スクールの望月 さん 2010年 03月 23日 22時 22分 26秒

このページの書き込みもこれが最後です。
この後の書き込みで新しいページになります。

では!

スクールの望月 さん 2010年 03月 22日 21時 59分 20秒

万座のツアーに後参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
初夏を思わせるようなツアーから真冬のツアーまで、色々と楽しめました。
もちろん素晴らしい温泉も3日間堪能させていただきました。
ふる@風呂上りさん、も書き込みありがとうございます。
とり急ぎ、お礼と写真を載せておきます。





ではまた!
この後の書き込みがこのページの最終書き込みになります。

ふる@風呂上り さん 2010年 03月 22日 19時 54分 05秒

万座ツアー参加の皆様、お疲れ様でした!
無事に帰宅されたのでしょうか。
特に日曜に帰られた方々。

こちらは日常時生活に戻るべく、泣く泣く(?)
家の風呂に入り、万座臭を落としてきたところです。。

にしても、やはりサルノコシカケ温泉。素晴らしいです。
特に今日のツアー終了後、雲ひとつ無い青空の下、
スキー場を見つつ(見られつつ)乳白色の露天風呂に入るのは
格別でした。

驚きだったのは、露天風呂で見知らぬ方々との交流が
思いの外あったこと。温泉って凄い。。

DVD、楽しみに待っています。>望月さん

スクールの望月 さん 2010年 03月 19日 21時 17分 47秒

明日から3連休ですが、お天気がまたまた心配ですね。特に日曜日は難しいかもしれませんね。
今日は休校にして明日からの万座のツアーの下見に行ってきました。
お天気に恵まれて1日遅かったら良かったのにと残念な思いでした。
昨晩降った新雪のおかげでプチパウでしたし、雪がとてもきれいでした。

写真載せておきます。
次はツアーから帰ってきてからのアップとなります。

では!





スクールの望月 さん 2010年 03月 17日 23時 06分 20秒

しゅうー太郎 さん 、書き込みありがとうございました。

そうですね、やはり主役は都築さんでした。
来年も自分たちの積んだワインで楽しみましょう!

今日の峰の原は気温が低くて、ゲレンデはガリガリでした。
でもとても天気が良くて、こんな状態がつづくなら雪も持ちそうです。

ではまた!

しゅうー太郎 さん 2010年 03月 16日 23時 54分 59秒

みなさん、こんばんわ

ねこフェス、楽しかったですねえ
個人的には、今回の主役は都筑さんだったと思いますが、どうでしょ
楽しい説諭、内容も話し方も、とてもためになりました
ありがとうございました


終わったばっかしでなんですが、
来年も楽しみにしてます!
自分で摘んだブドウのワインも待ってるし

スクールの望月 さん 2010年 03月 16日 21時 19分 49秒

hko さん、Ducatiパパ さん、あんど さん、書き込みありがとうございました。

日曜日は本当に良いお天気でした。
ねこフェス参加の皆さんの顔が日に焼けないか心配するほどでした。
本当に春ですね。

関東地方は今日は暖かかったとか。
峰の原は冷たい空気が入ってきて、午後はずっと霧の中でした。
夕方になって少し晴れましたが、やはり山の天気ですね。
こんばんは雪が降りそうだということです。

明日は寒いかもしれませんから、体調を崩さないようにお過ごしください。

では!

あんど さん 2010年 03月 16日 00時 27分 49秒

思わず、日曜日の快晴を思い出し、書き込んでしまいます。。。
途中、視界不良な事もあったかも知れませんが、午後の快晴!

実は私、前日の土曜日に根子岳に初めて登らせてもらいました。
暗い雲行きの中、、、不安と期待を持って。。。
信頼できるパートナーがいたので、何とか無事に帰って来れました。
・・・しばらくどこにも登っていなかったので、体力的に反省です。・・・

日曜日、私は菅平のステージ3をメインに滑っていまして、、、
根子岳への景色が素晴らしかったです。

気持ち良さそぉ〜って思いながら眺めていました。

Ducatiパパ さん 2010年 03月 15日 23時 35分 02秒

師匠、先生方、NekoFesご参加の皆さま、お疲れ様でした♪
温泉に和気あいあいの飲み会に素晴らしい天気と絶景に恵まれ根子
お陰様で素晴らしい青春(???)の1ページを心に刻むことができました。
なかなかの佳い雪に調子をこいて罠に嵌ったり・・・
また、皆さんと山でお逢いしましょう♪



hko さん 2010年 03月 15日 22時 33分 18秒

みなさん、こんばんは。
ねこフェス大変お世話になりました。
望月さん、つづきさんご夫妻、ほしさん、そしてみなさん、ご迷惑をかけたにもかかわらず、温かく言葉をかけてくださり、有難うございました。
昨日の素晴らしいお天気・絶景と同じく、すばらしいみなさんとご一緒でき、感謝です。なんか、タイミングが遅くなりましたが。

初めて参加のねこ、経験・体力・技術の無さをつくづく思い、70日はとても無理ですが、少しでも沢山スキーを履ける日を増やせるように、これから精進したいと思います。望月さん、そしてご一緒できました皆様、よろしくお願いいたします。

こころよく軽井沢まで送って下さったり、上野までおしゃべりにお付き合い下さったり、思い切って参加してよかったです。
いただいたシール、早速板に貼ります。
T.M.N.ラベルのジュースとワインいつ開けようかな。

そうそう、調査塔ありませんでしたよね。今、昨日はなかったことを思い出しました。これから何回もねこに登りたいです。まずは今秋雪のない時に行くつもりです。

スクールの望月 さん 2010年 03月 15日 21時 28分 36秒

みなさん、こんばんは。
ふる さん、polarbear さん 、雪だるま石井 さん、ご参加いただき、さらに書き込みもいただいてありがとうございました。


昨日のねこの雪は細板には辛いだろうという予想に反して、以外とよかったのです。
細板の人たちも結構楽しそうに滑っていましたので、来年も同じような雪だったらはクロカンも良いかもしれませんね。
でも同じように行かないのが外でのスキーのつらいところでもあり面白いところですね。

今日は峰の原も朝から強風が吹き暖かかったです。
ねこの雪も本当に昨日で最後だったかもしれません。
良いタイミングでねこフェスが行われたと思います。

それと、根子岳の風力発電計画の象徴的存在だった風況調査塔が撤去されていました。
昨日横を滑った時には気がつかなかったのですが、下に降りてきて無いことに気づきました。
そういえば、上でどなたから「風況調査塔はどこですか?」と聞かれて、どうも見えなかったことに疑問を感じていたのですが
完全に無くなっていたようで、道理で見えないはずでした。

これで一応全てが元通りになった根子岳、できるだけ大切にしたいものです。
写真は昨日のツアーの1コマです。




では!



雪だるま石井 さん 2010年 03月 15日 20時 44分 55秒

お晩でございます。

根子フェス、タノシカッタデス!

望月さん、サポートの皆さま、参加者の皆さま、どうもありがとうございました!

書き込み3番手の、雪だるま石井です!
デ、2番手の人、書きすぎデ、もうカッコイイ感想が浮かばない・・・。
とにかく、タノシカッタデス!

来年はツアーも参加するぞ!
クロカンで???(ヨワゴシ)

polarbear さん 2010年 03月 14日 23時 06分 46秒

望月さん、サポートの皆様、ねこフェス参加の皆様、愉しいときをありがとうございました。
大規模な催しとか、景品とかそんなものとは、変えられない良き集いでした。

宴会での都筑先生の説法2は、今、自分がぶち合ったっている壁そのものでして、大変心にしみました。
テレマークだけでなく、人生?にも活かせるよう、精進いたします。(^_^;;

テレマークでつなっがった人の輪ではありますが、お子さんの誕生を祝いあったり、ケガの心配をし合ったり、
登って滑るだけの集まりではないですねぇ。。。ジ〜〜ン。。。
というのは、あわただしく失礼しましたが、本日はアルド・チッコリーニ氏のピアノリサイタルで感銘を受け
さらにそういう気持ちになっております。(影響受けやすし、、)

こういう場をつくっていただいた望月さん。ありがとうございます。
来年は、あたらしく始められている方々にもお会いしたいです。

根子岳の偉大さに思いをはせた、ふるさん、すばらしい。それこそ ねこフェス。

PS.
ビョルネスプール社より。
今回のステッカーは、耐水・耐光性・UVカットなモノなので、心置きなく?板なり、なんなり、
酷使していただきたく思います。

ふる さん 2010年 03月 14日 20時 05分 15秒

ねこフェス参加の皆様、お疲れ様でした。

今年は本日の根子岳ツアーのみ参加でしたが、
楽しめました。。というか、根子の偉大さに気づきました。

お手軽さに比べて得られる物が大きいというか。
景色、素晴らしかったですね。
あんなに穏やかな根子岳は、初めてでした。

いよいよツアーシーズン開幕(と勝手に思っている)、
安全運転を心がけ、楽しんでいこうと思います。
ご一緒になる皆様、よろしくお願いいたします。

今週末の万座は晴れると良いな。。

スクールの望月 さん 2010年 03月 14日 18時 26分 49秒

ねこフェス、最高でした。

温泉入って、飲んで、登って、滑って、最高の景色を見て、それもおおぜいと。
テレフェスから数えて12回目ですが、史上最低の人数とはいえ
みなさんと一緒に根子に登れて正直うれしかったです。

また来年の約束はしませんが、とり急ぎ今回の参加してくださった方や
サポートしてくださった方々にお礼を申し上げます。

では!


スクールの望月 さん 2010年 03月 12日 20時 31分 01秒

明日からねこフェス2010です。
昼間は予約無しの特別講習会、そして夜は温泉とパーティ
日曜日は根子岳100人ツアーです。
特にツアーはお天気には恵まれそうで、少し安心。
ただ、雪は暖かかったおかげでギリギリかもしれませんね。
日中はひもさすでしょうから、どんな雪になるのでしょうか。

参加の皆さん、明日からよろしくお願いします。

また楽しい一時をすごしましょう。

では!

スクールの望月 さん 2010年 03月 10日 22時 20分 43秒

相模原のアキ さん、shige さん、今は三ヶ日人 さん、書き込みありがとうございました。

講習のお礼の書き込みがここのところつづいていて、うれしいですね。

講習は短い時間ですので、なかなか思うように進まなかったり自分の満足が行かないようなことが多いです。
じっくり見られればいいのですが、あとは皆さんにおまかせするしかないのが残念なのですが
相模原のアキ さんや今は三ヶ日人 さんが書かれているように
自分の滑りを自分で分析できるようになるといいですね。
そのためにも他の人の滑りを見たり、色々と自分で身体を動かしてみて
少しでもうまく滑られる動きを見つけて欲しいとも思います。それが上達の近道です。

shige さん、申し訳ないです。ねこフェスのご案内メールが送られていませんでした。
でもちゃんと名簿の中には入っていますので、ご安心ください。
ねこフェス、今回はかなりアットホームなツアーになりそうで楽しみです。
お天気に恵まれるといいですね。
皆さん、日ごろの行いに注意しましょう。
ではまた!

今は三ヶ日人 さん 2010年 03月 10日 21時 05分 11秒

望月さん、昨日は2コマのレッスンありがとうございました。

久々のふかふかした雪でとても気持ちよく滑ることができました。自分の予測よりもターンができるようになり、とても満足しています。撮っていただいた動画を何回もみてしまいました。後ろ足の太ももの角度がもう少し寝た角度になるとバランス良く雪面を蹴ることができて次のリーンにつなげられるかな(?)などと考えていたら、疲れているはずなのに帰路の車中でも頭が変に冴えて眠れなくなってしまいました。なんとか今シーズン中にもう一度滑りたいと、気持ちがはやります。今日は予想通りの筋肉痛ですが、大腿四頭筋を鍛えて中級斜面をテレマークターンで攻略したいものです。そして、その次は、・・・。と、夢は膨らみます。

ペンションは小奇麗で、床暖房が気持ちよかったです。ゲレンデも近いし、クロカンもできそうなので、雪なし県に住む私にはとても魅力的なロケーションでした。興味をそそられる本や昔読んだことのある本がたくさん並んでいて、スキーシーズンとは関係なくゆっくりとお邪魔したいと思いました。

とにかく、ありがとうございました。是非またよろしくお願いします。

Vi ses!

shige さん 2010年 03月 10日 20時 57分 54秒

こんにちは。

相模原のアキさんの書き込みを見て思い出したのですが、うちにソウルスライド2010の新品が1冊余分にありますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらお譲りしますよ。
ねこフェスに持っていってお渡しでもいいですし。

って、先に言えよって感じですね。すみません。>相模原のアキさん

なぜ余分にあるかというと、1冊買った後で、チューンナップ屋さんに板をチューンナップに出したら1冊もらえたんです。

皆さん、ねこフェスでお会いしましょう。
楽しみです!

相模原のアキ さん 2010年 03月 10日 01時 22分 44秒

望月さん、6日(土)の4コマ目の講習、ありがとうございました。

緩斜面では何とかなっても、少し斜度がきつくなると途端にダメに
なってしまう弱点。翌日の午前中、自分なりに滑ってみて、左に
ターンする際には何とかなりそうな予感がしましたが、右にターン
するときはどうにもなりません。理由は分かったような気はしますが
どうしたら克服できるかが分かりません。
これはやはり、一度はプライベートで講習を受けなければ、と切に
思いました。今シーズン中に機会があればいいのですが、ちょっと
難しそうです。来シーズンになってしまうと思いますが、その節は
よろしくお願いします。

そういえば、ソウルスライド2010、amazonで入手できました。半ば
諦めていただけに嬉しさもひとしおというところです。DVDの映像も
キレイですし、満足してます。インターネット、って便利ですね。

>サチさん

私もご一緒できて嬉しかったです。サチさんともう一人の方の滑りを、
早く同じくらいに滑ることができるようになりたい、と思いながら
拝見していました。また、ご一緒できる機会がありましたらよろしく
お願いします。

スクールの望月 さん 2010年 03月 09日 21時 27分 21秒

秩父のマタギかな さん、講習お疲れさまでした。
またよろしくお願いします。

今日は一日雪が降っていました。
今現在、強風で外は荒れ模様です。
2月の万座ツアーの時を思い出します。

明日はどうなるのでしょうか。
まずは除雪からかな。

では!

秩父のマタギかな さん 2010年 03月 08日 22時 19分 44秒

ビデオありがとうございました。また、課題ができました〜

スクールの望月 さん 2010年 03月 08日 21時 53分 26秒

I原 さん、こんばんは。書き込みありがとうございました。

土曜日は条件が悪い中お疲れさまでした。
ちなみにビデオカメラ、壊れてしまいました。(笑)
私が気がついた時にはカメラを入れたバックの口が開いたままの状態で
そのままどの位か滑っていたようで、カメラが雨に濡れていました。
こんど修理行きです。
またぜひよろしくお願いします。

さて、ここのところ雪が降り続いて気温も低く、パウダーです。
明日も降りそうなので、今週末はいい感じかもしれません。
ねこフェスの時もぜひいい感じの雪が残っていて欲しいですね。

また4月以降のツアーの予定も再度アップしました。
まだ詳細はご案内しておりませんが、トップページのお知らせ上をご覧ください。

ではまた!