサーフィンですね。また昨年のようにサーフショップのHPに載るのでしょうか。パッツンパッツンのウエットスーツしか,また無いんじゃないかな。

テレフェスの余韻が続いています。
今回ほどみなさんが喜んでくれた回もなかったのではないでしょうか。すごい事です。本当にありがとうございました。いままでのテレフェスでは参加者の数ばかりが気になっていましたが、たとえ50人の参加者でも,たいへんな満足感を得る事ができる事に気がつきました。もちろん今回も参加者がなかなか集まらずにたいへん気をもみましたし,前回から比べれば半分以下の数字になってしまいましたが,それでも以前よりも中身のあるそして一体感のあった週末でした。来年の事を考えるとまた悩みそうですが,まだすこしこの余韻に浸っていたいですね。
いやいや、明日は朝からフローデたちを送って上京です。早く寝なければ。
では!

はるちゃん さん 2004年 03月 24日 12時 12分 44秒

今回のテレフェスは日曜日しか参加できませんでしたが、始めての根子岳楽しませて頂きました!記念品の根子岳パンも素敵なアイディアですね。それぞれのナッツやフルーツが私達なのね〜と思いながらも容赦無く(?)ぱくぱく食べてしまいました(^^)とてもおいしかったです。愛情のこもった記念品ありがとうございました。

To Frode & Henrik,
We were happy to see you again at this festival. Are you goig to surf before going back home, just like last year?? Enjoy your stay in Japan! I hope we can meet you guys again next year at Minenohara or Niseko. --- Haru-chan

ikusan さん 2004年 03月 24日 02時 00分 44秒

テレフェススタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました! てんぱってる師匠の姿、ご苦労がうかがえました。それなのにわがままに動き回ってすみませんでした。
本当に楽しかったです。ファンレースではヘンリック賞もゲットできたし。(ヤッホー!!)
温泉倶楽部が生まれて1周年。こんなに大所帯になってビックリです。
楽しい仲間に会えたのもここがきっかけです。モッチーに感謝。
そしてこれからもよろしく。

やす さん (y-s@rb3.so-net.ne.jp) 2004年 03月 24日 00時 01分 55秒

テレフェススタッフの皆様、参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました!
板の試乗(4本試乗)にフローデ&ヘンリックと滑ろう(バック滑りをトライしてみようというのでトライしたが、当然コケまくり。それに加えて目が回った。けれど目の前であのお2人のパーフォーマンスを見れてラッキーでした。)、ファンレース(1回めと2回めのタイム差が.92と.93と.01。2回めは縮めたと思ったのに〜うむむ..、それにしてもガリガリバーン大変でしたね。)、そして根子岳ツアー、天気良し、雪質良し、そして皆さんがいて、もうこれ以上ないといった充実感でした!!登頂後の御褒美の”パンド根子岳”にも感激しました!!
そういえば今野パーティーのSAさん、根子岳ツアーでは1Pものビールを背負わせてしまいましたね。ごめんなさいー。あんまりお礼もせず頂上では頂いてしまって..ホントに申し訳なかったです〜今度はちゃんと背負います〜
あと今野パーティーの皆様、写真は師匠に連絡したので後でアップされることでしょうー。お楽しみに!

PS.4月の2週めに伝説の御飯ツアーが復活していた..!でもまた参加しようかなと〜万座温泉に入れるし。
PS.やすぶーからやすにしました。
今後お会いした時は”やっさん”とでも呼んで下さい。
でもくれぐれもあたまに”お”はつけないように!
ではでは

コダマ&ツヅキ さん (cityball@ceres.dti.ne.jp) 2004年 03月 23日 11時 19分 36秒
URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~peachan/

テレフェスは初回からお手伝いさせてもらっていますが、テレフェスに来られる
皆さんは、自分たちで積極的に楽しもうという方たちばかりなので、スタッフを
していてもたいへん楽しいです。今年のツアーも前夜遅くまで、こういうときは?
などなど議論しましたが、フタを明けてみるとまれにみる好コンディションと
皆さんのノリに助けられて良いツアーになって良かったです。
モッチ、ご苦労様でした!!

一美 さん 2004年 03月 23日 07時 25分 36秒

こまったさんから、ペンションの掲示板に書き込みをいただきましたが、皆さんにご紹介しておいた方がいいかと移しました。テレフェスのスタッフ、参加者の皆さん、ありがとうございました。今回は、規模は小さかったのですがアットホームな雰囲気で良かったのではと感じましたが、いかがでしたでしょうか。皆さんにお泊まりいただいた峰の原のどのペンションもたぶんこういう雰囲気を大切にしたいと思っていると思います。気軽に遊びに来てください。

こまった敏幸 さん (omata@blue.ocn.ne.jp) 2004年 03月 22日 21時 49分 13秒

根子岳には数え切れないくらい登っていますが、久しぶりに大人数のツアーを経験させてもらいました。天気も良し、参加した人々の人柄も良しの素晴らしい根子岳100人ツアーのイベントでした。
スタッフの一員として参加させて頂いた者として、主催者の望月君のご苦労に感謝感謝の気持ちです。
天気も良し、雪質も良し人数も適当に良しの万々歳、
皆さんが大変喜んでくれたのが、とても印象的でした。
主催者としては、色々大変でしょうが、
また来年も頑張ってください。 


山女 さん (ryontaro@hotmail.com) 2004年 03月 23日 00時 37分 39秒

今シーズンテレデビューの凸凹コンビの山女(やまめ)と粉男(こなお)です。
テレフェスでは、皆さんに本当に本当にお世話になりました。

テレマークと出会って4ヶ月。思うように操れない板と格闘しながらも、何とか折り合いをつけつつ、今回無謀にもテレフェスに参加させていただきました。

特に山女にとっては今回の経験はとっても大きなものとなりました。というのも、バックカントリーデビューでもあったのです。
自分の足で登った山を(安全に)滑り降りる喜びを知ることができました。

実は、テレマーク講習を最初に受けたのがTMNスクールであり、ツアーにでたのもここが最初となりました。不思議なご縁を勝手に感じております。

いろんな方々とお知り合いになることができ、本当に有意義な2日間を過ごせました。

望月師匠をはじめスタッフの皆様。そしてツアーでお世話になった先生方には本当に本当にありがとうございました。

また、皆様方とお会いできる日を楽しみにしています。





師匠の望月 さん 2004年 03月 22日 23時 07分 40秒

どうも,こんばんは。
テレフェスに参加の皆さん,ありがとうございました。たくさんの書き込みもしていただき,とてもうれしいです。私は今日は朝から実家の手伝いで1日いいやまへ。みなさんも普段通りの生活に戻られたと思います。テレフェスの2日間は,参加者の皆さん,協賛各メーカーの皆さん,スタッフの4人,そして天気と雪に助けられ、すばらしい時間を過ごす事ができました。山頂やふもとでとった集合写真の皆さんの笑顔がとても印象深いです。いつかまたみなさんと雪の上でお会いできればと思っています。ぜひそのときはよろしくお願いします。
オッと、4月からの春のツアーの詳細はもうちょっと待っていてください。
では!


よーいち さん 2004年 03月 22日 22時 51分 53秒

Hei!
今年初めてテレフェス参加しましたが最高ですね、2日間が目まぐるしく過ぎて行きました。スタッフの皆様、フローデにヘンリック、そしてご参加された方々ありがとうございました。更に根子企画、大変楽しかったです。テレマーカーは山を滑ってこそ本領発揮ですね。来年以降も天気が良ければ、是非自然の中でテレフェスしたいです。
Tusen Takk!

あらつま さん 2004年 03月 22日 22時 35分 25秒

テレフェス、記念に貰ったライ麦パンのように、盛り沢山、豪華で、おいしかったです!!
フローデとヘンリック、根子岳はヘリ参加だと思っていたのに、上半身裸の彼らにハイスピードで追い越されてしまいました。一流のテレマークスキーヤーは、登山も楽にこなせるんですね。そんな凄い2人に、写真、サイン、握手と、気さくに応じてもらえてびっくりです。
次回は、都築さんに習った、正しいテレマーク滑りを身に付けて、ファンレースで賞品をgetしたいです。

いし さん 2004年 03月 22日 22時 33分 40秒

望月師匠、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
テレフェス堪能させていただきました。

パーティに例のノルウェーの酒を持ち込みましたが、あの酒を見たフローデ&ヘンリックの
「オオ〜」みたいな反応見てなんか嬉しくなってしまいました。
「一緒に滑ろう」でのパフォーマンス、CコースとDコースの間の沢みたいな部分を2人が滑るときは皆「一緒に滑る」ことを忘れて見入ってしまいました。
ヘンリックが途中でクロスオーバーテレマークが滑っていましたが、やはりあれはノルウェーのテレマークスキーヤーに取っては「基本」なのだろうか??????

ところで、フローデのウェア「Whiteout」に興味があるのですが、インターネットのサイト等あるのでしょうか?

トコサイ さん 2004年 03月 22日 21時 48分 24秒

望月師匠、星?さん、スタッフの皆さん、近野?チーム10名の皆さん大変お世話になりました。どうもありがとうございました。
大陰さまで、根子岳3回目にして初めて下りの体力を残し登り切る事ができましたし、下りもオフピステの爽快感を未熟な足前では、転んでばかりいで堪能できるとまではいきませんでしたが、ますますテレマークスキーが好きになってきました。
またご一緒できる機会がありましたらよろしくお願いします。

妖一郎 さん (yoichiro@st.rim.or.jp) 2004年 03月 22日 14時 42分 55秒

テレフェスお世話になりました。
望月さん、スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。

毎年久しぶりの方々にお会いできるのを楽しみに参加してましたが、今回はさらに根子岳!
根子岳は上ってみたいと思いつつもなにかと都合がつかずに上れずにいたのですが、おかげで念願かなって山頂に立つことができました。

そうそう、パーティーのとき後でアドレスを交換しましょう、とお話してたお二人さん、日曜日に忘れてうっかり帰ってしまいました。ごめんなさい。こちらをご覧になってらしたら連絡ください。
私はタバコを吸う長髪の男です。(これで特定できると思うんですが...)

まろ さん 2004年 03月 22日 00時 55分 06秒

いや〜、今日の根子岳は最高でした〜!!
青空の向こうに広がる雄大な北アルプスの峰々を眺めつつ、周りを見ればみんな「テレマーカー」。こんなにテレマーカーがいたんだ〜と思わず感慨にふけってしまいました。
初日の講習会では、望月さんに再びショートターンを教えて頂きましたが、来月からはぜひとも、ツアーで実践したいと思います!
今回のテレフェスを企画して頂いた望月さんをはじめ、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

今野 さん 2004年 03月 22日 00時 17分 13秒
URL:http://home.p07.itscom.net/konno/telemark/

今日の根子は一日中天気は良く風も弱く、イベントには最高のコンディションでした。
望月さん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。
そしてもちろん、即席パーティではありましたが一緒に登った皆さんにも。

根子だけ参加者 さん 2004年 03月 21日 22時 04分 24秒

この度はテレフェス初参加させていただき、有難うございました。
残念ながら今日の根子のみの日帰り参加でしたが、それでも行ってよかった!
行けて良かったです!
ノルウェーの2人が根子の斜面から青空に飛び出したシーンが忘れられないっ
感動しました!!楽しい催しを有難うございました。
企画いただいた望月さん、スタッフの皆さん、大変お世話になりました。
あたたかく迎えてくださったPハイジホフさん、有難うございました。
唯一の心残りは堀田ファンだったのにサイン貰いそびれた〜〜〜〜〜〜!です;
来年もまたお会いできるかしら・・・・

お系(ノルウェー語勉強中) さん 2004年 03月 19日 18時 03分 54秒

Hei, Frode og Henrik.
Velkommen til Japan! Jeg heter Keiko. Jeg har tatt del i Tele-Fest i flere ganger. Jeg flyttet til Sapporo i fjor, derfor var det umulig aa besoeke i aar. Stakkers meg! Men jeg vil ta en skitur til Sunnmoersalpane i april. Kunne dere vaer saa snill aa hilse Motchy, Tsuzuki og Kodama (de er samboerskap!) fra meg? Haaper at den festen er morsom!

師匠の望月 さん 2004年 03月 18日 17時 46分 05秒

こんにちは。テレフェスまであと2日。明日の今ごろは、フローデ、ヘンリックのノルウェー人も登場していることと思います。トップページにかきましたように、現在の参加者数は51人。申し込んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。皆さんが楽しめるようにわたしもがんばります。
先週末の根子岳、四阿山ツアーにご参加していただいた皆さん、ありがとうございました。雪はいろいろでしたが、皆さん楽しんでいただけたようでうれしいです。
またこのツアーの様子は写真をアップしますので、ごらんください。
では!

まえだ さん 2004年 03月 18日 17時 14分 59秒

みなさま、先日の四阿山ではお世話になりました。
とっても楽しかったです。
帰りも一般道で7時間もかかっちゃいました。
写真もありがとうございました。
またぜひご一緒して下さい! それではっ。


タカハシ さん 2004年 03月 16日 21時 41分 42秒

きのしたさん、望月さん、写真ありがとうございます。
早速、デスクトップに飾らせていただきましたよ。
一枚、我ながらカッチョイー感じで、思わず会社の同僚にも自慢しました。
ところで、自分も写真を結構とったつもりなのですが、デジカメの調子が悪かったのか、標高の高いところでとった写真はほとんど全て極度のアンダーでした。
露出補正がおかしかったのかも。
というわけで、今回は公開を見送らせていただきマース。
※前回はなぜか2重投稿になりましたが、今回は大丈夫だろうか......

eigo さん 2004年 03月 16日 02時 19分 38秒

こんばんは
望月さん、寺南さん、根子岳ツアーでご一緒した皆様ありがとうございました。
楽しい週末でした。

日曜日は四阿山には行かずにゲレンデで自主トレしてきましたが、先日、指摘された足の前後差が広すぎる点について自分なりに修正できてきた気がします。それに伴ってか?安定して楽に滑れたように感じました。今はこの感覚を忘れないようにたくさん滑りたいです。だいぶ姿勢が変わったのでは?と思うのですが、また講習会等で見てくださいね。

今週末、テレフェスは初参加です。とても楽しみにしています。では

いし さん 2004年 03月 15日 22時 12分 34秒
URL:http://www.myprofile.ne.jp/ishiishi

いよいよ、今週末ですね>テレフェス
気分が盛り上がってまいりました。
フローデ&ヘンリック追撃用板も現在、ホットワックスを掛けて当日に備えております。
根子岳BC&ファンレース用革靴も磨いております。

きのした さん 2004年 03月 15日 20時 20分 49秒

二日間, どうもお世話になりました. 楽しかったです.
特に四阿山は, ガイドブック片手には行けそうもない, 望月さんならではのコースだと思いますが, 登って良し, 滑って良し, 雪山を十分堪能できました. さらに修行を積んでいつかまた行ってみたいですね.

ps
GPSの記録失敗してしまいました. 下山後, スイッチを切らずにザックごと荷台に放り投げておいたのですが, その後, 自宅まで記録が継続し, 根子岳, 四阿山(一部)の記録を上書き消去してしまいました. GPSは衛星が捕捉できないと, 自動的にスイッチが切れるのですが, 車内でも機能するんですね(びっくり). カシミールで表示してみるとそれなりに正しく記録できているのでまたまたびっくり, GPSの性能を再認識しました.

タカハシさん, Mさん(@千葉県), かっこいい写真撮れましたよ! デスクトップ空けて待っててね (^_^)

タカハシ さん (takahasi.sigehiro@ns-sol.co.jp) 2004年 03月 14日 21時 59分 49秒

根子岳&四阿山ツアーではお世話になりました。
ご一緒された皆さんにも、お世話になりました。
教えていたいただいた東部の温泉によって疲れをほぐし、先ほど帰宅しました。(関越は渋滞でした!)
いやー、疲れましたよ、2日連ちゃんだと。
いま、食卓でグラスを傾けながら書いてますが、寝てしまいそうです。
この二日間で、ゲレンデが如何に滑りやすくお膳立てされたものかということも再認識できました。
では、またの機会に宜しくお願いします!




タカハシ さん (takahasi.sigehiro@ns-sol.co.jp) 2004年 03月 14日 21時 58分 54秒

根子岳&四阿山ツアーではお世話になりました。
ご一緒された皆さんにも、お世話になりました。
教えていたいただいた東部の温泉によって疲れをほぐし、先ほど帰宅しました。(関越は渋滞でした!)
いやー、疲れましたよ、2日連ちゃんだと。
いま、食卓でグラスを傾けながら書いてますが、寝てしまいそうです。
この二日間で、ゲレンデが如何に滑りやすくお膳立てされたものかということも再認識できました。
では、またの機会に宜しくお願いします!




師匠の望月 さん 2004年 03月 12日 21時 54分 08秒

こんばんは。うーん,金曜日が終わりに近づき,テレフェスの振込が気になるところ。銀行の振込はチェックしましたが、郵便振替はまだ。みんなきっと忙しいんだよ、と思いつつ,どどーっと申し込みメールが来ることを密かに夢見たりしていたりしています。
いまのところ申し込みのメールは両手ほどに増えました。抽選会の景品も届き始めています。来週の今頃はフローデたちも来日し,忙しくなっていると思います。ぜひ皆さんよろしくお願いします。
abeさん,お申し込みありがとうございます。またたくさんの仲間ができるといいですよね。お会いできるのを楽しみにしております。

では!

abe さん 2004年 03月 11日 13時 13分 39秒

こんにちは。暖かいですね。暖かくなって寂しくなるなんて、、、
望月さん、根子ツアーの写真ありがとうございました。楽しかったし、悪雪でのプルーク&テレマークは、その後 役にたっております。

テレフェスもお昼に振り込んでまいりました。
初めてのテレフェス楽しみです。よろしくお願いします。

師匠の望月 さん 2004年 03月 11日 10時 05分 29秒

こんにちは。今日は朝から暖かい風が吹いています。春ですね。早く雪がざらめになってくれればと思います。テレフェスのお申し込みが、やはり片手で足りるくらいの数しか来てないのが、かなり不安ですが,気長に待っております。ぜひお友達を誘ってきてください。皆さんでテレフェスを作りましょう。
てらださん、先日はありがとうございました。街はすでに春の雰囲気ですが,これからバックカントリーの楽しいシーズンです。情熱を燃やし続けてください。またぜひお会いしましょう。

では!

てらだ さん 2004年 03月 11日 01時 02分 08秒

こんばんは。先週末の講習会ではお世話になりました。望月さん、ご一緒だった皆様、ありがとうございました。
講習が有意義だったのは言うまでもありませんが、2日間真剣に遊んだ!という充実感を味わえました。おかげで月曜日は仕事モードに切り替えるのに苦労しましたが。(しかも脚にできたあざを見咎められ、スキーに行ったことが知れ渡ってしまった・・・)

こうしてパソコンに向かっていると家の者が「梅の開花状況を調べろ」だの「今年は桜の開花が早いんだって」などどせっかく燃え上がった私のスキーへの情熱に水をさすようなことを言うのですが、負けずに練習を続けて行きたいと思います。

またお伺いしたいと思いますがまずは御礼まで。

師匠の望月 さん 2004年 03月 09日 11時 37分 46秒

こんにちは。今週はお客さんも少なく,テレフェスの準備に忙しいです。
第1回目の締め切りまで1週間を切りました。宿泊をされる方で,同宿ご希望の方は一括して申し込みいただくと,同じ宿に泊まることができます。グループの方が締め切りの1回目と2回目に分かれて申し込みいただくと、2回目に申し込まれた方は1回目の配宿先と同じくならない可能性がありますので,ご注意ください。
毎度のことながら,申し込みはギリギリなのか,いまだ片手で足りるほどしか申し込みがありません。みんな忙しいのか、と思いつつ,不安な日々を過ごしています。赤字はさけたいのですが,似たようなイベントが多い分,参加者も分散してしまうのかもしれませんね。来年のこともあるので、ぜひお友達を誘ってきてください。
ヘイサン・デヤンノ さん、eigo さん、書き込みありがとう。またお会いできるのを楽しみにしています。

ではまた!

eigo さん 2004年 03月 09日 01時 59分 04秒

こんばんは

望月さん、3/6〜7初級者講習会でご一緒させていただいた皆様、
どうもありがとうございました。楽しい時間をすごさせていただきました。

昨年もちょうどこの時期の初級者講習会を受講しましたが、前回とはスキーの経歴が異なる方々が集まったせいか、講習内容はだいぶ変わりましたね?個々人の伸び悩んでいる点に応じてレッスン内容も変えてもらっているということでしょうか?
それにミニツアーがいくつも付いて内容盛りだくさんな感じでした。

講習会では皆さんのすべりが変わっていくのが目に見えて判りますし、自分も初日より2日目の方がよくなった気がします。また機会を作ってアドバイスをもらいに行きたいと思ってますのでよろしくお願いします。

では

ヘイサン・デヤンノ さん 2004年 03月 07日 15時 05分 34秒

師匠、ご無沙汰しています。
なぜか今、かれこれひと月近くスキーとは無縁のテキサスに出張で来ています。
おかげでゲレンデでの滑り込みがぜんぜん出来ていません(-_-;。
でもテレフェスの申込締切りまでには帰国できそうなので、テレフェス、今年も参加します!今年は一人になりそうですが…。

Hatさん>
ご無沙汰してます。
次々とT.M.N.イベントに参加されているようでうらやましいです。
今シーズンも機会があったら、またご一緒させてください。

では。

Return