初恋の攻略


個別攻略 [桜井 小桃] [初島 杏] [高鷺 花梨] [ココ・夏野・パルフェ] [椎名 柚純]

女の子個別攻略

 個別攻略です。 攻略自体は、女の子のルートに入ってしまえば選択はそれらしい選択で問題なく、ルートに入るのもそれらしい選択をすれば問題はないです。目安としては、肝試しの夜に仲良くなった女の子でルートに入ったことが分かります。セーブファイルが女の子の顔になったら、ルートに入っています。CGに関しては、Hシーンで分岐するだけですので、その前にセーブしておけばよいでしょう。
 以下の攻略では、 その女の子のルートに入るために必要な選択肢を青字好感度+1選択肢を緑字エンディング必須選択肢を赤字で示しました(要するに他の選択肢は任意)。好感度が3以上(柚純は2以上)でない、またはエンディング必須選択肢を選ばないと、バッドエンドになってしまいます。

桜井 小桃
 先輩・正統派ヒロイン萌え用。メインヒロインかもしれません。みんなの憧れのちょっと天然な先輩。ルートに入るために他の女の子への分岐を全てつぶすこと、後半で陽子への分岐があること、(間違えないと思いますが)必須選択肢があること、の3点から攻略がやや難しくなっています。
 「小桃先輩」が好みだったので、後半は疲れました。まあ、「小桃ちゃん」ももろ好みなのですが(笑)。かなり痛い話なので、プレイ時は注意してください。


恥ずかしいよね
いい感じだよね
そんなことないよ!
叩く
反対
夜更かしするなよ
逃げる
気にしないで良いと優しく言ってみる
戦術的撤退を……
別にいいや
次から通らない方がいいよ
いい方法がある
最後まで送る
聞いてみる
よけいなおせっかいじゃない?
竜也にばれるかも知れないし
どんな夢ですか?
秘密にしといて
そんなに好きなんですか?
先輩に電話を掛ける
ある
運命的ですね
ある
話をする
空いていないと言う
エッチするってことですか?
中に出す(CG分岐)
うん……
先輩に聞いてみろよ
黙ってる
怒る
先に帰ったりして、馬鹿だ
本当だよな?
俺もそう思う
そうだね
どうすれば面会できますか?
分かったと思う
待ってろって言われた
 取らない  (この選択肢は好感度+3以上で出現。「取る」→「みんなで遊びに行こう」→「川原でも行こうか」で陽子へ分岐(CGあり)、BADEND)
死んだと答える
放り込む
思い出してもらいたい
西村に話す
 誰を選ぶんだ? (上で「思い出してもらいたい」を選んだときのみ)
 好き (同上)
 取る (同上)
仲裁する
誰でもない
嫌だ。小桃と離れたくなんかない
小桃を遠ざけるなんてできない
ダメとか言うな

*BADENDは2種類。前半の好感度不足で強制的に陽子分岐して終わるものと、最後の必須選択肢を逃して、結ばれずに終わるものです。



初島 杏
 妹萌え用。主人公を「罠」にかけようとする妹。まあ理想の妹と言えますね。途中の話や他の女の子のルートで、どうやら再婚した両親の母親の連れ子という「義妹」であることが分かってきます。


恥ずかしいよね
許せないよね
やはり、兄としては
叩く
賛成
夜ふかしするなよ
逃げる
慣れてますからと切なく
戦術的撤退を……
別にいいや (「聞きたい」でも良いが、その場合以後の花梨への肝試しへの誘いを「大人しく諦める」こと)
次から通らないほうがいいよ
あきらめるしかないね
ココと別れる
聞いてみない
よけいなおせっかいじゃない?
見に行く?
杏にケーキを食べさせる
言ってもいいと思う
とてもよい
嫌われたくないし
 …する (上で「嫌われたくないし」を選んだときのみ)
母さんが怒ってるぞと伝える
言ってた
心配してた
しょうがないか
まぁ、いいけど
女の子だろ!!
仲がいいほうがいい
別に小さくても
そうだね
でも、仲良くしたほうがいい
意識してる
本当
杏も悪い
 そうでもない (上で「杏も悪い」を選択したときのみ)
美木ちゃんのことを聞かないく
杏を追いかける
母さんに電話する
杏は恋人
恋人
する
中に出す(CG分岐)

*BADENDは1種類。好感度不足で外国へ行ったまま離れ離れになるというものです。



高鷺 花梨
 お嬢様萌え用。人の名前を覚えるのが苦手なお嬢様。いかにもお嬢様というところが好みの人にはたまらないでしょう。気位が高いようで、自分のことになると弱いのが◎。しかし、ああいう話になるとは思いませんでした。


嬉しいよね
いい感じだよね
そんなことないよ!
叩く
賛成
目覚ましかけろよ
逃げる
慣れてますからと切なく
戦術的撤退を……
聞きたい
あきらめるしかないね
静観する
もう少しだけ食い下がる
花梨を推薦する
おそらく音楽室
挙手する
何でもするよ
プチプチ潰しは時間もつぶせるよ
花梨のこと特別だし
そのつもりだよ
それでも行く
花梨に許可取ってる
あわててる
とりあえず、落ち着いたら?
邪魔になると思った
好きだから!
花梨はどう思ってるの?
え?
なんとしても食い下がる
負けるもんか!
中に(CG分岐)
花梨に何か?

*BADENDは1種類。好感度不足の場合、帰ってきた花梨が主人公のことを思い出せないENDとなります。



ココ・夏野・パルフェ
 けなげな女の子萌え用。お金持ちの学生が多い中で、お金もなくメイドのバイトをしながら苦労している留学生。しかし、最後にどんでん返しが待っています。人気が出そうですね。このゲームの中で多分一番痛くない話です。


嬉しいよね
許せないよね
そんなことないよ!
叩く
賛成
目覚ましかけろよ
逃げる
慣れてますからと切なく
損害賠償を……
別にいいや
次から静かにね
あきらめるしかないね
最後まで送る
聞いてみない
だいじょうぶ?
寝かせておく
メロンパン
お母さんのことを聞く
お母さんの母校を見に来たんだ?
学校の屋上
それでも探そうよ
学校には慣れた?
もしかして、お母さんの?
ココちゃんが好きだから
飲ませる(CG分岐)
高鷺さんの家 (行き先はどこでも良いが、この選択肢で以下の内容が多少変化)
 女装していかない
 ココちゃんの好物も知ってるよ
屋上に出てみよう
意地でも教室で待つ
いや、危険なことはできない
おかゆ
ココちゃんの自由にさせてください
ココちゃんの手の方が痛いんじゃない?
ゲーセンは行ったことあるの?
思い切ってファーストフード
王女様っぽくおねだりして
中に出す(CG分岐)

*BADENDは2種類。一つは必須選択肢「それでも探そうよ」を選ばないで、ココが行方不明になったまま終わるもの。もう一つは、好感度不足でココが外国から戻ってこないものです。


椎名 柚純
 不思議少女萌え用。自分のことを「ボク」と呼びます。良い話なのですが、後半すぐにネタバレしてしまうのが難点でしょうか。


嬉しいよね
許せないよね
そんなことないよ!
叩く
賛成
目覚ましかけろよ
様子を見る
慣れてますからと切なく
戦術的撤退を…・・・
聞きたい (ここと下の青字部分は杏の注と同様。杏及び花梨への分岐を潰すこと)
あきらめるしかないね
…幽霊
静観する
大人しく諦める
柚純ちゃんのはずは無い……と思う
後悔を続ける
柚純ちゃんはそんなことしない
……俺のこと?
どこかへ逃げちゃおうか?
柚純ちゃんは柚純ちゃんだよ
柚純ちゃんの記憶が戻りますように
で、出ちゃう(CG分岐)
そのまま…(CG分岐)
謝る
気にしてる
坂が多くて大変だね
サイダー
椎名さんが健康になりますように
 この前と同じだよ (上で「椎名さんが健康になりますように」を選んだときのみ)
そのまま…(CG分岐)
椎名さんが好きなんです

*BADENDは1種類。必須選択肢「サイダー」を選ばないか、好感度不足のとき、彼女が目を覚まさないENDとなります。



[戻る]