eigo さん 2004年 12月 27日 02時 27分 43秒

望月さん、寺南さん、講習会参加の皆さま
お疲れ様でした。2日間、練習になりましたし、少し良い感じになれたかな?と思いました。これも講師の指導が良いおかげですね。
今シーズンまたお世話になることがあるかと思いますが、宜しくお願いします。では

go-h さん 2004年 12月 26日 19時 42分 03秒

モッチ〜師匠昨日はお久しぶりでした。
仕事帰りに寄った峰の原でテラちゃんにも5年ぶりに遇えてラッキーでした。
早く前面可能になってくれるといいですね〜 峰の原はテレマーカーが多くて楽しいです。
コブが出来たらまた遊びにいきます。

昨日講習を受けていた皆様、どこかの山でバッタリなんて期待してます。

もんも さん 2004年 12月 23日 15時 28分 03秒
URL:http://nagano-city.ddo.jp

長野市からみた志賀高原の様子。遠くにみえるけどグローバルな角度から天候状況の把握ができます。

ヘイサン・デヤンノ さん 2004年 12月 23日 01時 49分 05秒

 みなさん、お久しぶりです。
 峰の原もようやくオープンですか。
 僕も今シーズンはずいぶん出遅れています。というか、スキー自体にあまり行けないかも??でも、2月の根子岳には!と思っています(まだわかりませんが(^^;)。
 ところでもうすぐクリスマスですね〜ということで、去年も紹介したように思いますが、毎年世界中を旅するサンタさんを追跡しているサイトをご紹介します。お時間のある方はご覧ください。
 http://www.noradsanta.org/
こういうのを軍事技術の平和的利用っていうんでしょうね:-)。
 では、今シーズンもよろしくお願いします。

スクールの望月 さん 2004年 12月 22日 21時 52分 25秒

明日やっと峰の原のスキー場がオープンします。
しかし残念ながら午後からです。ここ数日は寒いのですが、雪は期待したほど降らず、まだまだゲレンデは草が見えたりしています。日中も人工降雪機が稼働していましたから、雪は厚くまけたと思います。
しかし本当に温暖化なのでしょうかね。これからも心配する年が続いて、北海道でしか12月は滑られないなんて事になるのかもしれません。
現在、ツアーのスケジュールにつきましても変更する場合がありますので、今後のお知らせをお待ちください。
では

スクールの望月 さん 2004年 12月 14日 13時 24分 48秒

こんにちは。今日も天気がいいですね(残念)。青い空にくっきりと白いアルプスがはえています。
えびさわさん、書き込みありがとうございました。
細いとか太いは個人の嗜好ですから議論することではありませんが、やっぱり道具の世界は売れるものが売れないものを駆逐していく市場の理論が優先されいます。またテレマークスキーの世界を引っ張っているのが北米辺りですから、細い板がまた多く出回るかというとちょっと微妙なところです。

私といえば、春のザラメでは細板の軽快感に魅力を感じますし、厳冬期や北アルプスといった急斜面を滑るなら今どきの板の方が滑るにはいいと思っています。形は昔の方がかっこうよかったと思いますが。

では!

えびさわ さん 2004年 12月 12日 22時 33分 12秒

先生の書き込み拝見して、思わず書きたくなりました。
先生も最近の板になんらかの違和感を感じているのは意外でした。
以前は、テレマークの靴や板は軽いというイメージがありましたが、
今では「山スキー」と変わらなくなってしまいました。
山の中で軽快に滑ることが大きな特長だったのけれど、
アグレッシブな滑りの代償としてそれが減じられてしまったという気がします。
とても人間的なスポーツだと思うので、もっとじょうずになったら
革ブーツとか細板、3ピンにチャレンジしてみたい。
これらに「チャレンジ」すること自体が、なんだか進歩の方向性を誤っている気もしますが・・・。
どっちにせよ、コアな滑りにはテクもモチベーションも追いつかないので、
楽しく、のんびり、ちょっと自分なりの冒険を交えて続けていきたい。
今シーズンも先生に習いにいきますね。よろしくお願いいたします。

スクールの望月 さん 2004年 12月 10日 22時 30分 06秒

こんばんは。いよいよ峰の原のスキー場もオープン目前。ですが、トップページにありますように
残念ながらほとんど雪がない状況ですね。人工降雪機も稼働日数が少ないようで、全くつながっていませんです。これは来週も無理かもしれないですね。まあスキーは自然相手のスポーツですから、考えたってしかたがないです。他もなんとかオープンにこぎつけたスキー場もあるようですが、あまり満足できる状態ではないと思います。
ご予約されているお客様にはレッスンが近くなりましたらご連絡さし上げます。

さてさて、ノルウェーへ行ってきました。短い間ですが雪もあったし私のスキーの師や友人と滑る事が出来たし、ノルウェーのスキーの状況も聞く事がでてき、前回もそうでしたがシーズンはじめに行ってよかったと思います。
そのノルウェーですが、今はクロスカントリースキーがはやり始めています。もちろん昔からノルディック王国としてクロスカントリースキーは盛んな国ですが、今は健康をかんがえてやっている中高年や学校対抗の大会で盛り上がっている学生(小学生まで)など、老若男女をとわずやっているようです。
駅では重いアルペンスキーやテレマークスキー?を持っている人よりもクロスカントリーのスキーをさっそうと持っている人を良く見かけますし、友人の子供たちは、スキー場へ行ってアルペン,テレマーク、ボード,クロカンのうちどれかを自分で選びなさいって言うと、クロスカントリーを選ぶそうですから、この流れは本物なのかもしれませんね。
私も子供の頃はクロスカントリーのスキーをやっていましたから、最近のずんぐりしたテレマークスキーより細く尖ったクロスカントリーや昔のテレマークスキーの方がかっこいいと思うのですが。今ではそのかっこいいスリムなテレマークスキーも手に入れにくくなってきましたね。歴史は繰り返すそうですが、細身に戻る事がいつかくるのでしょうか。

では!

スクールの望月 さん 2004年 12月 08日 23時 28分 15秒

どうも、ただいまです。
いや、ここに書き込むのも久々です。ノルウェー滞在中にもネットにつなぐ環境がありましたが
トップページの今日の写真でだけでこちらまで書き込む事をしませんでした。今日の写真で
ノルウェーの雰囲気が伝わればと思います。
まろさん、書き込みありがとう。さて、雪の状況ですが、今はなんともいえません。
人工雪のみになるとは思いますが、滑走できるかは人工雪の量によりますから。
今日はかなり冷え込んでいるのでたくさん雪は作れるのではと思います。
また状況をお知らせしますね。
では、今シーズンよろしくお願いします。

まろ さん 2004年 12月 08日 21時 24分 55秒

師匠、おかえりなさいませ〜。

師匠が不在中、こちらは無事、祝い事を終了し、あとはシーズンインのみとなりました。
ところで、今週末は峰の原はオープンするのでしょうか??

ようやく、山にも雪が降り出してきたようですし、今シーズンも峰の原での練習を楽しみにしております!

eigo さん (eigo-k@bea.hi-ho.ne.jp) 2004年 11月 25日 21時 36分 51秒

立山ツアー、天気が良くて最高の景色が楽しめましたね。
直前になるまで連絡がなかったから中止かと思っていましたが、行けて良かったです。
今シーズンまだまだお世話になると思いますが、宜しくお願いします。
写真、望月さんに送りますが、もし早くご覧になりたい方がいましたら、メールください。
では

川崎の山村 さん 2004年 11月 25日 12時 40分 10秒

すいません、なんで文字化けしたんだろ。
「最年少記録、更新されると良いのですが」でした。

川崎の山村 さん 2004年 11月 25日 12時 34分 17秒

もう行ってしまいましたか、ノルウェーに。いってらしゃい気をつけて。
娘、テレマークやめてません根子岳登りますよ今年は。そう足がでかくなっちゃたんです。
スクールの最年少記録す洪靴気譴襪販匹い鵑任垢韻鼻」
写真見てくださった方々、ありがとうございます。よろしく。

スクールの望月 さん 2004年 11月 24日 22時 26分 24秒

こんばんは。まだノルウェー行きの準備ができてなくてあたふたしている望月です。
山村さん、今晩は。娘さん、テレマークやめてしまうんですか。それとも足が大きくなったのかな。
どちらにせよ、当スクール最年少のテレマークスキーヤーだったから、もしやめてしまうんだったらちょっと残念ですね。でもやっぱりボードの方が面白いのでしょうか。ブーツはご希望の方がいらっしゃいましたらいいですね。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。
さて、立山ツアー、無事終了しました。ちょっとだけ画像をトップに載せましたが、お天気やちょっとだけでしたが新雪にも恵まれ、皆さん楽しまれたと思います。今年は飛び石連休でなかなかお休みが取れず残念がっている方もいらっしゃると思いますが、また来年ぜひご参加ください。
さて、明日からはほとんど書き込みやら更新が出来ないと思います。しばらくの間御迷惑をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
では!

川崎の山村 さん (nono@air.linkclub.or.jp) 2004年 11月 24日 16時 02分 48秒
URL:http://www.imagegateway.net/a?i=LlukYZV3po

師匠、お久しぶりです。
立山良かったようですね、そしてノルウェーかさねがね羨ましい。
まあ羨んでも、もっと滑りが上手くならないと意味がないんですけど。
今シーズンもよろしくお願いします。
今回ちょっとこの場をお借りして、売ります告知したいのですがいいでしょうか。
と、言いながらもう書き込んでるんですが。
スカルパT3レディース サイズ 4.5 (21.5cm) 1万5千円(送料別)
娘が2シーズン使用したものです、途中でスノボに走ったので使用日数20日にも満たないと
思います、娘にやらせようとしてる奇特な方、女性の方よろしく。
写真はURLで、連絡はメールでお願いします。

スクールの望月 さん 2004年 11月 19日 21時 13分 46秒

こんばんは。いしさん、書き込んでくれてありがとう。
Today'sPhoto、いったいいつまでつづかなぁと思いながらやっています。毎日、その日の分を撮っていますから。今日も先ほど撮ってきてアップしたところで、「今日はお休み」っていう画像出してお休みにしようかと思いました。まあ適当にやっていますから、突然やめてしまう可能性大です。が、楽しんでくれてありがとうございます。
2年前でしたか、ライブカメラが無いから毎日ベランダの雪を撮ってアップしていた事もありました。
そのときもスクールが始まったらやめてしまいましたけど毎日見てくれていた人多かったと思います。
今回は立山で中断かな。では!

いし さん 2004年 11月 18日 23時 12分 27秒

実は私はこのHPの「Today'sPhoto」の密かなファンになりつつあります。
この写真はデジカメで取っているのでしょうか?かなり凝った取り方をしているようにも感じるのですが....
そんな私もデジタルビデオカメラを買ってしまいました。なかなかうまく撮れないものですねえ

スクールの望月 さん 2004年 11月 17日 20時 18分 40秒

こんばんは。お系さん、書き込みありがとうございます。
今日は菅平の朝6時の気温は-5.3℃でした。峰の原は菅平より高いところなので、-6℃くらいだったのでしょうか。日中は日も差してちょっとは暖かくなりましたが、最高気温も6℃くらいで肌寒かったです。さすが北海道、今週末から営業ですか。天然雪ですよね。ブログ見せていただきました。こちらは寒いと行っても初雪が一回きり。なかなか白くならないです。そうですね、みなさんにとってもいいシーズンでありますように。
では

お系 さん 2004年 11月 17日 13時 54分 29秒
URL:http://www.geocities.jp/qvitamla/

峰の原はきっとこちらより寒いでしょうね。札幌は雪景色になりました。郊外のスキー場も今週末から営業開始のようです。お互い,いいシーズンになるといいですね。
雪が積もったので,札幌羊ヶ丘の雪便り開始しました。上記URLからどうぞ。

スクールの望月 さん 2004年 11月 16日 20時 29分 54秒

望月です。誰がこの間をブレイクすると思っていました。Mr and Mrs Shirasu さん、書き込んでくれてありがとうございます。そうですね、書き込みが無かった間ずっと暖かかったですからね。自転車乗りにとっては良い日が続いているなぁと思っていました。明日の朝はこの秋一番の冷え込みだとか。私はもう自転車しまってしまいましたよ。暖かい日が続いて、外回りの冬への準備は完了。スタッドレスタイヤも新品買って、はいてしまいましたからね。週末は立山の予定ですが、シーズンスタートはどうなんでしょうかね。
これをご覧の皆さんも怪我には注意をして楽しいシーズンをお迎えください。
では!

Mr and Mrs Shirasu さん 2004年 11月 15日 22時 10分 33秒
URL:http://homepage2.nifty.com/syshirasu/

ご無沙汰してます!
うーん、今年はどうも、まだスキーモードにならないんですよ。
MTBがおもしろくって仕方がないんです。
11月は、うちの近所の多摩地方も自転車に超イイ季節なんです。
皆様は今週末は、立山でしょうか。うちは秩父のシングルトラックを走ってるでしょう。(でも、もしかしたら、練習のついでに福生あたりの造り酒屋で地ビール飲んでるかも・・・)
いずれにしろ、テレシーズンが始まりますね。今シーズンもよろしくお願いします。
昨シーズンは足を痛くしてしてしまったので、今シーズンは少しは練習してくては・・・。


スクールの望月 さん 2004年 10月 31日 11時 47分 01秒

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、師匠とここで書き込むのはやめにしました。
初めての方が見ても良くわかりませんので、わかりやすくスクールの望月としました。
さて、11月も目前。鹿沢や軽井沢もオープンして人工のところではすでに楽しんでいらっしゃる方も多いと思います。スクールのHPもほとんどが変更を終え、あとはアップするだけになりました。また見てください。
えびさわさん、ごぶさたしております。
T2、手に入れられてよかったですね。どんどん使ってあげてください。そうですね、先週はほとんどでていまして、都合が良かったのでパンフもお店に配ってきました。残念ながら今回のパンフは昨年と同じですので、既に手にしてみた事がある方は、その他の方にお譲りください。数に限りがあるので。
今日は暖かいです。雪を待ちこがれる人たちにはちょっと物足りないですかね。でも峰の原は雲海のうえで、晴れ間ものぞいてきました。有意義な日曜日をお過ごしください。
では

えびさわ さん 2004年 10月 30日 10時 54分 03秒

おひさしぶりです。
今月になってまた貴サイトを見始めました。
早く雪のうえに乗りたいものです。
先日、池袋の山用品店をのぞいたところ、TMNのパンフがありました。
店員さんによると、望月さんが置いていったということ。
先生もシーズン前でバリッと始業体制なんだな、と感じました。
ちなみに、在庫のT2が足に合い、格安で入手できました。
今シーズンはこれで峰の原におうかがいします。
よろしくお願いいたします。

スクールの望月 さん 2004年 10月 29日 07時 46分 48秒

おはようございます。
長らく留守しておりまして、お返事など遅れてしまい申し訳ありません。
いない間に峰の原も大変寒くなりました。初雪も降ったようで、庭先の日陰にはまだ雪が残っていました。
さてなかなかHPの内容がかわらずやきもきされている方もいらっしゃると思います。
スケジュールの関係で発表がやはり11月月になります。もうしばらくお待ちください。

横山さん、へのお返事です。
アルペンスキーをテレマークスキーとして流用する事はもちろん出来ます。ただしアルペンスキーはアルペンスキーのビンディングをつける事を前提として設計されています。ですからテレマークのビンディングをつけるときに最適な場所というのがはっきり言ってわかりません。多分誰もわからないと思います。ですからお店によっても違うでしょうし、つけた場合そこがベストなところという事も確認できません。(つけたあとに位置を変える事が出来ませんから)さらにスキーによって違うという事もあります。
ということで使えない事は無いですし問題いない事もあります。また使いにくい事もあります。お答えとしてはこの程度しかお話しできません。それだけのリスクがあるけれど、でも使ってみたいという事でしたら、上の事を理解した上でお使いください。そうでなければテレマークスキーとして開発されたスキーの方が無難だと思います。
こんなところです。
では!

もちづき さん 2004年 10月 26日 19時 09分 31秒

望月です。今でさきです。横山さん、またお返事はあとで。では

横川 さん 2004年 10月 25日 00時 36分 26秒

教えてください。アルペン用の板にテレマークの金具つけたいのですがだめでしょうか?ちなみに板はディナスター マックススキークロスです。深雪でも滑りたいのでよきアドバイスください。

望月 さん 2004年 10月 18日 20時 09分 28秒

こんばんは。いしさん、書き込みとご指摘ありがとうございます。地図のリンクは直しておきました。
毎年この季節は何かと気ぜわしくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。みなさんは雪をまちながら道具に目が行くときかもしれませんね。私も昔は毎シーズン板を買っていました。どんな道具で滑るかを悩むのは楽しいですよね。いしさん、またぜひ雪の上でお会いしましょう。
では

いし さん 2004年 10月 15日 21時 59分 26秒
URL:http://blog.drecom.jp/ishiishi

望月師匠、誕生日おめでとう御座います(たしか、今日ですよね...間違えていたら恥ずかしいなあ)
今シーズンも早めに「より質の高い滑り」を目指して押し掛けますのでよろしくお願いします。
ところで、誰も指摘しないようですが、HPの「スクール・アクセス」のところの地図のリンクが車の場合と新幹線の場合が逆になってますよ〜

では、講習会の予定が発表されるのを心待ちにしております。

師匠の望月 さん 2004年 10月 13日 21時 12分 33秒

こんばんは。久々の書き込みです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
きょうは本当に寒い一日でした。今は外の気温が5℃しかありません。半袖で自転車に乗っていたことをかんがえるとウソのようです。明日はお日様が出るのでしょうか。

お系さん、お久しぶりですね。HP見させていただきました。お系さんたちのノルウェー行きもずいぶんと昔の話になり、また新しいシーズンが始まりそうですね。どうぞ今シーズンもよろしくお願いします。

さて、当スクールのHP、なかなか更新しませんですみません。今のところ他のスケジュールなどの検討をしており、11月には講習会やツアーのご案内ができると思います。それまでしばらくお待ちください。
では!

お系 さん 2004年 10月 11日 11時 23分 53秒
URL:http://www.geocities.jp/qvitamla/

札幌も紅葉がすすんできましたが,雪がなかなか降りませんねぇ。
モッチのwebsiteも一新して,美しくなりましたね。
私のサイトも,ようやく今年の春のノルウェーフィヨルド滑りをアップし終わりました。お暇なときに,見に来てください。

師匠の望月 さん 2004年 09月 25日 22時 10分 04秒

こんばんは。予想に反して今日はよい天気でした。ペンションにお泊まりのお客さんや菅平の子供たち、一美さん、息子の一郎とみんなで菅平の四阿山の下にある牧場へ行ってきました。冬には四阿山へ登るメインルートになる場所ですが、夏に行ったのは初めて。それも牧場の中に車を入れさせてもらってひろい草原の中をらくらくと移動をしながら牛を見てきました。冬は真っ白でちょっとしたゲレンデになる場所もいまは青々した草原で見慣れた場所もだいぶ雰囲気が違っていました。
Mr and Mrs Shirasuさん、書き込みありがとうございます。私も自転車(ロード)は20年来乗り続けています。自転車はテレマークをやっている人に多いスポーツですが、マウンテンバイクであんなひろびろとした牧場まで乗りにいったら、他に車や人もいなくてとっても気持ちがいいだろうなぁと思いました。峰の原はこれからだんだん寒くなってくるのでロードレーサーに乗るのはつらくなってきますが、下界はまだまだ十分シーズンですよね。自転車乗りの方、事故に気をつけて楽しんでください。
では!

Mr and Mrs Shirasu さん 2004年 09月 22日 15時 05分 28秒
URL:http://homepage2.nifty.com/syshirasu/

おっと、少しの間見ないうちに、素敵なHPになっていましたね。
うーん、そろそろ雪のシーズンですかねえ。しかし、まだまだ東京は暑いで、なかなかそういう気分は盛り上がってこないのですが・・・。
今年の夏は、自転車遊びに興じておりました。我が家のHPにその一部を載せていますので、ご笑覧いただけると幸いです。
秋らしくなってきたら、自転車を持って遊びにいきますね。では、

師匠の望月 さん 2004年 09月 21日 20時 09分 43秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/tmnskiskole/page_folder/telefest.html

こんばんは。
まろさん、Hatさん、雪だるま石井さん、I兄弟の弟さん、みなさん書き込みありがとうございます。お久しぶりですがいかがお過ごしでしょうか。
今日は長野も31度を超え真夏のような陽気でした。峰の原は23度くらいでしたが、長野へ自転車で降りていた私は、登りの暑さがこたえました。でも季節は進んでいるのは確かで、朝晩は寒いです。虫の声もほとんど聞こえなくなってきましたしね。

さてサイトリニューアルも、ここのところページ作成のペースが落ちていますが、シーズンまでには必要な部分を完成させますのでお待ちください。また皆さんのパソコンの設定によってはレイアウトが崩れるかもしれませんがご了承ください。
それと恒例のテレフェスは日程を以前に戻しての開催予定です。2月第1週週末ですので2月5,6日の予定となっています。また上記のページで協力してくれるスタッフを募集していますのでこちらもご覧ください。
ではまた!

I兄弟の弟 さん 2004年 09月 19日 18時 20分 02秒

おひさしぶりです,TMNお笑い担当のI兄弟の弟です。

ホームページリニューアルおめでとうございます。
昨シーズンは最初だけで,プライベートが忙しくテレマークはぜんぜん
いけませんでした。
ホント,昨シーズンは「来シーズンこそは」と3回つぶやいてがまんの連続でした。

しかーし,今年は東京から雪国に引っ越したので,もうロケーションはバッチリ。
峰の原はやや遠くなりましたが,最短のスキー場までは車でドアtoリフトで30分。
(ちなみに現在住んでいるところは最短のコンビニまで歩いたら40分はかかります。)
野山もすぐ近く(通勤途中に山菜取り or キノコ取可能)なので,
テレマーク修行にはうってつけです。

昨シーズンの分まで取り返すべく修行僧モードで修行に励みます。

今シーズンもよろしくお願いします。

では

雪だるま石井 さん 2004年 09月 14日 23時 32分 11秒

お晩でございまふ。
新しいHP開設おめでとうございます〜♪
これを期に益々のご発展を願っております!
雪に人に恵まれ、最高のシーズンになると良いですね!
今シーズンもどうぞよろしくお願い致しますす〜♪

今シーズン掲示板一番を狙っていたのに、麻呂りん、せんべえさんにやられたぁ!

Hat さん 2004年 09月 14日 00時 34分 20秒

まだまだ暑いですが、気がつくとと言うか、やっとというかスキーシーズンが近づいてきました。
去年雪不足で行けなかった11月立山は是非リベンジしたいです。
近場のYetiオープンまであと一月ちょっと。今シーズンもシーズン前の足慣らしはバッチリの予定です。でも、やっぱり早く峰で滑りたいですね。そういえば去年の12月の峰は大当たりでしたっけ。
今シーズンも楽しく過ごせたらと思ってますのでよろしくお願いします。

まろ さん 2004年 09月 13日 21時 25分 20秒

掲示板も復活し、またテレマークの季節が近づいてきましたね!
私は、先週ようやく板をチューンナップし、新たなシーズンへ向けて、準備は万端です!
今は、今までのツアーのビデオ等を見ながら、気分を盛り上げているところです。
昨シーズンは、雪の降り始めが遅く、遅いシーズンスタートになってしまいましたが、今年は「猛暑の年は、極寒」ということを信じて、楽しみに待っています!
それでは、今シーズンもよろしくお願いします!!

師匠の望月 さん 2004年 09月 13日 17時 20分 29秒

こんにちは。
3ヶ月ぶりの再会です。皆さんの夏はいかがでしたでしょうか。
今日も暑いようで、日中30度を超えたところも多かったと思います。こちらはやはり標高が高いおかげで快適なのですが、日に日に涼しさを増しているようでわたる風も秋を感じさせます。
さてスクールのサイトですが、リニューアルをしております。まだまだ作成中で出来ていないページも多いですし、レイアウトが崩れていた細かいところで手直しが必要なう分があると思いますが。ご容赦ください。
さて9月に入って準備に慌ただしくなってきました。
今シーズンもどうぞよろしく。
では

師匠の望月 さん 2004年 06月 08日 23時 40分 59秒

こんばんは。ちょっと出かけていました。2日留守にしていると、またまた関係のない書き込みがありました。残念ながらここのところ毎日のように書き込んであります。T.M.N.の活動も一区切りつきましたので、ただいまより一時的にこのページに書き込む事ができなようにします。またシーズン近くになったら再会する予定でいますので、わすれずにいてください。なお大切なお知らせなどはトップページのお知らせに引き続きアップして行きます。
今シーズン、この掲示版に書き込んでくださった皆さん、ありがとうございました。また来シーズンここでお会いしましょう。
では!

師匠の望月 さん 2004年 06月 01日 19時 17分 58秒

こんばんは。6月に入り衣替えの季節ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。ここ数日は関東地方もかなり暑かったようで送られてくるメールにもぐったりというないようが多かったのですが、今日はその暑さも一段落でしょうか?峰の原も今日はどんより曇り空の1日でしたが、今になってきれいに晴れ上がり北アルプスの白馬方面に沈んだ夕日がきれいな夕焼けを作っています。空には大きな月も昇って、雨上がりのようなすすっきりと下感じです。気温も低くて9度ほどです。さて、立山のビデオ編集も終わって、そろそろT.M.N.の活動も終了に近づきました。
こいかりさん、よーいちさん、ごみ袋娘さん、TAKAさん、fujisawaさん、はるちゃん、書き込みありがとうございます。そして今シーズン峰の原やツアーにきてくれた皆さん、ありがとうございました。
さて、これから立山ツアーの画像も公開しますので、トップページのお知らせをお待ちください。
という事で、今日はこの辺で!

では!

はるちゃん さん 2004年 05月 30日 21時 37分 29秒

望月さん、寺南さん、立山ではありがとうございました!
昨年の11月立山が中止になり、ちょっとがっがりのシーズン
幕開けでしたが、今回最高!の立山でシーズンを締めることが
でき、最高にハッピーです。
登りも下りもまだまだ課題が一杯ですが、来シーズンが
早くも待ちきれないです!

トップページ、シルエットながら登場できてすごく嬉しいです♪
最高に素敵な夕日&朝日でしたね!

fujisawa さん 2004年 05月 30日 00時 11分 59秒

立山ツアー最高でした!
望月さん、寺南さん、そしてご一緒の皆様
どうもありがとうございました。
TOPページの写真、感動ー。へへへ。
最後の斜面滑った後は「笑顔の死体?」状態でしたが
夏の間、もうちょっと鍛える(つもり)なので、
来シーズンもご指導の程よろしくお願いします。

TAKA さん 2004年 05月 28日 23時 44分 14秒

こんばんわ、立山は本当に楽しかったです!望月師匠、寺南さん、ご一緒の皆様、
大変お世話になりました!そしてありがとうございました!
今シ−ズン最後を憧れの立山で滑ることが出来たなんて両師匠のおかげだと思います。
来シ−ズン、宜しくご指導ください。

ごみ袋娘 さん 2004年 05月 28日 00時 08分 56秒

こんばんは 立山では大変お世話になりました。
最後の最後まで楽しいハプニングの連続。
でも素敵なロケーション、いい雪にいい仲間とともに
グランドフィナーレを迎える事が出来ました。
大変お世話になりました。
有難うございました。
万年初級者ですが、また来年も宜しくご指導ください。
堀田さんの記事拝見しました!
”人生の踵もフリーにしてしまった”という下り
うーむ、心に響く名言ではないでしょうか!



よーいち さん 2004年 05月 27日 23時 17分 16秒

望月師匠、寺南師匠、そしてご一緒頂いた皆様、今シーズン最後の立山ツアー有難うございました 。
これで2004シーズン最後のツアーとなりましたが、豪快な景色と斜面を滑れてとても満足です 。今シーズンは沢山のツアーに参加させてもらいましたが、ツアーを重ねる毎にスキーの素晴らしさを体感できました。来シーズンに向けた目標(山崎カールをノンストップ)もできましたので、ますます精進したいと思います。(永遠に不可能との噂もちらほら)

そして涙を飲んで早く上がられた方々の置き土産、とてもゴージャスで楽しいランチとして戴きました、ご馳走様でした。ツアーの写真が収拾しきれませんが、ぼちぼちお渡ししますので気長にお待ち下さい。

こいかり さん 2004年 05月 27日 23時 06分 06秒

立山ツアー、ありがとうございました。
ひさびさの立山でしたが、メンバーと思いがけない良い雪に恵まれて、楽しく過ごせました。
シーズンが終わってしまうのは寂しいけれど、良い思い出と一緒に終えることができたのは、
なんだかうれしいような気もします。次のシーズンが楽しみですね♪(^^)

望月さん、寺南さん、ありがとうございました。また来シーズンもよろしくお願いします。


師匠の望月 さん 2004年 05月 27日 22時 31分 53秒

こんばんは!
立山ツアーに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。いろいろな天気が味わえて(とくに連泊組)、味わい深いツアーでした。長い?シーズンの最後としてはふさわしかったのではないでしょうか。
私の方も、だんだんオフになってきました。立山から帰ってきてからは、レンタルのブーツを干したり車のスキーキャリアも外したりと、冬ごもりならぬ夏ごもりの準備です。しかしこのHPはまだ写真のアップなどをお知らせしますので、もうすこし夏ごもりまでには時間があると思います。
既にオフシーズンになられた方々、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
あっ、そうそう、先日発売のスキージャーナルに堀田さんがテレフェスの事をかいてくださいました。ぜひお読みいただきあのときをまた思い出してください。では!

abe さん 2004年 05月 26日 00時 59分 13秒

望月師匠、寺南さん、そして立山ツアー参加の皆様、お世話になりました。
素晴らしいシーズンファイナルになりました。ありがとうございました。

テレマークはじめた時からの念願だった立山にヘボイ滑りながらも参加できて
感無量です! 秋に足で登った立山の雪景色を見ることができるなんて、、、
雪の山に入ってみたいというのが、テレマークスキーを始めた動機でした。

今シーズンは、仲間に恵まれいろいろな所に行くことができました。
でも全然自分に余裕がなくていっぱい、いっぱいって感じではありますが、、

これからは、体力落とさないようにしつつ、イメージトレーニングいたしますです。
禁断症状がこわいです〜。

師匠!どうもありがとうございました!
来シーズンも懲りずによろしくお願いします!


イノウエ さん 2004年 05月 22日 01時 01分 16秒
URL:http://photos.yahoo.co.jp/hiro_s_pulse

お久しぶりです。
GWは5/1に仲間と乗鞍岳に行ってきました。
快晴でとても気持ちよく滑れました。
ファンスキーでしたが(笑)

しかしそのときでも雪は少ないと思いましたが、
みなさんの乗鞍岳ツアーの写真を見て
雪がだいぶ少なくなったと思いました。
今年はそうとう雪少ないみたいですね。

そうそう鍋倉のときからなんか足痛いなあって思ってたら
病院行って診てもらったら左足首靱帯損傷でした。
今は足首固定してストレッチとリハビリの生活です。
早く完治させるぞ〜〜。

師匠の望月 さん 2004年 05月 20日 21時 04分 45秒

こんばんは。晴れ男 さん、おおぐるみ(旦那)さん、前のページでしたが、書き込みありがとうございました。
続々とシーズン終了のお知らせが入ってきますが、どうぞシーズンオフもスキーの事をちょこっと頭に思いながら過ごしてみてください。きっとシーズンがあけたときにはその分うまくなっているはずです。
あさってからは立山ですが、T.M.N.もいよいよシーズンオフに近づきました。
さて最後はどんな感じのツアーとなりますか。
では!

Return