テレマークのスクールの望月 さん 2012年 09月 03日 22時 36分 49秒

ピカチュウ さん、書き込みありがとうございました。

すでに朝晩は峰の原でもすっかり秋です。
気温は10度台ですが、今週末はもう一段低い気温になるようです。
でも坂道を上るときはちょっと涼しいほうがいいですね。真夏は暑くて体もオーバーヒートしてしまいます。

渋峠はちょうど日本海側と太平洋側の気候の境界線にあるので、峠を越えると天気がまるで違うということがよくあります。
冬もそうですね。昨日の天気は冬と全く逆で、日本海に近いほどよいお天気でした。
週中までは暑さが続きそうなので、みなさんも体調管理に置きをつけ下さい。

では!

ピカチュウ さん 2012年 09月 02日 21時 17分 09秒

望月さん、おばんです。
渋峠一人合宿、お疲れ様でした。
山の天気は、上と下でだいぶ違うんですね。

今日は、こちらも一日雨でしたが、一瞬止んだ時に30分ほど走ってきました。

来週の万座は、だいぶ涼しくなりそうですね。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 09月 02日 15時 39分 27秒

予定通り、渋峠一人合宿で行ってきました。

山ノ内の道の駅では晴れていました。秋の空という感じ。日本海の方は快晴のようです。

予定より30分遅れで走り始め熊の湯あたりまでは晴れ間が時折のぞいていましたが、予想通り渋峠近くになると霧雨になりました。
いつもの国道最高地点までいってすぐに下りましたが、雨と路面からのはねがすごいです。久々の雨の中の自転車乗りになりました。

ただ熊の湯を過ぎると全く雨が降っておらず濡れたサイクリングジャージもあっという間に乾いてしまい渋峠から30分ほどで車のところまで戻ってきました。

ということで2日間の私の合宿もおしまい。いよいよたのしい万座サイクリングは来週です。お天気、期待しています。ではでは


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 09月 01日 19時 39分 57秒

ピカチュウ さん、書き込みありがとうございました。

峰の原は午前中から時折雨が降ってはっきりしませんでしたが、午後少しの晴れ間を狙ってちょっと走ってきました。


明日もお天気が特に関東方面は悪いようです。
が、長野の北部地方はまだ午前中は良さそうですので、渋峠アタック一度中止にしましたが、長野側から上ってみます。

いちおう予定は午前9時前に山ノ内町の道の駅に集合です。
渋峠までいけるかどうかはわかりませんが、熊の湯あたりまでは走ってみたいと思っています。ご希望の方はご連絡ください。

では!

ピカチュウ さん 2012年 09月 01日 19時 02分 27秒

望月さん、こんばんわ!
こちら神奈川も、今日は降ったり止んだりで全く走れませんでした(大泣)
明日も天気がイマイチですね。。。仕事します(泣き笑)
来週の万座ヒルクライム、温泉が楽しみです!

では、また!

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 09月 01日 18時 07分 11秒

先日お知らせしました、明日の渋峠行きですが、天気予報ではあまり良くないということで中止とさせていただきます。

来週末はお馴染み万座温泉へ自転車で上る大会が開かれます。
T.M.N.をご利用のお客様たち数名と私も参加します。

万座鹿沢口から万座温泉までの約20km、標高差1,000mの上りです。
いつもは万座までの道(万座ハイウェー)は自転車が走れないのですが、来週の大会のときにだけ走ることができます。
私もこのようなイベントに参加するのは久しぶりですが、楽しみたいと思っています。

ではでは!

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 08月 31日 09時 29分 34秒

明日からのサイクリング合宿はお申し込みが無かったため不催行となりました。
取り急ぎ、お知らせいたしました。

8/31 夜追記:

サイクリング合宿は不催行としましたが、私一人でも日曜日は渋峠アタックを天気次第で行います。
ご希望の方は集合場所と時間は明日の夕方にはこちらで告知しますので、メールでご連絡いただきますようお願いします。

では

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 08月 29日 10時 53分 27秒

毎日良い天気が続いていていますが、朝晩は涼しいですね。
秋を感じます。

昨日も渋峠へ走りに行って来ました。
草津側は霧が巻いていて視界はよくありませんでしたが、長野県側は晴れて素晴らしい景色が見えました。


雪があるときはよく行く場所ですが、全く雰囲気が違います。
山田峠近くの坊主山の写真を2枚載せておきます。夏は昨日、冬は4月8日の画像です。
今週末、日曜日もここの景色を見ることができますでしょうか。



こちらは万座温泉・湯の花旅館駐車場からの写真。来週末の日曜日はここらへんがヒルクライムのゴールになりそうです。


ではでは

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 08月 27日 21時 03分 05秒

ピカチュウ さん、こちらこそありがとうございました。
また走りましょう。

さてさて、自転車とは全く関係がないの話です。

ペンションふくながのHPでは、以前から一美の一言という掲示板を載せていましたが、昨日からブログ形式でまた再開されています。

ペンションからのお知らせも含まれていますので、ぜひお読みください。

リンク→ペンションふくながのブログ「そこそこに」

写真は、昨日の合宿の途中にある白根山・弓池です。


ピカチュウ さん 2012年 08月 27日 08時 42分 45秒

望月さん
盛り沢山のコース設定ありがとうございました。
自分をいじめる練習ができて良かったです(苦笑)
草津から白根山そして渋峠、冬とは違う景色を見れて最高でした!
まだまだ、残りシーズン高い山へ行きたいですね。

では、また!

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 08月 26日 22時 17分 41秒

埼玉のアンドウです さん、書き込みありがとうございました。
シーズンオフはこの掲示板も私の個人的な志向で自転車の話題やら企画を多く載せていて、関心のない方々には申し訳ないと思っています。
粟島のご紹介、ありがとうございました。私は山国育ちなので海は憧れです。いつか海を見ながら走ってみたいとは思うのですが、でもたぶん、山ほど景色の変化が少ないと思うので飽きっぽい私はどこかで食べ物(海の幸)に向かってしまうでしょう。まだまだ暑いので標高の低いところで走るのはつらい時期ですが、涼しくなったら海もいいな、と思っています。

ということで、今日はりすむらサイクル夏合宿第2回目その1をピカチュウさんと走って来ました。
峰の原をスタートして万座・鹿沢口から草津を経て渋峠、さらにヤマボクを下って須坂まで。100kmの道のりと獲得標高が2,300mというハードなコースでした。
でも標高2,000mを超える道は景色が最高。涼しいくらいの空気と秋の花が道沿いに咲き誇っていました。

なんと私はデジカメのバッテリーをペンションに忘れていってしまったので全く写真がないのですが、ピカチュウさんの画像を一枚載せておきます。渋峠方面からいつも滑っている芳が平、白根山です。
ピカチュウさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

では!


埼玉のアンドウです さん 2012年 08月 25日 21時 00分 06秒

お久しぶりです。
私は、本格的に自転車に乗らないので、掲示板を見ては、「早く、雪、降らないかなー」と思ってます。
新潟県村上市沖に、粟島があります。周囲23キロほどで、島の西半分は崖です。その島で3段変速ママチャリを借りて一周しようとしましたが、あまりのアップダウンの多さと、途中、水道も自販機もなく、持っていた水も尽きたので挫折しました。島を一周する道路は、島に2か所ある集落以外は、ほぼ自動車が通らないので、チャリダーには最適だと思います。

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 08月 24日 21時 09分 58秒

今日も朝からピカピカに晴れ上がって暑くなりました。

昔在籍していた自転車のチームの恒例の夏合宿が今日からなので、一日だけ一緒に走ってきました。
いつも行くバラキ湖が目的地です。標高が高い嬬恋村でも直射日光を受ける畑の中の道はとても暑かったです。

明日からはりすむらサイクル夏合宿第2回目です。いつも来てくれるピカチュウさんと二人でがんばります。
来週の夏合宿のお知らせも上にリンクしてありますのでご覧ください。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 08月 21日 22時 42分 43秒

サイクリング合宿、今週末も行います。

急なのでご希望の方は前日でも結構なのでご連絡ください。

集合:
8月25日 午前10:30 ペンションふくなが集合・軽く大谷林道を走ります。
26日は朝早く出発して草津経由、渋峠を目指し、湯っ蔵んどに帰ってくる予定です。
サポートカーはでませんので、ご了承ください。
1日でも参加可能です。参加費は1日1,500円です。

来週末の合宿はご案内を自転車のページで行います。

ではでは


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 08月 20日 21時 58分 18秒

来週末、予告しておりましたサイクリング合宿を行います。

メインとなる上りのコースは、おなじみ草津から白根山を経て渋峠までです。
健脚組はスタートを万座・鹿沢口の駅にしてさらに標高差を稼いでもらいましょう。
翌週に開かれる万座ハイウェーのヒルクライムのレースの前の週ということで、じっさいに同じような標高差を登ってみたいと思います。


参加者のレベルがある程度あれば、サポートの車を出さずに私の自転車サポートで一緒に走りたいと思っています。
またご案内を自転車のページで行います。

今週末もお天気はよさそうですし、ふくながもお客さんが少ないので、どこかに行くかもしれませんが、まだはっきりと決まっていませんので直前にこの掲示板にてお知らせいたします。

今日はふくながも久々に15名のお客さんでした。これで10名以上のお客さんのお泊りは冬まで無さそうです。まだまだ暑いのですが数えてみればあと3ヶ月でパウダースキーですね。
シーズン初めの立山のツアーも11月の連休に予定しています。

写真は今日の嬬恋のキャベツ畑です。青空と入道雲が夏を感じさせます。

ではでは


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 08月 19日 17時 55分 41秒

お盆休みで書き込みもおやすみしていました。
覗いていたみなさん、申し訳ありませんです。

明日からはいつもの生活が始まるという方も多いと思います。
ペンションふくながはだんだんお客さんが少なくなってきますが、明日は10名以上ですね。
私の出番も減ってきました。

とはいえ、お盆の最中にも毎日自転車には乗っています。お休みだったサイクリング合宿も計画アップを予定しています。
私も9月の万座ハイウェーのヒルクライムに参加しますので、これを目標に自転車に乗りたいと思っています。

ではでは!


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 08月 10日 21時 44分 02秒

明日からお盆休みという方も多いと思います。
私はこれからペンションふくなががお客さんが途切れないので、ちょっとだけ忙しいです。

昨日はお客さんがお一人だけだったので、朝から車に自転車を載せて、長野原から草津に登って野反湖へ行って来ました。

野反湖はなかなか行く機会がなかったのですが、芳が平から見える六合村(現在は合併して中之条町)の奥にある湖でずっと気になっていた場所です。

標高は峰の原と同じくらいのダム湖ですが、人も少なく静かな場所でした。湖までの上りは結構脚にきましたが、上りきったさきの景色は素晴らしかったです。残念だったのは少し雲が多かったこと。青空のときにまた来ましょう。

途中、尻焼温泉を通過しましたが、ここは川底から温泉が湧き出るところで有名です。
でも昨日は温泉に浸かるというより川遊びをしている子供たちがたくさんいました。温泉プールの用な感じなんでしょうね。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 08月 08日 22時 04分 21秒

立秋を過ぎてから涼しくなりました。
暑さはまた帰ってくるようですが、峰の原はここのところとても涼しいです。朝は10度台、日中も20度くらいです。一足先に秋を感じます。

今日もサイクリング合宿から1枚。

草津の湯畑です。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 08月 07日 21時 59分 47秒

竹腰さん、書き込み有難う御座いました。
重ねてお祝い申し上げます。

さてさて、先週末はサイクリング合宿でした。
走れる人も初心者の人もお天気のなか頑張って走りました。

8月は後半でもう一度今度は標高差1,000mくらいの上りがあるサイクリングを行いたいと思っています。自分に挑戦かもしれませんが、サポートをつけますので安心して走ってみてください。またご案内を後ほどいたします。

ということで、この日曜日の一枚です。

では!


竹腰昌信 さん 2012年 08月 07日 11時 52分 11秒

望月さん

ありがとうございます。
また雪の上で、お会い出来る事を、私共も楽しみにしております。

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 08月 05日 22時 05分 29秒

竹腰さん、こんばんは。こちらこそご無沙汰しております。
峰の原でお会いすることも多かったのですが、挨拶ぐらいで申し訳ありませんです。
ご結婚されたのですね。おめでとうございます。
嬉しいお知らせですし、私のことを非常に大切といってくださるのは大変光栄なことだと思っています。
また挙式のご招待もありがとうございました。
なにぶんスクールのシーズンはじめになりますのでご期待に添えず、申し訳ありません。ぜひお二人で幸せな生活をお贈りください。また雪の上でお会いできるのを楽しみにしております。

では!

竹腰昌信 さん 2012年 08月 04日 19時 10分 35秒

望月さん、大変ご無沙汰しております。
実は、望月さんの教え子の竹腰と小倉佳代子が1年半ほど前に結婚していたのですが、未だ挙式を挙げておりませんでした。
しかし、仕事等も一段落したので、12月16日(日曜日)の午前中に埼玉の浦和で挙式を挙げることになりました。
つきましては、二人にとって非常に大切な方である望月さんに、ご参列頂けたらと思い書き込みを致しました。
シーズンに入ったところですので、ご無理なければ、ご検討下さい。


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 08月 04日 07時 24分 08秒

久々の書き込みです。
今日から自転車合宿。
朝からピカピカの峰の原です。

週末、お天気はよさそうです。熱中症に気をつけて皆さん楽しみましょう。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 31日 20時 39分 47秒

今日は朝から夕方まで安定した晴れのお天気が続きました。
ペンションもあすからお客さんが途切れないので、今日は少しだけ遠乗りをと思い、いつものバラキ湖へ。

バラキ湖へ行くのは今年初めなのですが、びっくりしたのはこの前の野辺山のサイクリングのときに見たような金網のフェンスがパノラマラインの道路沿いに新しく建てられていました。パノラマライン全線で設置されているのではなく一部なのですが、このあとも続けて立てられるような気がします。

せっかくの景色が台無しなのですが、ここも鹿の害から畑を守るために設置したのでしょう。残念なことにこんなところまで鹿が来ているようです。

バラキ湖のうえのパルコールスキー場から更に奥に入ると、立派な道路が上に伸びているのですが、こちらも残念なことに行き止まり。計画では、あの小串鉱山へとつながる道路になるはずだったのですが、ここでおしまいでした。小串まで伸びていたらとてもいい道になっていただろうとおもいます。

ではでは


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 30日 22時 44分 27秒

連休ではなかったのですが、忙しくしていました。
なので、久々の書き込みです。

ただ、書き込むネタがあまりないので、今日はこのくらいにして
また明日以降、書き込むことにします。

毎日、ここは申し訳ないほど涼しいです。
菅平の合宿も最高潮。賑わっています。

今週末のサイクリング合宿、まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 26日 22時 32分 08秒

これ、おととい私が道端でとってきた花です。

名前がわからなかったのですが、とても小さくてでも可愛い花びらがついていました。

図鑑では全くわからず、ネットで検索をかけてもこれといったものが見つからなく苦戦していたのです。

でもこれっ!っと見つけた花の名前が「ハキダメギク」。
そんな名前の草花(と言っても雑草)があるのかと思いましたが、どうもゴミ捨て場で見つけられたアメリカ原産の帰化植物らしいです。
しかし調べていくと、どうも違うということになり、結局「ハキダメギク」にとても良く似た花の「コゴメギク」ということになりました。

雑草なのでみなさんの近くにも咲いているかもしれません。

では


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 25日 22時 50分 22秒

これ鳥居峠にあった四阿山の登山道の案内板です。

立派なのですが、根子岳がNEGODAKEになっていたり、山頂の標高が2127.9m(小数点以下まで書いてある)とちょっと信頼性にかける案内板です。

四阿山の標高も2332.9m となっています。

よくよく地図を見たら、これらの標高はなんと三角点があるところの標高なのです。

ちなみに根子岳は2207m が山頂の標高で、小根子の三角点があるところが、2127.9mです。
四阿山も2354mが山頂の標高で、その東側にある三角点のある標高が2332.9m です。
ただこの三角点があるところを北峰と呼んでいるようですが。

登山道入り口の案内板もこんなのですから、山に入るときも事前にしっかりと地図で下調べをしてから登山をしたほうがいいですね。

ではでは!


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 23日 22時 31分 25秒

みなさん、こんばんは。

8月の最初の週末は特別企画「りすむらサイクルのサイクリングの合宿」です。
ご案内ページをアップしましたのでご覧ください。

自転車は坂道があるとつらいものですが、そこも乗り切れば更に世界が広がります。
信州は山が多いので坂道は避けて通れません。人生と同じですね。そこで坂道を登る経験を積んでもらいたいと思い、合宿を企画しました。
峰の原だけではなく自動車で移動して真夏でも走れるコースで練習をしてみたいと思います。

お一人様から参加Ok。この夏、更にレベルアップして秋以降のツーリングでまたあらたな世界を発見しましょう。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 22日 20時 05分 41秒

土曜日は池の平湿原のトレッキングとほたる火祭りの日。
残念ながら雨も少し降ったのですが、ひどくはならず楽しんで来ました。

稲倉の棚田の稲も大きくなって、花が咲く一歩手前です。

写真を載せておきます。

今週末はペンションふくながでは毎年恒例の組み木教室です。
ペンションはすでに満室ですが、他のお宿も紹介できますのでご希望の方はご連絡ください。(訂正です。ふくながは土曜日、空きがあります)

また次の週末、8月4・5日は自転車ツアーの企画をいたしますので、またご案内させて頂きます。こちらもどうぞよろしくおねがいします。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 19日 10時 58分 29秒

梅雨明けしてお天気も良いので毎年恒例の山田牧場から渋峠、草津を巡って来ました。

朝、峰の原を出発するのが遅くなり、須坂に降りたらすでに気温は30度近くなって最初から暑さでフラフラになってしまいました。

山田牧場まで行くと涼しいのですがすでに体が厳しく楽しく走るというより辛さのほうが先にたって周りの景色を堪能する余裕もありません。
いやいや暑さが理由じゃなく体力的なものかもなどと思いつつ渋峠。

毎年のことですが、ここから見る芳が平の景色も素晴らしいですね。雪景色ばかり見慣れているので新鮮です。

草津から万座・鹿沢口まで降りて峰の原に戻ってきたのが4時頃。夏のサイクリングの一日でした。

では


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 17日 22時 53分 21秒

祝、梅雨明けですね。
ちなみにこの掲示板では毎年梅雨明けを話題に書き込んでいますが、昨年はもうすこし早くて関東甲信地方は7月9日が梅雨明けでした。
夏本番という感じですがまだもうちょっとぐずついたお天気があるようです。
今週末は池の平湿原のトレッキングツアーなのですが、今のところお二人のみのお申し込みを頂いています。
梅雨明けでお天気も期待したいところですね。

日曜日は自転車のツアーを行いますが、ご希望の方のレベルに合わせたいと思いますので、一緒に走りに行きたいという方いらっしゃいましたら個別にご連絡ください。
初心者レベルでもOKです。ツアー内容は自転車のページをご覧ください。

今日の峰の原は午前中から夏空が広がり暑かったです。青空のもと半日草刈りで緋の滝などの草刈りをしてきました。
夏の緋の滝も涼しくていいですよ。

ぜひ、夏には峰の原へお越しください。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 16日 22時 00分 38秒

みなさん、こんばんは。久々の書き込みです。
連休中はどこかへ行かれましたか?
私はペンションふくながのお客さんがたくさんの見えでしたので、仕事モードでした。書き込みもお休みさせていただきましたが、また再開いたします。

幹事 Mさん、書き込みありがとうございました。
暑い夏こそ真っ白な雪景色を思い出しながら過ごしたいですね。
暑さがそろそろ本番になってきたようですので、皆様も体調管理に気を配られて元気に夏を乗り切ってください。

では今日はこのへんで!

幹事 M さん 2012年 07月 14日 00時 05分 12秒

オフシーズンを楽しむ会にご参加の皆様

遅ればせながら、先日はお疲れ様でした。
望月さんをはじめ、皆さんのご協力のおかげで大変盛り上がった会になりました。
ありがとうございました。

また、テレマーク、TMNを通じてたくさんの方々とお話出来き、非常に有意義な時間でした〜

皆さんのお話をお聞きし、来シーズンはもっといろんな場所へ行けるよう精進しよう!と決意しました。

怪我などせずに来シーズンを迎えられるために、健康第一で飲みすぎに注意し、夏を乗り切ろうと思います(笑)

またオフ会やりましょう♪

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 12日 21時 29分 45秒

ますます心は2013シーズン さんも書き込みありがとうございました!

気温も上がり雨も降ってむしむしする夏に近づきましたが、スキーの話題は一時その蒸し暑さを忘れさせてくれますね。
あと4ヶ月もすれば雪が舞うこともあるかもしれない季節になります。もう少しですね。

涼しい写真を載せておきます。

では!


ますます心は2013シーズン さん 2012年 07月 12日 01時 28分 51秒

オフシーズンを楽しむ会に参加された皆さま、昨日はたいへん楽しい会でした。
ありがとうございました。

何より幹事をしてくださったМさん、本当にありがとうございました!!
お兄さまの美しく美味しいお料理に感激。お腹も心もいっぱいで幸せな気持ちになりました。

皆さまともたくさんお話できて嬉しかったです。
夏に思いっきりスキーの話ができるっていいですね〜。

始めたきっかけ、テレマークへの想いと関わり方、そして滑るスタイル・・・
それぞれ違った経歴や個性を持ち合わせているのが楽しくて面白いなあ、と。
望月さんの情熱が連綿と受け継がれていることを感じます。

次回はシーズンイン決起集会でしょうか!?(^_^)

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 11日 20時 40分 21秒

みなさん、こんばんは。

昨晩は先日お知らせしたオフ会の当日でしたね。

ふる さん 、いし さん、あー&しーさん さん、書き込みありがうございました。
皆さん、楽しい時間を過ごせたようでよかったですね。
雪の上だけではない横のつながりが出来るのは私もたいへんうれしいです。幹事様、ありがとうございました。

さてさて、今日も峰の原は素晴らしいお天気の一日でした。
夕方くすのきさんがフクナガにおこしでしたが「下は暑いですよ〜。ここは涼しいですね。」とおっしゃられていました。
長野も最高気温が33度を超えたようです。

私はあまりの天気の良さにまたまた自転車に乗って標高2,000mの高地へ行って来ました。
来週末のトレッキング予定地の池の平湿原です。
青空と緑の湿原、それを彩る花が綺麗でした。
今度のトレッキングの時もこんなふうにお天気に恵まれるといいですね。
写真載せておきます。

では


あー&しーさん さん 2012年 07月 11日 10時 24分 37秒

オフシーズンを楽しむ会に参加の皆様

昨日は皆様と楽しい時間を過ごすことが出来て、とてもよかったです。幹事のMさんありがとうございました。

ぜひぜひ、また集まって皆さんのお話お聞きしたいです。

>ふるさん、○○沿線会もぜひやりましょう!

いし さん 2012年 07月 11日 01時 44分 43秒

オフシーズンを楽しむ会に参加の皆様
嫁が酒に呑まれて、酩酊状態となりご迷惑をお掛けしました。
次回はこのような事が無いようキツく指導したいところですが、すでに、今日の飲み会が何で、誰が集まっていたかも嫁の記憶から飛んでいる有様です。
これにこりずに少なくとも私に関しては、来シーズン雪の上で会えましたら声を掛けて頂ければ幸いです。

ふる さん 2012年 07月 11日 00時 37分 51秒

オフシーズンを楽しむ会に参加の皆様、
お疲れさまでした。

また、素晴らしい場所と料理、見事な幹事をして頂いたMさん、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。(^ ^)

雪が無い場所で、ウェアという制服(©Oさん)を着ていない皆さんと話すのも楽しいですね。。

ぜひまた、集まって語りましょう〜 ( ´ ▽ ` )

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 10日 21時 18分 41秒

みなさん、こんばんは。

そしてさ湯 さん、書き込みありがうございました。

今日もいいお天気で自転車ご一緒できたこと、嬉しく思います。
また真夏にぜひお越しください。涼しいですよ。

さ湯 さんの写真、載せさせて頂きます。

では!


さ湯 さん 2012年 07月 10日 20時 51分 04秒

今日の鳥居峠楽しかったです。

ゴールの嬬恋のキャベツ畑 見渡す限り何処までもキャベツ すごかったです。

でも帰りの菅平から峰の原までの上りが1950年製のエンジンには過酷でした。

でも今自宅でここちよい疲労感にひたってます。

ありがとうございました

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 09日 22時 13分 46秒

ピカチュウ さん、書き込み有難う御座いました。

ほんと、お天気はわからないというか予報は予報でしかないと思いました

春のスキーのツアーも毎回お天気で悩んでいますが、悩んでいるなら行ったほうがいいということもありますね。

またご一緒しましょう。

今週末は、連休でペンションふくながはお客さまがおこしです。
なので自転車のツアーはありませんが、連休中、菅平か大谷林道を走る予定です。

では!

ピカチュウ さん 2012年 07月 08日 23時 59分 11秒

望月さん
天気に恵まれて良かったですね!
うらやましい〜
行けば良かった〜(>_<)

ちなみに私は、午前中地元を走って小雨でした(涙)

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 08日 21時 31分 34秒

みなさん、こんばんは。

今日は自転車に乗って来ました。

お天気もあまり良くないという予報で行き先も決められずにいましたが、お二人からご連絡をいただき走る場所を昨日決めて実施しました。

前日の天気予報でもあまりぱっとしないお天気でしたので結局お一人だけの参加でしたが、場所は八ヶ岳のふもと、またまた佐久のあたり、標高は1,000m程度のアップダウンのたくさんある道を1日走って来ました。

心配したお天気も青空が望め、帰ってくる頃には暑いと感じるほどに回復し満足なツーリングでした。

写真載せておきます。では!


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 06日 22時 51分 01秒

明日から週末ですが、残念ながら雨が降そうですね。限られた週末なのでできればお天気になってほしいです。

そこで日曜日、自転車でがっつり走りに行く予定を立てたらまたこちらの掲示板でお知らせしますので、ご希望の方はご連絡ください。

今回も先々週のように望月の個人的なツアーですので、参加は無料です。

ではおやすみなさい!

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 04日 21時 04分 27秒

今日は暑かったですね。
朝からちょっと遠乗りをしてきましたが、標高の高いところを走ってきたのにかなり日焼けをしてしまいました。

実はまたまた野辺山へ行ってました。今日のスタートは女神湖。そのまま茅野市へ降りて原村からぐるっと野辺山まで走って、この前の土曜日と同じように佐久まで走って来ました。

途中、富士見町や小淵沢の上からは甲府盆地や富士山がよく見えました。

写真載せておきます。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 03日 22時 51分 08秒

7月21日のトレッキングツアーと稲倉の棚田で行われるほたる火祭りのお知らせを載せました。上のリンクからご覧ください。

今週末ですが、自転車の遠乗りができる7月唯一の機会なのでどこへ行くか思案中です。
この前の大河原峠のように坂も含めていきたいと思っています。
いきたい方いらっしゃいましたら、またご連絡ください。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 07月 02日 22時 09分 20秒

Sonene さん、そして土曜日、日曜日の森フェスに来て下さった皆さん、ありがとうございました。
野辺山からのサイクリングツアーはお天気も良くて温泉もスイーツもそして酒蔵に電波望遠鏡にと、色々盛りだくさんでたのしい(私が)ツアーでした。
梅雨まっただ中ですが、だんだん標高が低いところで自転車に乗るのも暑くなって来ました。
次回も高原でサイクリングツアー、企画します。
お楽しみに。

そうそう、今週末はペンションふくながもお客さんがないのでまた走りに行きたいと思っています。詳細はまた明日以降に!

では!


Sonene さん 2012年 07月 02日 07時 20分 30秒

望月さん、サイクリングツアー参加の皆様、お疲れ様でしたっ!
いろいろ楽しかったし、勉強になりました♪
・梅雨の晴れ間
・電波観測所
・乗り鉄輪行
・ルート開拓
・佐久スイーツ
・F変速機の中途半端な状態

機会があったら小淵沢から走ってみます!

また、
翌日の森フェスもいろいろ感心しました。
昨年に比べてひと回りもふた回りも進化してましたね。
会場にひとが溢れて凄かったです。
たくさん元気を分けていただきました。
来年はどうなっているか楽しみです。

ではでは。

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 06月 28日 22時 41分 55秒

皆さんのところも今日も晴れましたでしょうか。
私は飯山へ行っていましたが、暑かったです。
すでに峰の原の夏以上の気温の感じがしました。
明日もよさそうですし土曜日のサイクリングの日も何とか持ちそうです。青空の下で自転車に乗りたいですね。

今日の1枚も昨日の野辺山の写真です。

では!


Return