スクールの望月 さん 2010年 12月 08日 11時 44分 11秒

昨日からの雪は10〜15cmほどでした。冬型で降る雪ではなくいわゆる南岸低気圧によって降った雪のようです。
峰の原は草原が多いのでこれで無理すれば滑られそうです。
あとで行って来ます。

取り急ぎ写真載せておきます。



明日,あさってと東京に出ています。その辺を歩いているかもしれません。
では

この後の書き込みで新しいページになります。

スクールの望月 さん 2010年 12月 07日 21時 50分 25秒

お知らせです。
地元でありながらびっくりしたのですが,
アクセスのページにある新宿発峰の原のスキー場行きのスキーバス・ビーウェーブではなんと往復のバス代とスキーリフト券込みで2,900円からだそうです。
外部リンク→スキーバス・ビーウェーブ
この年末は31日まで3,100円です。

びっくり価格です。

利益が出るのかわかりませんが,宿にとっては宿泊が減るという心配も出てくるのではと思ってしまいます。

でもスクールでは積極的にご利用をお勧めしますよ。

あと1回の書き込みで新しいページになりますので,それまで書き込みはお控えください。
では

スクールの望月 さん 2010年 12月 07日 15時 39分 37秒

皆さんのところはどんな天気でしょうか。

標高1,500mの峰の原は朝から細かい雪が降り続いています。

昨日のぱっとしない峰の原から白一色に染まっています。

毎回書きますが,内陸性の乾いた軽い雪なのでつもり方はゆっくりですが,雪の質は最高ですね。



午後8時30分 画像追加です。


ではまた

スクールの望月 さん 2010年 12月 06日 15時 58分 02秒

今日も暖かかった。

壊れかけのマウンテンバイクで峰の原のスキー場へ。

はしご山(ブルーラインリフトのトップ)の山頂まで走って、さらに峰の原で一番急な斜面をそのまま下ってきました。

この時期にこんな景色が見られるのも変な感じです。
でもスキー場の雪の状態や根子岳の様子がよく分かりますね。
残念ですが,まだまだです。



では

スクールの望月 さん 2010年 12月 04日 10時 48分 04秒

真っ白な雪と青い空がとてもきれいです。

まだまだスキーができるほどではないのですが,きれいな冬景色は心洗われますね。




では

スクールの望月 さん 2010年 12月 03日 21時 37分 34秒

黄色い山スカ さん、立山のツアー、ご参加ありがとうございました。
ご報告ですが,立山ツアーのDVDがやっと出来上がりました。今回はツアー日数も長く、さらに3台もビデオカメラがあったので製作にも時間がかかりました。週末にかけて発送しますので、楽しみにお待ちください。

お知らせです。

12月25日・26日はテレマークターンとバックカントリー安全講習会です。ご案内をアップしましたので、トップページをご覧ください。
事故はいつ起こるかわかりません。さけることが絶対ですが,もしあった場合の対処の方法を経験しておくことが必要と思います。
今回はT.M.N.のツアーに参加するような方向けにセルフレスキューを実際に経験してもらうことをメインに開催します。今後T.M.N.のツアー参加の条件のひとつにも考えておりますので,ぜひこの機会に受講をお願いします。

ご案内ページはこちらからご覧ください。
内部リンク→12/25〜26 テレマークターン&バックカントリー安全講習会




では!

黄色い山スカ さん 2010年 12月 02日 17時 18分 05秒

望月さん、寺南さん立山では大変お世話になりました
久しぶりの立山でちょっと興奮しすぎて、はしゃぎすぎましたが、今回も楽しい時間を過ごせたことに感謝いたします
そしてご参加の皆様お世話になりました
白銀のなかご一緒に素敵な時間が過ごせまして、今シーズンも又、楽しめそうな予感です!!

そして先日立山で事故にあわれた方のご冥福をお祈りいたします
私達のツアー中も降雪があり安全確認後に滑走させてくださった師匠、寺南さんありがとうございました
自分自身知識をより深めて楽しんでいかなければと改めて思いました

今シーズンも安全に楽しく雪の上でお会いできますのを楽しみにしています

スクールの望月 さん 2010年 12月 02日 15時 17分 07秒

暖かいです。
峰の原はいま10度くらい。風が強いのですが,それもなんか心地よいと思うほどです。
立山の真冬を体験してしまうと、この程度なら秋真っ盛りの日に思えてしまいます。

先ほどスキー場に行って来ました。
スノーマシーンの準備はOKですが、なんか寂しいくらいに草原が広がっています。
写真載せておきます。早くここが真っ白になってほしいものです。







では

スクールの望月 さん 2010年 12月 01日 22時 38分 05秒

a5 さん、こんばんは。
はじめての神戸でよく知った顔を見ると本当に遠くまで来たのか?と思ってしまいました。でも毎回あの道を来られるのに感謝しないといけないですね。他にも関西からくるまで来られる方がいらっしゃいますが,道中、長いですからどうぞ無理なされませんように安全運転でお越し下さい。

>今回は新雪の降った翌朝のツアー中に雪崩テストをやってましたね。

おっしゃる通りです。別の場所ですがその前々日にテストしたところ不安定な部分がありましたので、その日はさらに時間をかけてテストさせていただきました。場所の選択の重要性が高いのはもちろんですが,あのような雪が降った場合にはより慎重になることが必要なことだと思います。

では!





a5 さん 2010年 12月 01日 05時 25分 19秒

望月さん、こんばんは
神戸まで遠路はるばるお疲れ様でした。峰の原まで無事に帰られたようで何よりです。たまにはこういった、イベント?も良いですね。
立山から早くも1週間がたってしまいました。良い天気と賑やかなメンバーに恵まれて楽しいツアーでした。遅くなりましたが、ご一緒した皆様ありがとうございました。
この週末は雪崩事故があったようですが、楽しかったと言えるのも、事故なくツアーを終えられたおかげです。そういえば今回は新雪の降った翌朝のツアー中に雪崩テストをやってましたね。

では今シーズンもよろしくお願いします。


スクールの望月 さん 2010年 11月 30日 21時 51分 41秒

お知らせです。

今週末予定しておりました、講習会ですが,残念ながら雪不足とゲレンデの条件が悪いため中止としました。また翌週の4コマ講習会も菅平で予定しておりましたが、こちらも中止にいたしました。
今シーズンは峰の原のスキー場がオープンしてからテレマークターンの講習会はスタートさせたいと思います。

立山で残念な事故が起きてしまいました。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし、けがをされた方の一刻も早い回復を願うばかりです。
このサイトをご覧の方の中にも、いろいろと考える方がいらっしゃると思いますが,悲しいことだけは絶対にさけなければならないと思います。自分一人だけの体ではなく、周りの人があってこそ生きていられるので。

話かわって、峰の原の入り口の交差点に今年もまた電飾がついたもみの木と今年はトナカイ3頭がお目見えしました。
天気もよかったので午前中の作業はやりやすかったですね。
皆さんも峰の原にお越しの際は、ちょっと注意してみてください。

ではでは





スクールの望月 さん 2010年 11月 29日 22時 08分 19秒

皆さん,こんばんは。

ふる さん、タカゴン さん、立山ツアーご参加ありがとうございました。一週間前の話になりますが,もう遠い昔の話のようでもあります。今年は暖かい気がしますね。立山のあれだけの冬景色も峰の原で見られるのはいつになるのかと思います。明日も暖かいようですが、根雪になるのはもう少し先でしょうか。りささん、T.M.N.のツアーは心配無用です。逆にそれほどの心配があってはガイドツアーはできませんのでご安心ください。

この週末は倉敷と神戸に行って来ました。倉敷は雰囲気のある街でもうすこしゆっくりと見たいと思いました。瀬戸内海や瀬戸大橋も急ぎでしたが見ることができました。瀬戸内の小さな島々と船,そして瀬戸大橋の組み合わせが何とも日本的な風景ですね。水曜日までの立山とは全く逆の感じがしました。

神戸も大きな街でびっくり。ペンションふくながには大きく関係があるところです。Okid'okiさんからのお客さんも毎年来てくださってうれしい限りです。
当日、お店にわざわざ来てくださったお二人、ありがとうございました。毎回、遠くからツアーなどに参加してくださってありがとうございます。今回、身にしみて感じました。

ということで、瀬戸内の写真載せておきます。




では!


りさ さん 2010年 11月 28日 10時 20分 22秒

こんにちは。先日、思わず書き込みをしてしまいました...

立山の写真、どうもありがとうございます。白い世界を見て、心が落ち着きました。ツアーの様子を知って、なんとなく感じた胸騒ぎはまったくの杞憂だとわかりました。すみません。

今シーズンも、テレマークを通して、そのときだけの景色や、いろんな人の笑顔に出会うのを、楽しみにしています!

望月さん、寺南さん、そしてTMNに集うみなさん、どうぞよろしくお願いします。

スクールの望月 さん 2010年 11月 27日 22時 22分 53秒

みなさん、こんばんは。
ただいま岡山県に来ています。
明日は神戸経由で帰ります。

ふるさん、タカゴンさん書き込みありがとうございました。
また月曜日、お返事します。
ではでは!

タカゴン さん 2010年 11月 27日 20時 38分 42秒

立山ツアー、お世話になりました。

青い空、白い山々、静寂と笑い声(と時に叫び声?)に包まれて楽しい4日間でした。
望月さん、寺南さん、ご一緒した皆様ありがとうございました。

帰ってみると下界も既に初冬の雰囲気。本格的なシーズンまであとわずかですね。
昨年より少しは上達したい!と思います。

よろしくお願いいたします。

ふる さん 2010年 11月 27日 18時 09分 44秒

早いもので、もう立山ツアーから1週間が経ちました。
たくさんの写真を眺めながら、想い出に浸っています。。

素晴らしい天気と雪に恵まれ、良いシーズンインを
迎えることができました。望月さん、寺南さん、
そしてツアー参加の皆さん、ありがとうございました。

耳の調子が悪い、てことで最終日は一足早く下山しましたが
結果は中耳炎。夏以来のご無沙汰でした。。(^^;
通院して、今は順調に回復しています。
ご心配おかけしました。

#先生はアルペンスキーヤーでテレマークに興味深々、
 昨日は診察そっちのけで、テレマーク滑走の技術談義で
 盛り上がりましたよ(笑)

それでは、今シーズンもよろしくお願いします。

スクールの望月 さん 2010年 11月 26日 22時 49分 38秒

突然ですが,週末は関西へ行って来ます。

日曜日の午後3時頃は神戸のOkid'okiさんに顔を出していると思います。
お近くの方で望月の顔を見たい方はぜひお越し下さい。

リンク→okid'oki-lifestyle

では!

スクールの望月 さん 2010年 11月 25日 09時 54分 40秒

皆さん,お早うございます。
Ducatiパパ さん、立山ツアーに参加していただきありがとうございました。楽しかったですね。
Piacasaのアルバムに少しだけ写真をアップしましたので、以下をクリックしてご覧ください。




では

Ducatiパパ さん 2010年 11月 24日 23時 33分 24秒

望月さん、寺南さん、そして立山ツアーに参加した皆さん、お陰さまで素晴らしいシーズンインを迎えることが出来ました。
課題も幾つか気づくことが出来、今シーズンの目標もできました。
テレマーク最高です!
また、山で逢いましょう♪

スクールの望月 さん 2010年 11月 24日 12時 20分 32秒

立山から戻ってきました。
残念ながら書き込みはできませんでしたが,すばらしいお天気と真っ白な雪に囲まれた5日間でした。
参加してくださった皆さん,ありがとうございました。
またりささん、晴れ男さん、書き込みありがとうございました。
写真,載せておきます。




では!

晴れ男 さん 2010年 11月 23日 18時 52分 07秒

望月さん、こんばんは。
立山では、思いがけずお会いできてうれしかったです。我々は日帰りの強行軍(実は大町からではなく、富山県側から入山してました)でしたが、皆さんはいい雪を満喫されたのではと思います。今年は、峰の原にもお邪魔したいなと思っておりますので、そのときはよろしくお願いします。

りさ さん 2010年 11月 23日 12時 58分 22秒

毎日、チェックしていますが、どうしたんでしょう、変化なし...

スクールの望月 さん 2010年 11月 18日 22時 54分 57秒

明日からいよいよシーズン開始の立山ツアーです。
早いもので6月にスクールのツアーが終了してから、もうシーズンインになってしました。週明けにかけてお天気が良さそうなのでとても期待しています。楽しいシーズンインを立山で祝うことができればと思います。

立山からかき込むことができればと思っていますので、明日以降もご覧になってみてください。

峰の原のトピックスをひとつ紹介します。
したの写真をご覧ください。昨日立てられました。何も知らないで歩いていたら、こんな標識が立っていてびっくりしました。




では!

スクールの望月 さん 2010年 11月 17日 17時 56分 43秒

T.M.N.の田んぼがある稲倉の棚田のお米の写真です。
稲刈りは正直疲れたのですが、お米が出来上がってくるとその苦労があるのかとてもうれしいですね。

私も食べるのは立山のツアーの後になりそうですから、稲刈りをした方や配送ご希望の方と一緒くらいになりそうです。新米ですからあまり時間を置かない方がいいですね。

12月初めの初級以上の方向けの講習会のアップをしました。
トップページか、講習&ツアーのページからお入りください。




ではまた!

スクールの望月 さん 2010年 11月 16日 21時 41分 58秒

稲倉の棚田のお米の写真は今日、撮るのを忘れてしまいました。
また明日にします。

機能降った雪で今朝は外がとても明るかったです。
まぶしいくらいの白い雪と青い空のコントラストがきれいでした。

日中の日差しのおかげで雪もかなり融けましたが、木々の梢や草花にはまだ残っていました。

明日は峰の原の有志による写真展です。
私も4点ほど出してきました。
他の皆さんも力作ぞろいでしたね。

で、今日の夕方の一こま載せておきます。




では!

スクールの望月 さん 2010年 11月 15日 21時 56分 26秒

この6月に田植えをし10月に稲刈りをした稲倉の棚田のお米ができました。

今日、上田の町に降りてお米屋さんまで取りにいきました。
どんな味なのか,楽しみです。

ご希望の方には一袋2kg 1,000円(送料別)でお分けします。
またはふくながの食品庫に保存しておきますので、ふくながに来ていただいたときに直接手渡しにすることもできます。

ご希望の方はメールにてご連絡ください。

今年は長野県は全国でももっともお米の品質が良かったようですし、さらに稲倉の棚田は少し標高の高いところにありますのでこの夏の猛暑も影響が少なくおいしいお米ができているということです。
新米はおかずが無くても、ご飯だけでいくらでも食べられそうです。

写真は、明日載せます。

峰の原は真っ白です。

ではまた!

スクールの望月 さん 2010年 11月 14日 21時 01分 04秒

スキー室の片付けが終わり、レンタルスキーも出しました。
6月にスキーをしまったので約5ヶ月間保管していたことになりますが時間のすぎるのは早いですね。この前、片付けたばかりと思っていたのですが。
考えてみれば,梅雨や暑い夏が過ぎて秋も終わろうとしていますし,自転車もたくさん乗ったのですからそれなりに時間はたったのでしょう。でもなんか早いんですよね。

週間天気予報も立山のツアーの時の予報が出るようになって来て本当にシーズンインなんだと、思います。

今シーズンも事故が無く、楽しい時間を皆さんに提供できればと思っています。

昨日、峰の原のリフト券の料金がスキー場から発表されました。
基本的に昨シーズンとかわらずです。

・1日券 土日祝日・年末年始 2,900円 平日 1,900円
・ペンションふくなが宿泊割引 土日祝日・年末年始 2,300円 平日 1,400円

値段で勝負、なのでしょうか。練習にはリフト代が安あがりなのはありがたいですね。
さらにシーズン券が12/10までの購入で15,000円です。
こちらも破格だと思いますので、たくさん練習したい方はご検討ください。

では!

スクールの望月 さん 2010年 11月 12日 21時 41分 18秒

いよいよ立山、1週間になりました。
参加者の皆さんは週末に準備をされる方も多いと思います。
私は立山準備と冬の準備&部屋の片付け、スキー室の整理などを平行で行っています。

長年スクールをやってくると、使わないものがたくさん増えてしまっています。できるだけ余分なものは持たない方がいいのですが、やっぱり溜め込んでしまう性分なのか、定期的に整理しないと部屋がカオスになってしまいます。

今日の1枚はこの時期、峰の原に大群でわたってくる渡り鳥・ツグミです。最近は大きな群れからだんだん小さい群れになって来ていますが、冬の使者みたいなものですね。




明日も晴れのようですね。

ではまた

スクールの望月 さん 2010年 11月 11日 21時 49分 38秒

今日もいいお天気でした。
室堂山荘のライブカメラも雄山がきれいに写っていました。

峰の原は霜がたくさん降りて芝生が真っ白になるくらいでしたがそれもその後の日差しのおかげですぐに消えてしまいました。

昨日の1枚です。
晩秋ですね。




では

スクールの望月 さん 2010年 11月 10日 22時 32分 30秒

午後からはザックにツアー装備一式をつめて根子岳に行って来ました。
途中アラレや雪が降ったり霧に巻かれたり。
さらに風も強く寒かったのですが、ツアーの予行演習としては適当でした。

根子から菅平を見た1枚です。UFOが降りてきそうです。




では

スクールの望月 さん 2010年 11月 10日 10時 33分 32秒

スクールの3月までのスケジュールをトップページに書きました。詳細はのちほどとなりますし,状況によっては変更もあり得ると思いますが、いまの所これで行きます。

立山ツアーまで10日を切りました。順調に雪が降っているようです。峰の原も昨晩少しだけ降りました。真っ白というわけにはいかないようですが。

ひきつづきお菓子パーティーの写真を公開しました。
甘いものに興味がある方は、ぜひご覧ください。
峰の原のペンションの方々の力作ぞろいです。テレマークのツアーのお供にはぴったりと思います。雪の上で暖かい飲み物と甘いものは元気ができますね。

送信者 New Album 10/11/08 22:36


ではでは

スクールの望月 さん 2010年 11月 08日 16時 51分 18秒

悩んでいます。
今シーズンのスケジュールですが,だいたいツアーは決まりましたが
講習会がまだです。
今シーズンは、できるだけ初心者、それもスキーの初心者の人向けの
レッスン枠を十分とりたいと思っています。
もちろん他のレベルの講習も入れたいのですが,時間は限りあるもの。
もう少し悩ませてください。
なお、ツアーの日程は近々にアップします。

下の写真は峰の原で行われたお菓子パーティーで撮ったものです。





スクールの望月 さん 2010年 11月 07日 21時 53分 40秒

サイクルショーに来てくださった皆さん,ありがとうございました。
私は初めてでしたが、いろいろと見ることができて面白かったです。
来てくださった皆さんといろいろ話ができたことも楽しいことでした。

さて、自転車のシーズンはこれで終了。
これからはスキーですね。

寺南君と久しぶりに直接会い、夜遅くまで話をしました。
皆さんのためになるようなスクールにしていきたいですね。

ではまた!





スクールの望月 さん 2010年 11月 03日 23時 08分 01秒

売り切れてよかった・・・。
メリークリスマスのカップが変だけど。




では

スクールの望月 さん 2010年 11月 02日 21時 48分 44秒

明日は休日。

峰の原ではお菓子パーティとバザーが集会場で行われます。
私も初めておかしパーティのお菓子作りにかり出され、本当に少しですが,クッキ−3種焼き明日だします。
興味のある方はぜひお越し下さい。大変貴重だと思います。(笑)
500円でペンションの方々が作ったお菓子とお茶が楽しめます。

明日も時雨れるようで寒そうですが,このおかげで山は雪が降ってくれます。立山ツアーもだんだん視野に入ってきましたが去年が大変だっただけに今年は順調に降り積もってほしいものです。

今シーズンのスクールのスケジュールを組んでいます。
今シーズンはスキーの初心者のかた向けの講習もできるようにレベル別の講習を予定しておりますので,ご期待ください。

ではまた!

スクールの望月 さん 2010年 11月 01日 22時 09分 01秒

11月です。

いよいよシーズン開始の月になりました。
まずは19日からの立山ツアーからです。

立山のツアーは参加者が分散しているので
今のところ,前半の方がまだ空きがある状況です。
引き続きお申し込みを受け付けておりますので,
ご希望の方はご連絡いただきますようお願いします。
立山のツアーに参加申し込みをされた方には近日中に
ご案内のメールを差し上げますのでお待ちください。

また今週は金曜日から土曜日にかけて
幕張のサイクルモードショーにはじめて行ってみます。
とても人が多そうなのですが,興味があっていってみたい方は
当日お会いできるといいですね。
今回は特に皆で一緒にという企画はございませんが
もし幕張に行くという方はメールでご連絡くだるか
当日携帯にでも電話をください。

今日は午前中は本当によいお天気で気温も上昇。
あさって峰の原の集会場で行われるお菓子パーティのために
クッキーを焼いてから午後は自転車に乗りに行きました。
須坂に下る道の温度計は17度を表示しておりびっくりの
気温でしたが、登り始めて30分後には冷たい雨が降ってきて
今シーズン、自転車に乗って一番濡れた日になりました。

夕方からはノルディック・トゥリーという北欧からの
グループの演奏を聴きに小諸までいってきましたよ。
トラッドでモダンな北欧を感じさせる演奏でした。
すばらしかったです。




ではでは


さん 2010年 10月 30日 19時 49分 26秒

皆さん、今晩は。
望月さんに了解頂いて、少々お知らせがあります。

来る11月4日夕刻、私の姪で実力派ヴァイオリニストの大森潤子が東京文化会館にて
ヴァイオリン リサイタルをやります。
宜しければ是非おいで下さい。たくさんの方々にご来場頂けると嬉しいです。
ご来場いただける場合は、私にご連絡頂ければ受付にてチケットを
お受け取りいただけるようにアレンジしておきます。

日時:11月4日(木)午後6時半開場、7時開演。
場所:東京上野、東京文化会館小ホール。
曲目:イザイによる無伴奏ヴァイオリンソナタ
全6曲 作品27
演題:大森潤子ヴァイオリン リサイタル

全席自由席、一般3,500円、学生2,000円ですが、
私にご連絡頂ければ一般3,000円とさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

スクールの望月 さん 2010年 10月 29日 23時 07分 00秒

長野のローカルのニュースでは軽井沢のスキー場がオープンしたとの
報道がなされていました。
この後も引き続き各地でオープンするスキー場が出てくるのですね。
いよいよシーズンイン。望めば滑ることができるじきになりました。

テレビをみていたら、テレマークスキーで滑っている人の映像も流れていました。
カメラマンの人には珍しかったのか。
たしかリリースがついたビンディングに軽量が特徴のメーカーのスキー、そして赤い
スカルパT2でした。

皆さんの初滑りはいつでしょうか。

では

スクールの望月 さん 2010年 10月 28日 22時 19分 30秒

パソコンの入れかえをしています。
先日のハードディスクが壊れてデータが飛んでしまったことを受けて
すこし考え直さなくてはと思っています。

データはとくに皆さんにお配りしているDVDのオリジナルがたくさん入っていました。
2009年のシーズンからなので,結構な枚数になっています。

シーズン中にツアーに参加する方に以前のDVDをお借りするお願いをするかもしれませんが
そのときはよろしくお願いします。

DVD(昔はビデオテープ)作りもすでに10年以上になりました。

T.M.N.のツアーの良いところはそのときだけではなく,終わった後も余韻に浸れるというところだと思っています。

今シーズンもたくさんの皆さんの良い思い出を作ることができたらと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。

引き続き,昨日の画像です。





スクールの望月 さん 2010年 10月 27日 20時 08分 41秒

あんどさん、書き込んでくださってありがとうございました。
昨日からの雪は数センチでした。写真は無しですが、朝は真っ白と霧に覆われて寒かったです。
午後から晴れてきて,下のようなきれいな紅葉と霧氷、雪のコントラストがきれいな景色が見られました。
夕方からはこんなときに自転車にのってきました。
来月の立山ツアーにむけて少しでも体力をそのままキープしたいということからですが寒かったです。
気温は下で4度、峰の原に戻ってきたらマイナスでした。路面は乾燥していますが、こんなときに乗ったことがないので
真冬より足が冷たくなってしまいました。明日は雨らしいのですが,ここはどうなるかわかりません。

ではでは!

スクールの望月 さん 2010年 10月 27日 18時 41分 15秒





では

あんど さん 2010年 10月 26日 23時 52分 42秒

ご無沙汰しております。

雪恋しさに、反応してしまいました。。。

スクールの望月 さん 2010年 10月 26日 22時 46分 36秒

ついに降り出しました。
雪です。

何ヶ月かぶりなのですが,ほんの3日前のワインブドウの収穫会の暑さとのギャップに正直驚いています。

去年より少し早いと思いますが,やはり時間はちゃんと進んでいるんですね。

写真載せておきます。




では

スクールの望月 さん 2010年 10月 25日 20時 09分 53秒

週末来てくださった皆さん,ありがとうございました。

楠さんも作業がはかどったと喜んでいました。
朝、車のフロントガラスに氷が張っていたのが信じられないくらいに暑くなった土曜日
ブドウの収穫も順調に進んで、たのしいバーベキューとおいしいワインに大満足でした。

こんなによい天気はしばらくお預けなのでしょうか。
明日の夜からは峰の原はもしかすると初雪?かもしれません。
また明日の夜にでもレポートします。

ということで、楽しかった青空の下でのブドウの収穫会の写真、小さいですが載せておきます。




ではまた!

スクールの望月 さん 2010年 10月 20日 21時 05分 54秒

皆さん、こんばんは。

さて、いよいよ季節は進み立山のツアーまであと1ヶ月を切りました。
昨年は雪不足が心配されましたが、フタを開けてみると晴天とパウダーに恵まれて
幸先の良いシーズンスタートとなりました。
今年はこの夏の異常気象が異常のまま冬もつづくのか分かりませんが
だんだんとシーズンインへ向けて盛り上げていきたいと思います。

スクールのHPはまだ今シーズンの予定はアップしていませんが
今後アップの予定ですのでよろしくお願いします。

さてスキーの話しはちょっと置いておき今週末のことです。
今週末土曜日も楠さんの所でワインブドウの収穫会がおこなわれます。

T.M.N.で企画した収穫会は残念ながら中止でしたが
今週末は私も行こうかと思っていますので収穫会にぜひ行きたいと思われる方は
私か楠さんの所へご連絡ください。

あと11月の頭に上京する話しですが、幕張でのサイクルモードショーをぜひ見てみたいので
それに合わせて行く予定にしております。
土曜日ごろと思っていますので、もし行かれる方がいらっしゃいましたら
現地でお会いできればと思っています。

以上、お知らせでした。
下の写真は昨日作ったクッキーです。(黒いほう)
ちょっと黒くてほろ苦いクッキーになってしまった。




では

shige さん 2010年 10月 18日 22時 18分 03秒

皆さん、ありがとうございます。
まさか師匠と同じ誕生日とは!
これは将来が楽しみ?です!

りさ さん 2010年 10月 18日 00時 13分 43秒

こんばんは。掲示板、見てますよ〜。
Shigeちゃん、奥さま、おめでとうございます。
なんと、息子さんのお誕生日は、師匠と同じ日ですね!

お父さんになったのだから、これまでより、もっと健康に気をつけて。それが、奥さまの心配を大きくひとつ減らしますから。スキー場でも、雪山でも、無茶はいけません。あはっ、わたしからは言われたくないかしら?(笑)

今度お会いできるのは、いつになるでしょう。
とりあえず、お祝いをと思い、書き込みしました。

あちこちの山から、紅葉の便りが聞こえてきていますね。今晩の天気予報で「高い山では、雪が降るでしょう」と。ちょっとうきうきしています。



polarbear さん 2010年 10月 17日 23時 56分 15秒

shigeさん、男児誕生、おめでと〜〜〜ございます。
それも師匠と同じ日とはぁ〜〜。。。

極上パウダーにたとえるとは、パパさんになられた喜びが伝わってきます!
ママさんにもおめでとう!!とお伝えください。

スクールの望月 さん 2010年 10月 17日 23時 04分 09秒

shige さん、かきこみありがとうございました。無事ご出産、おめでとうございます。

男の子ですね。
それも10月15日生まれとは将来が期待できます!!!

これからパパですね。
しっかりパパ業もがんばって奥様とお子さんを守ってあげてください。

わたしもお子さんがテレマークスキーができる頃までスクールを続けていきたいと思います!

ではでは!

shige さん 2010年 10月 17日 22時 35分 01秒

望月さん、テレマーカーの皆さん

こんばんわ。
オフシーズン真っ盛り(?)ですけど、皆さん掲示板見てますかね?

10月15日金曜日の夕方に、子どもが産まれました!
元気な男の子です。

産まれたばかりの赤ちゃんの肌は、ふわふわと柔らかくて、
極上パウダーが如く気持ちいいです。
しかも雪と違ってとっても暖かいです。
ちっちゃいけど、一生懸命生きています。
見ているだけで、力が湧いてきます。

以上、テレマークと関係ない書き込みで失礼しました。

P.S. 将来テレマークをやらせるかも?その節はよろしくです。(笑)

Return