To Heartの攻略
[イベント分類]
[女の子出現表]
[神岸あかり]
[長沢志保]
[来栖川芹香]
[宮内レミィ]
[保科智子]
[松原葵]
[姫川琴音]
[マルチ]
[雛山理緒]
イベント分類
放課後移動イベント
女の子とのイベントをクリアしていくことで好感度を上げていくゲームですが、イベントのメインとなるのが、放課後主人公が選択した行き先によって起こるものです。
その他のイベントは放課後移動前(休み時間など)に起こるものと、移動後(家に帰ってから)に起こるもので、おもに強制的に起こるイベントです。
もちろんこの放課後移動イベントが最重要で、そもそも目当ての女の子に会えなければ好感度の上げようもないので、目当ての女の子が何時どこにいるかを把握しなければなりません。
これは決まっているので、表を作って女の子を追い掛け回せば良いわけです。
もしある日女の子のいる場所に行かなかった場合、そこで起こるはずだったイベントは次に同じ場所で女の子が出現する日(あるいはそれ以降:後述)まで先送りされるか、もう起こらなくなってしまいます。
こうしてどんどん先送りされると、好感度が上がらないばかりでなく、攻略に不可欠なイベントが5/2までに入りきらず、攻略不可となってしまうわけです。
日時固定のイベント
イベントには日時が固定されているものとそうでないものとあります。
日時が固定されていないものは先送りされますが、固定されているものはそこで起こさないともう2度と起こりません。
日時が固定されているイベントは、それが攻略に必要な場合には後からはどうしようもないので優先的に拾っておく必要があります。
なお、日時が固定されていないイベントが先送りされて日時が固定されているイベントと重なった場合、さらに先送りされます。
好感度によって起こるイベント
好感度によって起こるかどうかが決まるイベントが有ります。
もちろん最後のHイベントもそうですが、休み時間などに強制的に起こるものは、好感度のチェックに使えます。
このうち選択肢のないサービス的なイベントは、それがなかなか起こらないと好感度が上がっていないことがわかるので、攻略の参考になります。
また、選択肢のあるもののうち、女の子の二者択一になるものがあります。
これは複数の女の子の好感度が同じぐらいのレベルにあるときに出るようですが、結構おもしろい物が多いです(マルチと芹香の科学vs魔法とか)。
通常この種のイベントは起こさなくても攻略は可能(選ばなくても大丈夫)ですが、少しでも好感度を稼ぐのには使えます。
また、あかりの場合は、他の女の子との二者択一なイベントであかりを選択するのが攻略上必須となっており、これが彼女の攻略を難しくしている原因となっています。
正しい選択肢を選ぶ方法
正しい、というか好感度に一番プラスになる選択肢はどれか、という話です。
明らかにわかるものもありますが、あまり差がないように思える選択肢も多いです。
女の子をちゃんと追いかけていれば、好感度はそれ程厳しくない(必須イベントさえクリアすれば)ので、あまり気にしなくてもいいのですが、ぎりぎりでプレイしている場合もありますし、気分的にも悪いですから(^_^;)、正しいものを選びたいものです(ただし思わぬ立ちポーズが見られたり、面白い会話があったりしますので、最終的にはすべて選択してみるのが正しい道でしょう)。
先に述べた好感度によって起こるイベントのうち選択肢のないものが、いつ起こるかによって調べることが出来ます。例えば一番わかりやすいマルチの場合、好感度によって起こるこのようなイベントは、次の順に起こります。
1)3限休み:犬と話すマルチ
2)昼休み:充電中のマルチを触る
3)昼休み:食堂でパンが買えない
4)昼休み:主人公の夢を見る?
(その他芹香、レミィとの二者択一イベントがあるが今は考えない)
4/12に2階を歩いてマルチに会います。選択は以下の4種類です。
a:B.まあがんばれよ。
b:A.いっちょ、手伝ってやるか。→A.やっぱそうか?
c:A.いっちょ、手伝ってやるか。→B.相手によるけどな。
d:A.いっちょ、手伝ってやるか。→C.いや、オレは悪いヤツなんだ。
この段階ではb,c,d>aであることしかわかりません。
しかし、cの場合だけ1)が先に起こります。そこで、
c>b,d>aであることがわかります。さらに4/14の選択によって、bもdも同じように1)イベントが起こりました。
そこでb=dであることが確認出来ます(これはちょっと不正確で、bとdの差が、4/14の選択肢の値より極めて小さいという可能性もこの段階では残っています。しかし、以後の解析によって、そうではないことが確認出来ます)。
同様にして、4/14の選択はどれを選んでも同じ、4/15の選択はA,C>B等ということが分かり、さらに細かく見て行くと異なる日の選択の大小も解ってきます。
このようにして、以下のような表を作成することが出来ます。
| A | B | C |
4/12 | +1 | +2 | +1 |
4/14 | +1 | +1 | +1 |
4/15 | +1 | 0 | +1 |
4/16 | 0 | +1 | +1 |
・・・ | ・・・ | ・・・ | ・・・ |
(注)数字はあくまで相対的なものであって、プログラム中では+1,+2ではなく+10,+20かもしれません。セーブファイルの解析でもやらない限りそこまではわからないです。
下の方にある、女の子別個別攻略にはこのようにして求めた「正しい選択」が書かれています。
ただ、数字を求めるのはそれ程意味がないため(嘘。マルチとレミィだけで力尽きた(^_^;))、選択肢のみの標記となっております。
また、こんなふうに無理に求めたため、違うところも少なからずあるかもしれません。
しかし、攻略には十分なはずです。
女の子出現表
日付 | 2階歩く | 1階歩く | 学校出る | 家に帰る | クラブへ |
3/3 | [あかり] | [志保] | − | − | ****** |
3/4 | 芹香 | − | 雅史 | [志保] | ****** |
3/5 | 雅史 | 智子 | − | − | ****** |
3/6 | 智子 | − | [志保] | [あかり] | ****** |
3/8 | レミィ | 理緒 | 雅+智 | − | ****** |
3/10 | [あかり] | 雅史 | 芹香 | − | ****** |
3/11 | 芹香 | [あ+雅] | − | − | ****** |
3/12 | レミィ | − | [あかり] | − | ****** |
3/13 | 雅史 | [レミィ] | [志保] | 理緒 | ****** |
3/21 | [志保] | − | レミィ | 芹香 | ****** |
3/22 | 芹香 | − | 智子 | − | ****** |
4/9 | レミィ | − | [あかり] | − | ****** |
4/10 | − | [あ+志] | − | レミィ | 葵 |
4/11 | 琴音 | [あかり] | 智子 | 理緒 | 葵 |
4/12 | マルチ | − | [レミィ] | 智子 | 葵 |
4/14 | 芹香 | [マルチ] | [あかり] | − | − |
4/15 | マルチ | 琴音 | 智子 | − | 葵 |
4/16 | マルチ | − | [志保] | − | − |
4/17 | 琴音 | レミィ | 智子 | [マルチ] | 葵 |
4/18 | [あ+志] | −or[レ] | [マルチ] | − | 葵 |
4/19 | [マルチ] | 芹香 | 智子 | レミィ | 葵 |
4/21 | 芹香 | 琴音 | 理緒 | 智子 | −or葵 |
4/22 | [あかり] | 芹香 | 智子 | 琴音 | 葵 |
4/23 | レミィ | [あかり] | 芹香 | − | −or葵 |
4/24 | 琴音 | −or[理] | レミィ | [志保] | 葵 |
4/25 | [志保] | −or[琴] | [あかり] | − | 葵 |
4/26 | 智子 | レミィ | −or理 | −or琴or理 | 葵 |
4/28 | 琴音 | − | 智or理 | −or芹or理 | − |
4/30 | [あかり] | 芹香 | 琴音 | [志保] | − |
5/1 | 芹香 | [志保] | 智子 | −or[あ] | −or葵 |
5/2 | 芹香 | [あかり] | −or琴 | [志保] | −or葵 |
注:[]は日時の固定されているイベント、「−」はイベントなし、******はそこへの移動不可を表す。
女の子別個別攻略
女の子の個別攻略です。
選択肢は先に述べた方法から得た一番好感度を上げると思われるものです。
赤字になっているところは、最終的にハッピーエンドを迎えるために、必須あるいは好感度を上げるために殆ど必須であると思われる選択または発生しなければならないイベントです。
日時固定の赤字のイベントが発生しなかったら、それ以降頑張っても攻略は殆ど無理だと思ってください。
好感度によって起こる単独のイベントは、好感度が順調に上がっているかどうかのチェックに使用出来ます(一応好感度順に並べたつもりです)。
なお、日時が固定されているものは通常のイベントに入れましたので、発生しない場合は好感度の伸びが少々遅れ気味だと思ってください。
一定期日までに発生しないと攻略不可となってしまう場合もあるので、なるべく早く発生させましょう。
神岸あかり:
この手の恋愛シミュレーションのメインヒロインは、容姿端麗成績優秀高嶺の花というパターンが多く、結構他の女の子に人気が集まってしまうことが多いです。
そのため、親しみやすいメインヒロインを、ということでこの幼なじみのあかりというキャラクターを作ったらしいのですが・・・気の毒にもやはり一番人気にはならなかったようです(^_^;)。
ただ攻略はメインヒロインだけに難しく、単独のイベントを拾うだけでは駄目で、他の女の子との二者択一のイベントで「主人公があかりを恋人と認める」のが必要です。
他の女の子との二者択一イベントを起こすには、ある程度他の女の子とのイベントをこなす必要があるので、あかりだけを追いかけていたのでは駄目なわけです。
また、試験結果自体が好感度に効いてくるのもあかりだけです。
4/28日にあかりが学校を休まなかったら、好感度不足でアウトなわけですが、朝一緒に来たのに、その後レミィとの二者択一イベントが発生して、好感度を満たし、帰りにお見舞いに行くということが起こることがあります。
具合が悪くて早退したのでしょうかね(^_^;)。
好感度によって起こる単独のイベント
昼休み、屋上でお弁当を食べる
2限休み、階段で足をけがしたあかりを保健室まで抱いていく
2限休み、渡り廊下で芹香の長い髪に憧れる→朝、あかり髪型変える
2限休み、教室で矢島があかりを紹介して欲しい
A→A
二者択一のイベント
3限休み、階段→1階廊下でvs琴音、付き合ってる?
A(彼女かもな)
4/23の1限休み、2階廊下でvs葵、付き合ってる?
A(そんなみたいなもの)
3限休み、教室であかりにお金貸してくれ→廊下でvsレミィ、あかりはステディ?
B(案外ステディかも)
4/18放課後2階を歩く後、ヤックでvs志保、旅行に行くならどっちと?
B(あかり)
*好感度的に上記4つのうち少なくとも2つ以上であかりを選択する必要がある。
(注:イベントをこなしたかどうかのフラグが立つのではなく、好感度が多量に入ると思われる。1つでもHは可能だが、好感度が足りずすべてのHCGを見るのが難しい。)
3/22学校から出る(智子と衝突)
A(このオレについてこれるならな!)→A(あかり)
5限休み、vs智子、プリント運びどちらを手伝うか
B(こんなヤツ知らん、あかりを手伝おう)
通常のイベント
3/3>(強制)
朝、一人暮らしさみしい?
C(寂しい)
3/3>2階を歩く(ひなまつり)
A(いいぜ)→A(甘酒)
3/6>家に帰る(花見?)
A(声を掛ける)→A(やってもいい)
3/10>2階を歩く(膝カックン)
A(手伝う)→A(膝カックン)
3/11>1階を歩く(抜け道探検)
A(一緒に帰る)→C(あかりに従う)
3/12>学校から出る(英単語のスペル)
A(声を掛ける)→A(「a」)
3/13>(強制)
昼休み、一緒に勉強するかどうか
A(一緒にする)
*3/14以後皆に試験結果を聞かれる
3/22>(強制)
放課後、試験結果
・あかりと勉強、すべて良と答える→84点
・あかりと勉強、一回でも駄目と答える→67点
・あかりと勉強せず、まあまあ→54点
・あかりと勉強せず、駄目→赤点→3/27補習
4/7>(強制)
夜、公園で二人だけのお花見
*髪型を変更している必要がある
4/9>(強制)
ホームルーム、自己紹介
A(したでに)
4/9>学校から出る(飼うなら?)
A(もうすこし相手をする)→A(イヌ)
4/10>1階を歩く(ブティック)
A(いいぜ)→A(あかりと帰る)
4/11>1階を歩く(あかり?)
A(後を追う)→A(様子をうかがう)→A(あってもいい)
4/14>学校から出る(好きな芸能人)
A(一緒に帰る)→C(神岸あかり)
4/18>2階を歩く(ヤックで旅行行くなら)
A(行く)→B(あかり)
*二者択一イベント、上記。
4/22>2階を歩く(虹)
A(付き合う)→C(犬チック)
4/23>1階を歩く(ラブレター)
A(行ってやろう)→B(そうだな)
4/25>学校から出る(坂道でこける)
A(追っかける)
4/28>(強制)
あかり風邪で休み、夕方あかりの家にお見舞い
A(キスをした)
Bならあかりとはこれまで
4/30>2階を歩く(飛行船)
A(声を掛ける)→A(眠くなんねえのかな)
5/1>(強制)
1限休み、教室で夕飯作ってあげる
A(んじゃ、行こうか)
夜、家で夕飯
A(オレの部屋に)
Bならあかりとはこれまで
5/3>(強制)
昼、部屋で回想シーン
A(会いたい)
Bならあかりとはこれまで
以後、あかりの家→探し回って夕方、公園→夜自室でH(好感度によって2種)→5/12屋上でエンディングへ
長沢志保:
単独のイベントはあまり多くないものの、あちこちに顔を出します。
他の女の子の攻略で、選択によっていきなり出てきたりするので、いろいろ選択してみましょう。
攻略的にはイベントをちゃんとこなしていればOKです。
好き嫌いの別れそうなキャラクターですね。
私はちょっとこの手のタイプは苦手かな。
好感度によって起こる単独のイベント
朝、個人情報誌の話
昼休み、中庭で女の子同士のおしゃべり4/16以前に出したい
二者択一のイベント
昼休み、vs智子、騒ぎに来た志保とどっちをフォローするか
A(志保をフォロー)
4/18放課後2階を歩く後、ヤックでvsあかり、旅行に行くならどっちと?
A(志保)
通常のイベント
3/3>1階を歩く(出会いの季節)
A(話を続ける)→B(見放したふり)
3/4>家に帰る(彗星見たい?)
A(話し込む)→B(見たくない)
3/6>(強制)
朝、山岡先生事故?
3/6>学校から出る(山岡先生事故のデマについて)
A(文句付ける)→A(クールに)
3/13>学校から出る(試験の自信)
A(話に乗る)→C(自身なし)
3/17>(強制)
放課後、試験の出来
あかりと勉強した場合:A(調子バッチリ)→A,C(*間違える)
一人で勉強した場合:任意
3/18>(強制)
放課後、試験の出来
あかりと勉強した場合:任意
一人で勉強した場合:任意
3/21>2階を歩く(レミィの成績)
A(聞いてやる)→A(すげぇ!)
3/22>(強制)
放課後、試験の出来
あかりと勉強せず、一度でも駄目→赤点→3/27補習
3/27>(強制)
赤点の場合昼、補習イベント
4/9>(強制)
朝、教室で新入生に超能力者がいる
B(不思議なこともあるもんだ)
4/10>1階を歩く(ブティック)
A(いいぜ)→B(志保)
4/16>学校から出る
好感度による昼休みイベントを発生させている(橋本先輩と):A(聞いてやる)→A(なんだって!?)
発生させていない(一緒に帰りたいのね?):A(帰りたい)
4/17>(強制)
昼休み、橋本&志保
A,B(Bだとここでしか見られない志保の立ちポーズ)
4/18>2階を歩く(ヤックで旅行行くなら)
A(行く)→A(志保)
*二者択一イベント、上記。
4/23>(強制)
5限休み、ゲーセン勝負の約束→放課後、約束の場所に行く。
行かないと後で文句を言われる。なお、このイベントは好感度が低いと起こらない
4/24>家に帰る(PHS)
A(いいねえ)→B(志保にぴったり)→B(欲しい)
4/25>2階を歩く(修学旅行の話)
A(話し込む)→A(そうだな)
4/30>家に帰る
4/23イベントあり:ゲーセン勝負、C→B→B
4/23イベントなし:ゴールデンウィ−クのプレイスポット、A(話し込む)→B(どんなスポット)
5/1>1階を歩く
A(話し掛ける)→B(ちょっと嬉しい)
5/2>家に帰る(4/23イベントなし:カラオケ勝負)
A(やったろーじゃんか)
5/2>(強制)
1限休み、カラオケ勝負の約束→放課後、約束の場所に行く。
B(連れて行く)
Aなら志保とはこれまで
以後、夜自室でH→5/6修学旅行の朝→5年後再会、エンディング
来栖川芹香:
純粋培養のお嬢様です。
殆ど喋りませんが、お嬢様はこうじゃなくっちゃ。
アニメ化のときには声優は楽かも(笑)。
攻略のときには、「日時の固定されていないイベントは、発生させないと先送りされる」という法則が一番効いてくるキャラクターです。
大事なイベントは「2階を歩く」に集中しており、これが先送りされると攻略が不可になってしまいます。
特に、春休み前に2階でのイベントをこなして部室の見学に行っていないと、好感度が足りず4/1のイベントが起こりません。
これが起こらなかったらその段階でもう攻略は不可能です。
好感度によって起こる単独のイベント
3限休み、中庭でぼーっとしている
昼休み、中庭でお弁当を食べる
3限休み、中庭で黒猫を捕まえる
5限休み、部室前で黒猫が使い魔?
5限休み、部室前で惚れグスリ作ってよ(5/1以前に発生要)
二者択一のイベント
2限休み、渡り廊下でvsマルチ、科学対魔法
B(魔法に頼る)
通常のイベント
3/3>(強制)
朝、ぶつかる
3/4>(強制)
朝、ぶつかる→1限休み、落とした本を届けに行く
3/4>2階を歩く(占い1)
B(教室で)
3/10>学校から出る
A(一緒に)→B(先輩に呼び掛ける)
3/11>2階を歩く(占い2)
A(占ってもらう)
3/21>家に帰る(古書店)
A(声を掛けた)→A(読んでみようか)
3/22>2階を歩く(オカルト研究会へ)
A(行く)→任意
4/1>(強制)
夜、オカルト研で降霊会→4/9階段で失敗ごめんなさい
4/14>2階を歩く(眠い)
A(薬もらう)→C(今回は研究不足)
4/19>1階を歩く
A(近寄って行く)→C(いいもん食べてる)
4/21>2階を歩く(トイレに気を取られておいてけぼり)
A(ちょっと待ってて)→B(ごめんよ・・・。)
4/22>1階を歩く(車で一緒に)
A(一緒に)→A(初めて一緒に帰れた)
4/23>学校から出る(綾香登場)
A(じじいが来る前に)→C(ふたりとも美人)
4/28>家に帰る(古書店2)
A(話し掛ける)→任意
*3/21のイベントが必要。また、好感度が低いとここで芹香に会えないまたは理緒のイベント
4/30>(強制)
昼休み、中庭でセバスチャンの回想
4/30>1階を歩く
A(声を掛ける)→任意
5/1>2階を歩く(雨の召喚)
A(行く)→C(いいや、まだまだ)
5/2>2階を歩く
A(応える)
*5/1の雨の召喚と、惚れグスリの両イベントをクリアしていないと起こらない。また、Bを選択しても芹香とはここまで。
以後、部室でH(好感度によって2種)→昼、芹香の誕生日→夜、公園でエンディング
宮内レミィ:
パツキンのハーフ(^_^)。
お話としては個人的には一番気に入ってます。
こういう初恋の思い出、というのが自分にも欲しかったですね。
自分から文字どおり体当たりで告白してくるだけあって、エンディングを迎えるのは楽なキャラクターで、他の女の子をメインにしていても自然と攻略出来てしまうくらいです(そのため、5/1に「そうか・・・」を選択することが多かった)。
最初は4/20のデートがエンディングへの必須条件かと思っていたのですが、そうでもないようです。
4/30に泣き付かれなくても大丈夫。
出現場所さえ押さえておけば、問題はないでしょう。
難しいのはCGを100%にすることで、「黒が見られない!」という話はよく聞きます(^_^;)。
淡い色が好きかと思ったのにねえ。
デートまでこなしても単独では黒を見るためにぎりぎりの好感度なので(レミィとマルチは苦労して好感度計算をやった・・・(笑))、二者択一イベントや琴音ちゃんを追いかける途中で会うイベントなどもチェックしないときついですね。
好感度によって起こる単独のイベント
3限休み、志保に初恋の話を聞かれる
二者択一のイベント
3限休み、教室であかりにお金貸してくれ→廊下でvsあかり、あかりはステディ?
A(残念ながらフレンド)
5限休み、2階廊下でvsマルチ、マルチを止めるかレミィとぶつかるか
B(レミィとぶつかる)
通常のイベント
3/5>(強制)
夕方、商店街で迷子の親を捜す
3/6>(強制)
1限休み、「今度はステディな関係になりたいわね」
3/8>2階を歩く(子ども好き?)[白]
A(このまま)→A(好き)
3/12>2階を歩く(私のことどう思う?)
A(その場で予定を考える)[緑]→C(どうして?)
3/13>1階を歩く(テストの話)
A(話し掛ける)
3/15>(強制)
放課後、教室でテストの出来は?
任意
3/21>学校から出る(好きな子はいる?)
A(声を掛ける)→B(いないぜ)→任意
4/4>(強制)
昼、ファミレスのバイト
4/9>2階を歩く(志保に呼ばれる)
A(行く)[好感度高い場合:紫、低い場合:青]→C(別に)
4/10>家に帰る(ことわざの本)
A(話を変える)
4/12>(強制)
「クラブに行く」以外で発生。レミィは弓道部
4/17>1階を歩く(遊びに行くなら)
A(一緒に)→B(山)
4/18>1階を歩く(覗き)
A(オレも覗きに行く)
*好感度が高くないとここでレミィには会えない
4/19>(強制)
昨日のことを聞く。好感度が高ければデートの約束→4/20昼デート
*4/18にレミィに会っておく必要がある
4/19>家に帰る(テンプーラはどこで出来たか)
A(なんだ?)
4/22>(強制)
昼休み、屋上でレミィがかぐや姫の夢の話
4/23>2階を歩く(クイズ、ゴキブリ)
A(いいぜ)→B(昆虫)
4/24>学校から出る()
A(追いかける)→A(もっとおだてる)
4/25or26>(強制)
夕方、迷子イベント
4/26>1階を歩く(メイドが欲しい)
A(いいぜ)→A(いいねぇ)
4/28>(強制)[好感度高い場合:黒、低い場合:ピンク]
1限休み、教室で姉が学校に来る
4/28>(強制)
5限休み、下駄箱でレミィの姉のシンディに会う
4/30>(強制)
昼休み、レミィ泣き付いてくる
5/1>(強制)
5限休み、志保ニュースレミィが帰国する
A(会いたい)
B、あるいは選択肢が出ない場合、レミィとはここまで。
以後、レミィを探す→公園でお願いの木の小ビン→自室でH→屋上で会う→中庭でハンターモード→エンディングへ
保科智子:
最初まったく相手にされないために、結構プレイが苦痛なキャラクターです。
個人的には眼鏡っ娘は好きなのですが関西弁は苦手なので、プレイが苦痛なのも手伝ってあまりやっていません。
しかし、眼鏡を取ったお風呂シーンでは殆ど別人ですね(^_^;)。
好感度によって起こる単独のイベント
放課後、掃除から戻ってくると3人組みと智子けんか
5限休み、科学の授業で移動、教科書を忘れて戻る。ノートに悪口の落書き、委員長泣いていた?
5限休み、中庭で3人組に注意4/22以前に出したい
二者択一のイベント
1限休み、vs志保、騒ぎに来た志保とどっちをフォローするか
B(智子をフォロー)
5限休み、vsあかり、プリント運びどちらを手伝うか
A(委員長の手伝いがしたい)
通常のイベント
3/5>1階を歩く
3/6>2階を歩く
3/8>(雅史と間違えて驚かす)
任意
3/10>(強制)
昼休み、本を取ってやる
任意
3/22>学校から出る(あかりと衝突)
A(このオレについてこれるならな!)→B(保科)
4/11>学校から出る(援助交際のうわさ)
A(一緒に)→C(断固信じない)
4/12>(強制)
4限中、プリント誰に写させてもらう
B(委員長)→B(寝る派)
4/12>家に帰る(男と一緒)
A(後を追ってみる)
4/15>学校から出る
A(声を掛ける)
4/16>(強制)
昼休み、智子を探し回る
4/17>学校から出る
A(「おい、まてよ」)
4/19>学校から出る
A(一緒に帰ろう)
4/21>家に帰る(ゲーセン特訓)
B(いーや)→B(いーや)→B(いーや)
*智子が男をどつきたおすのが見られる
4/22>学校から出る(3人組に何か言った?)
A(声を掛ける)
4/23>(強制)
4限中、英語のノート見せてくれる
4/24>(強制)
*4/21にゲーセン前で智子を見ていることが必要
ゲーセン前→公園(肩もみ)
A(買う)
4/26>2階を歩く
好感度低い場合:A(一緒に帰ろう)
好感度高い場合:A→A(委員長が寂しそうだから)
4/28>(強制)
夜、公園で雨でずぶぬれの智子と会う
A(今日は泊まって行けよ)
Bなら智子とはここまで。
以後、自室でH(好感度により2種)→数日後屋上→夏、海にてエンディング
松原葵:
どこかでみたような格闘少女。格闘技の話をするとまわりが見えなくなってしまいます。毎日クラブを見に行けば殆ど問題有りません。おそらく一番攻略の簡単なキャラクターです。しかし、葵のあこがれている綾香と芹香先輩の妹の綾香が同一人物だとしたら、芹香と平行して進めているときに、「どこかで見た顔だな」という以外の反応が欲しかったですね(「あ、お前センパイの・・・」「あなたは姉さんの・・・まさか二股かけてるわけ?」みたいな(^_^;))。
好感度によって起こる単独のイベント
昼休み、中庭でお弁当が大きい?(選択は任意)
昼休み、2F→屋上で、お弁当作ってきました
二者択一のイベント
4/23の1限休み、2階廊下でvsあかり、付き合ってる?
B(幼なじみ)
昼休み、食堂でvs琴音、どっちの隣に座るか
B(葵ちゃんの隣)
通常のイベント
4/10>(強制)
昼休み、渡り廊下で格闘技の話に燃える葵
A(でも気になった)→A(見学くらいなら・・・)
4/10>クラブに行く
4/11>クラブに行く
A(一生懸命)
4/12>クラブに行く
A(格闘技を知りたい)
4/15>クラブに行く(基礎練習)
B(教え方が良い)
4/17>クラブに行く(基礎練習2)
A(すごいなあ)
4/18>クラブに行く(坂下登場)
C(クラブのメンバー)
4/19>クラブに行く(練習試合にそなえて)
A(手伝うことはないか)
4/21or23>クラブに行く(神社の掃除:好感度が高くないと起こらない)
4/22>クラブに行く(マッサージ)
4/24>クラブに行く(トレーナーみたい)
4/25>クラブに行く(ラッシュ)
4/26>クラブに行く(勝てる確率30%)
4/27>(強制)
デートで映画
4/28>(強制)
夜、公園
B(葵ちゃんがいっしょなら)
4/29>(強制)
朝、神社で葵と坂下の試合(4/28、Bを選択していること)
5/1or5/2>クラブに行く
4/28選択A:今日でクラブ終わり、葵とはここまで
4/28選択B:修学旅行のお土産の話→5/6修学旅行→5/10夕方神社でH(好感度によって2種)→数日後エンディングへ
姫川琴音:
うわさの超能力少女。自分が近付くと他人が不幸になると思っているため、好感度が上がっても心をなかなか開いてくれません。そのため、好感度が上がったかどうかがわかりにくくなっています。また、選択肢もどれを選んだらいいか判りにくいものが多く、難易度の高いキャラクターです。苦労が多いだけに笑顔が見られた時はうれしいですよね。
好感度によって起こる単独のイベント
2限休み、1階廊下で琴音を見つける
B(呼び止める)(A→Aでレミィの好感度アップ)
3限休み、1−B廊下でクラスメイトに話を聞く
昼休み、雅史と一緒に話す
二者択一のイベント
3限休み、階段→1階廊下でvsあかり、付き合ってる?
B(そりゃ違うって)
昼休み、食堂でvs葵、どっちの隣に座るか
B(琴音ちゃんの隣)
通常のイベント
4/11>(強制)
昼休み、食堂へ急ぐ時に階段に注意してくださいと言われた後、転げ落ちる
4/11>2階を歩く
A(もう少し近くに)→B(そのままついていく)
4/15>1階を歩く
好感度低い場合:A(声を掛ける)→あなたに迷惑がかかります
好感度高い場合:A→B(先回りする)[Aで、レミィ白]
4/17>2階を歩く
A(声を掛ける)→B,C
4/21>1階を歩く
好感度低い場合:A→A(TV),C(季節)
好感度高い場合:A→C(見てて疑問を感じたよ)
4/22>家に帰る
好感度低い場合:本屋でさっさと逃げられてしまう
好感度高い場合:ゲーセン→本屋→ゲーセン
4/24>2階を歩く
好感度低い場合:A(励ます)
好感度高い場合:A(話し掛ける)→B(そんなこと言うなよ!)
4/25>1階を歩く
好感度低い場合:A(一緒に)
好感度高い場合:A→C(超能力ってのが嫌い)[公園でホラーな話]
*好感度が極めて低い場合、ここで琴音には会えない。
4/26>家に帰る(本屋で雨)
A(そうしてもらう)[犬が車にはねられる]
*好感度が低い場合、ここでは琴音に会えないor理緒のイベント
4/28>(強制)
昼休み、中庭でボールを跳ね返す
4/28>2階を歩く
あかりが休んでいる場合:A(話す)
好感度低い場合:A
好感度高い場合:A→A(オレも犬が好き)
4/30>(強制)
昼休み、食堂で雅史と、水こぼれる
4/30>学校から出る
A[好感度高い場合公園でイルカの話]
5/1>(強制)
1限休み、校長先生にダイビング(^_^;)、予知した映像と違う
A(そんなことないぜ)
5/1>(強制)
夜、自宅で予知じゃなくて念動力では?
5/2>学校から出る
A[屋上で超能力]→A→H→朝、エンディング
マルチ:
人気投票をしたら間違いなくトップに来ると思われるロボット(というよりアンドロイド)の女の子。「Hゲームで初めて泣きました」という話をあちこちで聞きました。こんなアンドロイドがいたらもう何もいりません、という感じでしょうか(^_^)。
出現期間が短いので、クリアは楽です。放課後の移動イベントをしっかり拾い、普通の女の子として接する選択をすることが大事です。
好感度によって起こる単独のイベント
3限休み、渡り廊下で犬と会話
昼休み、図書館で充電中のマルチを触る
昼休み、食堂でパンを買えないマルチ
昼休み、図書館で充電中主人公の夢を見る?
二者択一のイベント
2限休み、渡り廊下でvs芹香、科学対魔法
A(科学に頼る)
5限休み、2階廊下でvsレミィ、マルチを止めるかレミィとぶつかるか
A(マルチを止める)
その他の特殊なイベント
5限休み、マルチのアソコを見たがる主人公を志保が邪魔をしようとする
通常のイベント
4/12>(強制)
1限休み、2Fで雅史+志保、マルチの話題
2限休み、階段でマルチを助ける
4/12>2階を歩く(掃除を手伝う)
A(手伝う)→B(相手による)
4/14>1階を歩く(マルチの体について質問)
A(話し込む)→任意
4/15>2階を歩く(マルチを驚かす)
A(驚かす)→A,C
4/16>2階を歩く(かくれんぼ)
A(声を掛ける)→B,C
4/17>家に帰る(ゲーセンで遊ぶ)
A(ゲーセンで遊ぼう)→C(手加減して)
4/18>学校から出る(今週いっぱいでお別れ)
A(一緒に帰ろう)→A,B
4/19>2階を歩く
4/16かくれんぼをしていない:マルチとはこれまで
4/16かくれんぼをしている:A(掃除を手伝う)→B(頭を撫でた)→A(駆け寄って抱きしめた)→H(好感度によって2種)→4/21あかりと会話→4/21おっさんと会話→数年後エンディングへ
雛山理緒:
あかりをクリアすると出現する、いわゆる隠れキャラです。
もうちょっと凝ったシナリオにして欲しかったですね。
殆ど付け足しという感じです。
通常のイベント
3/8>(強制)
朝、家に佐竹さんの家がわからなくて登場
3/8>1階を歩く
A(話し込む)→A(準備いいじゃん)
3/13>家に帰る(バイト3つめ)
A(呼び止める)→B(励ます)
3/21>(強制)
朝、教室で雅史がバトルッチをもらった話
3/21>(強制)
3限休み、理緒のブルマ
4/11>家に帰る
A(声を掛ける)
*3/13イベント要。
4/21>学校から出る(理緒の弟の良太)
A(声を掛ける)
好感度低いまたは4/11イベントなし:挨拶して終り
好感度高いかつ4/11イベントあり:母親の入院の話
4/24>1階を歩く(バトルッチ買いに行く)
4/21母親入院の話を聞いていない:ここで理緒には会えない
4/21母親入院の話を聞いている:A(一緒に行く)→バトルッチ落とす→4/25朝、雅史にバトルッチ頼む→4/261限休みバトルッチ渡す→4/26or4/28他女の子のところへいかない→A(応える)→H→4/27朝、エンディング
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