<TOYO!の雑記帖('97年12月)>



----- 12月31日 -----


大晦日。一日寝くたれて大掃除は全くできず。
換気扇だけで気力が尽きたラシイ(笑)

夕方から近所のスーパーへ買い物。3日までお休みなんで、生鮮食品叩き売り状態。
肉なんかは通常価格よりも割引されて、さらに半額だもんね(^^;
最近は元旦から開いている店もあるんで、そこそこの買い物をして帰宅。
0時にBBSアクセスして、あけましておめでとうメッセージ書いてから寝る。


----- 12月29日 -----


コミケ2日目。
知り合いのサークルはどうせチケット余ってないだろうからと昼から。

フィルム1本撮り終えたら知り合いのサークル巡回しようと、とりあえず西館屋上へ。
んで、サークルに顔出したら
「TOYO!さんいつからきたの?遅かったね」
「昼から。どうせチケット余ってなかったでしょ?」
「えぇ〜、余ってたのにぃ」
うを、しまった。さらに2〜3の知り合いサークル巡回。売り切れで何も買えず(笑)

28日のコスプレの写真送り先を確認すると、写真の送り先が住所のみで名前書いてない人が居るのを発見。
今日は2人程写真を手渡しできたけど、その人ではなかった。
どぉしよぉ、写真送れない・・・困った。

コミケ終了後、BBSの定例コミケ後OFFへ。
そこでバッテリ余ってたストロボを発光させまくる(笑)
興に乗った連中がわらわら集まってきてストロボを奪われる(爆)
発光間隔、回数が設定できるんでストロボの上にピ○○○○人形乗せるというやばいギャグが炸裂。
でも、今年は誰も潰れなかったみたいでよかったなぁ


----- 12月28日 -----


今日はコミケ1日目。
並ぶ根性はさらさら無いので昼から行く事に。

んで、最寄り駅についてからルミクエスト入れ忘れたのに気づく。
仕方が無いので途中の横浜駅で降りて、ヨドバシカメラで買う事にする。
今持ってるポケットバウンサと同じ物買っても仕方が無いので、ビッグバウンサを買う。
ちょっち高価い(;-;)

ビッグサイトに着いたのは12:30ごろ。速攻で西館屋上へ。
ぱしぱしとコスプレの写真を撮る。しかし、一人一人に写真の送り先やらHPへの掲載の可否なんかのアンケート用紙を渡したり書いてもらったりしていると、意外と時間を食ってしまって撮影ペースが上がらない。

アンケート渡そうにも、気づいたら後ろにレンズの砲列できてるし・・・
途切れるタイミング計るのがまた大変。
まぁそれでも36枚撮り1本半使ったんで一応いいか。

そのまま有明ワンザの写真屋でスピード現像。混んでるらしく、2時間ぐらいかかる。
出来上がった写真を見るが・・・バウンサでかくなったのにキャッチライト小さいなぁ〜
やっぱし、ある程度面積あるレフ板使わないと駄目か?

あ、そうそう。掲載許可して下さったコスプレイヤの方々の写真は、写真ページのギャラリーへ近日中に貼り付ける予定なので、しばらくお待ちを。


----- 12月26日 -----


会社の仕事納め。仕事はせず、もっぱら大掃除。
んで納会。なんか今年の納会は低コストだ(笑)


----- 12月25日 -----


昨日・今日となんか世間が騒がしいと思ったらクリスマスか。
キリスト教徒じゃないんで私は関係ないや。

しっかし、八百万の神々がおわすこの国でよくやるよな。
これだけいると正直な話、一々神様の誕生日なんか祝ってらんねぇ(笑)
それはさておき、今日は給料日。思った通りたくさん超勤手当がついてて今月は懐暖かくすごせるかな。
しかし欲しい物もたくさんあるしなぁ〜
せめてDigitalPhoto用PCにもうちょいマシなVGAカード入れないとイカンよな。

おっと、しまった。今日あたりシャンパン投げ売りのはず。買い忘れちまったぜ(;-;)


----- 12月22日 -----


笑ってお仕事〜
開発中の装置のテストで某電力会社へ。
装置や各種機材の電源を確保すべく「電源(コンセント)を貸してください」に答えて曰く

「どうぞどうぞ、ウチは電気なら売るほどありますから。」

ナイスだ、○○電力。きっと以前から暖めていたネタに違いあるまい・・・
もぉナウなヤングにバカウケ(死語)って感じっす(ォィ)

そうそう、肝心の接続試験。1勝3敗で負け越し。年明け早々にも再戦確実。
まぁ、たとえ1敗でも再戦しなくてはならない事は変わり無いんだが。
どうも、正月は心安らかにはすごせそうに無い(;-;)/


----- 12月20日 -----


今日は休日出勤〜
ま、いいか。今月は普段よりも残業&休日出勤が多かったんで超勤手当てがたっぷりつくはずだし。
(今日の分の支給は来月だが)
来週頭に今開発中の装置の接続試験があって、デバグも追い込み。
・・・この状況だとJATE申請まだ書けねぇよなぁ


----- 12月18日 -----


逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ・・・
とりあえずホームページを作成する。メニューは作ったが中身はまだだ。
サーバにftpするのもいつになることやら(--;




ホームページに戻る 最新の雑記帖に戻る