ちとせ さん 2000年 10月 29日 22時 46分 44秒

今日は白馬まで行っていたのに、雨で紅葉トレッキングが出来ず、湯治をして来ました。

で、帰りに穂高に寄り、カモシカスポーツでビーコン購入。
トップページに有ったように、じぶんの行動に責任を持つ…と、
重い言葉に影響受けつつ、さっそく買いに走りました。
ピープスは11月1日から販売だそうですよ。(東京当たりも同じ)
取り合えず、雪が降るまで練習か〜(一人じゃ出来んてっ)

その足で松本のブンリンに行くと、ブラックダイアモンド
の板がずらずら〜っと並んでいるではないか。。
で↓のアークアッセントも置いてありました。
手にして見るとありゃまっ、軽い。(横のアークエンジェルあたりが重かった…)
幅も広い。色もきれい。う〜ん、心動かされますねぇ。
さんすけさん、今度山で貸してと奥さんに頼んどいて下さいまし。替わりに私のも貸します!ほんと。。

いしきだ さん 2000年 10月 29日 21時 59分 36秒

立山は映画みたいに「ホワイトアウト!」・・
はぁ、早く滑りたいっすね!

さんすけ さん 2000年 10月 27日 12時 53分 14秒

師匠、はるはるさんが興味を持ってるアークアッセト。
やる気満々のニョーボが先シーズン終了直後の6月に予約したものの
入荷の連絡、未だ無し。手に入って、滑ったら報告しますね

ニョーボ殿、
T2ブーツと合わせるにゃ、チリが良いのか、新型リーバZか。
幅広シールを買わなきゃならんか、ウェアと色は合うかしら?
などと思案中。

田澤 宏 さん (tz-hiro@sainet.or.jp) 2000年 10月 27日 11時 37分 27秒

では板購入の経緯から
きっかけは鍋倉ツアーで一緒だったカンさんにもう長い板の時代じゃないよとポソッと言われたこと.
この時はツアーのビックイージーを考えたが、お店2軒で店員さんから185cmを進められ、内心面白くなかったのでやめ.
会社の63才のアルペンスキヤーに カービングはおもしろい、楽しいとさんざん吹き込まれた.
でサロモンのクロスマウンテンツアー174cmしました.
理由は重さ2..68kgとお店の人のおすすめ.
立山にはこれで行きたいと思いますがますがシールも買わねば.

師匠の望月 さん 2000年 10月 26日 18時 39分 01秒

田澤さん、はるはるさんこんにちは。

田澤さん、もう板買われたんですね。もし良ければ、どこのメーカーのどの板か教えてくれませんか。これに決めた理由とか、なんかビビッと来たものがあった、なんてものが聞ければこれから板を買う人にとっても参考になりそうです。
はるはるさん、道具を選んでいるときが一番楽しいかも知れません。もっといろんな人から情報をもらって決めてみて下さい。私もアークアッセント、ちょっと気になっています。まず軽さですね。ブラックダイアモンドのセントイライアスと同じくらい!でも、幅広であまりサイドカーブもきつくなくて山では使いやすそうです。
あとは堅い雪のところでどの程度使えるかですね。
残念なことにまだ雪の上では試したことがないので、代理店の人からお話が聞けたらまたお知らせしますね。
ということで今日はここまで。
では。

はるはる さん (puresnow@df6.so-net.ne.jp) 2000年 10月 24日 21時 59分 28秒

頭の中は、スキー板でいっぱい。
会社が神田という特権(?)を利用してお店チェック。
まだ、出てないけど、ブラックダイアモンドの new model の、「アークアッセント」に興味深々。早く自分の板を買って、うまくなりたーい。

田澤 宏 さん (tz-hiro@sainet.or.jp) 2000年 10月 24日 16時 17分 53秒

今度はどうかな.取りあえずブラウザーを変えました.
昼休みに予約して入荷した板を見に行けたのでうれしい.

師匠の望月 さん 2000年 10月 20日 00時 10分 12秒
URL:http://www.tim.hi-ho.ne.jp/kfukunaga

ペンションふくながのHP、トップに峰の原から見た19日の北アルプスの様子を載せました。すばらしい景色で、白馬や立山も真っ白になっていました。
興味ある方は見てくださいね。
では。

さんすけ さん (SunSuke@aol.com) 2000年 10月 19日 13時 01分 50秒

ひろさん、立山ライブカメラ情報、ありがとう
立山へは今年も行きたいので
今年も暖冬との予報なんで心配しとりました
(直前まで判らんけど)雪は降ってくれるみたいですね

ひろ さん 2000年 10月 18日 20時 20分 27秒

すんません、何度も!
トップページは望月さんのHPのトップページです。
クセで自分のURL入れちゃったので、とりあえず・・・


ひろ さん (ishikida@valley.ne.jp) 2000年 10月 18日 20時 14分 29秒
URL:http://www.valley.ne.jp/~ishikida/

こんにちは!栂池の石木田です。
さてさて、なにはともあれトップページの立山の案内の一番下、ライブカメラをご覧になってください!
あっちは雪ッすよ!!

田澤 宏 さん (tz-hiro@sainet.or.jp) 2000年 10月 16日 23時 22分 40秒

ズバリぅ薀薀檗璽肇供@@南船橋の巨大冷蔵庫の斜面です。

はるはる さん (puresnow@df6.so-net.ne.jp) 2000年 10月 16日 22時 57分 08秒

田澤さん、はじめまして。
板情報ありがとうございました。
ところで、28日に試乗会やっている所ってどこですか??
差し支えなかったら、教えて下さい。
ああ、早く自分の板がほしいーーーー!

はるはる さん (puresnow@df6.so-net.ne.jp) 2000年 10月 16日 22時 55分 50秒

田澤さん、はじめまして。
板情報ありがとうございました。
ところで、28日に試乗会やっている所ってどこですか??
差し支えなかったら、教えて下さい。
ああ、早く自分の板がほしいーーーー!

師匠の望月 さん 2000年 10月 16日 14時 10分 41秒

みなさん、こんにちは。
スキーのニューモデルの話題がでています。
テレマークスキーはもともと入荷が遅いようで、お店に出揃うのが11月の終わりくらいでしょうか。早いスキー場ではもう営業を開始しているところもありますよね。先日、栂池のまほろば・石木田君の所で11月の立山の計画を立ててきました。詳しいことはもうすぐUPできると思います。シーズンの最初、立山で皆さんとご一緒できたらうれしいです。

ではでは。

田澤 宏 さん (tz-hiro@sainet.or.jp) 2000年 10月 15日 19時 33分 36秒

またまた文字化けごめんなさい。

田澤 宏 さん (tz-hiro@sainet.or.jp) 2000年 10月 15日 19時 31分 43秒

なんかやたら文字化けですいませんせ嫋「
なんでかなさX罎鯑「譴襪伐修韻襪澆燭、
でもANCIコードだと思うけど
文字化け部分は
はじめまして

超いい感じといったところでしょうか重さを除いては
です,任呂任マ

田澤 宏 さん (tz-hiro@sainet.or.jp) 2000年 10月 15日 19時 23分 52秒

こんにちは はるはるさん‥吊靴箸いい泙后
で今年のモデルはtu○でしたら目白にならんでいました。
試乗会は密かにですが、10月28日に○○○(東急沿線で有名)VuL○○tがテレ板3台を持ってくるそうです。
昨日やっていてマシ ○○のツインチップ乗りました。
ツ兇いご兇牽といったとこでしょうかそ鼎気鮟「韻ミ
太りっぱなしの田澤でした

はるはる さん (puresnow@df6.so-net.ne.jp) 2000年 10月 15日 17時 14分 54秒

今年、峰の原でテレマークデビューを果たした、はるはること、晴美です。
久々に掲示板をのぞいて見たら、新しい板の話題が!
まだ、my板を持ってない私としては、早く自分の板が欲しいところなんですが、東京のお店にはまだnew model の物は出ていません。どなたか、東京で新しいテレ板が買える所、また試乗会情報等ありましたら、教えて頂けるとうれしいです。(初心者向けのお薦め板などもありますか?)
先日、ザウスに行って来ました。テレ板の試乗会なんて、ないしぃー(ぷりぷり)

ちとせ さん 2000年 10月 15日 00時 11分 16秒

さんすけさん、お久しぶりです。
おにゅう板は、R社のバン○○トXライトです。前のものより、ちょっとトップは幅広。
深雪にガンガン行きますよ〜。11月には試乗会だっ。やせた分、さんすけさんは飛ぶんだろな〜。

この板、全部青色なので、T3に合わせて銀チリなんておしゃれかな>みわっぴ

師匠の望月 さん 2000年 10月 13日 21時 01分 01秒

寒くなってきました。
トップページもそのままであまりに情けないのですが、そろそろ皆さんの頭の中にスキーの文字がでてきたので、私も気合いを入れていきたいと思います。
テレフェスのスポンサー対応が始まっています。
今年は前回よりもう少し数を増やしたいのですが、なかなか業界はきびしいようです。もう少しプッシュしないといけないようですね。まあ、私の頑張りに期待してください。
ホームページは、ペンションふくながとT.M.N.スキースクールの融合を計画しています。2つも持っているとなかなかやりにくいのとスクールの方が夏場の情報がないので、いっそペンション&スクールで統一しようかと思っています。
また皆さんのご意見があれば聞かせてください。
ではでは。

さんすけ さん 2000年 10月 12日 00時 01分 23秒

オッ、ちとせ姐さん、板買っちゃったんだってねぇ、
今年も、ガンガン行こうでぇ〜!

こないだ、NZ在の髭巨匠から「本日日曜日トレブルコーンスキー場が営業を終了しましたぁ。」
と、帰国間近(といっても一ヶ月先らしい)を知らせるメールが届きました。

ワシもそろそろ、雪の仕度を始めにゃいけんワイ。

2月の峰の原からマイナス7kg。12月までにアト3kg減らしたいサンスケでした

ところで、何買ったの?

ちとせ さん 2000年 10月 11日 21時 36分 21秒

松本のお店を覗いてきたら、ぼちぼち新しい板が並んでますねぇ。
見るだけ〜と思っていたら欲しいのを見つけて、買っちゃいました、板!
本数が少ないという声にほだされ、ほぼ衝動買い…ははは

皆さんよく知っているあの店ですので、今なら本数もサイズも揃ってますよ。急げ!
れがVDCさんには悪いですが、めざせ滑走日数50日!
(おいおい、仕事しているのか?と言われそうだが…)

師匠、雪が積もったらこれで峰の原、滑りまっせ。。。
ところで、パソコン・ソフトは購入したんですか???

れがVDC さん 2000年 10月 11日 11時 12分 55秒

師匠の望月さん、テレ スペシャリストの皆様 はじめまして

表紙を飾る「しょーたろ」と6月付近に出没した「あんど」の連れの「れがVDC」です

まるでテレとは縁遠い私ですが「あんど」の紹介で寄らせていただきました

すっかり動かない仕事について テレどころかアルペンからもすっかり遠ざかってしまい 年に一度の正月3が日の休み(正味3日間)を使った東京からの強行軍 八甲田ツアーのみが楽しみな日々を送ってます
#年中無休(〜12/31、1/4〜)の仕事についてしまい 他に休みがありません
##名前にあるようにレガシーで行きます

コースがあるよでないよな八甲田のオフをオンボロのカービングスキーで降りることによってのみ スキーの実感を感じられるようです

皆様のように登ることはできない軟弱者ですが 札幌進出を夢見て働いています

また 寄らせていただきますので どうぞ よろしくお願いします

師匠の望月 さん 2000年 10月 07日 11時 18分 01秒

皆さん、こんにちは。

連休初日はとても良い天気です。
しらすさん、富山のテレさん、皆さん山へ良く行かれるのでしょうか。私は北アルプスを峰の原から見るだけとなっていますが、この連休も大にぎわいなんでしょうね。ここも紅葉が進んできました。気のせいかあまりきれいではないように思うのですが、まだ残っている緑の葉と黄色に色づいた葉のコントラストが見事です。地元のローカル新聞にも、山の紅葉の話が載っていました。季節は確実に進んでいるようです。

えみっちさん、お誘いありがとうございます。
ICI長野店の開店日には、自転車で行きました。
近くに本格的にテレマークスキーを扱ってくれるお店ができて、とってもうれしいです。いろいろできそうですね。
なるべく都合付けて、歓迎会参加したいと思います。
ローカルな話ですみませんでした。

ということでまた。

えみっち@信テレ さん (emitan@geocities.co.jp) 2000年 10月 06日 14時 08分 08秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/6689/

オフ会のお知らせで〜す。
来る10/11夜にICI石井スポーツ長野店出店祝&歓迎会をやります。
テレマークのスタッフ他2〜3名来る予定です。
興味のある人はいかがですか?場所はJR長野駅付近でまだ未定。

>もっち〜師匠
オープン当日は自転車で行ったそうですね。聞きましたよ。
来週も来て下さいねっ!

富山のテレ さん 2000年 10月 02日 23時 19分 02秒

先週は宝剣岳から越百山まで歩いてきました。
今週は裏剣へ
来週は黒部の下の廊下へ
再来週は小川山へ
そんでもって10月末は立山でスキーを
滑る予定で計画を立てています。
わお!わお!わお!はよ雪ふれー!

富山のテレ さん 2000年 10月 02日 23時 18分 53秒

先週は宝剣岳から越百山まで歩いてきました。
今週は裏剣へ
来週は黒部の下の廊下へ
再来週は小川山へ
そんでもって10月末は立山でスキーを
滑る予定で計画を立てています。
わお!わお!わお!はよ雪ふれー!

Mr&Mrsしらす さん (yoko-sekine-shirasu@nifty.com) 2000年 10月 01日 23時 21分 27秒

お久しぶりです。
昨日(9/29.30)、白馬に登ってきました。
前日は吹雪だったらしく、白馬岳直下の岩ににエビのしっぽができていました。もちろん、山頂小屋の前には雪だるま。
稜線上は、紅葉はまだだったのに・・・・。

それから、雪渓を登っているとき、72歳のおじいちゃんに会いました。カメラのおもーい機材を背負っていました。
そのおじいちゃん、なんと、猿倉を朝の6時に出発し、山頂小屋には夕方の6時に到着。
おじいちゃん曰く「俺はみんなの倍かかるなあ」。But、足取りしっかり、食欲モリモリでした。72歳にもなって、12時間も歩こうなんて、その気持ちに胸が一杯になってしまった。

師匠の望月 さん 2000年 09月 30日 08時 08分 33秒

おかちゃん、渡部さん、お久しぶりです。
白馬も雪が降りました。峰の原も朝晩はだいぶ寒くなりました。後1ヶ月もすると雪が降るのかもしれません。
おかちゃん、情報ありがとう。寺南君は夏は音さたなしになります。こんなことしているんですね。
渡部さん、片倉シルクとは渋い。私も高校生の頃片倉のキャンピング車が欲しかったのですが、なぜか大学ではロードレーサーを買ってしまいました。
もう寒くなってきて、峰の原で自転車を乗るのもつらくなってきました。最初にいきなり下りが始まるので、寒いのです。
ということでまた。

音更@渡部 さん 2000年 09月 26日 21時 44分 58秒

お久しぶりです1月以来の書き込みです。
私も実はチャリ好きです。
愛車は今はなき片倉シルク
妻も年代物のイタ車(スカピン)に乗っています。
こちら北海道はずいぶんと秋めいてきました。
昨日の天気予報が旭岳で初雪の可能性ありと言っているのを聞きググット気持ちが盛り上がってきました。
(降らなかったみたいだけど)
1ケ月半後のシーズンインに向け
仕事の合間にがんばってチャリダーしています。
今年は板もブーツも更新!!イヤー楽しみだ。
富山のテレさん 私の友人が5月の利尻岳に行った時はメチャメチャ雪崩ていたそうです。エキノコックスにも注意しましょう!!



おかちゃん さん 2000年 09月 24日 23時 11分 33秒

師匠の弟子の寺南くん、夏はこんな事してるんだよ
おいおい、傷めた肩は大丈夫なのかよ?
大丈夫、油圧で動くから!(本人談?笑....)
興味のある人、寺南ファンの人たち見てやってねー
↓ここのギャラリーに写真が

http://www5a.biglobe.ne.jp/~cofffin/top.html

師匠の望月 さん 2000年 09月 23日 14時 48分 49秒

おっと、ちとせさん、そうなんです。
じつはサスペンションもないマウンテンバイクなのに、相当スピード出していました。
普段のロードレーサーの時も、須坂への下りは80Km以上(ホントです)出しますので、スピード感覚がかなり普通の人と違っています。でもこんなスピードの時もかなり頭の中はかなり冷静で、ここで転んだら・・・と想像しながら走っているんです。
これにこりて少しはじちょうしようかな。

ではでは。

師匠の望月 さん 2000年 09月 23日 14時 40分 12秒

昨日の金曜日、長野駅前にICI石井スポーツ長野店がオープンしました。さっそく挨拶もかねて行って来ました。山の売場には、松本店で良くお世話になった板垣さんがいらっしゃり、久方ぶりでお話しさせていただきました。板垣さんによると、もちろんテレマークスキー関係の商品も品揃えするそうなので、今後この長野県の北信地方のテレマークスキーの普及に大いに活躍が期待されます。
またお店とタイアップした企画が組めると良いですね。
ということで、それではまた。



ちとせ さん 2000年 09月 21日 00時 14分 36秒

お久しぶりです。
先日、師匠の事故現場をMTBで検証してきました。かなりスピード出してたんじゃないですか??
取り合えず、完全復帰で何よりです。

新しい板を買うぞっ、と気の早い私は店に行けど、まだ入っておらず…(当たり前か)
しかし、店の人と携帯ナビの話しで盛り上がり、なんか今年もいろんな物を買いそうだぁ。。
シーズン開始は10月末の軽井沢と決めているので、あと1月半で滑るぞお〜。わくわく
↑の前に蟻さんの様に貯蓄もせねば…

師匠の望月 さん 2000年 09月 19日 09時 16分 41秒

皆さん、まだ見てますか?
そろそろ、スキーのことを考える時期になってきました。新しく板を買い換える人、ブーツを買えようかと思っている人などいらっしゃると思います。私もテレフェスの準備に取りかかっています。今シーズンも、どこよりも負けない内容で、かつ満足できるものにしたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。
今のところ、まだ内容は公表できませんが、サイトの再構築(10月予定)とともに、進行状況をお知らせするページを予定しています。
後3ヶ月ほど、雪を想いつつ、準備に取りかかりましょう!
ではまた。

富山のテレ さん 2000年 09月 06日 01時 03分 47秒

なぜだ!なぜなんだー北海道なのになんでこんなに
暑いんだー
フェリーとバイクを使って利尻岳まできたのに異様に暑かった。
しかし利尻岳はめちゃくちゃよかった!
今度は五月くらいにスキーもってきたいな!
山頂からの斜面は雪がついたらめちゃくちゃ
よさそうな感じでした。
礼文島もスキーツアーしたら気持ちよさそうな感じでした。あーはよ雪ふれー



師匠の望月 さん 2000年 09月 04日 09時 23分 00秒

やっと、ペンションもお客様が切れました。おとといまでは夏の雰囲気でしたが、昨日の朝からとても涼しくなり、今日も秋を感じさせる峰の原です。皆さんの所もだいぶ過ごしやすくなったのではないでしょうか。
私の中でもテレマーク関係の仕事が本格的に始動し始めました。後、3ヶ月で白い雪です。
それまでしっかり準備をしておかなければ。
サイトの方ですが、サイト作成用のソフトも新しくするためしばらく、このままにしておきます。
フェスティバルの情報も、それに会わせて専用のページを作りますので、ご期待ください。
ではでは。


東京のテレ さん 2000年 09月 03日 11時 56分 44秒

暑い暑いあついよー!!!!
最高気温が38度まであがりました。
もう9月だっつーのに。ぐぁーーーあぢーーー!!
槍、北ホは涼しかったなぁ。
峰の原も涼しいだろなぁ……

富山のテレ さん 2000年 08月 22日 20時 12分 52秒

暑い暑いあついよー!!!
最高気温が38度まで上がりました。
やってられない、だーーーあちーーー!!

テレ丸 さん 2000年 08月 20日 22時 16分 48秒

 こんばんわ☆
 お盆は、懲りずに立山(浄土山北の雪渓)で滑ってきました。 雪質、意外と結構良かったです。
 まだどこかで滑ってる方います??いないか!

師匠の望月 さん 2000年 08月 18日 09時 48分 46秒

残暑お見舞い申し上げます。
お盆も過ぎて、冬の計画・イベントのことを考える時間が増えてきました。ペンションはこれからも忙しいのですが、ページの方も少しずつ手を入れなければいけないと思っています。
皆さんの夏休みはいかがでしたか?

富山のテレ さん 2000年 08月 11日 23時 09分 43秒

こちらも最近雷がひどいです。
8日から10日まで剣に行ってたんですが、9日八つ峰を
越え剣山頂を回ったあたりから雲行きが怪しくなり、
前剣を越えたあたりで真横で雷が鳴り、生きた心地がしませんでした。なんせ、アイゼンにピッケル、ストックに
カメラの三脚と雷の標的になるようなものをたくさん
背負っていましたから、、、
山での雷はこわい!こわい!!

師匠の望月 さん 2000年 08月 08日 22時 53分 02秒

皆さんこんばんは。
けがもだんだん良くなってきていますが、まだ完全回復には至っていません。
くるぶしの所なので、足首を曲げると皮膚が引っ張られて痛みを感じます。
ゆっくる時間をかけるしかないのでしょうか。

さて先日、こちらのペンションの電話線に落雷があり、ISDNの端末がやられてしまいました。
かなり不自由をしていましたが、やっと復帰しました。最近峰の原は雷がすごく、毎日のようにごろごろなっています。
ここへ落雷落したときも、電話線を外そうとした直前に落ちてしまい、目の前で端末がピッシと鳴って壊れてしまいました。
ペンションは建物共済に入っているので、端末の修理も保険で利きますが、傷害保険だけでなくこんな所でも保険が役に立つなんて
入っていて良かったと言うべきでしょう。
ではでは。

富山のテレ さん 2000年 08月 03日 23時 26分 21秒

望月さんお怪我大丈夫でしょうか?
骨や筋を痛めてなくて何よりです。
話変わりますが、傷害保険は入ってるといいです!
痛い目にはあいますが、その分おかねで返って来ます。
今年入院して保険金がおりたんですが、
スカイホイを10台ぐらい買うおかねが入ってきました。
みなさんも後で泣かない為に保険に入りましょう!!

テレ丸 さん 2000年 08月 03日 01時 24分 35秒

 望月さん、さんすけさん、けがだいじょうぶですか?
 富山のテレさん、(北鎌尾根なんてすごいとこいきますね)
みなさん来シーズンにむけて真夏にトレーニング・・がんばってますね!

さんすけ@ザックリ さん 2000年 08月 01日 19時 54分 41秒

モッチー師におかれましては足に負傷を負われたとのことお大事に!
かくいう私も新潟県粟島でのシーカヤックで磯遊び中に転倒し
サザエのカケラでスネの横あたりをザックリとやっちゃいました。
1cmx3cm位の薄肉付きの皮がブラリとし白肉が見えた時にはさすがの
私もヒンヤリとしましたが、痛まないのを幸いとマキロン吹いて
皮を戻してカットバンで抑えて行動を続けました。
それから2週間、徐々に治ってるのかな?という感じです。
風呂でも未だコスルのが怖いです。
すぐに医者に行って縫ってもらえば早く治るのかな?

師匠の負傷 さん 2000年 07月 31日 20時 57分 53秒

どうも、皆さん。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
すでにご存じの方もいらっしゃいますが、私は先週の日曜日に足に怪我を負ってしまいました。

マウンテンバイクの下りの最中、転倒してしまい、左足首の捻挫と5針ほど切ってしまったのです。
切り傷の方は、今日やっと抜糸となりましたが、まだ歩き方が変です。
冬のシーズン中に何人かの方が怪我をなさいましたが、私もこの時期に怪我をするとは思っても見ませんでした。
私の専門はロードなのですが、先日は雑誌の記事の企画のため、メーカーのアドバイザーの方と一緒に体に合わない古いマウンテンバイクを乗っていたのです。
登山道の下りで、ショックを吸収できなくて転倒し、ペダルが足首にあたったようでした。

皆さんも怪我には気を付けてください。それとギアのチェックは念入りにそして自分の限界をわきまえましょうね。

写真の入れ換え・ページのリニューアルを予定していますが、現在機器の入れ換えを予定しています。少々お待ちください。
トップページのカウンターが、またゼロに戻ってしまいました。残念ながら今のところ原因が分かりません。
もうどのくらいでもかまわないのですが、一応目安になっていたので原因が気になります。


ということで、負傷の師匠からでした。


富山のテレ さん 2000年 07月 28日 23時 49分 50秒

無事、北鎌尾根から槍に登って帰ってきました。
今回、千丈乗越を越え天狗沢から登ったんですが
1回落っこちかけてめちゃくちゃ怖かったです!!!
話は変わりますが数年前、ピエール・タルティベルが
槍の北側を滑りましたが、いったい彼は何処を滑ったのでしょうか?
どう考えても滑れそうにないのになあ・・・
こういう人達ってやっぱり頭の構造が
違うんでしょうネエ(絶対ねじ切れてるぞ!)
冬にガンガン滑れる様にするため、来週も山に行くぞー!次は剣だ!ツ・ル・ギ!!

師匠の望月 さん 2000年 07月 27日 09時 29分 15秒

ちとせさん、お帰りなさいませ。楽しんでこられて良かったです。
写真良いのがあったら送ってくださいね。8月には写真のページを入れ替えようと思っています。
皆さんもスキーの写真があったら、軽いデータ(50Kbぐらい)にしておくってください。
こちらで選んで?載せたいと思います。
田澤さん、お久しぶりです。お元気ですか?
Ageeさん、情報ありがとうございます。皆さんも利用しましょう。

ではでは。


Return