Moe〜萌黄色の町〜の攻略


 基本的に、お目当ての女の子を追いかけていれば楽です。 オンリープレイで、もっともらしい選択をしていれば詰まることはないでしょう。 途中まで平行して進めることも可能ですが、先に攻略条件を満たしたヒロインと結ばれることになってしまうので、タイミングには注意。
[女の子出現表]
[雪村奈津美] [藤沢かすみ] [早川秋穂] [まみ] [吾妻ゆりか] [瑠璃] [諒子] [りんご]

女の子出現表

学校 公園 駅前 通学路 商店街
1月29日 奈津美・秋穂・かすみ 奈津美 秋穂
1月31日 奈津美・かすみ まみ
2月1日 秋穂 秋穂
2月2日 奈津美・かすみ かすみ 奈津美
2月3日 秋穂・ゆりか 奈津美 まみ
2月4日 かすみ ゆりか 秋穂
2月5日 奈津美・秋穂・ゆりか 諒子 かすみ
2月7日 奈津美・ゆりか 諒子 瑠璃 秋穂
2月8日 秋穂 まみ
2月9日 かすみ・ゆりか ゆりか 秋穂
2月10日 秋穂・ゆりか りんご 瑠璃 まみ
2月11日 奈津美 秋穂 瑠璃 諒子
2月12日 秋穂・かすみ りんご まみ 奈津美 瑠璃
2月14日 秋穂 まみ かすみ 瑠璃 ゆりか
2月15日 奈津美・かすみ 秋穂 瑠璃 諒子 まみ
2月16日 秋穂・ゆりか ゆりか 秋穂
2月17日 かすみ・ゆりか かすみ りんご
2月18日 奈津美 奈津美
2月19日 かすみ・ゆりか ゆりか まみ りんご
2月21日 奈津美 ゆりか
2月22日 秋穂 まみ 奈津美
2月23日 奈津美 かすみ ゆりか まみ
2月24日 かすみ まみ 秋穂
2月25日 秋穂 奈津美 秋穂
2月26日 奈津美 秋穂



女の子別個別攻略

 女の子の個別攻略です。 選択肢は一応一番好感度を上げると思われるものを書きました。 赤字になっているところは、最終的にハッピーエンドを迎えるために、必須あるいは好感度を上げるために殆ど必須であると思われる選択またはイベントです。
 なお、イベント発生日時は、それまで学校内や下校時に会えるときに全て会っている場合のものです。 会っている回数が少ないとイベント自体起きないので、注意。 基本的にはオンリープレイで行けば問題ないです。

雪村奈津美
 この手の恋愛シミュレーションに必ずいる幼馴染の(たぶん)メインヒロイン。 中華料理屋ってのは珍しいパターンですね。 親友と取り合って喧嘩するっていうパターンは、あまり好きになれませんねー。
 攻略条件は、好感度が一定値以上なこと。 オンリープレイなら馬鹿な選択をしない限り、楽勝です。

雪村奈津美
1月29日 学校内 今日は、ちょっとアンニュイな気分なのさor俺だって、たまには悩むこともあるのさ
2月2日 商店街 並ぶ
2月3日 公園 なんか、嫌なことでもあったか?
2月10日 雰囲気を壊す
2月11日 学校内 ………
2月18日 学校内 ん?こ、これは…なんだ!?
商店街 欲しくない
2月19日 奈津美を布団に引きずり込むor駄々をこねてみる
2月22日 通学路 いーや、忙しいぞ
2月25日 「殺人ピーマンの逆襲」が見たい。
2月26日 「まてよ!」と呼びとめるorフレンドリーに話しかける
まあ……そうだorいや、ちがう
 *ミニゲーム出現条件は、2/15の時点で好感度が高いこと。


藤沢かすみ
 僕の好みの眼鏡っ娘。 こういう女の子を求めております。 え?こんな子実在しない? ううむ、困ったものですなあ(笑)。 演歌が好き、というのはまあ、なんというか。
 攻略条件は、全イベント通過のこと、ってイベントはひとつですが(笑)。 まあ、何度か会っていないとイベント自体発生しませんからね。

藤沢かすみ
2月15日 学校内 演歌
 *ミニゲーム出現条件は、2/20に一緒に帰ること。


早川秋穂
 主人公の隣に住んでいる保健の先生(なんてうらやましい…)。 大人なのでしょうが、結構可愛いところあり。 すでに付き合っている彼氏がいますが、いろいろと悩みがあるようです。
 攻略条件は、好感度が一定値以上のこと。 しかし、結構ぎりぎりなのでバカな選択をしないように。 ちなみに秋穂の場合は、ハートマークが飛び回ったら好感度はすでに足りています。

早川秋穂
1月29日 学校内 あっ、俺もこのケーキ好きなんだ〜orへぇ、秋穂さんってこういうのも食べるんだ
2月1日 学校内 でも入る
2月4日 商店街 ネットで個人輸入とか出来るっていうけど…。
2月7日 商店街 一緒に探す
2月9日 通学路 俺のお姉さん?
2月12日 学校内 やっぱり、胸が…
2月22日 学校内 秋穂さんが一番さ〜
 *ミニゲーム発生条件は、2/16の時点で好感度が高いこと(ミニゲームが発生すれば、攻略条件を満たしている)。


まみ
 記憶喪失、方向音痴。 しかし、記憶喪失は主人公のせいでした(^_^;)。 たよりない妹という感じで、みんな子ども扱いしますが…。
 まみの攻略条件も好感度が一定値以上であること。

まみ
1月30日 話しかけるor逃げる
1月31日 通学路 見守ってやる
2月12日 駅前 目隠しして、だ〜れだ?
2月13日 近場で遊ぶ
2月23日 商店街 にぎやかなところが好きなのか?
2月25日 手加減してやる
 *ミニゲーム発生条件は、2/16の時点で、好感度が一定値以上のこと。


吾妻ゆりか
 なにかにつけてすぐ倒れる薄幸の美少女…、という感じですが、最後にとんでもないどんでん返しが待っています(笑)。 特にそれがばれたすぐあとの行動はすごいですね。
 攻略条件はかなりきびしく、好感度が一定値以上、全てのイベントを通過、2/25の選択で「納得しない」を選ぶ、の3条件を満たすこと。 ハートマークが飛び回れば、好感度は満たしています。

吾妻ゆりか
1月31日 見捨てて逃げるor保健室に連れて行く
2月3日 学校内 手を引いて、教室まで連れて行ってやるor挨拶をして、家に帰る
2月7日 学校内 中に入る
2月9日 駅前 バイオリンとか、似合うかも。
2月19日 公園 アクション映画「土井ハード」
2月25日 納得しない
 *ミニゲーム発生条件は、たぶん好感度が一定値以上で、2/20に奈津美とのイベントを見ること。


瑠璃
 一部で人気の出そうな猫耳少女(というより「猫又」)。 この話は結構泣けます(T_T)。
 2/1に黒猫にえさをやらないと、出現しないので注意。 攻略条件は、すべてのイベントを通過すること。

瑠璃
2月1日 エサをやる
2月7日 通学路 可愛くていいんじゃないのか?
 *ミニゲーム発生条件は、2/13に瑠璃がいて、「近場で遊ぶ」を選択。


諒子
 隠しキャラその1。 「くじらこ」ではありません(笑)。 奈津美攻略後に現れます。 攻略条件は、全イベントを通過すること(ちなみにHはないです)。 出現表を見てください。


りんご
 隠しキャラその2。 まみ攻略後に現れます。 攻略条件は、全イベントを通過+「とっさに駆け寄った」を選択。 彼女もHはないです。



[戻る]