尽くしてあげちゃう2の攻略


 このゲームは大きく分けて二部構成になっており、まず1〜5日目の選択によって「恋人」になる女の子が決まります。前作ではハッピーエンドを迎えられなくても途中でHシーンが見られましたが、今作では「恋人」にならないと6日目以降のHなイベントが発生しません。また、恋人になっても選択を間違えるとHが出来なかったりしますので、かなり難しくなっています。


1〜5日までの日程表

緑字は選んだ選択肢を示しています。
*1〜5日までの選択によって女の子の好感度が決まり、高い場合はその女の子と恋人になってHシーンを見ることが出来ます。この表で○印の選択を選べば間違いありません。細かいことを言うと○5点,△3点,×1点として22点以上ならばOKです。誰も22点にならなかった場合、及び同点の女の子が存在した場合は5日を過ぎた時点でバッドエンドです。
☆1日目
トランクスも脱ぐ サラ ○
からかう サラ △
はずかしがる サラ ×
謝る 紀香 ○
つっぱる 紀香 △
黙る 紀香 ×
自己紹介する 優菜 ○
会釈だけする 優菜 △
無視する 優菜 ×
答える むつみ ○
黙る むつみ △
ごまかす むつみ ×
赤飯でも炊けたのか? 紀香 ○
体脂肪率が落ちたのか? 紀香 △
憑き物でも取れたのか? 紀香 ×
アバンティに喰いに行く サラ ○
叔母に頼む サラ △
適当に作って喰う サラ ×
俺は別に構わないぞ? むつみ ○
本気だったのに むつみ △
なにかまずいのか? むつみ ×
優菜先輩の雰囲気が、つい 優菜 ○
急ごうと思って、つい 優菜 △
むつみと同じような感覚で 優菜 ×
☆2日目
ごめん! むつみ ○
喰ってやるよ むつみ △
清にやれば? むつみ ×
・・・・・・ 教室でとっとと昼食を済ませる 屋上でゆっくりと食事をした後、午後の授業まで昼寝
断るべきだ サラ ○ 先輩が心配だから 優菜 ○ 仕方ないな 紀香 ○
サラが決めろ サラ △ 本が汚れます 優菜 × 聞きたい 紀香 △
応援するぞ サラ × 力仕事は男の仕事 優菜 × 聞きたくない 紀香 ×
☆3日目
シメるぞ サラ ○
関係ないだろ? サラ △
だからどうした? サラ ×
こんなことは気にしない とりあえず教室に戻る サラを探しに行く
お前が可愛いから むつみ ○ 今夜、小雪を見に来ますか? 優菜 ○ ありがとう 紀香 ○
なんでもない むつみ △ 近いうちに、小雪を見に来ますか? 優菜 × このままで充分 紀香 △
ちょっと動悸が むつみ × いつか、小雪を見に来ますか? 優菜 × 紀香にしちゃ上出来だ 紀香 ×
☆4日目
きのうは可愛かったのに 紀香 ○
おまえ、可愛いな 紀香 △
俺に気があるのか? 紀香 ×
いつものように過ごす サラのフォローに行く せっかくの昼休みを満喫する
さらに問いただす むつみ ○ 自分のことが、か? サラ ○ 恋愛について語る 優菜 ○
この辺でやめておく むつみ △ 清のことが、か? サラ △ 話題を変える 優菜 △
無視する むつみ × エッチ本のことが、か? サラ × 黙っている 優菜 ×
☆5日目
礼を言う サラ ○
じっと見つめる サラ △
誉める サラ ×
このまま黙っている きっかけを作って一声掛けておく 事の成り行きに任せる
参加したい 紀香 ○ 男子委員に聞く 優菜 ○
いいのか? 紀香 △ 女子委員に聞く 優菜 ○
イヤだ!! 紀香 × むつみに聞く 優菜 ×
フォローする むつみ ○
いじめる むつみ △
放っておく むつみ ×


各女の子の説明と6日以降の選択表

6日以降は恋人モードになりますが、途中の三択はあまり気にする必要がありません。問題は二択で、選択を間違えるとHシーンを見逃してしまいます。以下の各女の子の説明と表を参照してください。○印の選択肢でHシーンが見られます。

篠原むつみ
 幼なじみの女の子です。姉妹にしか見えない母親とけんかして主人公の家に押しかけてきます。しかし、いろいろな意味ですごい母親ですな。
むつみ
×
問いただす とりあえず謝る
鈍いってなんだよ わかったよ
許さない 許す
意地悪する 受け流す
とぼける 手紙を渡す


月野サラシア
 主人公の義理の従姉妹ですが、殆ど妹です。恋人モードになってからは、より甘えん坊にになり、ちょっと困った性癖もあり、妹キャラ好きな人にはたまらないでしょう。しかしこの母親もまた豪快です。
サラ
×
気にすることない がんばろうな
敵は討ってやる 気にすることはない
少しだけな それだけかい?
仕事中だろ? ちょっとだけだぞ?
なかなかだな いまいちだな


五十嵐優菜
 無口な先輩、というありがちなパターンです。眼鏡がポイント高し。個人的には気にいってるのですが、残念なのは恋人になってからは使用人のようになってしまうこと。最初は主人公の「あこがれ」と言う感じだったので、最後までそう行って欲しかったです。
優菜
×
お願いする とにかく断る
命令する キスをねだる
行こうか 止めとこうよ
お願いする 自分でやる
破り捨てる 弁解する


君島紀香
 前作にも出てきました。最初から攻略出来そうにみえますが、実はむつみ・サラ・優菜の攻略が終わらなければ攻略できないようになっています。こういう気が強そうで実は…というのは人気があるようです。


弓納持彩音
 隠れキャラのお嬢様。むつみ・サラ・優菜・紀香攻略後、再びサラを攻略ルートに入ると、6日目以降、アバンティのマスターが怪我をしますが、この時新たにコーヒーを煎れるのに挑戦するかどうかの選択肢が出ます。「挑戦する」で彩音ルートに入れます。


大団円
 5人全てを攻略するとその後、大団円とも言うべき「5人の誰とも恋人になっていないけど5人に好かれている」状態でのおまけシナリオが始まります。これは選択肢はなくシナリオを楽しむだけです。最後に5人全員の入ったCGをゲットできます。


[戻る]