テレマークのスクールの望月 さん 2013年 08月 05日 21時 52分 26秒

週末のサイクリングに参加の皆さん、ありがとうございました。

盛りだくさんであっという間の2日間でした。
サイクリング中はほとんど雨には降られませんでしたし、日差しも最終日の最後を覗いてあまり強くなくて走り易かったかもしれません。

2日間で合計76kmほどでしたが、上りあり下りあり、さらに出会いありで私もサポートしていながら楽しませて頂きました。
また次回楽しみましょう。

ふくながでのディナーも素晴らしかったですね。私はお給仕の方でしたが、ちょっと忙しくて写真取る暇がありませんでした。でもお泊りのみなさん、大満足の夜だったと思っています。特別な企画でしたが、中嶋くんのローカルベンチは火曜日から土曜日まで上田市の隣、しなの鉄道滋野駅ちかくでお店を営業していますので、きになった方はぜひお立ち寄りください。

ということでサイクリングの写真載せておきます。
では!

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 08月 02日 23時 08分 08秒

明日からりすむらサイクルのサイクリング企画です。お泊りの方はディナーも楽しみな内容となっています。

あまり頑張って疲れを残さないようにしてローカルベンチのディナーと行きたいですね。
下り基調で、峰の原から峠を越えて群馬県まで走る予定です。

また写真、とれたら載せますね。

ということで明日は忙しいので書き込みはお休みです。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 08月 01日 23時 09分 48秒

引き続き、フクナガはオーベルジュふくながになっています。

ではでは!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 31日 21時 13分 54秒

昨日は書き込みをおやすみしました。
ふるさんと意外と早くに渋峠に上ってしまい、小布施町に降りたのは午後1時過ぎでした。降りたら暑いこと!温泉に入るつもりが峰の原にすぐに戻ってきてしまいました。
ちなみに渋峠は気温が14度でしたよ。
またいつかいきたいと思います。

さて、今日からペンションはオーベルジュふくながに変身。
毎日、ローカルベンチのランチ、そして土曜日はディナーもあります。
週末はりすむらサイクル主催のサイクリングツアーですから、参加者の方は楽しみですね。

ということで、昨日と今日の写真を載せておきます。では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 29日 21時 02分 14秒

週末が終わり、今朝までペンションもお客でした。
時差ボケがまだなんとなく治らず、朝早くには目が覚めてそのまま眠られず日中がかなり眠いです。

毎回ひどいのですが、久々の海外&それまでより歳をとった?のも今回なかなか元に戻らない要因でしょうか。

明日はふるさんと渋峠サイクリングの予定です。
この2週間自転車には乗っていなかった&時差ボケで上れるか、チャレンジです。加えてお天気もちょっと心配。
お天気の中楽しく上れますように。
写真はツールドフランスのゴールです。ちょっと太めの子が頑張りました。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 26日 22時 39分 12秒

時差ボケ、なんとか持ち直しそうです。
しかしすでに眠い。

ペンションは今日から夏のシーズンです。

どうぞ、みなさまも涼しい峰の原へお越しください。

今日は簡単でごめんなさい。
また1枚入れておきます。

では


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 25日 20時 18分 49秒

やっぱり来た!

時差ボケ。

夜は2時間ほどで目が覚めてその後眠られず朝になってしまいました。
昼間寝てしまうとヨーロッパにいた時のリズムなってしまうので、なんとか眠らないようにしていますが。すごく眠いです。
10時になったら寝ます。

今日も旅の中から1枚。
フランス人の友人のとっても可愛い形の「おうち」です。
ではでは!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 24日 22時 59分 27秒

とみ〜 さん、書き込みありがとうございました。

あまり書き込みができませんでしたが、4年ぶりの海外はなかなかおもしろかったです。旅慣れしていたはずでしたが、久しぶりで行く前はちょっと緊張気味でしたが、幸い、自分で予約していた全てで問題なく行けました。
特にフランスでは列車事故があり、出発駅が事故の影響で何日か列車が運休してしまったのには、かなり困りましたが、予定の日には動いてくれて一安心でした。

ノルウェーでは私のインストラクターの試験官だった国際山岳ガイドの家や別荘で数日過ごしましたが、暑い日本とは違い日中でも気温は一桁で雪が残る北欧の山を歩いて来ました。

日本に帰って来ると、いつも欧州とはちがうアジア的なものを感じます。昨日の東京は蒸し暑かったですね。雨もすごかったです。でも一切雨に濡れずに成田から新宿のバスのりばまで行けることも、すごいなぁと感心しました。

いろいろと影響をまた受けてきたので、今後のスクールの企画に少しでも行かせていけたらと思います。

とみ〜さん、ツールド美麻、選手の間では有名ですね。大町周辺は実業団のレースが以前から行われていますので、きっと大会は有名な選手も出てヒートアップするのではないでしょうか。選手のみなさんには暑いでしょうが、頑張って欲しいですね。

さて、T.M.N.では今週末の土日は、ペンションで組み木教室が開かれますので、近場で乗りたい人とご一緒する予定です。
菅平一周や大谷林道を走りたい方、ご連絡ください。どちらも上りで頑張らないといけないのですが、私も2週間、自転車に乗っていないのでちょっときびしい状況になるかもしれません。

その翌週はフクナガでローカルベンチの夕食が食べられる特別な週末です。これに合わせてツーリングを企画しています。こちらも自転車のページをご覧ください。

ではまた!

おっと、貼付の写真はフランスの電車内から見た夕陽です。これは午後10時まえです。明るい!では!


とみ〜 さん 2013年 07月 24日 07時 47分 18秒

望月さん
無事おかえりなさい!!
最近海外旅行に行っていないので、楽しく拝読いたしました。
BSで「まいにちツールドフランス」という番組を見ましたが、随分と盛り上がっているのですね。沿道の観客の多いこと!ヨーロッパでは自転車選手はヒーロー?
私たちが通っている大町市美麻地区(旧美麻村)でも8月11日にロードレースがあります。もちろん大会規模もツールとは比べようもありませんが、日本の有力選手も参加する(多分。私は詳しくないのですが)大会なのに関係者以外は村のボランティアがちらほら。もう少し盛り上げてあげよう、と思ったのでした。

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 23日 23時 28分 35秒

日本に、峰の原に戻ってきました。

取り急ぎ書き込みします。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 22日 07時 46分 46秒

ということで、今日がフランス最後の夜です。
明日は日本へパリから出発。
成田着が23日の午後です。

いつも思いますが、長いようであっという間。
今回はいろいろなところへ行ったので、移動が多かったです。

久々の海外、あとは無事に日本に着きますように。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 22日 07時 04分 01秒

(一昨日の書き込みです。ネットにつながらなかったので今日になりました)
再びモンサンミシェルの近くに移動して来ました。

こちらは暑いのですが、雨もふらず心地良風が吹いています。

クリスチャンディオールが幼少の頃過ごした家はこの近く。
いまは家のお庭は公園になって一般に開放されています。

ディオール、私にはまったく縁がないものでしたがこちらに来てちょっとだけ身近になりました。
みなさんは知っていますか?

写真はその家の近く、グランビルの海岸です。
では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 19日 06時 24分 26秒

ツール観戦して来ました。

夜も遅いので今日はここまで。では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 18日 04時 30分 10秒

ステージアさん、書き込みありがとうございました。
ご無沙汰しておりました。
2週間ほど日本を留守しています。
他愛もないことを書いていますが、もし良ければ、引き続き、ご覧くださいませ。

さてフランスノルウェーツアーも終盤に近づいてきました。
昨日ノルウェーから移動しフランスに戻っています。

今いるところはグルノーブル。こちらは日中は天気がよかったのですが、夜9時になる今は雷雨で土砂降りの雨が降っています。

明日はふたたび一日ツール観戦の日ですが、ちょっとお天気が心配になってきました。
グルノーブルと言えばオリンピック?
札幌や長野の先輩ですね。
黒い稲妻のジャン・クロード・キリーがアルペンスキーの競技で3つのメダルを取ったところ。
またはクロード・ルルーシュ監督の映画「白い恋人たち(の音楽?)」で有名でしょうか。
ノルウェーでは日中でも気温は一桁でしたが、さすがにここは真夏でした。
写真載せておきます。
ではまた!


ステージア さん 2013年 07月 16日 22時 00分 42秒

望月さん

今年は立山もオフ会も参加出来ず、望月さんと随分ご無沙汰しているな〜と思い、久々に掲示板をのぞいたら、ノルウェーですか?!

写真を拝見するだけで、爽やかな空気が流れるようです。
東京は毎日暑いですから。

ちょっと早い夏休みでしょうか?
楽しんで下さいね。
こちらも現地レポートを楽しみにしております。

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 16日 05時 28分 54秒

山から戻って来ました。

取り急ぎ、写真載せておきます。

ではまた


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 13日 15時 18分 26秒

ノルウェー3日めの朝。

今日はこれからお世話になっている友人のヒュッテ(別荘?)に行きます。
ノルウェーの人にとっては自然の中のヒュッテで過ごすのが何より大切なようです。

以前、ノルウェー王国大使館のサイトに記事を書いたことがありますので、以下をご覧になってみてください。

スキーを楽しむポースケ休暇

今回は雪はないのですが、トレッキングは楽しめそう。さらに山小屋を結んで何日もかけたトレッキングなどもたのしめます。

戻ってくるのが月曜日の遅くになりますので、それまでまたネットはご無沙汰になります。

写真は昨日のノルウェー・ドラーメンの様子。北欧ですね。

では


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 12日 19時 35分 25秒

ノルウェーから書き込みです。

やっと快適な環境で書き込む時間ができました。

7日の日曜日に成田空港を出発して、アブダビを経由してパリに到着したのが8日の午後。パリ市内までの道路はかなり渋滞していて、空港から駅までのバスは普通の倍の時間がかかり、予約していた電車に乗れるかだんだん不安になってきましたが、ぶじに出発の20分前にはつき友人家族のまつ、ノルマンディーのアブランシュに到着出来ました。

翌日9日は火曜日。
ツール・ド・フランスのコースの途中のDINANで声援を送り、友人の知り合いの家で12時頃まで一緒に食事。10時頃が日没なので、日中がかなり長い感じです。

10日(水曜日)はツール・ド・フランスがアブランシュからスタートなので、歩いていける距離にあるスタートで観戦。目の前をテレビやネットで見ている選手が駆け抜けました。

そして昨日、パリにもどり飛行機で一路ノルウェー・オスロへ。
4年ぶりでちょっと違う部分もありましたが、なじみの風景をみるとホッとします。
今日も良いお天気で過ごしやすい気温。
明日は朝早くから世話になっている友人の山の別荘へ行きますので、ネットはしばらくご無沙汰になります。
日本は暑そうですが、どうぞ皆様、おからに気をつけて。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 12日 00時 40分 16秒

フランスから今度はノルウェーへ移動します。
パリのオルリー空港から書き込みです。

フランスもお天気が良かったのですが、ノルウェーのオスロも良さそうです。日本は暑いようですね。

ごらんのみなさん、どうぞお体を大切に。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 10日 16時 47分 43秒

フランスからです。
2日目。
モンサンミシェルの近くのアブランシュ近くの友人の家にいます。

今日はここからツール・ド・フランスのスタート。

長い一日の始まりです。

ではでは

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 09日 19時 04分 33秒

こちらは朝から良いお天気です。

これからツール・ド・フランス観戦にDINANへ出かけてきます。

また書き込みます。

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 08日 22時 34分 10秒

フランスに到着しました。
取り急ぎ、ご報告します。

ではまた書き込みます。

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 07日 12時 08分 22秒

polarbear さん、書き込みありがとうございました。

もう少しで峰の原から出発です。
海外は4年ぶり、フランスも7年ぶり、乗り換えも多くて現地着は明後日の朝になります。

できれば書き込みしたいのですが、まずは問題なく到着することですね。

この週末の峰の原は梅雨のようなどんよりした雲に覆われています。ちょっと梅雨明け宣言は早かったかもしれません。

これから東京経由で成田へ行きますが蒸し暑そうですね。

すずしい峰の原ぜひこの夏はお越しください。

では行ってきます!


polarbear さん 2013年 07月 06日 21時 10分 35秒

望月さん、
冬の間は、お疲れ様でした。&お世話になりました。
早めの?夏休みですね。(い、いいなぁぁ)
お戻りになるまで、ちょっとは、自転車にも乗っておこうと
思っております。
よい旅を!楽しんできてくださ〜い。

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 05日 12時 57分 08秒

みなさん、こんにちは。

書き込み、サボりまくってしまいました。
明日から峰の原はテニス大会。
日曜日の午後にはその大会真っ最中の峰の原を出発して成田経由でフランスに行きます。

ノルウェーは11日に到着。
5日間滞在して16日にはふたたびフランスに戻ってきます。
ノルウェーでは、ひさびさにあう友人にいろいろとノルウェーの現状やスキーのこと、ガイディングのことなどを話してきたいと思っています。
以前は殆ど毎年行っていたのですが、今回は2009年以来4年ぶりの渡航となります。
インターネットの環境も変わって現地から書き込みができるかと思いますので、引き続き掲示板をご覧いただければと思います。

またフランスは自転車の企画をしているものとして忘れてはいけない100回記念のツール・ド・フランスを見てきます。
こちらも友人が住むモンサンミシェル近くに滞在の予定です。
フランスは2006年以来です。
写真はその時のものでアルプスのロズラン峠です。こちらは7年前になります。

ではまた!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 07月 01日 22時 44分 24秒

みなさん、こんばんは!

昨日の書き込みがされていなかったようです。

日曜日のサンデーツーリングもお申し込みがなかったのですが、森フェスにいって最後の片付けまでして来ました。
雨が5時頃になって降ってきたのですが、企画の最中に振らず良かったですね。

今週末は峰の原のテニス大会のため自転車企画はありません。
また今度の日曜日からフランスとノルウェーに2週間ほど行ってきますので、自転車企画は7月27,28日からとなります。

ノルウェーは2009年のロフォーテン諸島でのスキー以来と4年ぶりになります。夏ですが、ノルウェーの今をお知らせ出来ればと思っています。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 06月 28日 20時 09分 50秒

みなさん、こんばんは。

明日の自転車企画はお申し込みがなかったので、日曜日に延期です。

ご希望の方は明日土曜日の夕方5時までにご連絡をください。
ツーリングの内容を再度書いておきます。

T.M.N.サンデーツーリング

集合時間:2013年6月30日 午前9時30分ごろ
集合場所:上田市 「ふれあいさなだ館」駐車場 ★場所:地図リンク

JRでお越しの場合:JR長野新幹線 東京発 07:24発 → 上田駅着 08:36着 上田駅下車 
上田バス 上田駅発入軽井沢行き9:00発 で 9:26ごろ真田中学校前バス停下車 です。

参加費:3,500円 

日曜日の天気予報が降水確率が40%の場合は中止とします。
その場合はお申し込みの方々にご連絡を入れます。

明日は森フェスの駐車場係で午前中は駐車場にいます。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 06月 26日 22時 05分 40秒

今週末は菅平でペンションふくながの一美さんと二郎くんたちが主催している森フェスというイベントが開かれます。

先日の書き込みでお知らせした通り、土曜日は真田からヒルクライムで菅平の森フェスのイベント会場へ行きランチを食べながら企画に参加したいと思っています。

電車の方も参加できるように上田駅からバスで輪行していただき集合場所の前のバス停で下車して頂きます。
なおお車の方も駐車ができるように温泉施設「ふれあいさなだ館」の駐車場で集合です。

先週の戸隠〜飯縄高原サンデーツーリングと同じような、合計の標高差は約1,000mで距離が約45kmとなります。森フェスの会場ではたくさんの企画・フードコートも充実なので頑張ってのぼったあとは楽しいランチ・色々な企画に参加といきましょう。
個人的には2012年ぴあフィルムフェスティバルでグランプリ受賞した菅平出身の鶴岡慧子監督の作品『くじらのまち』13:00〜を見たいと思っています。それまでに頑張って上がってこなくては。

さらに帰りはきた道をそのまま帰らず、菅平から鳥居峠をかすめてさらに車の少ない旧菅平有料道路を通って帰ります。下山後はもちろん温泉!
充実の一日になるでしょう。

コース地図を載せておきます。

T.M.N.サタデーツーリング

集合時間:2013年6月29日 午前9時30分ごろ
集合場所:上田市 「ふれあいさなだ館」駐車場 ★場所:地図リンク

JRでお越しの場合:JR長野新幹線 東京発 07:24発 → 上田駅着 08:36着 上田駅下車 
上田バス 上田駅発入軽井沢行き9:00発 で 9:26ごろ真田中学校前バス停下車 です。

参加費:3,500円 

前日金曜日お昼のウェザーニュースの菅平の降水確率が40%以上で日曜日に延期。日曜日も40%以上の場合は中止とします。 延期・中止の場合は金曜日の夕方までにこちらで発表します。

お申し込み締め切り:28日金曜日の午後7時 お申し込み方法:メールにておねがいします
では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 06月 23日 23時 03分 25秒

いってきました、戸隠。
お天気が良くて気温もあまり高くなく絶好の自転車日和でした。

とりいそぎ写真載せておきます。

また今週末も自転車デーを考え中です。決まりましたら、こちらでご案内させて頂きます。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 06月 22日 10時 35分 07秒

明日のサンデーツーリングは野尻湖から戸隠高原を経て飯縄高原という旧バードラインを走ります。

集合時間と場所は以下のとおりです。

当日の朝でしたらJR豊野駅でピックアップ可能ですのでご連絡ください。

では!

T.M.N.サンデーツーリング

集合時間:2013年6月23日 午前10時
集合場所:野尻湖ボート乗り場前駐車場 ★場所:地図リンク

JRピックアップ可能:JR豊野駅 午前9:40ごろ 
東京駅07:24発の新幹線で長野駅乗り換えとなります。豊野駅着09:37です。

参加費:3,500円

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 06月 21日 22時 25分 22秒

みなさん、こんばんは。望月です。

昨日の「2013シーズンオフを祝う会」、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

私を含め21名が集まりました。本当にたくさんの方々が来ていただき嬉しかったです。
雪山でお会いするのとはちょっと違った服装でみなさんお越しなので、お会いすることはまた新鮮でした。

今シーズンはこれにてスキーの企画は終了です。また11月の立山は日程がきまっていますので、後ほどご案内するつもりです。

またスキーはシーズンオフですが、お米やワインぶどうの収穫のお知らせや自転車企画もご案内していきますので、引き続きこちらのページをご覧ください。

ちなみに、今度の日曜日はお天気が良いようなので、自転車企画を行います。

コース・集合時間などはまた明日ご案内します。

ではでは!

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 06月 19日 21時 40分 16秒

皆さん、こんにちは。望月です。

明日は「2013シーズンオフを祝う会」です。

ワンコイン500円が必要ですが当日参加できますし、集合、解散は自由ですので、ご都合がつく方はぜひお越しください。

★場所:シズラー 東京ドームホテル店(JR水道橋下車徒歩5分)

★時間:午後7時から(遅くなっても参加出来ます)

参加予定のみなさん、よろしくおねがいします。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 06月 17日 13時 36分 13秒

皆さん、こんにちは。望月です。

「2013シーズンオフを祝う会」、お申し込み頂いた皆さん、ありがとうございました。

現在のところ、12名となっております。
これ以降は参加にワンコイン500円が必要ですが、当日参加もできますので、ご都合がつく方はぜひお越しください。

昨日は4時間ほど自転車に乗りました。久しぶりだったので今日は体がぼろぼろです。まだスキーシーズンの余韻に浸っていたいところですが、このサイトの自転車のページも力を入れて、今週末以降の企画をご案内していきます。

ということで、今日の1枚は昨日撮りました、先月田植えをした稲倉の棚田の景色です。
では


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 06月 14日 22時 02分 28秒

2013シーズンオフを祝う会のお知らせです。

以下の内容で行いますので、ご都合がつく方はぜひお越しください。

当日参加も可能ですが、すでに参加予定の方はメールにてお申し込みください。

★場所:シズラー 東京ドームホテル店(JR水道橋下車徒歩5分)

★時間:午後7時から(遅くなっても参加出来ます)

★参加費:事前申し込み分は無料 それ以降はワンコイン500円(なお食事・飲み物は個別会計です)

★事前の申し込み締め切り:6月17日(月曜日)午後1時

お申し込みがなくても参加出来ますが、席が一緒になるかは確実ではありません。締め切り以降でもご連絡をいただけるとありがたいです。

ツアーで一緒になった方や久々の方にお会いする機会です。
たくさんの方々が来ていただき楽しんでいただければ嬉しいです。

またお知らせのページを制作しますが、取り急ぎご案内をしました。

写真は先週の立山ツアーです。
では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 06月 13日 21時 32分 00秒

今日は先週末の立山ツアーDVDづくりの一日でした。今日で編集は終了です。

今シーズンもたくさんのツアーのDVDを作りました。楽しんでいただければ嬉しいです。

1枚1枚、思い出が詰まっています。またオフシーズンや何年か過ぎてからご覧になってみるといいと思います。


日中はポツポツ雨が降ったりどんより曇っていた峰の原ですが、夕方ちょっとだけ太陽が顔をのぞかせました。

その時の1枚を載せておきます。

では


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 06月 12日 22時 26分 27秒

シーズンオフを祝う会のお知らせはまた後ほどアップいたしますが以下の予定です。

日時:6月20日 木曜日 午後7時頃集合
場所:検討中

昨日今日は良いお天気でした。フクナガのペンキ塗りのお仕事、なんとかめどがつきました。
立山のツアーのDVDの編集もがんばります。

ということで、今日もこの前のツアーの1枚です。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 06月 11日 09時 01分 57秒

シーズン最後の立山ツアーから戻って来ました。

ツアーにご参加のみなさん、ありがとうございました。毎日お天気が良くて、朝から夕暮れまで外遊びの毎日でした。

スキーで滑るだけじゃなく景色も堪能した4日間でした。

取り急ぎ写真載せておきます。

ふる@シーズン終了! さん 、もありがとうございました。

これからは自転車のシーズンですね。またご一緒に走りましょう。

★お知らせです★
今シーズンのスキーツアーはこれにて終了です。
つきましては6月20日にシーズンオフを都内にて祝う会を予定します。
またお知らせを後ほどアップいたします。

では!


ふる@シーズン終了! さん 2013年 06月 08日 10時 38分 57秒

先週末の立山ツアー、ご一緒だった皆様お疲れさまでした!

誕生日を立山で迎えることが出来て、感無量でした。
2012-13シーズン、素晴らしい〆でした。。あ〜楽しかった。
また、どこかのツアーでご一緒になった際はよろしくお願いします。

>望月さん
今シーズンもお世話になりました。
ツアーDVDを楽しく拝見しています。来シーズンも宜しくお願いします。

その前に自転車ですよね。
今年もまた、おぶせ温泉〜渋峠ヒルクライムお付き合い願います(^^

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 06月 06日 22時 08分 57秒

明日からの立山ツアー、T.M.N.の今シーズンの最後のスキーツアーとなります。

お天気が持ってくれて梅雨の晴れ間の青空のもとでツアーが出来ればいいと思っています。

また現地から書き込みが出来ればと思っています。

写真は昨日の乗鞍です。立山の雪の大谷ほどではありませんが、乗鞍の雪の壁もすごいですね。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 06月 04日 22時 45分 42秒

お知らせです。

明日は一日平日のツアーで外出をしております。
メールなどのお問い合わせのご返信は明後日以降になりますのでご了承ください。

今日からフクナガは外壁の塗装の工事です。
私はほとんど戦力になりませんが、若い人たちが頑張ってくれてお天気の良さも手伝って順調に進みそうです。

ではでは!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 06月 02日 22時 03分 12秒

3日間の立山ツアーから戻って来ました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
素晴らしいお天気のなか、シーズン終盤のツアーを楽しくできました。

取り急ぎ、お礼と1枚の写真を載せておきます。

では!


スクールの望月です さん 2013年 05月 31日 21時 29分 37秒

立山から書き込んでいます。
今日は一日良いお天気。
滑り易い雪でみなさん春のツアーを満喫中です。

明日もいい天気らしいのでシーズン最後を楽し見たいと思います。
では!

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 05月 30日 21時 51分 14秒

昨日梅雨入りと書きましたが、明日空の立山のツアー、お天気が持ち直してきたようです。

ということで、明日から日曜日の夜まで立山へ行ってきます。安全に楽しくツアーをしたいと思っています。

また現地から書き込めればと思っています。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 05月 29日 21時 27分 41秒

いよいよ関東甲信地方も梅雨入りです。まだ立山のツアーが2週にわたってあるのに昨年よりも早いですね。

北陸地方はまだ入梅は先のようなので立山でも晴れ間が見られるのを期待しておきましょう。

先日の針ノ木岳のツアーは、ルートを安全を考えて少し迂回したので多少時間がかかりました。でもその分登りも楽しめた?かもしれませんね。

ツアーは滑るのが目的の方が多いのですが、山を登る、そしてスキーで滑って降りることで行動時間が短くなる&行動範囲が広くなる、ということもありますね。T.M.N.のツアーではこの針ノ木岳のツアーがいちばんそういうツアーなのかもしれません。

また写真載せておきます。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 05月 27日 08時 51分 36秒

週末の田植えツアーと針ノ木岳のツアー、無事終了しました。

両日とも良いお天気に恵まれてたのしいツアーでした。

取り急ぎ写真を載せておきます。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 05月 23日 21時 55分 29秒

お知らせです。

日曜日の針ノ木岳のツアーは催行が決定しております。

お申し込みの期限は明日までとなっております。あと1名の空きがある状況です。

また明日、下見に行ってきます。
明日も長野は日中、暑そうですね。

ではでは

テレマークのスクールの望月 さん 2013年 05月 22日 21時 48分 37秒

みなさん、こんばんは。

今日も長野は暑かった。
峰の原は過ごしやすいのですが、ちょっと用事で松本や須坂に行きましたが、真夏に近い感じでした。

しかし、遠くから見る北アルプスはまだまだ真っ白。

ということで、今週末の針ノ木のツアーですが、催行決定日をあすの夜8時にさせて頂きます。
いまのところはお一人のお申し込みですが、最低催行人数が3名ですのでもうお二人のお申し込みで催行となります。

その後の予定もありますので、催行決定日を締め切り日前に設定させて頂きました。

ということで、以前の針ノ木岳のツアーの写真です。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 05月 20日 19時 54分 06秒

皆さん、こんばんは。

週末の乗鞍のツアー、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
日曜日、ほんのちょっと(20分くらい)雨に振られてしまいましたが、稜線からの景色は私はなかなかなものと思いました。
晴れている方が絶対いいのですが、こんな雲の下のツアーもたま(う〜んとたまに)はいいと思いました。
残念だったのは稜線直下はちょっと気温が下がって硬かったですね。まあ3,000mをかけるくらいの標高なので気温も下がりますね。

写真載せておきます。

それと、宣伝ではないのですが、先週金曜日の写真は、映画「春を背負って」のロケ隊の隊列です。
室堂山荘に有名な俳優さんが来ていました。私はあまり知らないのですが、ロケ隊の隊列で荷物を背負っていない人が俳優さんですね。誰かは映画の名前で検索してみてください。

それと、今度の日曜日の針ノ木岳のツアー、まだご案内を出しておりませんが、行ってみたい方はご連絡をください。
T.M.N.のツアーとしてはハードなので、行ける人は限られてしまうでしょうが、案内も明日には出します。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 05月 17日 22時 36分 54秒

立山から戻りました。
明日から乗鞍です。
参加の皆さん、どうぞよろしくおねがいします。

立山は3日間お天気が良くて素晴らしかったです。

6月からのT.M.N.のツアーでもお天気に恵まれるといいですね。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2013年 05月 16日 20時 18分 19秒

室堂山荘から書き込みです。

今日は一日曇りの天気予報でしたが、雄山の山頂付近は素晴らしいお天気。雲海を見下ろしながらの滑走でした。

写真、載せておきます。

乗鞍、催行人数に達しましたので催行いたします。
宿は日曜日のお天気が悪そうなので、乗鞍温泉に泊まる予定です。

ではでは!


Return