スクールの望月 さん 2006年 11月 29日 16時 24分 41秒

皆さん、こんにちは。
今日の峰の原はちょっと寒い感じがします。曇っていて青い空がちょっとだけのぞいています。
立山ツアーに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。パウダーはありませんでしたがオン・オフともに私自身も楽しませていただきました。書き込んでくださった皆さんここにはお返事を書きませんが、お礼申し上げます。

まだまだ暖かい日が続いていて、なかなかスキー場もたいへんなようです。
菅平はオープンを2週目、ここ峰の原は3週目の12月16日を予定しておりますが、立山ツアー同様にぎりぎりまで雪の状況はわからなそうです。週末は冬型になるとの天気予報なので、ちょっと期待してみます。

ではまた!

雪だるま石井 さん 2006年 11月 27日 18時 26分 10秒

お晩でございマス。
望月師匠、寺南師匠この度の立山ツアーでは大変お世話になりまスタ!
ウルトラ晴天に恵まれた中、お二人の素晴らしいガイディングのお陰で最高の立山を満喫することができましたた!もしかするとこの4日間で総合的に立山を一番楽しんだのは、我々のツアーだったカモね〜などと思ってしまいましたヨ。
カモね〜カモね〜そうカモね〜♪
いやはや。と〜っても幸せな4日間でした。
本当にどうもありがとうございました!

ツアー参加された皆様もお陰様でとっても楽しい時間を過ごすことができましたデス。
また絶対に遊ぼうネ!

望月師匠、寺南師匠、そしてたくさんのテレマーカーの皆様、
今シーズンもどうぞよろしくお願い致します!


polarbear さん 2006年 11月 27日 13時 08分 59秒

望月師匠、寺南さん、参加された皆様、楽しい時をありがとうございました。
緊張したり、笑いころげたり、感動〜したりと充実した4日間でした。
すばらしい景色でしたね。やはり立山。夏に訪れた山々の白い姿をながめるといいのもいいものですよね。
望月師匠、寺南さんの分厚いサポート、皆様の暖かい心使いに感謝です。

またご一緒できるのを楽しみにしています。


a5 さん 2006年 11月 27日 00時 53分 29秒

立山ツアー楽しかったです。
望月師匠、寺南さん、ご一緒だった皆様、楽しい週末をありがとうございました。

2日目、3日目とも天気に恵まれて素晴らしい景色でしたし、滑りも楽しめました(特に3日目)。春にもまた来たいなって思いました。
遅れての参加&少しだけ早いお別れで名残惜しかったですが、また、楽しい企画をお待ちしております。

PS:ハンドルネームを変えてみました。

shige さん 2006年 11月 26日 23時 13分 09秒

いやはや。
立山ツアー、すごく楽しかったっす。
パウダーではありませんでしたが、素晴らしい天気&仲間に恵まれ、それはそれは楽しい4日間でありました。
特に浄土山からの360度ぐるっとすっきりの展望は最高でした。
自分は元々スキーもさることながら雪の山に行ってみたくてテレマークを始めた人なので、その点では今回のツアーは大成功です。

それにしても、4日間で何度転んだことか・・・。
シーズン始めにして課題の沢山残る結果となりました。
精進せねば。

望月さん、寺南さん、そして先輩の皆さま。
今後ともご指導くださいませ。
では、また会いましょう!

りさ さん 2006年 11月 26日 20時 05分 09秒

立山へ行ってきました〜。
あの青空に白い雪、それに、山々の連なりは、何度行っても素晴らしいって思います。雪のコンディションは、雨水が通った後の凹凸あり、ガリガリあり、の難しいものでしたが、ちょっとだけ「楽し〜い」っていう滑りができました。
望月さん、寺南さん、今回、ご一緒できたみなさま、お世話になりました。お腹の皮が、笑いすぎで鍛えられて、少し厚くなったような気がします。しあわせな初すべりになりました。どうもありがとうございました。また、雪の上でお会いしましょう!

スクールの望月 さん 2006年 11月 19日 22時 54分 27秒

こんばんは、みなさん。
まろさん、中山さん、ご無沙汰しております。
今週の立山で今シーズンも幕を開けそうです。
ケガの無いようにたのしいシーズンにしたいものです。
お二人にもまたお会いできる日があると思います。
その時はどうぞよろしくお願いします。

ではまた!

中山 さん 2006年 11月 19日 19時 36分 24秒

こんばんは。ごぶさたしてます。
もう今週末からシーズンインですね。
昨シーズンは、日程がなかなかあわず参加できませんでしたが、
今シーズンは何とか日程をあわせて参加したいと思っています。
あまり進歩してませんが、またその時はよろしくお願いします。
立山気をつけて行って下さい。
それでは。

まろ さん 2006年 11月 18日 22時 57分 39秒

また、冬が来ちゃいましたね!

望月さんをはじめ、来週の立山から本格的なシーズンインの方も多いかと思いますが、
私のシーズンインは、12月からになりそうです。

今年も、怪我せずに、楽しいテレマークが滑れますように!

それでは、お会いできる日を楽しみにしております。




スクールの望月 さん 2006年 11月 16日 22時 07分 53秒

こんばんは。りささん、はがれシール さん 、こんばんは。
今シーズンもよろしくお願いします。

トップページ上段の写真、たしかこの5月に使いました。二度目の掲載になります。

わたしもこの写真の方、本当に良い顔で滑っていらっしゃると思います。
スキーの写真は数々あれど、どれもパウダー巻き上げ、とか、急な斜面を滑る!とか
あまり一般人には関係のない(関係のないシチュエーションだからかっこいいのですが)場面ばかりで
私にはちょっと食傷気味でした。
それなら自分が撮って見ようとおもい、先シーズンは一眼レフのカメラを持ち出してみました。すこしでも皆さん方がたのしく時間を過ごしている姿が撮れたらと。
ちなみにこのトップページの写真はフィルムです。今シーズンも楽しさがつたわるようなものを皆さんにご紹介できればと考えています。

ではまた

はがれシール さん 2006年 11月 16日 13時 32分 44秒

T.M.Nの掲示板もオープンになって、ほんとシーズン間近を感じます。
昨シーズンは、なんと1回しか滑る機会を作れませんでしたので、今年はまたどんどん滑りたい。
HPのトップの写真、ほんとに楽しそうですね。
毎年HPを見ているのに、あの写真はとくに滑る楽しさがからだに蘇るような気がします。
またお伺いいたします。よろしくお願いいたします。

りさ さん 2006年 11月 14日 22時 47分 18秒

こんばんは。望月さんのトップの写真、楽しそうで笑ってしまいました。
いいなぁ〜〜。Let it snow, let it snow, let it snow.
今シーズンも、よろしくお願いします!

スクールの望月 さん 2006年 11月 12日 20時 08分 01秒

みなさん、こんばんは。polarbear さん、書き込みありがとうございます。
そうですね、初雪が降りました。というか、1日中降ったりやんだりでずっと寒いままです。
いっきに冬という感じですが、いままであれだけあたたかかったので体がついていきません。
明日はお天気になるそうですが、このまま根雪になってしまうのでしょうか。
今シーズンもよろしくおねがいします。

では


polarbear さん 2006年 11月 12日 12時 15分 00秒

望月さん、皆様こんにちは。
いよいよ初雪ですか〜!シーズン到来ですね。天然物は、やはり見た目も美しいですね。
先日、某所でヌーニョとビンソンのコンビで練習してみましたが、悪い所を許してくれず、
いい練習というか大反省会になりました。

今シーズンもよろしくお願いいたします。

スクールの望月 さん 2006年 11月 07日 21時 55分 48秒

みなさん、こんばんは。
しゅう一太郎 さん、ふる さん、shige さん、書き込んでくださりありがとうございました。皆さんご無沙汰しておりますが、お元気そうですね。また今シーズンもよろしくお願いします。

しかし、やっと寒くなってきましたが、峰の原ではまだ初雪は降っていません。立山はかなりの吹雪らしいですね。ずいぶんと暖かかったおかげでペンションのペンキ塗やら、しまい込んだスキーを出すなど外の作業がはかどりました。ここ数日は原稿書きとテレマークスキー協会のお仕事。完全にスキーモードに入っています。
HPの更新や各講習会のお知らせはもうしばらくお待ちください。
立山ツアーに参加の皆さんも締め切りが近づいてきましたので、またご連絡を差し上げます。

ではまた!

shige さん 2006年 11月 06日 00時 13分 56秒

どうも。
望月さん、皆さん、こんにちは。

もうすぐですねー。
今日は立山に備えて、ビーコン、ニーパッド、
その他もろもろ買いに行ってきました!
「さかいや」でテレマーク机上講習会というのを
やっていて、某メーカの名前も出ていたのでちらっ
と覗いて見ましたが、寺さんはいませんでしたね。

オフシーズン、山から下りた私は何を血迷ったか、
そのままの勢いで海に潜っておりました。
ザブン!ブクブクブク。プカーっと。

というわけで、前シーズン終了時に胸に誓った
体力UP!&貯金UP!は未だ出来ておりません。
やば。。。

>ふるちゃん
キャンセルってあんたそりゃないぜよ。
でも君の分まで楽しんでくるからね!(^^

それでは、今シーズンもよろしくお願いします!

ふる さん 2006年 11月 04日 20時 48分 36秒

こんちは!

もうシーズン始まっちゃいますか?(^^
早いもんですね〜。本屋に並び始めた山スキー本を
夜な夜な眺めつつ、日々を過ごしております。

以下、近況です。

●仕事ですが、10月から人事部へ配属となりました。
 髪もサッパリ、短くなっちゃいました。。
 新卒採用を担当します。学生さん相手に全国を飛び回っていきます。
 11〜12月は京都、大阪、大阪、名古屋、札幌、大阪、京都、鹿児島、(以下続く)

●オフシーズンはバイクで色々巡りましたね〜。
 思ひ出の地@万座〜草津ツアーの、渋峠周辺は感慨深かったです。(ライダーだらけ)
 さっきはテレビで乗鞍岳を特集してました。秋山登山ですか。
 あのバスは何なんでしょ?あれだけ苦労して登ったのになー(^^
 雪さえ無ければ、ずいぶん楽に行けるみたいですね。

●あっ、スキー@ヌーニョ君は、シーズンオフから物置に閉まったままでした。。
 えらい状態になってそうだ。。整備に出します。


>望月さん
久々の挨拶が立山ツアーのキャンセル電話で
申し訳なかったです。。(サラリーマンのバカ)

今年も、よろしくおねがいしまーす。

しゅう一太郎 さん 2006年 11月 04日 12時 53分 49秒

望月さん、おひさしぶりです
HPのトップページの写真が
「とてもさわやかな青年」ぶりを表してますね
スキーだけでなくこっちも見習いたいもんです

雪の写真を見ると冬支度をはじめるかぁという気になってきました
今シーズンもよろしくお願いします

スクールの望月 さん 2006年 11月 03日 23時 08分 33秒

東南西平 さん、お久しぶりです。
まだまだ外は暖かいのですが、気分だけでもスキーでしょうか。
私も今シーズンでテレマークスキー歴20年目、人を教えて11年目、スクールも10年目に突入です。
ということは東南西平 さんのテレマークの歴史もT.M.N.の歴史と同じと言うことですね。
私もだんだん長くやっているだけが自慢となってきていまして、これではいけないと思いも新たにしております。
また雪の上でお会いできる日を楽しみにしております。

では

東南西平 さん 2006年 11月 03日 13時 04分 33秒

昨シーズンに引き続き今シーズンも掲示板への書き込み一番です、よね?シーズンオフ中は半田ごてでやけどしてサックスを吹いては酸欠になったりとバカなことばかりしていましたが、スキーシーズンになったら全部置いて、何をおいてもスキーだ、ですでにそろそろ10シーズンくらいになる(僕のテレマークの歴史ってT・M・Nの歴史とほぼ同じ?)。こんなに長くかかるとは思ってもいませんでした。逆に考えれば長く楽しめてるってことなのでよしよしかな、とも思っています。また、伺いますので、よろしくお願いします。以上、ごあいさつでした。

スクールの望月 さん 2006年 11月 01日 10時 26分 54秒

皆さん、ごぶさたしております。
4ヶ月ぶりに掲示板を再開いたします。
今日から11月、スキーシーズンも目の前になりました。
怪我に気をつけて楽しいシーズンにしてください。
スクールでは11月の立山ツアーを始めに、今シーズンもいろいろと講習会、ツアーを企画します。
また週末の一般講習も少しふやしてきめの細かい対応を心がけたいと思っております。

どうぞ、今シーズンもよろしくお願いします。
では

スクールの望月 さん 2006年 07月 01日 11時 40分 50秒

りささん、最終書き込みありがとうございました。
さて、かねてからお知らせしておりましたように、オフシーズンとなりスクールの掲示板を
一時的に閉鎖いたします。再開は11月中を予定しております。
05/06シーズン中に書き込んでくださったたくさんの皆さん、ありがとうございました。
また来シーズンお会いしましょう。
では

りさ さん 2006年 06月 30日 23時 55分 46秒

あれあと何分?駆け込みってまだ大丈夫かな。
一言、お礼を。またまた今シーズンも、楽しく、笑顔で滑ることができました。師匠、寺ちゃん、TMNを通して、会えたみなさんのおかげです。ありがとうございました。

週末が充実しているときは、週末のことばかりを考えがちになりますが、そういうときこそ、みなさん、周囲とのコミュニケーションを大切にしましょうね。転ばぬ先のなんとやらです。わたしは、この雪の季節の間、会社の同僚とのコミュニケーションをなおざりにしていたら(今思うと...でも、そのときは気がつきませんでした)、案の上、春になって転んで、あいたたた。たんこぶができてます。テレマークで滑落したときのように、ちょっとバランスを崩した拍子にあっという間に足元が崩れて、びっくりしますよ。気をつけましょう!

では、また。来シーズンに!

スクールの望月 さん 2006年 06月 29日 19時 36分 19秒

こんばんは。
takaさん、今シーズンもありがとうございました。
また来シーズンもどうぞよろしくお願いします。
さて、この掲示板も明日をもってお休みいたします。
とりあえず、お礼を申し上げます。
なお再開は4ヶ月後の11月を予定しております。
4ヶ月たてばまた雪の季節がはじまりますね。
では!

taka さん 2006年 06月 24日 22時 20分 24秒

望月師匠、寺南さん 
今シ−ズンもお世話になりました!

知れば知るほど、滑れば滑るほど奥の深いテレマ−ク。
課題はさておき、
毎年、今までとは違った発見あり、
素敵な仲間、すばらしい自然に出会うことが出来、
今シ−ズンも思い返せば楽しい思い出ばかり。
これも師匠のご指導のおかげです。ありがとうございました。

また、ご一緒させていただきました皆様、
ありがとうございました。

来シ−ズンも宜しくお願いいたします。ウエア−に続いて板も手入れもしなくては〜〜



スクールの望月 さん 2006年 06月 24日 20時 03分 24秒

こんばんは。
I兄弟の兄さん、まろさん、書き込みありがとうございました。
ちょっと泊まりがけで外出をしておりました。お返事送れて申し訳ないです。
お二人とも技量がアップして独り立ちですね。また必要があったらスクールへ戻ってきてください。
私ももっとパワーアップをしてお迎えしたいと思っています。
シーズンは短いのですが、オフがあるからこそ待ち遠しくなるもの。
またお会いできる日を楽しみにしております。
では!

まろ さん 2006年 06月 22日 22時 28分 23秒

望月さん、寺南さん、今シーズンもお疲れ様でした。

今シーズンは、今までの教えと経験を糧に、
個人でツアーに行くことが多く、なかなか峰の原へ
訪れることができませんでしたが、
来シーズンは、原点に戻って、
基本的な滑りからやり直したい、と考えているので、
峰の原を訪れる機会も多いと思います。

長くて短い、テレマークシーズン。
次のシーズンは、もうそこまで来ています!

I兄弟の兄 さん 2006年 06月 21日 23時 15分 14秒

望月師匠、T.M.N信者のみなさま。
 ご無沙汰です。6/18 霧の乗鞍岳でシーズンオフしました。
なかなか掲示板を見る機会がなくなってしまい、久しぶりにのぞきました。
一言、お礼を。 おかげさまでI兄弟、今シーズン、なんとか一人立ちして
4月、5月、6月と楽しくお山を駆け下りました。
本当に望月師匠、寺南師匠の指導のおかげです。ありがとうございました。
立山龍王岳、東一ノ越の滑り出しを難なく滑り降り、感動でした。

 来シーズンもよろしくお願い致します。

スクールの望月 さん 2006年 06月 20日 21時 33分 08秒

こんばんは。
さて、シーズンオフになりました。この掲示板も6月末をもってお休みいたします。
再開はトップページでお知らせをいたします。
なお閲覧はできるようにしておきます。
よろしくお願いします。

スクールの望月 さん 2006年 06月 16日 20時 56分 25秒

こんばんは。
石井さん、書き込んでくださってありがとうございました。
また来シーズンも楽しいスキーが出来ますように。
夏も峰の原はとってもいいですから、暑さに負けそうになったらぜひ涼みに来てください。
では!

雪だるま石井 さん 2006年 06月 15日 23時 11分 30秒

お晩でございます。
望月師匠、寺南師匠この06シーズン本当にお世話になりました!
望月師匠にガイドして頂いた四阿山、万座、そして5月の新緑の鍋倉山本当に素晴らしい思い出となりました。特に新緑の鍋倉山で吹いていた優しい風の音と緑は一生忘れないと思います。
寺南師匠にはクリスマス講習会で本当にたくさんの事を教わりました。
特にストックワーク、小回りなど色々な状況で本当に役に立ちましたです。
両師匠とも本当にありがとうございました。。。

最後にいつも暖かくて美味しいお食事をだしてくれて、ワガママを言ってもニコニコして聞いてくれるふくながさん本当にお世話になりましたです。。。
夏にもまた遊びに行きますね!

皆様のおかげでとっても楽しい雪のシーズンを過ごす事ができました!
また来シーズンもよろしくお願い致します!


スクールの望月 さん 2006年 06月 15日 08時 26分 31秒

おはようございます。
皆さん、シーズンオフですね。私も昨日はスキーにワックスをかけたりソールの傷を埋めたりしていました。しばらく天気が悪いとのことなので、昨日の晴れ間は貴重でした。
よーいちさん、の歯医者ではありませんが、わたしも3月の終わりからずっと歯医者に通っておりまして、やっと昨日すべての治療が終了しました。歯が命とまでは行きませんが、やはりスキーをしている時は奥歯に力が入るようで、滑りにも歯は大切と思いました。オフシーズン、スキーだけでは無く身体の方もお手入れをしてみてはいかが?
では

よーいち さん 2006年 06月 14日 19時 54分 32秒

師匠、今シーズンはお世話になりました!テレフェスで当たったお揃いのグローブは大切に保管しています。
師匠もとうとうシーズン終わですか、羊はGW明けから週末病院(歯医者)通いとなり、殆ど近所で遊んでいるばかりです。テレマーカーは歯が命にすべく今は辛抱しています。
ふるさわさん、まだ一度もお会いしたことはありませんが、来シーズンはご一緒に遊びましょう。なお道具はちゃんと手入れをしてからしまった方が良いですよ。(特にシール)

これからは夏シーズン、来シーズンに向けて体力作りに励みます。(単に山で遊んでる訳じゃないですぞ〜、とも言えず)
そうそう寺南師匠、カブトもなかなかです。

polar-bear さん 2006年 06月 14日 12時 16分 27秒

望月師匠、寺南師匠、そして今シーズンお会いした皆様 ありがとうございました。
そして来シーズンもよろしくです!末長いご指導よろしくお願いします!目指せケイゾウ!
今シーズンは、細板革靴まで体験できてまた新たな世界でした。最初にはいたときのフラフラ感は、、、
ふるさわ@さん、立山ではご飯と温泉という二大誘惑を乗り越えないと夕日を見逃すでした。。。
ご飯の方に警告だすの忘れちゃいました。。。また今度のおたのしみですね。
ツアー地をバイクで巡り、またイメージ膨らまして、熟成ですか。いいなぁ〜。
夏山も楽しみましょう!

とちおとめ さん 2006年 06月 14日 10時 07分 00秒

師匠〜我が家の目標は目指せケイゾウ!です。
末永いご指導よろしくお願いします。
ふるさわ@さん、お会いした事はありませんが
素晴らしいシーズンを送られたことを想像しつつ
今後のご活躍期待致しております。
ツアー地をバイクで巡る・・いいですねぇ〜
バイクでなくチャリで巡ると来シーズンは怖いものナシですね!
がんばれっ

ふるさわ@シーズン終了! さん 2006年 06月 14日 01時 00分 39秒

先週末に参加された皆様、お疲れさまでした。

白馬乗鞍の山頂で頂いたパン@りささん自作とチーズ、
扇沢での中止残念でした早朝ミーティング(イノウエさん、さすがです!)、
そして望月さんとの果てしなく続く温泉トーク。
シーズン終了にふさわしい週末でした。
大満足です。

思えば年明け早々、望月さんに講習受けたいメール(それも前日の夜)を
出してから、あっという間に駆け抜けた半年でした。
後ろ足プルプルな状態で、上半身は盆踊りスタイルにて峰の原ゲレンデを
滑り降りたのも良い思ひ出です。

憧れていたテレマークの世界を垣間みることが出来、
気がつけばスキーを背負ってツボ足で急斜面をザクザク登るのが
何とも思わなくなり、そして日常では出会う事も無い沢山の素敵な人たちと
非日常の場所で知り合えることが出来、いろいろと助けて頂きました。
ありがとうございました。

これでスキー関連の道具は物置にしまい、またバイクと共に夏を過ごしていきます。
とりあえずツアーで巡った、様々な場所をツーリングがてら訪れるつもりです。
白馬方面、扇沢(立山)、草津•万座、乗鞍、鍋倉山、峰の原、様々な温泉、ふくなが。
楽しみ楽しみ。(^^

と、言っても後5ヶ月もすればシーズン開幕ですか!
来シーズンは、もっと上達できるようイメージトレーニングに励みます。
急斜面を安定して滑られるように、ひょいひょい小回りが出来るように。


最後になりましたが、講習会やツアーでご一緒させて頂いた皆さん、
ありがとうございました。
東京は吉祥寺にて、日々せかせか暮らしています。
近くにお越しの際は、下記アドレスで声でもかけてやってください。
飲みましょう!

telemarkdj@yahoo.co.jp

では、また。

スクールの望月 さん 2006年 06月 13日 21時 26分 35秒

こんばんは。書き込んでくれた皆さん、ありがとうございました。
梅雨の中休みと言った感じですが、峰の原ちょっとだけ涼しい日でした。日中の最高気温も15度くらい。ガスも時々出ていましたが、晴れるとハルゼミの鳴き声のたいへんなこと。レンゲツツジとともにこの時期ならではですね。さて、
ふるさわさんとシタミチ=イノウエ さんは針ノ木残念でした。来年行きましょう。それまでにもっとうまくなっていてください。
りささんもありがとうございました。つゆですね。週末も天気が悪そうなので、これで踏ん切りがつく人も多いと思いますよ。
とちおとめさんも、おひさしぶり。来シーズンに向けて、オフシーズンの熟成を進めて更なる進化をしてください。わたしも皆さんのお相手がいつまででも出来るように頑張りますから。
では!

とちおとめ さん 2006年 06月 13日 09時 31分 26秒

りさやん、こちらも雨でーす。でも緑を育ててくれるというより
内臓脂肪を育ててくれている雨です。。。
TMNもついにシーズン終了宣言ですかぁ。
今シーズンは棚から牡丹餅講習(ツアーが雨天で中止)以来
自分の滑りに安定感が出(たぶん)斜面への意気込みが変わり
去年よりハイレベルのお山にチャレンジできました。
師匠のお力とありがたさをしみじみ感じたシーズンでした。
なんまんだぶなんまんだぶ。
腐らずきちんと熟成するようにお道具カタログなど眺めつつ
(あ、ノルウェイのお勉強もしなくちゃ!テレフェス対策)
来シーズンもまたよろしくお願いします!

シタミチ=イノウエ さん 2006年 06月 12日 20時 22分 35秒

針ノ木岳の中止は残念でした。
でも自然が相手だからしょうがないですよね。
来年こそは行けますように・・・

扇沢で皆さんと別れた後、せっかく滑る準備をしてきたのにここで帰るのはもったいないと思って、
安房トンネルを越えて朴ノ木平まで100km走り、9時半のシャトルバスに乗って、
乗鞍岳の岐阜県側にある鶴ヶ池雪渓を滑ってきました。
午前中はガスガス→午後から霧雨でしたけれど、モーグラーの方々と一緒にコブ遊びをしました。
テレマークでコブ滑っている人も数名居ましたよ。常連らしくめちゃ上手でした。
自分はテレマークでコブ滑るのは初めてだったんですが、何気に楽しかったです。
途中何度もフッ飛ばされて完走できなかったのが心残りでしたが。

ちなみに今回も行きも帰りもオール下道でした(笑)

りさ さん 2006年 06月 11日 21時 24分 17秒

こんばんは。東京は、雨です。暖かい雨。これは、緑を育てる雨だなぁと思うと、季節の移り変わりを感じます。少しずつ雪から遠ざかることができるような...。
さて、一之瀬小屋ってどこのこと?と言われて、立山の地図を見直しました。反省して、訂正します。一ノ越山荘です。それから、雄山谷ではなくて、御山谷。おっちょこちょいで、すみません!

ふるさわ@バイクも点検に出して調子いいですが さん 2006年 06月 09日 00時 03分 50秒

そりゃ行くでしょ(^^


で、針の木って、どこなんでしょ?

りさ さん 2006年 06月 08日 23時 42分 10秒

立山では、お邪魔しました。

たくさんのテレマーカーが次々と滑ってくるのを見るのは、気持ちがよかったです。さっそうとしていて、ヒューヒューなんて言ってしまいました。浄土山では、滑落シーンを一回目撃しましたが(遠かったので、誰だったのかまでは...)みなさん、楽しそうでしたよ。ブル道から、一列に登ってくる一団を、一の瀬小屋の石垣に腰かけて、一人、二人...と数えてみたりもしました。

私たちは、ステップソウルの板でのんびりツアーのつもりでしたが、振り返ってみれば、いい斜面やいい景色に出会うために、ガシガシと登っていました。真っ青な空に、槍を始め、打ち寄せる波のような山々の連なりが印象的でした。やっぱり天上界だなと、改めて思いました。

さて、終了宣言をするかどうか...迷っているのは私だけではないはず。どうしましょう。

スクールの望月 さん 2006年 06月 08日 22時 40分 06秒

こんばんは。週末は多分ラストツアーの針の木岳を予定します。
詳細も決めてはいませんが、まずはいきたい人がいるかどうかです。いきたいけど、詳細がわかってからという方はとりあえずご連絡ください。
小たかはしさん、てらださん。書き込んでくれてありがとうございました。
お二人とも立山が初めてですが、良い条件の中滑ることができましたね。
またご一緒できるのを楽しみにしております。
さて、週末は日曜日のみの針の木を予定しました。まだ行く!というかたはご連絡ください。
ではおやすみなさい!

てらだ さん 2006年 06月 08日 00時 02分 01秒

念願の立山、ようやく参加することができました。期待を裏切らない場所でした。
二日間でしたが終わってみるとなんだかとても長い、そして幸せな旅をしてきたような気がします。
望月さん寺南さん、ご一緒した皆様、ありがとうございました。

ターミナルからシュプールをツマミに飲むビール、最高でしたね。

しいて心残りを挙げるならばやはりワタクシも痛恨の「滑落ゴケ」(くやしい〜!)と
雷鳥のマスコットを手に入れられなかったことでしょうか。
憧れの地は現実になりましたが代わりに新しい目標もできて、良い気分でシーズンの幕引きができそうです(たぶん)。

小たかはし さん 2006年 06月 06日 21時 30分 22秒

望月さん、立山の写真見ました。岩肌と青空がきれい。 
トンネルに黒部ダムまでありがとうございます。
荷物は重かったけど、扇沢に着くまで観光気分で楽しめました。

春の立山ツアー、はじめて、やっと参加することができました。
みなさま、ありがとうございました。

スクールの望月 さん 2006年 06月 05日 22時 50分 53秒

こんばんは。皆さん、書き込みありがとうございます。
立山ツアーに参加の皆さんもいけなかった方も、そろそろシーズンオフ?でしょうか。
ふるさわさん、まきさん、ツアーにご参加いただきありがとうございました。
はじめてのかたも何回かツアーへいかれている方も、今回のツアーは心に残るものになりそうですね。
おつかれさまでした。
あだちさん、今回は残念でしたが、またご一緒できる日をたのしにみにしております。
ではおやすみなさい!

あだち さん 2006年 06月 04日 22時 52分 06秒

立山、よかったようですねぇ〜
今回の立山も行きたかったのですが、先週末の雨の中の山登りの筋肉痛が長引き
結果としてGWの乗鞍ツアーで滑り納めとなりました。
今シーズン万座・草津ツアーからぼちぼち参加させていただきました。
たくさんの写真やDVD撮っていただきありがとうございました。
来シーズンはちゃんと講習を受けてどんな斜面も滑れるくらいツアーを楽しめる
ようになりたいです!
あと、皆さんに迷惑かからないように登りの体力作りにも励まねば・・・ですね。
大変お世話になりました。

まき さん 2006年 06月 04日 21時 46分 52秒

立山ツアーおつかれさまでした。
望月さん、寺南さん、ツアー参加の皆さまありがとうございました。
晴れ男さんのおかげか(?)、まさかの3日連続の晴天。素晴らしかったですね!
ここ3年春の立山ツアーには参加していますが、雪のコンディションも今回が一番滑りやすく快適でした。
2日目が終わって、室堂ターミナルから自分たちのシュプールを見た時は感慨深いものがあり、時間を忘れてずーっと眺めていたい気分でした。
これで心おきなく板納めすることが出来そうです。
今シーズンは大変お世話になりました。また来シーズンもよろしくお願いしますね。
P.S. >ふるさわ@さん。山崎カールで入れてくれたおいしいコーヒー、ごちそうさまでした。あんなところでいただけるとは!格別でしたよ。

ふるさわ@晴れ男(自称) さん 2006年 06月 04日 20時 22分 13秒

立山ツアー参加者の皆様、お疲れ様でした。
3日間の快晴を経て、自分は晴れ男だったんだと
改めて確信することが出来ました。

# GWツアー至仏山の中止は、強力な雨男さんに負けたってことで

ツアー、素晴らしい内容でしたね!
最後の室堂ターミナルではバタバタしてしまい、
富山組の皆さんとは、きちんと挨拶できませんでしたが
望月さん、寺南さん初め参加者の皆さんには
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

個人的には滑落ゴケ(2回)に悔いが残りましたが、
来シーズンへの課題として胸に刻んでおきます。

>polar-bearさん
夕焼けですが、ご飯を食べ終えたら始まったよ!の声が。
小走りで部屋に戻り、着替えて長靴を借りて外に出たら
既に沈んでました。。(沈むまで早すぎ)

ふるさわ@風邪が流行ってます さん 2006年 05月 31日 07時 48分 30秒

ゴホゴホしてる人、多いですね。。
週末の立山に備え、イソジンうがい薬でガラガラしてます。。


>鍋倉山
つか、晴れてたんですか!?
先週末は仕事でしたが、
何で自分は屋内に居るんでしたっけ→でも外は雨だよね
→では仕方が無い、とスキー雑誌を見つつサボってたのですが。。くっ。残念だ。。

いいですね〜写真。
気持ち良さげです。


>中里さん
ご無沙汰しております。1月の根子岳でご一緒させて頂きました。
あのスピード感は目に焼き付いております。。速すぎでした(^^
最近、自分はツアーにて転んで怪我して周りに迷惑かけちゃいかん&小回り練習で
慎重に滑ってるんですが、ぐぁ〜ってスピード出して滑りたい欲求もありますね〜。
それは来シーズンまで取っておきます。

>polar-bearさん
何で自分が長風呂派だって判ったんですか?(^^
温泉、というか お風呂、素晴らしいですよね。かぽーんって感じで。
白馬の山々を見ながら入る温泉、格別でした。。
夕焼け、見逃さないようにします。

Return