みらいのページ

最近のみらい

■てがみ

 父に叱られてふてくされたみらいさん、1階に逃げ出した。
 数分後、はるかが手紙をもって父のところにやってきた。
 手紙には「ぱぱにあいたくない」と書かれていた。
 手紙を書くという発想といい、兄にもたせるところといい、こいつ、やっぱりおもしろすぎるよ。(02.7/2)

■マフラーに挑戦

みらいがマフラーを編みました。詳細はこちら。(11/29)

■紙芝居

 はるかも昨年やっていたが、みらいも紙芝居をはじめた。みらいの絵ははるかの絵よりははるかによくわかる。1枚目はよくわからないが、2枚目は太陽、3枚目は芋虫。
 1枚目:「むかしむかしあるところにとってもかわいい赤ちゃんが産まれました」
 2枚目:「それは女の子でした。名前はさまりーちゃんといいました」
 3枚目:「毎日毎日歩いてばっかりでした」
 1枚目にもどる:「(これでおしまいだからね、と注釈をつけてから)船に乗るまでずっっと待っていました」
 はるかよりは才能があるかもしれない。(10/6)


■ラーメンに入れるもの

 折り紙でテーブルを作ったみらい。
 宇宙人文化さんをもってきて、「さあ、みんなでレストランに行きましょう」。
 とやっていたので、宇宙人たちが何を食べたか聞いてみた。
 「この子はねー、お子さまカレー」
 ふむふむ。「じゃあ青い子は?」
 「ラーメン」。
 ふむふむ。「ラーメンに何が入ってた?」
 「卵と牛乳」。
 卵はわかるけど、牛乳はかんべんしてほしいと母は思った。(10/3)


みらい '97年6月11日生まれ。

保育園の4歳児クラスに通園中。

趣味:お絵描き、お買い物、踊る、歌う、着せ替え

好きな食べ物:かぼちゃ、カスタードクリーム
(保育園の給食を残すことはない)

好きなキャラクター:おじゃ魔女どれみ

似ている有名人:ルミ姉

性格:わがまま、ナルシスト、がんこ

自称:ミナイ

Topへもどる