テレマークのスクールの望月 さん 2013年 05月 14日 22時 11分 53秒

せき さん、書き込み、ツアーご参加いただきありがとうございました。
素晴らしいお天気に恵まれた日曜日のツアーでした。雪も滑るし空は真っ青で言うことなしでしたね。またお会いしましょう。

さて、私は明日から立山へ金曜日まで行っております。
メールの連絡はつくようにしておきます。

現地からまた様子をご案内出来ればと思っています。

では!


せき さん 2013年 05月 14日 17時 43分 19秒

乗鞍ツアーでご一緒させて頂いた皆さん、
望月先生、楽しい時間をありがとうございました。

青い空と白い山のコントラストは素敵でした!
温泉だけで満足〜とか言っていましたが
登って滑って良かったです(あたりまえですねゥァヒ

昨日は仕事中ときおり温泉の香りを感じていました^^
また皆さんとご一緒出来る日を楽しみにしています。

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 05月 13日 22時 38分 16秒

日曜日、催行のお天気の中、乗鞍のツアーでした。
参加の皆さん、ありがとうございました。

土曜日はあいにくの雨でしたのでゆっくり集合、途中で温泉に入りながら更に乗鞍到着後も温泉のお決まりコース。
日曜日はとっても晴れて気持ちのよいお天気なりました。
青空と真っ白な雪のコントラストが素晴らしいです。

今週末も引き続き、お申し込みをお受けしておりますのでご希望の方はご連絡ください。

写真載せておきます。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 05月 10日 21時 25分 09秒

こんどの25日・土曜日に行なうT.M.N.の田植え会のご案内をアップしました。

田植えしたことない方、ぜひぜひ体験してみて下さい。

ご案内のページは上のリンクやトップページにあります。

秋には稲刈りも待ってます。自分で体験してみるとお米のありがたさがよくわかりますよ。

お米大好きな望月からのお知らせでした。
では!

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 05月 10日 10時 23分 42秒

おはようございます。

明日からの乗鞍のツアー、実施の予定です。

土曜日は悪そうなので温泉ツアー、乗鞍温泉に泊まって日曜日にのぼりたいと思っています。

土曜日のお昼ごろ、上田駅でのピックアップとなります。

もし直前のご希望がありましたらメールにてご連絡ください。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 05月 09日 23時 18分 21秒

さむいさむいと書いていたのですが、やっと峰の原も暖かくなりました。
今日は自転車乗って小布施まで行って来ました。
昨日までとは逆に暑いくらいの陽気でした。

鍋倉山も遠くに見えていましたが、まだまだ白かったですよ。

まだまだスキーシーズンですが、それが終わったら自転車ツアーですね。では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 05月 08日 20時 36分 42秒

今日も寒い!
昨日よりはいいかもしれませんが、でも10度には届かない&風がまだ強く吹いていました。
遠くの山々は真っ白です。

でも夕方はスッキリ。赤く染まった空と北アルプスのスカイライン、そこに大きな夕日が沈んで行きました。今はちょうど杓子と白馬鑓の間。
明日はきっと暖かくて気持ちのよい日になるでしょう。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 05月 07日 19時 00分 24秒

なんちゃってテレマーカー さん、りさ さん 、書き込みありがとうございました。

今日も一日寒い日でした。火打の初日や2日目を思いださせるような冷たい北風がふいて気温もほとんど0度くらいでした。

3月の暖かさが恋しいくらいに寒暖の差が激しく、山もまだまだ雪どけには程遠い感じがします。峰の原から見た北アルプスも陽の光を受けてピカピカに輝いていました。もしかしたらフィルムクラストかもと思ってみていました。

火打の写真、また載せておきます。では!


りさ さん 2013年 05月 06日 20時 22分 57秒

火打山ツアーをごいっしょしたみなさま、望月さん、星さん、お疲れさまでした。まずは、今日がお休みでよかった。天井の世界から下界に戻るには、ちょっとした努力がいるみたいです。

それぞれのハプニングと、汗まみれの洗濯物と筋肉痛を持ち帰りましたが、同じこと(テレマーク)を楽しいと感じ、みんなが笑顔でツアーを終了できて、本当によかったと、思います。お世話になりました。そして、どうもありがとうございました!

以前の1泊の火打山ツアーのときも、下山するときのアドベンチャーで体力を使い果たしたなぁと、思い出していました。2泊だと、荷物が少し重くなり、温泉を我慢する時間が長くなり、脚はふらふら、肩はガチガチ。それでも、丸々1日山にいられるのはとても幸せなことですね。

前日までの積雪、当日からの好天、メインの2日目の強風に負けずの登頂、澄んだ青空に、ほどよいしまり具合の雪、3日目のポカポカお散歩気分、なんだか、理想的なお天気でした。火打山のかみさまと、みなさんの心がけに、感謝!これだから、いろんなことがあっても(笑)、ツアーはやめられません。


なんちゃってテレマーカー さん 2013年 05月 06日 15時 38分 06秒

望月さん、火打のツアー参加者の皆さん
三日間の楽しいツアーをありがとうございました。天気にも恵まれ、たいへん楽しい時をみなさんとともに過ごすことができました。
昨日は、深夜に無事帰宅をし、今朝といってもほとんど昼過ぎでしたが、タイヤ交換も終え、一息ついたところです。また、みなさんとどこかでお会いできることを楽しみにしております。

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 05月 06日 09時 42分 11秒

火打山ツアー3日間、無事に終了出来ました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
充実のツアーでした。では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 05月 01日 20時 43分 14秒

タカゴン さん、ツアー参加そして書き込み、ありがとうございました。

1日目と3日目の写真を比べてみると真冬と春ほどの違いがありますが、みなさんと楽しくツアーが出来てよかったです。

しかし稜線の風はすごかったですね。
先週の鍋倉を超える雪と風でした。

明後日からの後半の火打はのんびりなツアーとなればいいですね。

しかし峰の原、寒気が入っているようで寒いです。明日の朝はまたもや雪景色が見られそうです。

ではまた!


タカゴン さん 2013年 04月 30日 23時 47分 17秒

改めて写真を見ると至仏山ほんとうに真っ白ですね。
山を下りてしまうとあの新雪も稜線で激しく顔を叩いた地吹雪も、なんだか信じられない気持ちです。

ところどころ苦労もしましたが、望月さん、寺南さん、皆様のおかげで本当に2日間楽しく過ごしました。ありがとうございました。
悪天候は歓迎できませんが、実はパフ鍋の写真をみて密かに悔しがっていた私としてはちょっとスッキリした感じです。

また来年も行きたいなあ。でもできれば例年通りザラメ雪で(笑)。
そしてGW後半もお天気に(本来の意味で)恵まれますように。

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 04月 30日 21時 37分 14秒

至仏山のツアー、なかなかGWとは思えないような中のツアーでしたが、皆さん、楽しまれたようです。

今日もまたツアーの写真を載せておきましょう。

明日の白馬乗鞍のツアーは天候が不順なため中止にさせて頂きます。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 04月 29日 21時 32分 02秒

連休の至仏山のツアー、無事終わりました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

3日間、本当にさまざまなお天気で飽きませんでした。

素晴らしい雪とお天気でした。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 04月 26日 22時 18分 32秒

明日から連休です。

T.M.N.は至仏山のツアーです。

今日も峰の原は日中雪が降り続きました。地面が暖かいからすぐに解けてしまいますが、山はまた新雪でしょう。

では、行ってきます!

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 04月 25日 21時 20分 15秒

鍋倉山ー月組 さん、書き込みありがとうございました。

鍋倉山、やっぱりいつ行ってもいいですね。ただし雪があるときだけだと思いますが。

今年は難しいかもしれませんが、雪の多い時は残雪と新緑の中を滑ることもできます。山頂から緑ということは稀なのですが、車で入れるところでしたら5月の連休すぎになれば雪と新緑のコントラストが素晴らしいです。

以前にいった新緑の鍋倉山ツアーの山頂手前の写真を載せておきます。この時は30年に一度の景色!なんて話をしていました。

では!


鍋倉山ー月組 さん 2013年 04月 24日 21時 58分 00秒

望月さん、3連ちゃんの鍋倉、お疲れさまでした。お世話になりました。
参加の方々もありがとうございました。
3日ともそれぞれ違った鍋倉山だったようですね。
月曜日は、写真日和でしたね。奮起して久々に一眼レフを出動させてよかったです。テレマークもカメラもまだまだ精進しないとですが、、

滑るだけでなく、おもしろいですね、鍋倉山!

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 04月 24日 17時 43分 25秒

金次郎@神戸 さん、書き込み、そして遠方からツアーにご参加いただきありがとうございました。

4月の初め頃は鍋倉山でもパウダーがあるのですが、さすがに20日を過ぎては無いですね。長野市も記録をとり始めて初めての4月の降雪だったようです。しかしあれだけ会った峰の原の雪ももうすっかり解けてしまいました。今日も朝から雨と南風が強いです。

今日の1枚は、その日曜日にツアー中で出会ったテンの写真を載せておきます。私達の目の前を通り過ぎていきましたが、鍋倉山で見たのは初めてでした。
愛らしい顔をしていますが、けっこうどうもうなんですよね。

では!


金次郎@神戸 さん 2013年 04月 23日 23時 01分 19秒

望月さん、ツアー参加の皆さん、楽しい時間を
ありがとうございました。
日曜日は初めて鍋倉山に、嫌われるかなぁ〜と
思いましたが、なんのその、まさかのパウダーまで、
いただいちゃいました。さすが鍋倉山、恐るべしです。
ますます休みを調整して、ツアーに参加し T.M.N.皆さん
と色んな鍋倉山を体験したいと思いました。
他にも登りたい山が、色々あって大変です・・・

では、他のツアーでも、よろしくお願い致しますっ。。

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 04月 23日 22時 12分 10秒

昨日も鍋倉山ツアーでした。

これで土曜日から3日間つづけて山頂へ。
毎日違う鍋倉山を見させて頂きました。

週末と昨日と、ツアーに参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

さて、今日から少しお休みでまた3日間のツアーが2週続きます。
まだお申し込みは受け付けておりますのでご希望の方はご連絡ください。

写真は昨日の鍋倉。真っ白な雪と青い空がきれいでした。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 04月 21日 21時 52分 36秒

すごかった、今日の鍋倉山!

4月21日の標高1,000mの山でパウダーツアーでした。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 04月 19日 18時 13分 55秒

5月のツアーのご案内をたくさんアップしました。上のリンクほか、トップページにすべてのツアーのリストがあります。

ツアー初心者向けの立山ツアーや細板のためのツアーなどもアップしましたので、それぞれのレベルで良い物が見つかれば参加してください。

今日は昨日とは打って変わって、一日気温はマイナス、真冬日!でした。
お天気は良いので冬だったらスキー日和ですね。
明日以降の週末もまだまだ気温が低めのようですから、意外と雪はしまっているかもしれません。でも日陰はちょっと固めかも。

いろいろなお天気も春ですね。写真は昨日の須坂・仁礼です。下界は桜が満開でした。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 04月 15日 23時 00分 14秒

りさ さん 、書き込みありがとうございました。
おかげさまで週末の鍋倉山ツアーはお天気もよく、まだまだ雪が多くて楽しめました。今シーズンは少なめなのですが、先週は寒い日が多かったのでちょっとだけ延命したかもしれません。しかし、今回は参加者全員が鍋倉山の山頂が初めて。とってもフレッシュなツアーとなりました。はじめの鍋倉がこんなにお天気が良くて、とても印象深いツアーになったのではと思っています。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

ところで、今週末も鍋倉山のツアーです。今回はすこしだけ滑る斜面がちがいます。まだお申し込みを受け付けておりますので、ご希望の方はご連絡ください。

5月後半の予定もそろそろアップしますので、こちらもご期待ください。

写真は昨日の鍋倉山です。下にある先週月曜日の写真と比べてみてください。

では!


りさ さん 2013年 04月 14日 22時 58分 12秒

こんばんは、望月さん、みなさま。

残念ながら、なかなか滑られない今日このごろです。写真の鍋倉山のなんて美しいこと。雪がたっぷり...

で、Kvikk Lunsj のサイトを見てみました。家族や仲間との山行きの写真投稿サイトになっているんですね。スライドにトロール(妖精)ハイカーのタイムキーパーつき。「みかん」のスライドが、ちょうど細革の春ツアーでした。どこをクリックしてみても、笑顔、そして、笑顔。やっぱり、世界共通ですね。

God Tur (good tour)!どうぞ、お気をつけて。

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 04月 10日 22時 01分 37秒

GW、後半のツアーは3日間の予定です。場所はまだ決定しておりませんが、のりのりツアーか火打山を検討しています。
またその後は、のんびり系で乗鞍岳や立山、そして経験者向けで北アルプス方面や立山を予定しています。

今日は夕方から雪が降り続いています。
明日までにどのくらい積もるのか、ちょっと楽しみです。
週末は綺麗な雪の山を見られそうです。
写真は月曜日の鍋倉山です。
では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 04月 09日 22時 16分 09秒

今日はノルウェーのサイトのご案内です。

以前、ノルウェー王国大使館のサイトに、ノルウェーのポースケ(イースター)の話を書きました。この時期、イースター休暇に合わせてノルウェーの人たちはスキーを持って山へ繰り出すのですが、その時に必携のノルウェーの国民食?であるKvikk Lunsj(クイックランチ)のことをとり上げました。

そのKvikk Lunsj のサイトがとても面白いのでご紹介しておきます。

Kvikk Lunsj

スカンジナビア政府観光局

Kvikk Lunsjを通してテレマークスキー(スキーそのものと言ってもいいですね)のふるさとのノルウェーに興味を持っていただければ嬉しいです。
下の写真は、ロフォーテン諸島でツアーした時に、途中であったノルウェーの人が持っていたKvikk Lunsjです。
では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 04月 08日 22時 00分 26秒

皆さん、こんばんは。
週末は荒れまくりましたね。
特に土曜日の夜はペンションが吹き飛ぶようなくらいの強風でした。ツアーも不催行となりました。

かわって今日は一日晴天。平日の鍋倉山へのツアーでした。
山頂は海からの北西の風が強かったのですが、谷間は風も病んで静かでした。

今週から鍋倉山ウィークです。平日もツアーを行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

写真は今日の鍋倉山です。
では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 04月 05日 22時 15分 48秒

週末は荒れそうな予報が出ていますね。万座温泉のツアーも不催行となりました。
皆さんの週末の予定はいかがでしょうか。

さて、昨日、今日とまたツアーの下見に行って来ました。万座〜芳が平、そして今日は湯の丸スキー場から池の平湿原です。

どちらもこの4月上旬とは思えないような積雪でしたが、一昨日降った雪によって山は真っ白になり青空と相まって大変綺麗でした。
この青空を週末に貯金しておきたいと想うくらいですが、やはり天気予報では雨ですね。

写真載せておきます。
ではみなさん、良い週末をおすごしください。


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 04月 03日 12時 07分 39秒

朝からどんどん気温が下がって今はマイナス1度くらいです。
久しぶりに見た吹雪。
また真っ白な世界に戻りつつあります。

午後になっても相変わらず嵐のようなお天気が続いています。
雪はやみましたが風が強く霧の中で木が左右に大きく揺れいています。

さて、尾瀬の至仏山ツアーの予定をアップしました。
今年はGW1週目の連休に行います。
ご案内のページのリンクは上部にありますので、そちらからご覧ください。
広大な雪の斜面に大きくターンを描きましょう。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 04月 01日 21時 50分 08秒

月曜日の今日は嬬恋のパルコールスキー場で平日のレッスンの予定でしたが、お申し込みもなかったのでスキー場から四阿山へ行って来ました。

四阿山へは以前毎年ツアーを行なっていたのですが、最近はご無沙汰でしたこと。パルコールスキー場からの四阿山は山頂近くがヤセ尾根になっているを除けば標高差が少なく楽に上れるコースです。またいつかツアーの企画としてご案内出来ればと思います。

写真載せておきます。2枚目は四阿山からみた根子岳です。では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 03月 31日 22時 20分 33秒

今日で峰の原でのスクールの講習、ツアーは終了です。

たくさんの方が峰の原に来ていだきました。
本当にありがとうございました。

これからは6月まで毎週末、ツアーを予定しております。
初心者向けもご用意しますので、またよろしくおねがいします。

さて今日は根子岳ツアーの日。根子岳もぎりぎりの積雪でしたが、参加の皆さんのがんばりで山頂から滑っておりました。根子岳にもたくさん行きました。ありがとう、根子岳です。

写真載せておきます。では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 03月 28日 22時 08分 25秒

峰の原のスキー場でのレッスンも終盤です。明日は平日の根子岳ツアー。土曜日は4コマ講習。日曜日はふただび根子岳ツアー。
雪がどんどん解けてスキー場もコースの一部ですが。下が出てきているところもあります。菅平のアメダスも今日で積雪量が0になりました。2週間以上早いと思います。

この雪解けの速さで4月の中旬以降の計画を少し練りなおしていますので、お待ちください。

また4月1日はパルコール嬬恋スキー場で平日のレッスンを行いますので、こちらもご希望あればご連絡をください。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 03月 26日 22時 12分 54秒

皆さん、こんばんは。望月です。

今週末の講習会の件でご連絡です。
残念ながらお申し込みが少なかったため、土曜日は予定を変更して4コマ講習を行います。ご希望の方は以下のお知らせのリンク先をご覧になられてスケジュールのページで確認してください。

また3月の31日の根子岳ツアーは引き続きお申し込み受付中です。

もう一つ、4月1日(月曜日)はパルコール嬬恋スキーリゾートで平日の3コマの講習を行いますので、ご希望の方はご連絡ください。ちなみにこの日はパルコール嬬恋スキーリゾートのリフト券1日券が無料となる日です。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 03月 25日 23時 04分 44秒

なんちゃってテレマーカー さん、書き込み、ツアーにご参加いただきありがとうございました。またツアーに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

お天気も良くて素晴らしい景色の中、みなさんといっしょにツアーできて楽しかったです。野地平もまたもっと雪が多いと気に入ってみたいですね。また来シーズン企画しましょう。

雪がどんどん解けて残念なのですが、こんばんは少し雪が降りました。明日の朝は真冬の景色に戻っていることと思います。

この週末のツアーの一コマを載せておきます。

では!


なんちゃってテレマーカー さん 2013年 03月 25日 00時 36分 11秒

遅くなりましたが、家に帰り着きました。
道具等の片付けも終え、もう寝ます。
ひろびろ湿原ツアーに参加の皆様、楽しい一日をありがとうございました。心配していた天気も、向かうところ雨なしで、いい天気に恵まれ本当によい景色を堪能することができました。今回初挑戦のステップカットソールも意外にしっかりと登れるのだなあと感心しきりです。
柔らかめのビンディングにもう少し慣れることと、ブレーキが掛かり気味の板の性質に慣れることと、もっとしっかりと技術を磨くことが必要だなあと感じた次第です。今夜の夢の中だけは、師匠までとは言わないまでも、上手にすべっているところを体験してみたいなとおもいつつ、お休みなさいです。

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 03月 21日 22時 12分 07秒

今日は一日、氷点下の真冬日でした。
霧氷がきれいです。
根子岳の写真を載せておきます。
牧場は随分と雪が消えてきました。
でもまだまだすべられる場所が多いですね。

青空と白い雪のコントラストがきれいです。
今シーズン、あと何回この青と白が見られるでしょうか。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 03月 20日 22時 03分 38秒

またもや春真っ盛りの陽気!
でも夜になって少し寒くなって来ました。
明日は久々に行きの予報です。
黄砂のお陰で雪も茶色くなっていましたがやっぱり真っ白がきれいです。
週末の湿原の景色も良くなっていて欲しいです。

ということで、今日は野地平に下見に行って来ました。
浦倉山から根子岳と四阿山が見えました。いつも見ている裏側です。
写真載せておきます。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 03月 19日 23時 41分 23秒

春の陽気でせっかくの雪も解け放題です。

明日は残念ながら4コマ講習はご希望がなかったので休校になりました。週末の下見に行ってこようと思っています。

週末の湿原バックカントリーツアーは明後日が締切日です。まだまだ空き十分ですのでご希望の方はご連絡ください。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 03月 17日 23時 11分 29秒

sachi さん 、今週末の講習会に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

講習は短い時間でいろいろと伝えたくなってしまいますが、1日でできるようになるのは稀ですから、何か一つ持ち帰ってもらって自分で練習をしていただければと思います。

大切なのはモチベーションを持ち続けることです。楽しみながら続けてください。

さて、こちらの掲示板にたびたび書き込んでいただいているステージアさんからOFF会のお知らせです。

以下、ステージアさんからのお知らせをそのまま載せておきます。

//////////////////////////////

昨年7月に開催し、好評をいただいたテレマークを語る会を再度開催致します。
前回は真夏の暑い最中でしたが、今回は桜を愛でながらテレマークについて語りませんか?
お時間のある方はお誘い合わせの上、ご参加ください。
[桜を愛でながらテレマークを語る会]

日時 4月2日(火) 19:00〜
会場 魚菜由良(品川区大井1丁目21-5 JR大井町駅徒歩5分 )
会費 5000円(飲み代込)

ご参加いただける方は下記アドレスへメールをお願い致します。
幹事より確認のメールを差し上げます。
参加申し込み先:ribbon_alps@yahoo.co.jp

なお、会場の都合上人数に限りがあることをご了承ください。

では、皆様のご参加をお待ちしております。
よろしくお願いします。

sachi さん 2013年 03月 17日 20時 03分 40秒

こんばんは。

望月さん、先日のネコフェスと昨日今日と二週続けて大変お世話になりました。

ネコフェスは初めての参加でしたが、とても楽しかったです。皆さんのテレマークとの出会いを聞けた貴重時間でした。

また、昨日今日と(講習会は初日のみの参
加でしたが)峰の原でご一緒した皆様、ありがとうございました。


望月先生からのアドバイス『後ろ足を押すように(押しながら(^^))足の入れ換えをする』、脱シュテムもまだまだ先かもしれませんが、これからも精進したいと思います。


いよいよ春のツアーシーズン到来ですね☆


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 03月 15日 21時 21分 26秒

今日は一転朝から良いお天気でした。ただ、気温が上がってしまったため一昨日の夜から昨日の朝までに降ったサラサラなパウダーが一気に重くなってしまいました。パウダーも見納めの時が近いかもしれません。

人間贅沢なもので、シーズンインの時にはあれだけ喜んでぎりぎりの雪でも滑りに行っていたのに、これだけあっていつも滑りにいけるようになると逆にのんびりしてしまいます。

シーズンの最初の頃のことを思い出して、また明日からたのしくそしてみなさんのためにもがんばります。
まだまだ雪はたくさん。春山のバックカントリーシーズンがいよいよです。お天気も良いようで楽しいシーズンがスタートですね。

週末はパラレルテレマークターンとショートターンの講習です。Youtubeでショートターンのデモ映像をアップしましたので、興味ある方はご覧ください。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 03月 14日 22時 20分 37秒

昨晩アップしました来週末23日からの湿原ツアーは滑りもたくさんという欲張りの内容に一部変更しました。雪質と天候が問題ですが、草津やパルコールのゴンドラを使って楽に上って湿原へと滑りこみような内容にいたします。

なお、状況が良くないようでしたらパルコースは野地平まであるき、草津の芳が平は場所を変更します。

内容のアップは遅いし、アップしたら内容の変更がすぐにあったりで申し訳ありません。

下は野地平のすばらしいダケカンバの木です。
バックの黒いオオシラビソの前に白い幹が際立って映えていました。
では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 03月 14日 00時 10分 42秒

延泊大好き さん、ステージア さん 、まめさん 、みなさん、書き込んでいただきありがとうございました。

お天気は残念でしたが、前夜のパーティーは盛り上がり楽しい時間を沢山の方々と一緒に過ごせました。重ねてお礼申し上げます。また来シーズンのことは未定ですが、実施の際はどうぞよろしくお願いします。

さて、ずっと悩み続けていました来週末のツアーの予定をアップしました。
旅するテレマークと書いていましたが、当初思っていた場所をツアーするにはすこしハードになりそうで場所を別に考えていました。
残念ながらまだまだ詰めなければならない部分が多いため、今季実施するのを断念をしました。もうすこし時間をください。

あと10日ほどしかありませんが、旅するテレマークではないのですが、T.M.N.としてははじめての場所へのツアーを行います。春のツアーレベルで星ひとつから参加出来ます。
ギリギリでのアップになり、参加人数も多くはならないと覆いますが、ご希望の方はぜひお問い合わせください。

では!


まめさん さん 2013年 03月 12日 23時 31分 53秒

お晩でございます。

うひゃあ。
望月さん数年ぶりに書き込みさせて頂きます!

この度の根子フェスでは大変お世話になりました。
スタッフの皆さま、そして参加された皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

毎回懐かしい方々集まられますが、新しい息吹も加わり本当に充実された集まりでしたね。
個人的には土曜日のパーティーで、若かりし頃の望月師匠がどうしてテレマークを志したのか!とっても楽しいお話でした。

土曜日の夜に、歯を磨きながら数人で話した事があるのですが、児玉先生の一言を加えさせて頂きまして末筆とさせて頂きます。

中国の古いふる〜い諺

もしアナタが1時間幸せになりたかったらお酒を飲みなさい。もし3日間幸せになりたかったら結婚をしなさい。もし1週間幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。もし生涯幸せになりたかったら釣りとテレマークをしなさい。

(*^m^*) ムフッ


まめ



ステージア さん 2013年 03月 12日 01時 28分 40秒

望月さん、
ねこフェスでご一緒させていただいた皆様、
週末は大変お世話になりました。

お天気はいまいちでしたが、
テレマークの話をたくさん聞くことが出来、とても楽しかったです。

皆さんのお話からTMNの歴史の長さを垣間見ました。
来年再来年と言わず、20年、30年の継続開催を目指して頑張ってください。
数年後には「2013年は寒冷前線が通過してね・・・」なんて思い出話をするんでしょうか。
その時には私もベテラン気取りで思い出話が出来るように、精進を続けますね。

また来年もよろしくお願いします♪



延泊大好き さん 2013年 03月 11日 18時 54分 42秒

新鮮市真田13:50発17:00自宅着で無事帰宅しました。

望月さん、スタッフの方々、
ねこフェスでご一緒させていただいた皆様、
とても楽しい週末をありがとうございました。
懐かしい方々やお久しぶりの方々とのお酒の入った会話はとても有意義でした(謎)!
そしてまた来年もよろしくお願いします♪

今日は今日で、
また延泊してのコソ練&レッスンでしたが・・・
得るものはとても大きかったかも!?
・15年区切り
・足を揃えてすべるターン
・3.11
とても幅が広がったって感じです。
これに懲りず来月もまたまた延泊しますですよ・・・

いろいろ感謝できた週末でした。

ではでは。

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 03月 10日 23時 01分 19秒

テレジー さん 、先日はありがとうございました。
やっとツアーにご一緒出来ました。またよろしくお願いします。
お嬢様によろしくお伝え下さい。

今日はねこフェス2013の根子岳ツアーの日でした。
途中から雨と雪で戻って来ましたが、楽しい皆さんとご一緒に過ごすことができました。

明日は3月11日。
ちょうど2年前、地震と津波と原発の事故が起きました。ねこフェスを翌日に控えた金曜日でした。明日は犠牲者の方を思う一日にしたいと思います。

では!

テレジー さん 2013年 03月 10日 15時 41分 46秒

先日は初心者BC父娘共々お世話になりありがとうございました。初BCと言う事で気張り入れてましたが先生のやさしい気配りで半日楽しく過ごしました。最初は少し?緊張して転びましたがとても気持ちが良かったのです。
娘もまた挑戦したいとのことです。
とても楽しい午後でした。ありがとう!
            


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 03月 07日 23時 47分 39秒

3月20日の草津芳が平日帰りツアーのご案内をアップしました。上のリンクからご覧ください。

今日も初心者バックカントリーの日でした。すこし霞んで山は見えず。でも春らしい一日でした。

では!

Return