10月23日UPDATE
ビッグクイズマウンテン
BIG QUIZ MOUNTAIN

今から僕らが行く山には、悪いやつがいて、けんかを売って来るんだ。
このわるいやつをやっつけるには、きみの力が必要なんだ。
あいつらが出してくるクイズに答えさえすれば、へっちゃらさ。
僕も一緒についていくから、がんばってね!
Wanted badman

へへへ。俺様はわるいやつだ。
俺と戦うと、次回お尋ね者欄に名前が載るんだと。よかったな。
お尋ね者に載るのは逆じゃないか?
社会には矛盾がいっぱいなんだ。わかったな?



▼ダイニュース▼
●クイズの解答者の自己紹介とか感想とか、何でも書き込んでのコーナー
ビッグクイズマウンテンほほえみ掲示板はここをクリック


★★★ 前回(5月12日)のお尋ね者・世界ランキング ★★★
正解数 お名前
全5問正解 ヤン ホルホース くまじろう
れと chiho のもぺんR
烏賊 たわらった 猪豚
宇都宮市立泉が丘中 クアドリフォリオ めがボーズ
ボラーチョ じょん kumi
T京K ひゅ〜 みすと
CAPTAIN クレイ .
4問正解 ぴぃ あやぽん しゅうちゃん
故ゆえ すち syh
ある!? ぃよっすぃー JAI
ぼぶ たろう イエロー★北
ミンダナオ NICE_PASS RAINBOW
ぽぽる ははは ウニャン
まんじゅ なつめマリ ユパ
きよあき Y2J まさき
ABU スーパーユウジマン 夏厨
ますだ たろ〜 めーきち
くうりん AYA はるる
のりこ 北島くん 109
さんまちゃん Mr.Danna ケチャップ
MAKISAN KAZ まさ(秘)
タナッチ amy TOMO
正露丸 ゴロゴロ toyochin
DISN うまきち10 月野うさぎ
小坊主 かじやん r_uehara
うーお こうた 炎の編入生
3問以下正解 Yuuki、ばかぼんのぱぱ、ユウヤ、友梨、きらら、つっち~、タロウ、しろくろ、とと、ネオ麦茶、Q、ジャングルもじゃもーじゃ、こきゆ、目玉のあにき、ちゅん太、典子、けいけい、シンぱんだ、ゆいと、月影、SIGESIGE、グラピカ、嵐のマーサ、ERI、イズミ、風深由、くらぴか、滝礼太郎、中村彰吾、misa、見てのとおりの成龍ファン、憂夢、K、貴大様、マッチョ小野、トクラーニョ、アヒ、じゅんじ、シルバーチャリオッツ、とし、キム、tukasa、荒井大樹、みきみき、やっさん、あや、一弥、ほに男、真衣、ちも、ニニーちゃん、おはる、ハズさ、よっくん、ふーちゃん、つばさ、ブーたれ、ada、きーたー、あいつん、とんちゃん、アパム、おぽぽぽ☆、マーサ、京、竹輪、あさん、ALLEN、緋伊奈、アイ。、POPO、さや、しまじろう、ピイコ、apika、らりる、遠坂圭吾、かんQ、ゆぅ、mania、yuki、密柑、きっと勝つ、machyanko、ゆうき、さぶろー、ばんだな、ばんだなの妻、堂本兄弟、マサコ、いちご、ek、パペット、やまもと、まさ、mol、くりりん、い38、ひゅう、プラプラ、SALMON、くるっく〜♪、KT、りゅっけ、みわっち、tosiki、SEI、捨°、マテオ、・・・。、3 DOG NIGHT、おきぬさん、まりこ、スーケル、tmichi、YU-YU、かんこ、purin、あくあまりん、純化、なつこ、maguro、すだち、やう、moka、RAN、柊沢巫女、あやギャン、Candy、えじぶー、なを、とちりん、グリコーゲン、ラディッツ、seitaro、kuriko、ラム、アルファ、ささなべ、ペリカン丸、義男、kuji、なお、おれ様、邪パン、うたえもん、USI、ジョニー、ふうぱあ、●久々の最速新幹線●、うぃ、カエル、moni、パオ、姉御、ken、紫亜、MEME、村長、キタムー、ケイ、翔太郎、みっちゃん、SHOOT、AKANE☆、yoshiwo、にゃんこ、瑞希、なるき、しおから、み〜ど、ゆー、odejan
今回は予定よりも1月半もおくれました。ごめんね。。
数は急に増えちゃった。貯めといたしね。
あとは掲示板に書いとくね。
わるいやつすくねーな。

前回の正解発表
Q1.東京都の県庁所在地は、正式には「東京」である。
正解×。東京特別区だったかなーとにかく「東京」ではだめらしいです。

Q2.空気の成分。最も多いのは「酸素」である。
正解×。窒素

Q3.種類が違うのはどれ?
正解シロアリ。白ありはありではないようですよ。

Q4.次のうち、日本人が発明していないものは?
正解インスタントカメラ。10月につぶれちゃいました。ポラロイド社

Q5.来年行なわれる冬季五輪の開催都市名は?
正解「ソルトレークシティー」。


今週の問題
NIKKI-2さあ、悪いやつと対決だよ。君の名前を知りたいんだ。

E-MAIL:(ここを入れてくれたら、正解発表時にメールでお知らせ!半角英数でお願い。)
お名前:(ペンネームでもいいよ)
わるいやつ へへへ。おまえらをやっつけてやろう。では、問題だ。

Q1.日本最初の住宅団地は大阪・千里である。

×

Q2.日本の最低気温は北海道・音威子府(おといねっぷ)で記録した−53.5度である

×

Q3.江戸時代の発明家「平賀源内」が広めたのは?
土用の丑の日にうなぎを食べる風習
冬至の日のゆず湯にはいる風習
節分の豆まきの風習

Q4.イスラエルの死海ってどんなところ?
そこにはいると体がどろどろになる硫酸の海
そこにはいると体が浮く高濃度の塩湖
そこにはいると歯の痛みがとれる海

Q5.ディズキーラシドでもっとも新しいアトラクションはなに?


わるいやつ ほう、最後まで来たか。全部分かったか?

発表は11月下旬の予定だからね(たぶん!?)。もちろんメールでお知らせするよ。おくってみてね。

あと何か感想文をこっそり伝えたい人のために、自由記入欄作っておくね。


マウス ディズキーラシド(HOME)へ戻る
アトラクションマップ(ツアーガイド)へ戻<
とりあえず一言「掲示板」へ行く
インフォメーションセンターへ行く