index(top)

(to diary top ->)


日記


[←前の月]   [次の月→]
     2004.4

4月30日(金)
 最近は本当に駄目だった。 いや、過去形じゃないけど。 仕事は置いておいて(置いちゃうのかよ)、土日も何もやる気が出なくてごろごろしてるし、寝過ぎて背中を痛める始末。 勉強だけでなく、ゲームもインターネットもやる気が出ない。 ただごろごろ。 酒を飲もうにも買いに行く元気もない。 ただごろごろ。 駄目駄目になっていく。 疲れているのかスランプなのか五月病なのか。 明日から連休だけど、リフレッシュできると良いな。 うん、五月から頑張ろう。

4月23日(金)
 色々な理由で忙しくなり、前の前の職場に外出。 川越ね。 いまだに、一番落ちついてしまうのがなんともいえず。 いたときはそんなに良い場所だとは思わなかったのだけど(笑)。 まる一日会議をしてへろへろになってしまった。 しかし、今のところから行くのに、東京を経由しないで真っ直ぐ上がって行けば近いとは気が付かなかった。 同じくらいの時間で通えそうなぐらいだ。 次はいつ行けるかな…。

4月16日(金)
 また巡回とかで松阪まで。 そこそこ仕事があったけど、そこそこ自由な時間もあった。 やはり、空いた時間に何をするかちゃんと決めておかなければいかん、といつもと同じことを思ってみたり。 駄目だなあ。

4月8日(木)
 はい、こんどは遠くに出張です。 国立大学が法人化とかで、色々と付き合いを変えなければならない。 まあ、細かくは書けないんだけどさ(^_^;)。 これから共同研究とか特許とか大変だよね。 うまくいくのだろうか。

4月6日(火)
 また午後から外出で某NGFへ。 外出が多くて、仕事が進まない。 4/1から他の人の仕事を丸々引継ぐことになっていたのだが、さらにもう一人の人も異動になってその分も来ることに。 あー、へろへろ。

4月2日(金)
 某NGFのインターネット委員会。 この会ももう要らない役目を終えたかもしれない。 日記などを見てみると、1997年10月にNGFのwebページを立ち上げたのだけど、それより前は、僕のページの下で仮運用をやっていたこともあった(^_^;)。 もう7年も前だものなあ。 その頃はまだwebページ自体珍しくて、価値があったわけだけど。 また、自分たちで手作りでHTMLやCGIをやるのは面白かったわけだ。 しかし、もう規模も大きくなるといじるのも大変だし、一応完成してしまっているとやることも少ない。 もう手弁当でちまちまやる時代じゃなくなってきたんだよね、結局。
[←前の月]   [次の月→]


(to diary top ->)