スクールの望月 さん 2006年 02月 09日 22時 28分 26秒

こんばんは。こんばんは晴れ上がって寒いです。すでに菅平のアメダスはマイナス20度を越えています。
日本でいちばん寒い場所になっています。峰の原はアメダスより300m位登ったところにありますので・・・。

あんどぉさん、書き込みありがとうございます。
ツアーは予定をして降りますが、詳細はまだアップできませんのでお待ちください。また再び燃えつきないよう体力増進に勤めてください。
ではでは

あんどぉ さん 2006年 02月 09日 15時 11分 26秒

1/28根子岳で本当に燃え尽きたあんどーです。
望月さん、寺南さん、参加者の皆さん、ご迷惑をおかけしました〜

ところでTMNは3月にツアーはありますか?
今探してます。なければ根子岳かゲレンデ練習になりそうですが・・・
もしあれば教えて下さい。

テレフェス、行きます。初めてなので凄く楽しみです。

スクールの望月 さん 2006年 02月 08日 21時 25分 52秒

望月です。
メールは復旧しています。
テレフェスは3月25,26日に開催予定です。
皆さん、個別にお返事ができませんが書き込みありがとうございます。
今日は午後から激しいふりでした。一気にガリガリが無くなってしまい、今週末は良い状態で迎えられそうです。
今週末の講習会とツアーに参加の皆さん、よろしくお願いします。

ではまた!

yukikazu さん 2006年 02月 08日 19時 02分 14秒

迷惑をおかけしました、深く反省しています。でも、テレマークスキーって素晴らしいですね。ホント、万能スキーだなーって実感してます。フェステバル参加します。


ふるさわ@仕事さぼり中 さん 2006年 02月 08日 15時 25分 21秒

こんちは。
眠いです。

>望月さん
質問です。
今週末、ツアー初参加なのですが
持ち物として必要なものはありますか?
シール(?)は明日、買ってきます。

>ふえきさん
先日はどうもでした。
風邪、流行ってますね。
自分の周りでもバタバタ人が倒れてます。。
お大事になさってください。


S S さん 2006年 02月 08日 12時 18分 55秒

師匠ここは時々訪れてますよ、あれからまだ一度も雪面に出る機会がないのですがあの時のイメージを体が覚えている内にゲレンデに出ようと思っています。
Nさん向上心が有るのですからすぐにでも上達できると思いますよ。
頑張って下さい。

横浜バロン さん 2006年 02月 08日 11時 08分 24秒

今年は峰の原テレマークフェスティバルは開催されないのでしょうか?
昨年参加してとても楽しかったので期待しています。
よろしくお願いいたします。

スクールの望月 さん 2006年 02月 08日 08時 32分 53秒

おはようございます。
ただいまメールの受信がサーバーの障害で一時的にできない状態になっています。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

では

スクールの望月 さん 2006年 02月 07日 23時 32分 36秒

こんばんは。今日は1日暖かな日でした。雪もだいぶ悪くなりましたが明日からまた寒気が入ってくるそうですね。
さて、おのさん、かきこみありがとうございます。
やっと開通とはインターネットに接続できたと言うことですね。なんのことかわからないひともいるとおもいますので、補足しておきますね。
おのさんをはじめ、今週末おこしの皆さん、よろしくお願いします。
では

おの さん 2006年 02月 06日 22時 59分 54秒

こんばんは。
一月の特別講習会に参加したおのです。
やっと本日開通することが出来ました(遅っ!)
また今週末もよろしくお願いします!

スクールの望月 さん 2006年 02月 06日 22時 30分 00秒

こんばんは。
驚愕のビデオ!ですね。12年前の1994年はフランスのラクルーザと言うところで世界選手権が行われたので、多分その時のビデオだと思います。あのころは私もけっこうレースで頑張っていて、小さいながらも日本選手団?の一員としてちょっと興奮気味に開会式でパレードしたことを良く覚えています。そのビデオはたぶん参加者の一人、札幌の秀岳荘の栃内さんの奥様が撮ってくれたんだと思います。アットホームな感じの日本チームの雰囲気はとても良くてまたあんな時間が過ごすことができたらと時々思うこともあります。
まき♀ さん、思い出させていただきありがとうございました。
うーん、12年は早いですね。
では!

まき♀ さん 2006年 02月 06日 21時 05分 58秒

望月さん、ご無沙汰しています。もう体調は万全ですか?大変でしたね。
一昨日市内のモ○ベルショップをフラフラしていたらテレマークスキーレースのビデオを流していました。滑り方から「随分昔のレースみたい。」と思い、また商品を見て回り再び戻ってきたら今度は場面が変わっていて選手団の紹介をしているようでした。いろんな国の国旗があったので「国際大会かな?」と何気なく見ていると日本選手が現れ、何とそこに笑顔で手を振る望月さんの姿もあるではないですか!その後に流れたGSレースの画面に1994年3月27(?)日と表示されていました。まあ、何と12年前の画像だったのですね。思いがけず若き日の望月さんを拝見し驚きました。テレマークスキーレースも隔世の感がありますね。その時代はレース出場者でもヘルメットをかぶって滑っている人はほんのわずかですものね。おもしろかったです。でも、なぜその店にそんなビデオがあるのか理由はよく分かりませんが。では長々と失礼しました。すごく驚いたので、ご報告させていただきました。またお世話になりますね。

ふえき さん 2006年 01月 31日 21時 41分 18秒

望月さん、寺南さんともに体調悪い中、28、29日はお疲れ様でした。一緒に参加されたみなさんもお疲れ様でした。(ふるさわさん、今度はツアーでご一緒できるといいですね)ゲレンデでマスクしてた、初級組のふえきです。
講習では後ろ足のかかとがお尻の下にあると安定することがよくわかりました。あとちゃんと沈み込むこと。寺南さんに言われた、行け〜!って気持ちで滑ることも。精神的なことでも滑りは変わるんですね。
根子岳は天気が良くってポカポカ陽気でとっても気持ち良かったですね。
講習会に参加すると、上手な方がいっぱいいて私も練習しなきゃって思うんですが、なかなか。。。でもやっぱり山もテレマークも楽しいのでのんびりペースで長く続けたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします。
ところでわたしも結局、38度の熱を出してしまい、昨日は会社を早退、今日は1日お休みしてしまいました。みなさま風邪にはお気をつけ下さい。

スクールの望月 さん 2006年 01月 31日 19時 22分 09秒

こんばんは。やっと復調しつつあります。まだ鼻声ですが。
Nさん、書き込みありがとうございました。SSさん、読んでくださっているかどうか。あの時の景色は忘れられません。朝はたいへんでしたが、今となってはちょっと望むべくもないほどの最高のコンディションでした。
今日からプライベートで講習ですが雪が降ってはいたものの、乾いた雪ではなくちょっとべた付き気味の湿った雪でした。下では雨になったところもあったのでは?と思います。
ということで、Nさん、どうぞお待ちしておりますので、どんどんお越しくださいませ。毎日スケジュールの空きをチェックしてみてください。
では!

さん 2006年 01月 31日 13時 27分 56秒

23日は講習ありがとうございました。体の調子は戻りましたか?
インフルエンザも流行の兆しがありますのでご注意くださいね!
峰の原には初めてで結構手厳しい歓待を受けましたが、何とかテレマーク(?)体験させていただくことができました。SSさん、こちらこそありがとうございました。Sさんが必死で運転していたころ、私もまったくのホワイトアウト状態の中、スキー場への道を探しておりました。結局、情けなくも車で送っていただくことになりましたが、その後の晴天の中、師匠はじめ皆様が気持ちよさそ〜にパウダーを満喫している姿がとても印象的で「いつかは私も‥」と思いながらイチニ、イチニと練習しておりました。幸いにも2月は平日に何日か休みがとれているので、師匠が「今日は講習がなくてのんびりでいぃなぁ〜」なんて思っている日にピンポイントで講習の申し込みをするかもれませんが、よろしくお付き合いください。

スクールの望月 さん 2006年 01月 29日 17時 19分 06秒

とりいそぎ、謝罪を。
明日30日の一般講習は急きょお休みさせていただきます。
たいへん申し訳ございません。またご迷惑をおかけいたしまして、たいへん申し訳ありませんでした。
ふるさわ さん、書き込みありがとうございます。
またご一緒できる日を楽しみにしております。
ではでは

望月

ふるさわ さん 2006年 01月 28日 19時 41分 26秒

本日は講習会でのご指導、
ありがとうございました。(遅刻してすみません)

後足の位置と上半身の屈め方の関係に気づけたことが
大きな収穫でした。雪質も素晴らしいです。
楽しすぎ。


>望月さん
次回ツアーには参加できるよう、精進します。
荷物@でかリュックの中身は、何が必要なのでしょうか。。(ビールですか?)

>寺南さん
理論的な解説とご指導、ありがとうございました。
ロ○トア○ーWeb、見まくります。

>講習ご一緒な皆様
ありがとうございました。
レッスン、楽しかったです。
又の機会、宜しくお願いします。

さちを さん 2006年 01月 28日 01時 07分 33秒

寝込んだ翌日にも関わらず、熱いご指導ありがとうございました!
上級者への道にも一筋の光明が見えてきました・・・!!
(目標はあくまで高く!)
体調回復のために使いたかった午後を返してくれと言われないよう、頑張って精進します。今は週末のツアーの無事を祈るばかりです。。。
またツアーにも参加したいです。
本当にありがとうございました。

polar bear さん 2006年 01月 27日 22時 20分 56秒

望月師匠〜、大丈夫ですか。まだ油断なさらず、養生ください。

一日寝込んだだけでよかったですね。
私も昨年のように 鬼の攪乱などといわれないよう、体調管理にも気をつけようとおもっています。疲れは感じないんですが、油断しているとガクっとくるのでしょうか。

モルゲンロートはそんなに寒いのでしょうか?
参加される方々、気をつけて行ってきてください。


スクールの望月 さん 2006年 01月 27日 20時 34分 50秒

こんばんは。トップに書きましたが不覚にも熱を出して寝込んでしまいました。
メールのお返事や電話の対応に不備が合ったかもしれませんがご容赦ください。
アヤさん、書き込みありがとうございました。
これからもたのしくそしてちょっと気をつけて滑ってください。
またお会いできるのを楽しみにしております。
では!

アヤ さん 2006年 01月 25日 23時 54分 57秒

19日、レッスンありがとうございました。
自分の弱いところが少し見えてきました。
送ってくださいましたDVDを見るとさらに明らか。。。
「ふところ深く!」をいつもココロにがんばります。

スクールの望月 さん 2006年 01月 25日 22時 28分 23秒

こんばんは。
連休?で毎日外へ出歩いております。
今日も根子岳。風が強いものの、しっかり降ってくれたおかげで状況は良かったです。ただし風の通り道は注意ですね。この後も雪が降りそうですから、週末のツアーは良いコンディションで滑られると期待しています。

いし さん、taka さん、S S さん、書き込んでいただきありがとうございます。
いし さん、革靴・細板でもこぶは滑られますよ。道具に走らず精進してください!でも道具でうまく行くなら、安易とはわかっていてもそうしますよね。またご一緒しましょう。
taka さん、こちらこそありがとうございました。長くいてくださったのに、パフの人文字も無くて残念でした。懲りずに何度か来ればまたパフパフかもしれませんのでよろしくお願いしますね。
S S さん、お疲れさまでした。たいへんな一日でしたが、午後の天気の回復ぶりとメインゲレンデがノートラックには私も驚かされました。シーズン中1回あるか無いかのすごい1日でした。根子岳も近いと思いますよ。

ではまた!

S S さん 2006年 01月 25日 13時 22分 16秒

師匠、先日はありがとうございました。当日は八風山トンネルあたりから雪になり菅平では猛吹雪、まったくのホワイトアウトで峰ノ原入り口の標識を見落とてしUターンしたり吹き溜まりに突っ込んでしまったりでやっとの思いでスキー場着、予定の時間にはたどり着いたものの当然リフトはストップ、今日はダメかな?と諦め行って見ると師匠が待っていてくれました。リフトも10時過ぎには動き出し師匠の気転とNさんのご好意により無事レッスンを受けることが出来ありがとうございました。午後には天候も回復し峰ノ原のパウダーも体験できて根子岳デビューも遠くない事を実感できました。また機会がありましたらよろしくお願いします、師匠Nさんありがとうございました。

taka さん 2006年 01月 24日 22時 45分 13秒

先日はレッスンありがとうございました。

滞在中は天気も良く、残念ながらパフパフにあえず残念!
ご一緒だった皆様、お世話になりました。

頂いたDVDを見ながら、指摘いただいたことをひとつでも多く体現出来るよう
今期も頑張りたいと思います。
道は長し〜!ですが、これからも宜しくお願いします。

いし さん 2006年 01月 24日 21時 10分 48秒

日曜日に峰の原からの帰りは高速道路で猛吹雪に見舞われ、「明日の峰の原はパウダーかなあ....」なんて思ってましたが、やはりパウダーだったようで....
年末に望月さんのレッスンでこぶ斜面でぼろぼろにされてしまい。ゲレンデで回旋系小回りの練習をして、こぶに挑み玉砕する日々を送っております。持病である「新しい道具欲しい病」も再燃してしまいました。革靴用の細い板とファットスキーしかない現状は、こぶを滑るにはかなり厳しい....来シーズンは私もブルー軍団の仲間入りかもしれません。今後ともよろしくお願いします。

スクールの望月 さん 2006年 01月 22日 23時 31分 06秒

こんばんは。はるちゃん さん、書き込んでありがとう。
細板皮ブーツ、いいですね。さらさら峰パウダーにはぴったりかも。
緊張感という言葉に思わずうなづいてしまいました。
また来てください!
ではまた

はるちゃん さん 2006年 01月 20日 23時 48分 37秒

昨日は、細板&革靴のレンタルありがとうございました!
以前からずっと体験したい思いつつやっと体験できました。

思ってたよりは滑れてホッとしていますが、体にアザが
あるのはどうしてでしょうか?(^^;)
革靴に対する違和感よりも、板の長さと細さへの違和感の方が
大きかったような気もします。常に足元にある緊張感が
何ともいえないですね。またぜひお借りしたいと思います。

もっと、師匠とお話しをしたかったのですが、急がしそうで
残念でした。今度はダンナと一緒にお邪魔しますね。

スクールの望月 さん 2006年 01月 16日 22時 57分 59秒

こんばんは。
皆さん、書き込んでくれてありがとうございます。
井上さん、3月の根子岳ですが、スクール主催のものは予定しておりませんが、テレフェス(やっとこの言葉が出てきました)を下旬に予定しております。この時はみんなで登ることを考えておりますので、ちょっと雰囲気は違いますが、お知らせをしておきます。
pola bear さん,ゆっちい さん,ナナ江 さん,書き込みありがとうございました。
ムーンライトツアーはできませんでしたが、スクール初めての方もレッスンができましたし、ナナ江 さんをはじめほかの方にもお会いできたので、良かったです。
ムーンライトツアーはまだあと2回残っていますのでいつかは登れると思います。ぜひその時はご一緒しましょう。
ではおやすみなさい!

ナナ江 さん 2006年 01月 16日 13時 29分 57秒

師匠、ご無沙汰しております!
昨日は久々に峰の原に行くことができました。
声かけていただいてありがとうございます。
レッスンお休みかと思ったのですが、しっかりお仕事中でしたね。。。

土曜日に板を買いまして、昨日の日曜に早速滑ってみました!
TRABからK2に変わりましたが、劇的に乗り心地が変わりました!!!(当然のこととは思いますがゥァヒ
以前はちょっと滑るだけで太ももがパンパンに張っていたので、辛くてしかたなかったのが、1日滑っててもたいして足も疲れずに終わりました。
ただ、初乗り1本目ビンディングが緩すぎてクラッシュしまくっていました。。。

TRABの板は軽くて柔らかすぎてターンにかなり力が必要で、K2のSUPER STINXはだんぜん楽に滑れます。ターンの安定性もすっごくよくて、すっごく滑るのが楽しかったです。
あとは、技術の向上がないと板が泣いてしまいますね。。。がんばりますぅ
今年もよろしくお願いいたします!

ゆっちい さん 2006年 01月 15日 22時 49分 04秒

望月さん、こんばんは。今日は突然の予約にもかかわらず、ご指導頂きありがとうございました。短い時間では有りましたが、今まで気ずかなかった悪いところを指摘していただき、感謝しております。実は最近、テレマークの楽しさを忘れかけていた所でしたが、的確なアドバイスと楽しいお話も聞け、有意義な時間を過ごすことが出来ました。お忙しいとは思いますが、どうぞ、お体にはお気をつけくださいね。

pola bear さん 2006年 01月 15日 22時 04分 53秒

こんばんは。
ムーンライトは残念でしたが、また機会ありますね。
そのかわりと言うわけではないんですが、細板革靴初挑戦!
きびしかったです。まだまだちゃんと乗れてないんだなと実感しました。

悪い所が身体でわかるという感じですね。
その後反省をふまえつつのったヌーニョは快適でした。
また挑戦したいです。カビカビはだいぶ綺麗になったのではないでしょうか?
望月さん、ご一緒した皆様、コーチしてくれたKさん、ありがとうございました!

井上 さん 2006年 01月 14日 11時 01分 13秒

 望月さん、寺南さん、こんにちは。昨年3月中旬にそちらの講習で初めてテレマークをはき、それから今シーズンが来るのを待ち遠しく感じていた井上です。年末に念願のテレマークスキーを購入し、今はひたすら近場で昨年教えたいただいたことを思い出しながら練習に励んでいます。
 さて、今年はぜひ根子岳へ登りたいと思っていて、来月の11日12日の講習・ツアーはとても魅力なのですが、私としては昨年と同じ時期にも開催される予定がもしあるならそちらで参加しようかと思っています。そのあたりの予定をお聞かせいただけたらと思います。また、これから少しずつレベルをあげていけるよう、いろんな講習に参加させていただこうと思っていますので、よろしくおねがいします。

スクールの望月 さん 2006年 01月 11日 22時 57分 02秒

こんばんは。
t-doi さん、書き込みありがとうございます。残念ですが文字化けをしてしまい、途中読めないところがあります。ぜひ私宛にメールでご連絡ください。なお今週末に予定しておりました細板講習会は締め切り日を過ぎて最小催行人数に達しませんでしたので、不催行となりました。合わせてご連絡をいたします。
中里さん、先日はありがとうございました。良い仲間と一緒に過ごせた時間は本当に素晴らしく感じるものです。私もそのお手伝いができたとすればうれしい限りです。またお会いする日があると思いますが、ぜひ私を驚かせてください。お待ちしておりますよ。
では、おやすみなさい。

特別講習会参加の中里 さん 2006年 01月 11日 22時 47分 44秒

こんばんは。1/7〜9の特別講習会に参加させて頂いた中里です。望月さん寺南さん、有意義なご指導有難うございました。そして初心者講習を一緒に受講された皆さん、素敵な時間を共有できて楽しかったですね。10日〜11日の当直勤務を終え帰宅して今メールを覗き、いろんな方々からのメールや写真を拝見し、年甲斐も無く興奮しております。1/9の帰宅後、焼いていただいた講習会のDVDを見ていて、私の自己流のテレマークターンが如何にいい加減で基本に反するものであるかを痛感させられました。今回の講習会で教わったことを忘れず、老体に鞭打って(狭山スキー場での?)練習に励み、今度お会いする時には「おっ、上手くなってるぞ!」と言っていただけるようになりたいと思っております。根子岳や尾瀬至仏へのツアー等にも参加できるよう頑張るつもりです。今度ともよろしくお願いします。まずは御礼まで。

t-doi さん 2006年 01月 11日 12時 45分 08秒

T.M.N様 初めてメールをいたします。細板特別講習について質問がございます。テレ初めて今年で17年程になりますが、途中ブランク3年程あり、最近は子供と滑るので、以前の感覚が戻りません(疲れやすい、小回りが出来ないゥァ法H弔楼柄阿?C藝?C泙如?ニ弔蓮▲?」好優好愁鵐疋譟▲?D襯侫┘?D奪廖▲?D競泪?@璽蹈錙璽襦椒┘?D好肇螢紂璽澎Rアルチメイトですごしています。まったくの自己流でスクールを受けたことは有りません。こんな状態ですが、細板講習の受講はどんなものでしょうか。今後の受講の参考にもしたので、よろしくお願いします。

スクールの望月 さん 2006年 01月 09日 21時 52分 57秒

こんばんは。三連休も終わりました。
今日はお天気も良くツアー日和でした。皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。
連日の雪で峰の原もとても滑りやすい雪でした。どうも寒気も一息つきそうで、豪雪で苦しんでいるところも除雪が少しでも進むと良いなと思います。
さて、また明日から講習会です。皆さんも体調管理に気をつけて楽しいシーズンをお過ごしください。
では!

スクールの望月 さん 2006年 01月 07日 06時 46分 41秒

おはようございます。
今日から三連休。年末年始よりもスキーにいかれる方が多いと思います。スクールも特別講習会でテレマークが初めての方も多く峰の原に来てくださいます。皆さまはどちらへ行かれますでしょうか?
さて、村田さん、りささん、まきさん、書き込みありがとうございます。
村田さんは5日目でしたが、とても上手に滑っていましたね。りささんやまきさんが驚くのもわかります。
でもスキーは経験です。子供のころからスキーをやってきたひとと、大人になってからやった人とは同じテレマークスキーを始めても習熟に差ができます。またアルペンスキーである程度の技術を身に付けた人は、テレマークスキーを始めても習熟が早いです。
ですから単にほかの人のテレマークスキーを始めてから何日、を数えて比較をすることはあまり意味のないことのように思います。その人のアルペンスキーの経験や子供のころからの経験を加味して比較してください。
さて、上達に近道は無いと思っていますが、すこしでもはやくうまくなりたいのであれば、できるだけうまい人の身体の動きや滑りをまねしてください。まねと言うことはたいへん重要で、言葉で理解するよりも身体が動きます。滑りのイメージを大切にしてみてください。まねがうまい人は上達も早いと思います。
では!

まき さん 2006年 01月 06日 20時 22分 22秒

村田さん、お疲れさまでした。私たちも豊橋の人と聞いて驚きました。もっと驚いたのは、テレマークスキー5日目ということ。一応5年ほどやっている私は立つ瀬がありませんでした。では、また峰の原もしくはもう少し近くのスキー場でお会いできればうれしいです。

りさ さん 2006年 01月 06日 19時 53分 39秒

こんにちは、村田さん。

テレマークをはいて5日目とは思えない足前で、驚きました。わたしは、ゲレンデのピステのかかっていないところを、転ばずに降りてこられるようになったのは、やっと先シーズンでした。ゲレンデ、山で、またごいっしょになるかもしれませんね。そのときは、どうぞよろしく。

あの、師匠、上達が速い人の秘密は何でしょう?
「素直さ」「運動神経のよさ」なんて言われたら、困ってしまうので、なにか技術的なアドバイスはありますか?この何年かで、道具がよくなったのは、確かかもしれません。村田さんは、K2の板でしたね。もしそれがプラスだとしたら、わたしたちブルー軍団はどうなる!?

村田 さん 2006年 01月 06日 01時 10分 12秒

望月さん、スクールありがとうございました。
本やビデオでは分からないことが沢山あり、
直接ご指摘頂き大変参考になりました。

また、4日の湯ノ丸も新雪に物凄く苦労しながらも無事に滑り降りることができました。
深いところでは全然テレマーク姿勢なんてとれたもんじゃありませんでしたが、
それでもテレマーク初オフピステは、とっても楽しかったです。

前田さん、まきさんご夫妻、篠原さんお世話になりました。
特に前田さんには、スクール後この初心者に付き合わせてしまいまして、
申し訳ありませんでした。
それからまきさんご夫妻は近くで驚きました。
もしまたお話でも聞かせていただけたら嬉しく思います。

それでは。

東南西平 さん 2006年 01月 03日 21時 30分 24秒

 今年の「聴き初め」は、ベートーヴェンの7番。これを機にしばらくベートーヴェンをきいてみます。

 今日は渋滞を心配したんですが、所沢まで全然渋滞に巻き込まれず無事帰宅できました。

 講習では、「初めて」ほめていただきうれしい限りです。相方のS君には「下半身は○、上半身は要改良」ってことで、その解決方法として、ターンの時「こんにちは」て言って前かがみに沈めとアドヴァイスしました。今日も合言葉は「こんにちは」で、しばし練習したところです。

 それでは、またお会いするまで、修行に励みます。

pola bear さん 2005年 12月 28日 18時 05分 34秒

望月さん、寺南さん、星さん、クリスマス講習会ありがとうございました。

フカフカのパウダーはテレマーカーにとって一番のクリスマスプレゼントでしたね。
望月師匠手作りのクリスマスケーキも感動でした。

最終日 根子岳に登ってちょっぴり講習会の成果を出せたような気がしてます。
お約束の撃沈もしましたが。。。

講習会梅組?の皆様 ご挨拶もあわただしく帰ってしまって申しわけありませんでした。また雪の上でご一緒できるといいですね。

皆様良いお年を シーズンをお迎えください。

大竹 さん 2005年 12月 28日 00時 45分 43秒

遅くなりましたが、クリスマス講習会、大変、お世話になりました。
(オレンジのウェアを着ていたものです)
自分の癖をなかなか補正できませんが、癖を修正するコツを教えて頂き、とても有意義な講習会でした。また、オプションのパウダー、とても美味しかったです。
年末年始は東北ツアーに行き、初日はスキー場で復習し、翌日からツアーで実践をしながら楽しんできます。

講習会に参加した皆様、また、機会があれば、よろしくお願いします。

雪だるま石井 さん 2005年 12月 27日 23時 11分 39秒

お晩でございます。
我が人生初のホワイトクリスマス本当に楽しませて頂きましたっ!
やっぱり一番はクリスマスケーキかなぁ〜。峰のフカフカの雪も良かったし根子岳のアスピリンスノウも良かったけど、やっぱりケーキすんごく美味しかったぁ〜♪
師匠がお作りになったとは思えない〜。ニヒヒヒ!
この週末はクリスマスケーキのように豪華できらびやかで本当に美味しい週末となりました。本当にありがとうございましたー!

PS.今年は根子岳そうとう良くなりそうですね!皆さんフワッフワッですよぉ〜♪


スクールの望月 さん 2005年 12月 27日 17時 09分 26秒

こんにちは。今日もスキー場は終了。一日降ったりやんだりでしたが、午後になって少しだけ青空がのぞいてきました。新雪もまたまた降って、午後からフリーになった私は半日滑っていました。今日からお正月明けまで連続講習です。講習を予定されている皆さん、よろしくお願いします。
てらだ さん書き込みありがとうございます。ケーキは無くなってしまうけど、新雪はここのところ毎日出されています。また来てください。
ではでは!

てらだ さん 2005年 12月 27日 00時 18分 17秒

週末の講習会ではお世話になりました。
講習を受けつつのシーズン滑り初め、さらに新雪を味わえるというおまけつき、楽しくて後ろ髪をひかれつつ帰りました。
でもまた雪降ったんですね。よかったです。あれだけの人数でケーキ同様新雪もたいらげてしまった(食い散らかした?)ようでほんの少しだけ罪悪感があったので・・・。
今シーズンも楽しみつつ精進していきたいと思います。
皆様どうぞよいお年&よいシーズンをお迎えください。。

スクールの望月 さん 2005年 12月 26日 21時 55分 55秒

今日も朝からばっちり軽い雪が積もりました。午前中の二時間だけですが滑りにいってきましたよ。やはりここの雪は軽い。帰ってきてからは、駐車場のゆき片づけ。ぼこぼこになっているのでけっこう時間がかかってしまい、終わってみればあたりは暗くなってしまいました。明日も降るとの天気予報。年内、いったいどこまで続きますか。
eigo さん、書き込みありがとうございました。セントイライアスとビンソンのすべりは光っていましたよ。峰の原の軽い雪にぴったりでしたね。また来てください。
では!

eigo さん 2005年 12月 26日 07時 47分 44秒

おはようございます。
望月さん、寺南さん、星さんおよび講習会でご一緒したテレマーカーの皆様、ありがとうございました。楽しい2日間+1日を過ごすことができました。ケーキも美味しかったですしね。周りの皆さんがみるみると上達していく中、なんだか自分も上手くなれた気がします。これも講師陣のおかげかな?
3日目は講習で習ったことを実践しに根子に行ってきましたが、場所によってひざまで潜るパウダーで楽しめましたよ。
また、遊びに伺いますので宜しくお願いします。
では

スクールの望月 さん 2005年 12月 25日 21時 24分 18秒

こんばんは。
今日は本当に良いお天気でした。ひさびさに暖かく感じましたし、雪もちょっとだけ沈んだようです。毎日毎日雪が降っていたので、また新雪が恋しくなりますが、少しはこんな日もないと生活するほうがたいへんです。
三連休の講習会へ来てくださった皆さん、ありがとうございました。またこんな良いコンディションで皆さんとご一緒できたらと思っています。

さて、年末が近づいてきて何かと忙しくなってきました。身体に気をつけて忙しい時期を乗りきってください。
では!

スクールの望月 さん 2005年 12月 19日 22時 47分 05秒

皆さん、こんばんは!
この週末に来られた皆さん、ありがとうございました。
土曜日も日曜日もシーズンインとしては最高の状態で滑ることができましたね。
峰の原の軽いパウダーを堪能されたと思います。
今日も日中雪が降り続き、またリセットされてました。週末までもつかどうかわかりませんが、今週末に来られる予定の皆さんのためにも、事前にちょっと降ってもらえるとうれしいですね。
書き込んでくれた皆さん、ありがとうございます。
東南西平 さん 峰の原でお会いできる日をお待ちしています。
Mr and Mrs Shirasu さん うーん、あまり変わっていないと思いますが、脱力系の滑りだったかもしれません。今度私も自分の滑りをビデオに撮ってみてみます。ありがとうございました。
りさ さん、今回も本当に良かったですね。また来てください。
サイグサ さん、いやー、あそこをのぼっていたのはだれ?と思っていましたが、さすがです。きれいなシュプールをみさせていただきました。またよろしくお願いします。

では、皆さんおやすみなさい。

Return