テレマークのスクールの望月 さん 2014年 09月 23日 22時 09分 09秒

ひきつづきリハビリの一日でしたが、お天気が良いので自転車にまた乗ってます。今日は40分ほどでしたが、上りは汗をかくほどの暖かさ。でも今日の菅平の最低気温はマイナス0.1度!日本で初めてマイナスを観測したらしいです。1日のうちの最高気温と最低気温の差が20度近く有りました。改めてすごいところだと思いました。

今日撮った一枚を載せます。またセセリチョウですが、この顔がなぜか愛嬌があって好きなんです。ではでは


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 09月 22日 22時 51分 57秒

今日もリハビリ三昧。さらに峰の原で自転車にも1時間ほど乗りました。とてもゆっくりですが、気持ちのよいお天気で良かったです。

自転車でスキー場のトップまで行くと、キジの幼鳥が6羽もいました。親鳥はいなかったようですが、珍しいですね。写真載せておきます。

では


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 09月 21日 21時 59分 10秒

りさ さん、書き込みありがとうございました。
少しずつでも良くなっていくといいですね。リハビリ頑張ります。

主治医の先生から自転車に乗っても良いとの了解を得たので、腕をあまり伸ばさない&体重をかけないようにして自転車に乗り始めました。
2ヶ月、あまり体を動かさないようにしていたので体力低下はかなりですが、久々に乗った時は感動&爽快でした。

今日は上田の塩田で1時間ほどのサイクリングでした。青い空と気持ちのよい空気で楽しかったです。ではでは!


りさ さん 2014年 09月 20日 23時 28分 16秒

こんばんは。一日遅れですが、今日は東京の夕焼けが、きれいでした。低めの雲が紅色に染まって。
リハビリ、無理せずに、気長にどうぞ。わたしのリハビリ経験でも、初期の頃はひざがぜんぜん曲がらず、腿の筋肉も落ちて、どうなることかと思っていました。そう、どうにかなるものです。お大事に!

テレマークのスクールの望月 さん 2014年 09月 19日 21時 39分 43秒

今日は肩の金属ピンを抜く手術から1週間たちまたリハビリ通院です。
まだまだ肩の周りの筋肉が硬くなっているようで、理学療法士の先生がする肩甲骨の周りの筋肉をほぐすマッサージが冷や汗が出るほど痛いです。少しずつかも知れませんがなんとなく肩の可動域も広がってきているような気がします。気長にやっていくしか無いですね。

リハビリのあとは私用で実家の飯山へ。新幹線の駅もかなり出来てきました。今度の冬のシーズンはこの駅で降りてツアーに参加という方もいらっしゃると思います。今朝はことのほか寒かったので冬のシーズンのことも(肩の問題は有りますが)アップしていかないとと思いました。ちなみに菅平の最低気温は0.6度。野辺山高原に負けてしまいましたが、全国2位だったはずです。

峰の原に帰ってくるとちょうど日没の直後でした。陽が沈むのは見られませんでしたが、なかなかきれいな夕焼けでした。

ではでは


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 09月 16日 22時 17分 28秒

9月27日の稲倉の棚田の稲刈り会のお知らせをアップしました。
棚田の保全のためもぜひご参加いただいて楽しい(つらい?)稲刈りを体験してみてください。
私は使い物になるかわかりませんが出来るだけの事はしたいと思っています。ご希望の方はご連絡ください。

今日も良いお天気でした。根子岳の避難小屋まで上ってきましたが、トレランをしている人やスキーのトレーニングで上っている人がいてけっこう登山道は賑わっていましたよ。いい季節ですね。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 09月 13日 21時 21分 58秒

小淵沢の住人 さん、ありがとうございます。時間をたいせつにリハビリに励みたいと思っています。またお会いできるのを楽しみにしております。

小淵沢もそうかもしれませんが、峰の原も朝晩はかなり寒くなってきました。菅平のアメダスも最低気温が5度台、今日は7時になっても10度に届きませんでした。逆に日中は陽がさして気持ちのよい日でした。

フクナガの前のウルシも色づいてきました。ほかはまだまだ緑が濃いのですが、一足先の紅葉は目立ちます。
ではでは


小淵沢の住人 さん 2014年 09月 13日 14時 24分 27秒

ピンが抜け、リハビリの段階との事、冬シーズンまでには充分の日日が有ります。又ツアー参加よろしくお願いします。楽しみにしています。

テレマークのスクールの望月 さん 2014年 09月 11日 21時 20分 08秒

山梨県北杜市小淵沢の住人 さん、こんばんは。お久しぶりです。
書き込みいただきありがとうございました。同じケガですね。
この夏にフクナガの泊まられた元ラガーマン(現在は社会人ラグビーチームの副部長さん)はおなじく肩鎖関節脱臼を現役の時にされたが手術しないで治したとお話されていました。 「大丈夫、治るから。インナーマッスル鍛えるように」とアドバイスも頂きました。山梨県北杜市小淵沢の住人 さんも手術しないでスキーがちゃんとできる程に治ってらっしゃったんですね。私も頑張ります。

さて、実は昨日の通院で本日鎖骨から肩甲骨にかけて入っている金属ピンを抜きましょうということになりまして、今日の午後、日帰りの手術でピンを摘出してきました。
またまたちょっと緊張の手術でしたが、今回は部分麻酔&切る長さも2cmくらいということで夕方にはフクナガに戻ってきました。

まだ切ったところが痛いのですが、ピンが抜けたことであとはリハビリ頑張る!のステージに上ったと思っています。
通常であれば術後2週間からリハビリをずっと行っているのですが、私の場合はピンが抜けて来てしまったのでずっと肩を動かせず、肩まわりの筋肉や腱が硬くなってきてしまいました。
明日も通院してリハビリの再開?となります。予定より少し早めですが、逆にシーズンには時間の余裕が出来ました。冬のシーズンに向けて頑張りたいと思います。

写真は私の肩に2ヶ月入っていたピン(本名はキルシュナー鋼線)です。早く出てきたいと1ヶ月以上も前から主張してかなり私を悩ませた張本人です。

ではでは!


山梨県北杜市小淵沢の住人 さん 2014年 09月 11日 17時 30分 15秒

今日掲示板拝見、怪我の事存じませんでした。私も平成8年1月テレマークアイスバーンの転倒で、左肩鎖関節脱臼靭帯切断の診断、しかし消炎鎮痛剤の湿布治療のみ、1か月で痛みも消え、その間も支障なくスキーをやりました。
多分年齢と職業の関係かと思います。生活に支障は無しです。スキーシーズンまでには全快する事を祈ります。

テレマークのスクールの望月 さん 2014年 09月 09日 16時 38分 45秒

秋らしいお天気が続いています。
自転車日和だなぁと思いつつ近場の散歩で我慢しています。

飛んでいる蝶などを見ていると8月のとは種類が違ってきました。動けないなりにこの夏はこの辺の虫のことをたくさん知ることが出来ました。同じようでいろいろ違いが有りますね。
今日はスーパームーンらしいです。昨日は中秋の名月でした。7時前に根子岳の右側から上ってきました。
ではでは


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 09月 07日 21時 16分 10秒

いままで毎週病院通いをしていましたが、この前の週は初めて1週おやすみでした。
毎回レントゲンを2回と最近は採血もしていたので診察が終わるまでは2〜3時間かかることも多かったです。いかなくて良いということはすこしは安定しているということで、前向きに考えたいと思っています。

前にも書きましたが、肩にいれてある金属のピンが抜けて来ているので腕はほとんど動かせていません。あともう少しの我慢と思っていますが、リハビリはその分やりがいがあるものになっているかもしれません。

9月は連休が2回もあるのですが、どちらも何かを企画するにはまだむずかしそうなのでスクールの企画もお休みにいたします。9月27日は恒例の稲刈り企画なので、これはみなさんと一緒に楽しみたいとおもいます。またご案内を出しますので、興味のある方はぜひご予定に入れておいてください。

下の写真は、最近ちょっと話題になったラウンドアバウトです。須坂の郊外に1つできました。よく利用する道にできたので、ちょっといけないのですが、片手で撮ってみました。ノルウェーで車を運転したことが有りますが、このラウンドアバウトはなじみがないので彼の地で運転した時はけっこう緊張した記憶が有ります。入り口の「ゆずれ」の道路のペイントがおかしいですね。信号機もいらないし危険度もすくなくなるというので(ここは変則五差路です)、もっと普及するといいなと思います。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 09月 04日 22時 16分 18秒

ペンションも昨日でお客様が帰られて、シーズンオフになりました。
9月も少し進んで日差しも弱くなってきたと感じます。
またまた一昨日の写真を載せておきます。
一昨日の天気は夏に戻ったよう暑かったのですが、今日は曇り空で花も全て蕾になっていてちょっとさみしい感じでした。

では


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 09月 02日 22時 20分 03秒

今日は久々に朝から良いお天気でした。
自然観察のガイド養成会?に参加させてもらいましたよ。

腕は動かせないものの、頑張って左手で一眼レフデジタルで写真撮りました。
峰の原は秋の花が沢山。
蝶もいろいろな種類のものがたくさん舞っていました。
写真添付します。

ではまた!


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 08月 31日 22時 01分 27秒

先ほどまでくすのきさんがふくながにお越しでした。
今年は畑を広げたので収穫はたくさんしなければならないとのことでした。
明日から9月、収穫の秋ということで、クスノキさんのワイン葡萄の収穫会や稲倉の棚田の稲刈りなど、お知らせをしていきます。

私のケガも9月半ばまではがまんの時ですが、後半からは運動の制限もなくなってリハビリに精を出す時期になっていると思います。稲刈りなどご一緒できればと思っています。

ということで、明日から月が変わりいよいよ冬シーズンもなんとなく近くなってきました。引き続き書き込みしていきます。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2014年 08月 29日 22時 22分 58秒

みなさん、こんばんは。
ごらんいただきありがとうございます。

1週間ぶりの書き込みです。
肩の状態ですが、抗菌剤の投与は終わりました。
三角巾も外しています。ただ埋め込んだ金属のピンがまだ出てきているのでリハビリはおあずけ。肩がだんだんと固まってきていると思います。

この水曜日に受診して、9月の半ばにこのピンを抜く手術をする予定となりました。ただ状況によっては早めになるかもしれないということです。予定していた10月よりすこし前倒しですね。

それまで安定した状態で行くことを願っています。ピンが抜ければしっかりリハビリをすることができます。がんばってシーズンに備えたいと思っています。

峰の原はすっかり涼しくなりました。日中も10度台がです。一足先に秋の雰囲気が出てきました。週末はお天気イマイチらしいのですが、皆さん楽しい時間をおすごしください。

これからは少しずつ書き込みも増やしていきたいと思っています。

ではまた!

テレマークのスクールの望月 さん 2014年 08月 22日 13時 40分 17秒

久しぶりの書き込みです。
傷の状態がすこし予想外の展開になり抗菌剤のお世話になっています。
なかなか一筋縄では治ってくれないようです。

今日もこちらは夏空が広がっています。でもこの夏の天気も今日までかもしれませんね。だんだんと秋の雰囲気がでてきました。

明日からは参加予定だったツールド妻有がはじまりますが、残念ながら峰の原でおとなしくしています。参加のみなさん、楽しんできてください。

写真は、ど根性大根ではなくど根性ササでしょうか。アスファルトを破ってでてきました。1ヶ月前に散歩の途中で見つけましたが、今はもっと成長していると思います。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 08月 17日 15時 26分 00秒

雨の多い8月ですね。
それでも今日はお昼頃から雨も上がりました。

見晴台の画像、また載せておきます。
どうもここに立つとポーズを取って写真を撮りたくなる場所のようです。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 08月 14日 20時 45分 28秒

こんばんは、みなさん。
久しぶりですが一昨日片手で撮った画像を載せておきます。
台風が過ぎてもまだ雲が厚かったのですが、夕方になって北アルプスの西のほうがきれいに見えました。雲海バックに見晴台でカップルが記念写真を撮っていました。きっと良い記念の画像がとれたのではと思います。

昨日の診察では、まだ現状維持を指示されました。もう少し辛抱の日々が続きそうです。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 08月 13日 07時 59分 34秒

テレ爺ー さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
お恥ずかしい話ですが、落車して脱臼と全身麻酔による手術を受けて15cmほど肩に傷ができました。冬に向けてまだ時間が有りますので、しっかり治してシーズンを迎えたいと思います。

さて、今日は週に一度の病院通い。
お天気は朝から良くて、須坂の町は暑そうです。
昨日の峰の原は最高気温が15度程度でしたから、気温の差が激しいです。暑さを楽しむくらいの気持ちで行ってきます。

ではまた!

テレ爺ー さん 2014年 08月 11日 13時 28分 40秒

いやー!びっくりです。しっかり治療とつらいリハビリ頑張ってください。私も4年前滑落で全治5ヶ月やりましたがリハビリ怠けて今では後悔してます。来シーズンまたよろしくおねがいします。早く回復祈ります。


テレマークのスクールの望月 さん さん 2014年 08月 09日 07時 47分 46秒

Mr and Mrs Shirasu さん、ご無沙汰しております。
またご心配いただきありがとうございました。

この週中から少しずつ肩を動かし始めています。
まだまだ先は長いのですが、あまり考えないようにしてしっかり治したいと思います。

台風の週末ですね。ご予定がある方も多いでしょうが、余り影響が出ませんように。

峰の原は昨日から日中の気温が10度台です。

ではまた!

Mr and Mrs Shirasu さん 2014年 08月 06日 23時 08分 24秒

久しぶりに掲示板をみてびっくり!どうぞお大事になさってくださいね。10月ですと、お誕生日頃には全快になっているといいですね。では。

テレマークのスクールの望月 さん 2014年 08月 06日 22時 03分 11秒

今日は通院の日。
順調かと思われたのですが、ちょっと問題発生でまた右腕を三角巾で固定しています。

最終的には10月に治療が終了する予定です。

関東甲信は暑い日が続いていますが、みなさんも健康に気をつけて夏を乗り切ってください。

また書き込みます。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2014年 08月 01日 21時 14分 41秒

今日から8月ですね。
長い1ヶ月になりそうですが、みなさんの夏のご予定はいかがでしょうか。

この前ふくながの庭で撮った虫達の画像をペンションのブログにアップしてもらいました。

良かったらご覧ください。

右欄にフクナガのサイトのリンクが有ります。

ではまた!

テレマークのスクールの望月 さん 2014年 07月 28日 21時 00分 54秒

自転車には乗れないのですがこのままでは体がなまってしまうと思い峰の原の中を1時間ほど歩いています。

今日は清々しいちょっと寒いくらいの一日でした。
スキー場へおりて初心者コースをのんびり写真を撮りながら上って帰ってきました。

冬は一気に滑り降りる斜面も夏の今はたくさんの草花が生い茂る草原になっています。
この景色を見ると冬のことが想像できないのですが、逆にみなさんはこの景色を想像できないかもしれませんね。

ヤナギランがまとまって咲いているのが夏を感じさせます。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 07月 27日 17時 09分 14秒

今日もお天気の話題から。
午前中から怪しい感じでしたが、突然の激しい雨で一気に気温が下がって寒いくらいです。昨日とは全く反対でちょっと肌寒いですね。

夏にペンションふくながに来てみようという方、ぜひふくながの予約状況をご確認ください。ふくながではお一人で一部屋ご希望の方も受け入れておりますので、意外とお部屋が埋まってしまいます。すでに8月は満室の日もありますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。あっ、スクールでは予約の問い合わせや予約は受けておりませんので、直接ペンションふくながの方へお願いします。

昨日は、長野のローカル放送局・信越放送と須坂市が共催するウォーキングイベントが開かれました。ウォーキングの後はおもに長野で活躍中の葦木美咲さんのミニコンサートが峰の原のスキー場で開かれました。短い時間でしたがすがすがしい声で楽しませてもらいましたよ。
1コマ載せておきます。

ではでは!


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 07月 26日 21時 31分 33秒

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

今日は峰の原でも暑いと感じました。
菅平の最高気温はなんとか30度には行きませんでしたが29.9度でした。峰の原は菅平のアメダスの標高より200mは高いので28度くらいと思います。

今日は予定のローカルベンチとくすのきワイナリーとのコラボ企画はできませんでしたが、くすのきさんは来てくださりいまも食堂で楽しい笑い声が聞こえています。

肩はリハビリを決まったルーチンワークで毎朝昼晩と続けています。まだまだ痛みがあり無意識に肩に力が入りますが、少しでもよくなってくれればと思っています。

今日撮った写真を載せておきます。学校も夏休みに入っていよいよ本格的な夏ですね。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 07月 25日 21時 50分 37秒

今日はリハビリ通院の日。須坂にお昼頃おりて病院に行った後は、須坂の町をちょっと探検です。

病院の近くに須坂ショッピングセンターというビルがあります。
ここは地元の人で知らない人はいないというくらい、さびれまくっている昭和の感じを残した所です。

先日の通院のときは、駅に通じる道に面したショッピングセンターに入っている洋食屋さんに行きました。ここはお昼時は結構混んでいますね。

そして今日は、このショッピングセンターのなかにある軽食喫茶のお店でお昼でした。昭和というか場末のスナック(お店の人ごめんなさい)というお店は何十年か前にタイムスリップした感じで軽食喫茶のお店というにはちょっとあやしい雰囲気です。
ケガしたおかげというとおかしいのですが、通院のたびに須坂探検ができて毎回発見があり楽しませてもらっています。
みなさんもいつかいってみてはどうでしょうか。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 07月 23日 21時 04分 11秒

Iです さん、ほぜ・タッキーニ(所沢) さん、ありがとうございました。

それぞれにみなさん、いろいろと体の不調が出てくる歳?なのかも知れませんね。お互いに養生しましょう。

今日は退院してから1週間ぶりの外来の診察でした。
傷の治りも順調で、三角巾の固定は外してもよいことになり、また腕も90度まではあげてもよい許可が出ました。

ただし、現状、重いものは持てないどころか、自力で腕を上げるのにも難しい感じです。これはリハビリで少しずつ動かせるようがんばるしか無いようです。関節が外れないように横からピン(キルシュナー鋼線)を肩甲骨から鎖骨にかけて打ってありますが、これが外れるのは10月になってからとのことで、全治は10月以降でしょうか。

ということで、右腕が少し動かせるようになってきていますので、そろそろメールのお返事も返せると思います。
また夏の自転車サポートも(私は走りませんが)ご希望があれば実施していきたいと思っていますので、こちらも様子を見ながらご案内をアップしていきます。

肩の手術後の傷を見たい方は、以下をクリックしてください。


手術後の肩の様子(閲覧注意)

では!


ほぜ・タッキーニ(所沢) さん 2014年 07月 23日 11時 22分 21秒

びっくりです。
十分にリハビリを

私は腸脛靭帯炎で鍼医者通いしています。
週一で35Km自転車、周三で4kmのウォーキングでの故障です、おかげで筋と骨に興味が湧きました。

Iです さん 2014年 07月 23日 10時 20分 31秒

しばらくぶりに、掲示版見てびっくりです。
養生して、しっかり直してください!
こちらも腰をいためてしまい立山まであと4ケ月復帰をめざしています。(テレマーク)

テレマークのスクールの望月 さん 2014年 07月 20日 17時 30分 42秒

ふたたび羊家 さん、ご心配いただきありがとうございました。

23日にふたたび外来の診察があります。そのときを心待ちにしています。
今のところ、おとなしくしております。

では!

ふたたび羊家 さん 2014年 07月 19日 21時 53分 40秒

手術直後は2週間入院と主治医にいわれましたが、1週間で退院させていただきました。
今週はおとなしくしていようと思います。

???

早く退院したなら自宅療養期間を長くせねばならぬのでは?
17日で今週はって言ったら3日しかないし。。
三角巾で固定出なく、脚にロープですね( ̄▽ ̄)
今月いっぱいは大人しくしていてくださいよっ



ムリか。。

テレマークのスクールの望月 さん 2014年 07月 19日 15時 34分 09秒

とみ〜 さん、ステージア さん、書き込みありがとうございます。

まだまだ右手は動かせないのですが、手術の傷の痛みは引いてきています。病院にいるよりも峰の原の方が療養には良いのかなと、雨にぬれた緑の景色を見ながら思っています。

今回、いろいろと初体験が多かったです。最近スキーでもお怪我の方が多いので少しでもみなさんのお気持ちを察することができるかと思います。

まだメールのお返事も時間がかかりますが、なるべく出して行くつもりです。

週明けからいよいよ梅雨明け?の天気かもなどと予報も出ています。どうぞ皆様もお体大切にしてください。また暑くて大変でしたらぜひ避暑にお越し下さい。涼しい峰の原でお待ちしております。

では!


ステージア さん 2014年 07月 19日 09時 32分 50秒

望月さん

峰の原の爽やかな空気を感じたくて、久々に掲示板をのぞいてみたら、大変なことになっていてびっくりです。
お見舞い申し上げます。

無事に退院されたそうで、ひとまず安心しました。
関節の怪我は長引くことが多いですから、じっくり治してくださいね。

GWにばったりお会いして以来、すっかりご無沙汰しており、すみません。

シーズンが始まる前には一度ふくながにも
おじゃま出来るといいなあ。


とみ〜 さん 2014年 07月 18日 07時 20分 42秒

退院おめでとうございます。その前にケガのお見舞い申し上げます。
やはり早く脱走しましたね!病院でじっとしているほうがストレスたまって精神衛生上よろしくないかもしれませんね。でもしばらくはオトナシくして、きっちり治してくださいよ。この歳になると後々響きますので…。
引き続きお大事に。

テレマークのスクールの望月 さん 2014年 07月 17日 21時 25分 35秒

みなさん、こんばんは。

本日、退院してきました。
ご心配いただきありがとうございます。

手術直後は2週間入院と主治医にいわれましたが、1週間で退院させていただきました。
今週はおとなしくしていようと思います。

しばらく三角巾で右腕を固定した状態が続きそうです。

また書き込みます!

では

テレマークのスクールの望月 さん 2014年 07月 15日 17時 09分 22秒

みなさん、こんにちは。
病院から見下ろす須坂の町も今日は暑そうでした。
傷の痛みも減って来ています。
リハビリも毎日の日課になってきました。
明日、退院できるかもしれない感じです。また経過は書き込みいたします。

書き込みいただいたお二人、ありがとうございました。

ではまた!

とちぎ羊家 さん 2014年 07月 14日 20時 47分 38秒

風に聞いて耳を疑いましたが!!!!!
お大事になさってください。
冬は間に合いそうというのは不幸中の幸い。。
どうかゆっくり休んでくださいね。
痛くなくなったからって無理すると後後響きますよっ!

タカゴン さん 2014年 07月 13日 13時 24分 32秒

手術無事に終わってなによりです。
それにスキーシーズンには復帰できるとのこと、安心しました。
栄養をたくさん摂ってゆっくり休んで下さいね。

ツールドフランスでも落車が多発していて観ている方も気が気ではありません。痛そうですよね(涙)。。。
私もケガしないように気を付けます!


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 07月 12日 14時 17分 21秒

みなさん、こんにちは。
病院から書き込みしています。
たくさんのお見舞いメールや書き込み、ありがとうございました。
10日に全身麻酔で肩の手術を受けました。肩鎖関節脱臼がケガの名称です。
手術は無事に終了しました。まだ二日目で傷は痛いですが、時間が解決してくれると思います。
この夏、自転車をご一緒することは難しいと思いますが、車でサポートはできるかもしれません。
また冬のシーズンには間に合うとのことですので、スクールの活動は通常どおりできると思います。

時間はあるのですが、まだまだ痛みが取れないので、メールなどのお返事は難しいと思いますが、状態が良くなってきたらまたここに書き込みます。

たまにふくながのブログでは本人が知らないうちに写真がアップされていることもあるのでご覧になって下さい。

ではまた!

polarbear さん 2014年 07月 10日 20時 19分 44秒

経過いかがでしょうか。
リハビリもがんばってください。
そのうち、お見舞い&避暑に峰の原へよらせていただきますね。
お大事にしてくださいませ。

埼玉のアンドウです さん 2014年 07月 08日 21時 28分 12秒

お見舞い申し上げます。
雪の上に転倒するのとは違いますからね。
安静になさって下さい。

テレマークのスクールの望月 さん 2014年 07月 07日 21時 45分 59秒

大変申し訳ないご案内をしなければ成りません。

先日行われた自転車のレースで転倒し右肩を強打し脱臼で入院手術となりました。

7月26日のトレッキングは企画は残念ながら実施することができません。
ただ、ワインパーティーとローカルベンチの夕べは行えますし、須坂市観光協会主催のトレッキング企画がありますので、よろしければぜひご参加ください。

なお入院はあさって9日で退院は未定です。
パソコンが調子が悪いので持ち込んでできるかどうかわかりませんが、掲示板も明日ですこしお休みいただくこととなると思います。

取り急ぎお詫びとお知らせでした。

なおキーボードを打つのが難しいので、メールでのご連絡をいただいてもお返事がお送りできません。
申し訳ありませんが、返信無用でお送りいただける場合のみお送りください。

では

テレマークのスクールの望月 さん 2014年 07月 05日 10時 46分 12秒

7月26日土曜日からは特別企画です。トレッキング2日間にワインとスペシャルディナーの夕べです。

ご案内ページをご用意しましたので、ご覧ください。

・7月26日 Club T.M.N. トレッキングとワインパーティーとローカルベンチの夕べ

トレッキングも湿原や滝を巡るたのしい2日間です。
写真は池の平湿原の荒れ地に咲くコマクサです。
では!


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 07月 04日 23時 16分 06秒

明日の「標高2,000 mの天上の道、のぼってたっぷり下るツアー」はお申し込みがないのとお天気が悪い予報が出ていますので、中止にして私も行かないことにさせていただきます。

コースはとても面白いのですが、お天気が悪くてはせっかくの展望もないのでまた秋の暖かい頃にやってみたいと思います。

さて、26日のローカルベンチとくすのきワイナリーコラボ企画は、だいたいが決まってきていますので明日、ご案内をアップします。
予定では26,27日ともにトレッキングの予定です。コースは湯ノ丸高原の池の平湿原と根子岳の肩を越えて米子の滝と考えております。ご案内を楽しみにしていてください。

では皆さんよい週末をお過ごしください!

テレマークのスクールの望月 さん 2014年 07月 03日 22時 06分 55秒

昨晩の七夕納会に参加の皆さん、ありがとうございました。

18名の参加をいただきたのしく過ごさせていただきました。普段はレベルの違いからあまり顔を合わせない方々が、直接会うことができる貴重な時間ですね。重ねてお礼申し上げます。

これにて2014年のシーズンは終了ということに成ります。
今度は11月の立山のツアーからスキーの活動は始まります。
皆さん、たのしいシーズンオフをお過ごしください。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2014年 07月 01日 21時 06分 22秒

明日は今シーズンの納会です。皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

つぎにお知らせです。

7月26日の週末は、

特別企画:ローカルベンチとくすのきワイナリーのコラボの夕べ(仮称)



をペンションふくながで予定しております。

T.M.N.でも1月に細板ツアーとくすのきさんのワインのを楽しむ企画を行っていますが、この26日の企画はさらにローカルベンチの中島君のワイン向けのお料理とくすのきさんのワインや市販前のスパークリングワインが一足先にたのしめる企画です。

それだけでも楽しめるのに、T.M.N.では日中はトレッキングやサイクリングを企画中です。

ローカルベンチの中島君のお料理は昨年の夏、ふくながで期間限定でランチをお出ししましたが、とても評判が良かったもので、私が太鼓判を押します。さらにくすのきさんのワインやスパークリングワインですから、これを逃す手はないと思います。

詳細はまた後ほど。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2014年 06月 30日 21時 57分 43秒

ペンションふくながも森フェスが終わってまたいつもの静かな夜を迎えています。

あさっては遅まきながら2014シーズンの納会ということで、水道橋に集合です。
いまのところお申し込みは13名となっていますが、ご連絡がなくても参加はできますので場所や時間をこちらから確認してご希望の方はぜひお越し下さい。
では!

Return