未来にキスをの攻略


個別攻略 [飛鳥井 霞] [柚木 式子] [守里 椎奈] [神澤 悠歌]

女の子個別攻略

 個別攻略です。 CGに関しては、Hで満遍なく選択する以外に問題はないでしょう。なお、全員攻略の後のおまけシナリオ(GENESIS)で、全CGがそろいます。
 また、普通にプレイしていると却って難しいのですが、すべての女の子のフラグを潰すと18日でゲームオーバーになります(12日に椎奈と悠歌のフラグを立てず、16日に「式子に答える」、18日に「さすがにはばかられる」を選択)。まあ敢えて見る必要もないでしょう。

飛鳥井 霞
 いきなり奴隷志願してくるメインヒロイン。彼女以外に目もくれなければ攻略は簡単です。16日の「式子を拒否する」のが一番のポイントで、他でも彼女を優先するような選択肢を選んでいけばOKです。上でも書きましたが、Hでの選択は満遍なくすること。Hの選択ですが、家でのHで選択肢が出るものはH2〜H8で、各2回ずつH出来るので14回選択出来ます。これに対してHパターンは16通り(普通×3、口で×3、後ろから前に×2、後ろから後ろに×2、上になって×2、庭で前に×2、庭で後ろに×2)なので、一度のプレイで全パターン見ることは出来ません(CGだけなら同じものがあるのでCGをそろえることは可能。また、椎奈や悠歌のプレイでHをそろえることも可能ですが、CGのためにお目当ての女の子でない女の子のHを選ぶようなプレイ法は個人的にお勧めしません)。4/19辺りでセーブしておくと良いでしょう。なお、学園内Hは、選択肢3通りの選択回数3回ですから、同じものを選択しなければOKです。

4月10日
  ちゃんと相手にする
  居留守
4月11日
  岡崎さんで起こす
  沈黙を保つ
  抗議する
  妥協案を考えてみる
  <家でH1(選択なし)>
4月12日
  きっぱりとお断りする
  だらける
  疲れたのでさっさと帰る
  <学園内H1>
  <家でH2>
4月13日
  本当のことを言う
  普通に
  <家でH3>
4月14日
  何だかどうでも良くなってきた
  <学園内H2>
  霞に任せる
  <式子と強制H>
4月15日
  黙っておいてやる
4月16日
  プランA
  式子を拒否する(霞ルート決定)
  <家でH4>
4月17日
  <家でH5>
4月18日
  <学園内H3>
  <家でH6>
4月19日
  <家でH7>
4月21日
  <家でH8>


柚木 式子
 理屈っぽい眼鏡っ娘。好きな人は好きかも知れません。霞を避ける選択をして、16日に「式子に応える」で霞ルートはなくなります。18日に「覚悟を決める」を選べば式子ルート決定。部室でのHで選択肢が出るものはH2〜H4で、各2回ずつH出来るので6回選択出来ます。これに対してHパターンも6通り(普通×2、口で×2、上になって×2)なので、一度のプレイで全パターン見ることが可能です。

4月10日
  適当にあしらう
  仕方ないので出る
4月11日
  岡崎さんを使わずに起こす
  沈黙を保つ
  甘んじて現状を受け入れる
  断固として外せ
4月12日
  きっぱりとお断りする
  勉学に励む
  辺りをうろつく
  やめる
  それでもやめる
4月13日
  嘘を教える
  やめる
  それでもやめる
4月14日
  今日こそ尚樹の朝練の謎を突き止める
  普通にする
  やっぱり霞には任せられない
  <式子と強制H>
4月15日
  霞の居場所を教える
4月16日
  プランB
  式子に応える
4月18日
  やっぱりハンバーグ以外のものにする
  覚悟を決める(式子ルート決定)
  <部室でH1(選択なし)>
4月19日
  やっぱり霞には任せられない
4月20日
  <部室でH2>
4月21日
  <部室でH3>
  よけない
4月22日
  <部室でH4>


守里 椎奈
 近所の後輩。「くきゅくきゅ」という意味不明の言葉を話す元気っ娘です。なかなかずるがしこいところがありますが、悪魔のような(笑)母親には勝てないようです。12日にししおどしを見に行きたいという彼女に快くOKすれば、椎奈ルートへのフラグが立ちます。あとは17日に霞と式子のことをちゃんと話せば椎奈ルート確定です。

4月10日
  適当にあしらう
  居留守
4月11日
  岡崎さんを使わずに起こす
  沈黙を保つ
  抗議する
  断固として外せ
4月12日
  別にいいけど(椎奈フラグON)
  だらける
  疲れたのでさっさと帰る
  外で
  やめる
  それでもやめる
4月13日
  嘘を教える
  やめる
  それでもやめる
4月14日
  何だかどうでも良くなってきた
  外で・・・
  やっぱり霞には任せられない
4月15日
  黙っておいてやる
4月16日
  プランC
  式子に応える
4月17日
  霞、式子のことを椎奈に話す(椎奈ルート決定)
4月18日
  やっぱりハンバーグ以外のものにする
4月19日
  やっぱり霞には任せられない
  自分の教室に行く
  学食に行く
  神託研究会の部屋に行く
  <H1>
4月21日
  <H2>


神澤 悠歌
 ふわふわ天然ボケの上級生。やっぱり僕の好みといったらこれでしょう(^_^;)。12日に「辺りをうろつく」で悠歌に会うのが第一条件。その後途中まで式子ルートで進み、18日に「さすがにはばかられる」を選択するか、椎奈ルートで進み17日に「やっぱり話すのはやめておく」を選択すれば悠歌ルート決定です。

4月10日
  適当にあしらう
  仕方ないので出る
4月11日
  岡崎さんを使わずに起こす
  「悠歌はここにはいない」
  甘んじて現状を受け入れる
  断固として外せ
4月12日
  きっぱりとお断りする
  勉学に励む
  辺りをうろつく(悠歌フラグON)
  やめる
  それでもやめる
4月13日
  本当のことを言う
  やめる
  それでもやめる
4月14日
  今日こそ尚樹の朝練の謎を突き止める
  普通にする
  やっぱり霞には任せられない
4月15日
  霞の場所を教える
4月16日
  プランB
  式子に応える
4月18日
  やっぱりハンバーグ以外のものにする
  さすがにはばかられる(悠歌ルート決定)
4月19日
  霞に任せる
4月20日
  <H1>
4月21日
  よける
  <H2>


[戻る]