魔女っ娘シルクの攻略


 このゲームは攻略はそれほど問題はありません。 気を付けるのは、あるエンディングを迎えないと行けないエンディングがあることですね。

シルク(私の大事な従者/聞こえてこない言葉)
 メインヒロインで金髪碧眼。呪いによっていろいろな世界をさ迷っている魔女っ娘。主人公を従者扱いしますが、かなり好意を持っているようです。シルクは最初はこの2つのエンディングにしか行けません。

 ドアの脇に隠れて脅かす
 天使の勝ち
 もう少し調べる
 シルクを連れて校内に忍び込む
 うちにホームステイしてるんです
 武蔵をとがめる
 迎えに行く
 とにかく自力で頑張ってみる
 恵に戻して屋上に急ぐ
 頭が痛いので保健室に行くところ
 相談する
 他の誰かに頼む
 もっと触る
 日吉さんには悪いけど、駅前に急ぐ
 シルクにやらせてあげる×3
 怖いと思う
 判ったよ、だけど、僕も行く→「私の大事な従者」 判ったよ、気を付けて→BADEND「聞こえてこない言葉」
 *「私の大事な従者」後のサブストーリーでは、お店の様子を見に行くとシルクのウエイトレスCGが見られる。

菊名恵(元気を分けてあげる)
 元気いっぱいな少女。実家の中華料理店ではチャイナドレスになることも。主人公に積極的にアタックしてきて、主人公は逃げまわりますが…。

 ドアの脇に隠れて脅かす
 天使の勝ち
 もう帰る
 簡単そうな曲×2
 やっぱり中に入らない
 学校に行ってみる
 武蔵をとがめる
 迎えに行く
 とにかく自力で頑張ってみる
 持っていくのを手伝う
 頭が痛いので保健室に行くところ
 相談する
 他の誰かに頼む
 もっと触る
 ヒマ
 賛成する

高島愛美(悪くないアイディア/喪失感を心の片隅に)
 いかにも清楚な大和撫子という感じですが、主人公とのことを想像して一人でにへら〜としていたり、主人公に保健室に連れていってもらおうと策を練ったり、結構笑わせてくれます。良いですねぇ。

 ドアの脇に隠れて脅かす
 天使の勝ち
 もう少し調べる
 やっぱり中に入らない
 学校に行ってみる
 武蔵をとがめない
 迎えに行く
 とにかく自力で頑張ってみる
 恵に戻して屋上に急ぐ
 頭が痛いので保健室に行くところ
 相談する
 送ってやる
 日吉さんには悪いけど、駅前に急ぐ
 シルクにやらせてあげる×3
 高島さんの手伝いに行く
 高島さんの家に様子を見に行く→「悪くないアイディア」 諦めて帰る→BADEND「喪失感を心の片隅に」

日吉留美(頼らなくても、言える)
 おさげの眼鏡っ娘。眼鏡を外すとまったくの別人、というパターンです。

 ドアの脇に隠れて脅かす
 天使の勝ち
 もう少し調べる
 やっぱり中に入らない
 学校に行ってみる
 武蔵をとがめる
 迎えに行く
 諦めて人に頼る
 正直に告白して、見たことを謝る
 恵に戻して屋上に急ぐ
 頭が痛いので保健室に行くところ
 相談する
 他の誰かに頼む
 もっと触る
 やっぱり気になる。屋上に行こう
 知ってる
 今日の小テストについて聞いていたと言う
 別に他力本願でもいいじゃないか、と言う

シルク(黒い髪の眠り姫)
 シルク、恵、愛美、留美の4人をクリアすると、このエンディングとえりかエンディングに行くことが出来るようになります。えりかとプールに行かなければ、今までの他の女の子とのエンディングにも行けます。このエンディングがトゥルーと言えるでしょうね。

 ドアの脇に隠れて脅かす
 天使の勝ち
 もう帰る
 簡単そうな曲
 武蔵に任せる×2
 シルクを連れて校内に忍び込む
 うちにホームステイしてるんです
 武蔵をとがめる
 迎えに行く
 とにかく自力で頑張ってみる
 恵に戻して屋上に急ぐ
 シルクに取ってもらえないかな?
 頭が痛いので保健室に行くところ
 相談する
 他の誰かに頼む
 もっと触る
 日吉さんには悪いけど、駅前に急ぐ
 シルクにやらせてあげる×3
 えりかをプールに誘う
 帰る
 黄色い水着だった
 ワンピースだった
 大きいリボンが付いていた
 行った方がいいと思う
 ……ごめん
 怖いと思う
 判ったよ、だけど、僕も行く→「黒い髪の眠り姫」

網島えりか
 主人公のことをお兄ちゃんと呼ぶ、その手の属性の人向けキャラ。シルク登場により、主人公への好意が恋だと気づきます。

 ドアの脇に隠れて脅かす
 天使の勝ち
 もう帰る
 簡単そうな曲
 武蔵に任せる×2
 シルクを連れて校内に忍び込む
 うちにホームステイしてるんです
 武蔵をとがめる
 迎えに行く
 とにかく自力で頑張ってみる
 恵に戻して屋上に急ぐ
 シルクに取ってもらえないかな?
 頭が痛いので保健室に行くところ
 相談する
 他の誰かに頼む
 もっと触る
 日吉さんには悪いけど、駅前に急ぐ
 シルクにやらせてあげる×3
 えりかをプールに誘う
 帰る
 黄色い水着だった
 ワンピースだった
 大きいリボンが付いていた
 行かない方がいいんじゃないかな
 妹なんかじゃない
 イヤなんかじゃない
 *この攻略中、武蔵に保健室に誘われた時に、つきあう、先に行く、で巴先生のイベントがあり、おまけにCGが追加される。

その他
 誰とも仲良くなれないと、「ひどいや姉ちゃん」(笑)に行きます。


[戻る]