パソコンディスクがそろい、やっと部屋らしくなってきた!

パソコンのページを新しく出来る話題が出来ました

やっとパソコンディスクを購入

リホームで出来た改装した部屋をパソコンルーム化?進行中

(オーディオルームにもしたい!)

白い机が今回、購入したエレコムのLPX-120H

幅が120cmの広いタイプ、以前から学校とかで使っている様な

2人が並んでも居られる物が欲しかった

昨年末にパソコンショップで9800円で売られているのを発見

ボーナスでも出たらと、いや初売りで安く!と思っている内に在庫が無くなっていた

よおやく売られていたので、早速購入

変に重ねて使っていたものを綺麗に並べて見ました(ケーブルの処理はしていないけど)

 

 正面から見るとこんな感じ

 ケーブルが凄い

 

 

 

 

 

 ディスプレーの上はスキャナー

 下にはビデオプリンター

 インクジェットプリンターの下は!

 Nakamichiの482、プリンター台?

 では無くて、先日ジャンク品で売られて

 いたのを買って来た物、直したので再生はOK

 でも、内部のICを外されていた為、録音はNG(T^T)

 

 PC9821にその脇は6000円で買ったノートその上が

 Cisco1003その上がHUB(2台とも使っていない)

 その脇はHUBその上がルータ

 (ルータはADSL用だったから未使用)

 床には、初めて買ったインクジェットプリンター

 それと自作PC1(改)

 

 

 右から貰い物、ディスプレー

 下はFMTOWNSU

 コンポは貰い物

 スピーカーの上はリボン式プリンター

 奥の方のスピーカーの上は始めて買った

 カセットデッキのデンスケTC-D5Mです

 それとCD−Rメディア

 

 

次は小さな物で良いから19インチラックが欲しい

そこにルータやHAB、サーバーも置けたら最高なんだけどな〜

オーディオはこの場所じゃ狭すぎるけどほとんど使って無いし

頑丈なラックを買えばなんとかなるかな?

 

最新?PCルーム追加品!

2004/03/20現在

 Canon LBP-1120 未使用品10000円

 中古品では有りますが、あまりの安さに飛びつきました

 トナーは未開封、オークション価格を見ると

 使用品で15000円以上、トナーだけでも6〜7000円と意外と高く

 これならかなり良いと思いました

 これからはモノ黒物はあまり気にしないで印刷できます

 ちなみに私の地域では新品は21000円代で販売されています

 

 新潟キヤノテックのWireless-Print11

 キヤノン製プリンタ専用で有線/無線両用USBプリントサーバ

 プリンターが2台つなげられます

 実はこれも中古品!LBP-1120用にプリンタサーバが欲しかったのですが

 上記のプリンタはCAPTと言う機能を使ってデータを圧縮して

 送っているので、普通のUSBプリンタサーバじゃ?と思っていた

 で、専用となると・・・2万円近い値段が・・・

                   それが、中古ショップになんと5980円!即購入

                   戻って値段を調べて見ると、定価27800円の品物だったからおどろき!

                   それに無線LANは必要ないかなと思っていたが

                   無線LANカードを持っていたのでノートに付けて見ると!

                   アクセスポイントとして動作した

                   外箱を見ると確かにアクセスポイントモードを含む

                   4つの動作に対応と記載してあった

                   11b規格ではあるが、無線LANとして動作するし

                   セキュリティー機能もあり、なかなかの優れものでした

                   インクジェットプリンタも繋ぎ、ステータスもチェック出来て最高です!

                   なお、一番下はHUB、次の白い物がサーバで上の飛び出した黒い物が

                   無線LANカード

 

福島県の高速回線提供地域

福島県の電話番号から検索した高速回線状況

* 0号機のページ  

 

ほーむ