Landlocker さん 2012年 11月 21日 18時 23分 03秒

ガ〜ン!細板ワインの日程が
大学入試センター試験日程と重複しちゃっています。
毎度の試験監督業務なので参加できません (T-T)

急に「発熱しています」という連絡入れて、
細板に参加という奥の手は使いたくない Landlocker です。

しかし、今日は上田駅周辺も寒かったですね〜。

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 11月 21日 08時 55分 22秒

今朝も寒いです。


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 11月 20日 22時 14分 15秒

遅ればせながら、2013シーズンの予定を3月2週目までアップしました。

毎回頭を悩ませるのですが、先ことはわかりませんし、雪がないかもしれませんし、その時々で良い方向へと判断して舵を切っていきますのでよろしくお願いします。

また詳細な内容がアップされていないものは変更もありますので、こちらもご了承ください。
だいたい内容は1ヶ月前までにはご案内をする予定です。

明後日からは立山ツアーです。昨年とは大違いで今年は豊富に雪があるとのことです。いつも石を踏んでスキーを傷つけてしまうのが恒例ですが、今回はそんな心配も無さそうです。
怪我のないように楽しんできたいと思います。

そんな立山ツアーの写真を貼っておきます。T.M.N.の講師、寺南の2010年の滑りです。 では!


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 11月 19日 17時 33分 28秒

今日は暖かでした。
午前中は、初滑りに行って来ました。
鹿沢ハイランドスキー場はデコボコでしたが、久しぶりの感覚が戻って来ました。
さらに午後は須坂から国道を自転車で登って来ました。
暖かくって楽しいのぼりでした。

写真載せておきます。
では


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 11月 16日 10時 27分 05秒

峰の原は積雪が15cmでした。でも今朝は気温が高くてパウダーというより、ちょっと湿った雪でした。
だんだん明るくなってきて、晴れてきそうです。


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 11月 15日 21時 58分 26秒

夜になって降りだした雪がかなりの勢いで積もっています。
明日は立山のまえにひと滑りできるかもしれません。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 11月 14日 09時 00分 37秒

朝になりました。雪はそれほど積もらず、数センチといったところ。でも、まだチラチラと雪は舞っていて、このままの雪景色がしばらく続きそうです。

周りはすっかりモノトーンですが、それでもところどころ綺麗な色が見えます。雪のお陰でさらにその色が際立っているような感じです。

この掲示板も昨日で丸13年がすぎ、今日から14年目に突入です。スクールは16年目。続きますね。
では!


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 11月 13日 22時 47分 27秒

ふう、今日は日中ペンションふくながの外回りの仕事でお疲れです。
と言っている間に、雪が降って来ました。
今シーズン2度めの降雪です。

しずかにしずかにふっているので、これは積もりそう。

あしたの朝がちょっとたのしみ。

ではおやすみなさい。

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 11月 12日 21時 49分 01秒

週末が終わりました。峰の原も一段と季節が進んで、毎日冬空で寒いです。

さて、お待ちかねの今シーズンの予定ですが今月20日前後に発表します。

だいたい昨シーズンと同じですが、レベル別講習は平日と年末年始の期間とさせていただき、休日は3月まで根子岳周辺のバックカントリーツアーや講習会(レベル別にグループを作って)となる予定です。

最近思うのは、15年もやってきて頭が硬くなっている部分をもう少しやわらかくしたいと思っています。
昨シーズンのはじめにいろいろとスクールのご案内ページに書きましたが、その思いはいよいよ強くなってきて16シーズン目はなんとかもう一歩前進させてみたいと思っています。

世のテレマークスキースクールからは離れるかもしれませんが、数ある中で少し外れてもいいでしょうし、私のところはレンタルも場所もいろいろと揃っているので、たのしいシーズンをみなさんにご提供できたらと思います。

と、いっておいてこれかよって思われないようにしたいのですが・・・。

写真は根子岳にある岩。モアイ像によく似ていると思います。 ┃━┏┃
では!



テレマークのスクールの望月 さん 2012年 11月 08日 22時 07分 51秒

先日の棚田のお米のお申し込み、お米の値段を書くのを忘れました。

追記しておきましたが、もう一度書いておきます。

お値段(一袋、送料他別)
2kg・・・900円
5kg・・・2,200円
10kg・・・4,400円

です。

もう一つ、

今シーズンの立山は雪が順調に降っているようで、あと2週間後になりますが今年の立山ツアーはコンディションに希望がもてそうです。

すでに7名のお申し込みを受け付けておりますが、あと男性1名・女性2名のみとさせていただきます。ご希望の方はお早めにお申し込みください。

画像は一昨年の立山ツアーです。

では!


テレマークのスクールの望月・・・棚田のお米受付開始 さん 2012年 11月 07日 21時 35分 51秒

皆さん、こんばんは。

T.M.N.では毎年、上田の棚田を借りて田植えや稲刈りを行なっています。(その様子は掲示板にてご紹介しております)

11月に入り待望の新米が!出来上がりました。

そこで、今年は棚田で田植えをした人も稲刈りをした人も、全部含めて、稲倉の棚田のお米をご希望の方にお送りいたします。

お申込みは、2kg入り・5kg入り・10kg入り、それぞれ何袋必要かメールにてご連絡ください。

締め切りは 11月15日とさせて頂きます。
なお、送料、代金の振込手数料は購入者のご負担となります。

棚田の天日干しの新米は美味しいですよ。

お値段(一袋、送料他別 11/8追記)
2kg・・・900円
5kg・・・2,200円
10kg・・・4,400円

では!



テレマークのスクールの望月 さん 2012年 11月 05日 22時 44分 09秒

週末、お菓子パーティーに来て下さった皆さん、ありがとうございました。
同時に槍ヶ岳に落ちる夕陽を見るイベントも行われましたが、こちらは残念ながらまんまるな太陽は見ることができませんでした。
でも夕陽が落ちたあとの夕焼けは綺麗でした。飛行機がたくさん飛んでいて、飛行機雲がタテ・ヨコ・ナナメに伸びていました。

写真、載せておきます。

ではまた



テレマークのスクールの望月 さん 2012年 11月 02日 08時 28分 49秒

初雪です。

峰の原では2〜3cmといったところでしょうか。道路はもともと暖かかったのか、すでに溶けてアスファルトが見えています。

色づいた葉についた雪が粉砂糖のように見えます。

もう一つのお知らせ。昨日も書きましたが、峰の原のスキー場の割引シーズン券のお知らせが出ています。
ご希望の方は締め切りの12月10日までにお忘れなく!割引シーズン券は1万5千円です。
では!
外部リンク→早割りシーズン券の申込のご案内





テレマークのスクールの望月 さん 2012年 11月 01日 20時 56分 42秒

いよいよ11月に入り、スキーシーズンの幕開けです。
明日は峰の原ももしかしたら初雪?かもという感じで、スキーシーズン開幕の後押しをしてくれそうです。

立山のツアーはまだまだ空きがありますので、ご希望の方は締め切りまでにはご連絡ください。昨年とは違って今年はちゃんと降ってくれそうな感じがします。(期待半分)

こちらのサイトも少し幅を広くして写真を大きめに載せられるようにしました。12月からのスクールやツアーに関してのお知らせはもう少しお待ちください。

また峰の原のスキー場のリフト券は、今年も昨年同様ということを内示で聞いております。激安のシーズン券は今年はいつまでに購入かまだこちらは聞いておりませんが、木になる方は直接峰の原のスキー場にお聞きください。ちなみに昨シーズンの前売りシーズン券は1万5千円でした。

ということで、明日、もし初雪だったら朝書き込みします。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 10月 31日 11時 23分 42秒

今週末土曜日は毎年恒例の「お菓子パーティー」です。峰の原の集会場を会場にしてペンションの女性の方々が日頃の腕を振るってたくさんのスイーツが並びます。
お泊りの方は参加費が500円で5種類のスイーツとコーヒー、紅茶などがいただけます。
私は今年も出品はしませんが食べることを楽しみにしています。

外部リンク→ペンション協会:お菓子パーティーのご案内





テレマークのスクールの望月 さん 2012年 10月 29日 12時 35分 49秒

寒くなって来ました。週末は結構風が強かったの色づいた葉っぱも落ちて林の見通しが良くなって遠くの景色もよく見えます。

週間天気予報では更にこの先は寒くなるようで、週末は最低気温もマイナス5度くらいになるとか。いっきに季節が進んでいる感じがします。

今日の一枚は、おとなりのペンションさんとの間にあるイチイの実を食べに来たヒヨドリです。冬になるに連れて食べるものも少なくなってきているので、この実は貴重ですね。

ではでは



テレマークのスクールの望月 さん 2012年 10月 28日 10時 24分 41秒

昨日行って来ました、テストライド。完走はならず、案の定最後はランチで終了。でも約60km弱を3時間ほどで走りました。

さらに都合のいいことに南風が適度に背中を押してくれて、気持ちがいいくらいに自転車が進みました。たぶんもうすこし時間をかければ(ランチの時間を削れば)ハーフセンチュリーの80kmは自称初心者レベルの方々でも十分可能ですね。

陽が落ちるのが早いので、今度実施するときは初夏のあまり暑くない日か初秋の頃がいいと思いました。完走はまた来年の楽しみに取っておきましょう。

ではでは



テレマークのスクールの望月 さん 2012年 10月 25日 22時 25分 21秒

周りの山も機能は霧氷がついて真っ白になっていましたが、今日はそれほど冷え込んだわけではなかったようで、菅平の最低気温は-1.5度でした。

立山の室堂山荘のライブカメラも昨日から真っ白になりました。どこまで増えてくれるか、毎日チェックが欠かせないですね。

ところで、自転車のツアーは先々週のあとは特に予定は立てていませんが、明後日はお天気もよさそうなので来年の企画ハーフセンチュリーランのテストライドと称して試走をしてきます。
ちょうどお伺いもあったので、テスターお一人と一緒にどこまでいけるか・・・。ただ食欲の秋ということで美味しい物があふれているこの時期、全部を走りきれるはかちょっと心配です。

画像は山田牧場下の松川渓谷からみた万座方面です。
ではでは!


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 10月 23日 16時 52分 23秒

一気に寒くなって来ました。雨が降って峰の原の紅葉は最後の時を迎えているようです。

立山の室堂山荘のライブカメラは一日雪模様でした。

明日はお天気が回復するようですから、雪化粧した雄山と青空の画像が楽しみですね。

立山ツアーまであと1ヶ月となりました。そろそろシーズンインの準備開始ですね。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 10月 22日 21時 20分 19秒

週末から今日までお天気が続きました。明日は一日雨の予報ですので、ちょっと寒くなって週末の暖かさが恋しいと感じるようになりそうです。

峰の原の紅葉もいいのですが、須坂市のおとなり、高山村の松川渓谷や山田牧場の紅葉も素晴らしいです。先日16日に載せた写真の奥側がその場所になりますが、コナラやミズナラの黄色に色づいた木々の間に真っ赤なカエデが散在していて見事でした。今年は赤色の紅葉が綺麗だと思います。

写真載せておきます。では!


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 10月 19日 23時 04分 01秒

皆さん、こんばんは。
明日からの週末、お天気に恵まれそうですね。
残念ながら自転車のツアーはお休みにいたします。
でも峰の原や上信越の高原は紅葉が綺麗です。
お暇な方はぜひお越しください。
画像はきょうの峰の原。有志の方々が山野草の種ができるのを待ってゲレンデの草刈りをしました。
では!


テレマークのスクールの望月 さん 2012年 10月 16日 17時 40分 41秒

饗場あい さん,書き込んでいただきありがとうございました。
随分とお会いしていないのですがお元気でしょうか。このサイト見ていただいてありがとうございます。自転車のツアーも少人数で楽しくやっております。またお会いしましょう。

ここのところお天気続きで秋晴れが毎日です。朝はかなり冷えるので紅葉がだんだん綺麗になってきました。
峰の原の見頃は月末と思いますが、標高2,000メートル付近は見頃ですね。今年は赤がとっても鮮やかです。

ということで、御飯岳付近から万座山の紅葉の画像を載せておきます。週末は特にサイクリングツアーは予定しておりませんが、走りには行くと思います。行く場合はこの掲示板でお知らせしますので、ご希望の方はご連絡ください。

ではでは!



饗場あい さん 2012年 10月 15日 22時 46分 26秒

ルヴァンでお会いしました饗場です。
自転車ツアーされている事を先日知りました。
掲示板のツアーの様子楽しさが伝わってきました。

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 10月 14日 19時 15分 42秒

週末もおしまい。お天気が良くてワイン葡萄の収穫もサイクリングツアーも皆さん、楽しんでいただけたようです。

今日は走って食べてまたまた先週と同じような感じになってしまいました。写真載せておきます。

では!



テレマークのスクールの望月 さん 2012年 10月 10日 22時 39分 18秒

今週末の日曜日は野尻湖からサンクゼールワイナリーです。野尻湖は峰の原からですと結構近くにあってさらに電車を使って輪行すると下り基調で走れます。

峰の原はあまり水辺がないのですが、野尻湖はヨットハーバーもあってちょっと違った世界ですね。

写真載せておきます。今週末もこんな天気だといいですね。では



テレマークのスクールの望月 さん 2012年 10月 09日 22時 42分 50秒

Sonene さん、書き込み、そして二日間ありがとうございました。
またご一緒しましょう。

さて、Sonene さんの書き込みにあったように、7日の秋山郷へのサイクリングツアーは残念ながら天候が不順なため変更して、塩田平の秋のカフェ巡りスイーツサイクリングツアーになってしまいました。
でも塩田平はお天気もよくてなかなかたのしい時間となりました。参加された皆さん、ありがとうございました。

さて、今週末は私は残念ながら土曜日のワインぶどうの収穫会は不参加ですが、お天気もよさそうで収穫日和となりそうです。また翌日のサイクリングツアーは催行が決定しております。

ということで、日曜日のサイクリングの画像載せておきます。

では!



Sonene さん 2012年 10月 09日 07時 28分 54秒

昨日、美ヶ原経由(ドライブ)で渋滞に巻き込まれて16:30無事帰宅しましたっ!
今回もいろいろお世話になりありがとうございました。
望月さん、稲刈り会参加の皆様、カフェ巡りサイクリングツアー参加の皆々様楽しいときをありがとうございました。
なまなまのからだを鍛えるにはいい連休でした〜
○稲刈り
 今回で3回目でした。
 最も楽をさせていただいた割りには
 からだが・・・
○カフェ巡り
 大人の休日を過ごさせていただきました♪
 まだまだネタがありそうなので楽しみです。
 ガッツリ系よりこっち系があっているのかも。。。
○特記事項(美ヶ原)
 まだ早い(紅葉)
 よくこんなとこ登ったな〜
 ビーナスライン仕切り高い

では再来週プライベート(謎)でお邪魔します・・・

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 10月 08日 10時 51分 56秒

ちょっと遅くなりましたが、稲刈り会、お疲れ様でした。
写真のように今年も豊作で、たくさん収穫できました。

田んぼも水はほとんど引いていて作業しやすく、稲も台風の影響はなくて倒れていませんでした。参加者は少なかったのですが、棚田の保存会の超ベテランの方々が多く手伝ってくれて、お昼すぎには全部の稲がハゼにかけられました。

お天気も良くてお昼はきのこ汁とおにぎりで充実感いっぱいの満足な一日でした。

精米されて袋づめされるのは11月に入ってからとなります。ご希望の方には販売できるのでまたこちらでご案内しますね。

ではでは



テレマークのスクールの望月 さん 2012年 10月 05日 20時 57分 31秒

朝から素晴らしいお天気でした。

明日は稲刈り会の日。美味しいお米ができていますように。田んぼのあぜで食べるおにぎりも美味しいでしょう。
残念ながら来られない方にも明日の風景をまたこちらでご紹介しますね。
須坂の田んぼのあぜにはヒガンバナがたくさん咲いていました。大谷林道にはアオナシがたくさん実をつけてとてもいい香りがします。実りの秋ですね。

ではまた!




テレマークのスクールの望月 さん 2012年 10月 04日 09時 06分 14秒

けさの峰の原は昨日に引き続き霧の中。幻想的とはいえなくもないのですが、気分的にいまいちぱっとしません。
そうは言っても、季節が進むには必要な日。だんだんと葉っぱに色も変わってきました。

稲刈りの時はお天気がよさそうで、晴れの日記録を更新しそうです。

ではでは





テレマークのスクールの望月 さん 2012年 10月 02日 23時 47分 44秒

みなさん、こんばんは。さてさて、13日はご希望による自転車ツアーとしていましたが、予定を変更してくすのきさんのワイナリーのブドウ収穫会に私は参加することにしました。
翌日の14日はサンクゼールワイナリーへのサイクリングツアーを実施する予定です。

きょうの峰の原は一日、霧の中でした。菅平に下ると霧も晴れていて日が射していたのですが、ちょっとの距離の違いでかなり天気が違う峰の原と菅平でした。

ではでは

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 10月 01日 09時 03分 58秒

台風が過ぎました。あまり台風一過とはいえない霧の中の峰の原です。
長野は山に囲まれているのかもしれませんが、台風が真上を通ったにもかかわらずあまり大きな被害はなかったようです。一つ心配なことは、稲倉の棚田の稲が倒れていないかということです。
明日以降はお天気が続きそうなので、水は田んぼから抜けて乾燥し作業しやすくなっていると思います。例年、青空の下で稲刈りができるので今回も期待しましょう。

ということで、今朝のフクナガの前です。


今日から10月。立山ツアーのお申し込み、開始となりました。すでにお申し込みを頂いております。今回は連休になるのでご希望の方はお早めにご連絡ください。
ではでは

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 09月 28日 20時 24分 04秒

みなさん、こんばんは。
戻って来ましたので先日の書き込みは削除させていただきました。

ピカチュウ(自転車でカフェ巡り最高) さん 、書き込みありがとうございました。
カフェ巡りの目的は達成されたかもしれませんが途中は熱い走りで私も楽しかったです。
1,000m林道の木漏れ日のなか走るのは気持ちが良かったです。
ついつい食べてしまい、消費カロリーより摂取カロリーのほうがおおいツアーでした。
今度は軽井沢カフェ巡りツアーですね。ありがとうございました。

さてさて、週末の秋山郷へのサイクリングツアーは残念ながらお申し込みがあったのですが、催行に至らず中止となりました。でも明日はお天気はとても良いようなので自分のためにがっつり走ってきたいと思っています。
来週の稲刈り会や秋山郷へのサイクリングツアーも引き続きお申し込みをお待ちしております。

またまた先週の軽井沢〜LBツアーの写真です。ピカチュウさん撮影の私です。

では!



ピカチュウ(自転車でカフェ巡り最高) さん 2012年 09月 24日 08時 44分 17秒

望月さん、2日間お疲れ様でした。
自転車での大人のカフェ巡り最高でした!
次回は、もっとゆっくりポタリングでカフェ巡りしましょう(笑)
昨日の帰りもラーメン+餃子を食べてしまい、またまたカロリーオーバーでした(+,+)

では、また!

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 09月 23日 23時 16分 38秒

残念ながら今日は雨の一日でしたが、昨日は晴れて気持ちのよい中、予定通りのコースで軽井沢からローカルベンチまで走ってきました。

途中、ジャズが流れる大人の雰囲気の喫茶店でお茶を1時間もしたり、ローカルベンチでもおいしいパンと自家製アプリコットソーダをいただいて、さらに帰りはガッツリとんかつという、走った半分食べたの半分の ヽ(*´∀`)/サイクリングツアーでした。

こんどは軽井沢一周のカフェ巡りツアーなんて良いかもと思った一日でした。

写真載せておきます。では!




テレマークのスクールの望月 さん 2012年 09月 21日 20時 43分 15秒

2013シーズンの足音が聞こえてきました。

11月の立山のパウダーツアー、ご案内をアップしました。昨年は残念ながら雪不足で滑られませんでしたから、今回は丸2年ぶりの開催となります。

定員がありますのでご希望の方お早めにお申し込みください。10月31日までにお申し込みされましたら、アップチャージがかかりません。

2013シーズンインを立山で祝いましょう。

もう一つ、明日は残念ながらおひとりだけのお申し込みでしたので、サイクリングツアーは中止となりました。が、フクナガ泊りのお客さんですので、自転車のページにありますガイド付きツアーということで同じコースをご一緒に走ります。

もし明日、突然走りたくなったら、軽井沢駅に12時10分ごろ集合です。
また日曜日は予定通り行いますので、こちらも突然行きたくなった方はメールかお電話でご連絡ください。
ということで、またまた先週の1枚です。

では!



テレマークのスクールの望月 さん 2012年 09月 19日 19時 13分 28秒

みなさん、こんばんは。

明日は今週末のサイクリング企画の締め切りです。
今のところ実施の予定です。

ということで、先週末のまた1枚載せておきましょう。

では!



テレマークのスクールの望月 さん 2012年 09月 17日 17時 00分 48秒

先日の女神湖&長門牧場サイクリングに参加の皆さん、ありがとうございました。皆さんの頑張りでたくさんの素晴らしい景色が見ることができました。私も伴走して楽しかったです。
またご一緒しましょう。

写真1枚載せておきます。

では!



テレマークのスクールの望月 さん 2012年 09月 15日 14時 45分 25秒

明日はご希望の方が多いので、追加の募集はいたしませんが、立科町から女神湖などを上って走ります。

またレポートします。

ではでは!

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 09月 13日 22時 01分 03秒

3連休、ご希望があればコースを設定して自転車ツアーをします。

今のところ16日にご希望があるので、コースを検討しています。また明日にでも予定コースをご紹介して、ご希望の方を他にも募りたいと思っていますので、よろしくおねがいします。

では!

スクールの望月 さん 2012年 09月 11日 20時 25分 11秒

今日からあまりネットに繋げなくなります。メールは読めますがお返事が遅くなるかもしれません。

よろしくお願いします。

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 09月 10日 23時 31分 11秒

ピカチュウ さん、M子 さん、くおーた P さん、みなさん、お疲れ様でした。全員無事にご帰宅されてめでたしめでたしです。

自転車で山道を走るのはバックカントリーツアーとちょっと似たところがあります。私は上りながら景色がどんどん変化していくのが楽しくて続けていますが、今回の万座の道は近くでありながら初めての場所だったので、ガンガン走っていながらも遠くの景色を見ながら楽しんでいました。
あげく、給水ポイントで30分の大休止をしてタイムは全く平凡ではありましたがとっても楽しんできました。

皆さんとまたご一緒できるの楽しみにしています。

ということで来週末、秋分の日のサイクリング企画をアップしました。
今回は軽井沢からローカルベンチへのツアーです。昨年と同様ですが、一部コースとゴールは変更してあります。またご希望の方はご連絡ください。

ではでは!

くおーた P さん 2012年 09月 10日 22時 54分 43秒

望月さん、ヒルクライム参加の皆さま、このたびはお世話になりました。今回の参加にあたり、望月さんをはじめいろいろな方々にアドバイスをいただきました。お心遣い感謝です。自転車で走る初イベントがヒルクライムっていう選択をしてしまったことに関しては一抹の不安がありましたが、自分的にはマイペースでそれなりに楽しく走ることができました。結構大変だったんですけど、不思議なことに、「参加しなきゃよかった!」という気分にはならなかったんですよね。
皆さまとご一緒できてよかったです。ありがとうございました。

M子 さん 2012年 09月 10日 22時 27分 08秒

望月さん始めヒルクライムレースに参加の皆さん、お疲れさまでした。お天気も上々、全員完走できて事故もなく、メデタシメデタシでしたね。

こういうイベントに誰かと一緒に参加するのは初めてだったのですが、走っている時は一人でも(たとえ疾走する望月さんに抜き去られてその背中が瞬く間に見えなくなっても!)同じ道を走っている安心感があってとても楽しめました。
もうちょっと早く走れたら、、とは思いますが、それは今後の課題ということで。

身体の疲れはそれほどでもありませんが、今朝は思考回路がストライキ状態でした。皆様もひとまずはゆっくり休養されますよう。

ピカチュウ さん 2012年 09月 10日 20時 58分 08秒

望月さん、完走された皆さん、応援サポートの方
昨日は、大変お疲れさまでしたm(_ _)m
天気、最高の景色に恵まれ楽しめましたね(^O^)/
来年も走りたい今日この頃ですf^_^;)

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 09月 10日 08時 42分 15秒

ヒルクライムレースに参加の皆さん、ありがとうございました。チームりすむらサイクルのほか、T.M.N.関係の皆さん全員完走できてよかったです。
お天気も予報が完全に外れて朝から暑いくらいに晴れ上がり、20kmの上りを大変でしたが楽しめました。

らピエール 田中 さん 、書き込みありがとうございました。わたしも田中さんをはじめ仲間がいて楽しい時間をすごせました。ありがとうございました。ちなみに、走っているときはスイッチが入ってしまって本気モードでしたが、途中の給水ポイントで30分くらい休んでしまって、タイムはサイクリングモードでした。 でも、初めて走る道で、景色は最高、堪能しました。

写真載せておきます。

今週末以降の予定も近々にアップです。
これからは坂上がりではなく、カフェやパン屋さんをめぐるツーリングを企画していきます。

ではでは!



らピエール 田中 さん 2012年 09月 09日 22時 57分 40秒

万座ハイウェーヒルクライム参加の面々様、本日はお疲れ様でした。
ゴール後先抜けさせて頂きまして、すいません。
でも、皆様と一緒に参加出来て、非常に楽しい大会でした。ありがとうございました。
また、機会がありましたら、りす村のお仲間?としてご一緒させてください。
よろしくお願いします。

追伸: 望月さん、あのペースで景色は楽しめたんでしょうか? ほぼ本気モードだったような…

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 09月 07日 22時 53分 24秒

明日から万座ヒルクライムの大会に参加します。
お天気が心配ですが、景色を見ながら上りたいと思っています。

書き込みは明日はお休みの予定です。

3連休はがっつり系のサイクリングツアーを日替わりで行うことになりそうです。

ではでは!

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 09月 06日 22時 05分 58秒

来週15日からの連休、峰の原のテニス大会が予定されていてふくながもお客さんが来ることになっていましたがテニス大会自体のお客さんが少なくて、本日急遽取りやめとなりました。

こんなことは初めてなのですが、もともと秋のテニス大会は規模もそれほど大きくなく他でも大会が行われているようで、人集めに苦労していたようです。

イベントは続けるのが大変ですね。私もよくわかります。

ということで、連休、ポッカリと空いたので自転車企画いれたいと思っています。ちょくぜんで皆さんの予定がすでに決まっていると思いますが、またお知らせいたします。。

ではでは

テレマークのスクールの望月 さん 2012年 09月 05日 20時 48分 45秒

日に日に秋が近づいてきます。
きょうの菅平の最低気温は11度。日中は25度くらいまで上がったのでその差14度です。もう少ししたら最低気温が一桁になるでしょう。

稲の穂も重くなってきて稲刈りも早いところでは行われ始めました。

T.M.N.では6月に田植えをしましたが、今度は10月6日に稲刈りがあります。またご案内をいたしますが、ご希望の方はぜひ予定に入れておいてください。

このあとの予定は毎週、サイクリングを入れていきます。秋になって信州も過ごしやすくなってきてサイクリングシーズンです。走って食べてたのしみたいですね。

では!



Return