DIARY

2004/08/20      GPSレーダー!

先日近所のお店の閉店セールであまりにも安かったため、前からほしかったGPSレーダーを買ってしまいました!!!
 
そして買ってビックリ!最近のレーダーって本当に多機能なんです。
 
主な機能を書きますね。
 
・GPS内蔵なのでレーダー自身が今どこを走っているか知っている。
・レーダー波の無いループコイル式オービスも位置情報認識で警告
・パトカーが近くにいると、カーロケ電波を傍受して警告
・当然レーダー式オービスには鋭く反応
・振動検出で自動にON/OFF
 
これだけでもものすごいのに、なるほど!と思ったのは下記の機能です。
 
・いつも自動ドアなどに反応して誤作動する地帯は位置を覚えさせて無視するようにできる!!!
・GPSによる移動速度認識で40km/h以下ではレーダーに反応しないようにできる
 
いやぁ〜ホントすごいです。
ハイテク技術の結晶です。
久々の感動モノでした。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2008/3/3