みんなの便利屋関東版MINNANO BENRIYA @ East

■お問い合せ■TEL:090-3725-3547(林)
mail: black.beauty.web@i.softbank.jp

◆ みんなの便利屋 本家サイト みんなの便利屋 本家サイト
◆ メンバー募集中 メンバー募集

みんなの便利屋 メンバー紹介



名前
土方 工太郎
年齢
50代
血液型
B型

◯自己紹介
大阪生まれ。関西の夕刊紙、タウン誌の編集記者を経て、30歳でフリー・ライターに。大阪に事務所をかまえ、 おもに雑誌や企業PR誌の企画・編集に携わってきました。数年前、母方の実家のあった東京都の北端・八王子に拠点を移しました。 小遣い稼ぎのつもりでMBに入り、気がつくと東京グループのまとめ役に。並び代行、汚部屋の掃除、旦那さんの浮気調査、 披露宴の代行出席…これまで経験した仕事は数しれず、本業の取材とはひと味違った世界をのぞいています。

◯趣味・マイブーム
八王子に移ってから、もうひとつのMB=マウンテン・バイクに凝っています。数年前には実家の京都まで延べ5日をかけて完走しました。 もう一つのマイブームは煙管(きせる)。副流煙も少なく、吸い殻もほとんど出ないエコな? ますます肩身の狭い愛煙家にはおすすめの喫煙スタイルです。 煙管とJTから発売されている唯一の刻み煙草『小粋』の普及をめざすスロー・スモーキングの会「小粋の会」の初代事務局長。ただし、会員は僕ひとりですが…

◯したい仕事
実は、大阪時代も事務所のメンバーが便利屋さんに所属していて、本業が暇なときには引っ越しやハツリ、洗いの仕事を経験し、デスクワークとは対照的な肉体労働に、 心身ともにリフレッシュする思いでした。これまでハイテク関係の企業取材が多かった反動もあって、大上段にかまえたエコロジーではなく、生活に密着した職人、 農や林業に関心があります。可能ならば、終わった後のお酒がうまいシンプルな肉体労働が希望です。とは言え、中身は問いません。


名前
ちーHAYASHI
年齢
40代
血液型
A型
居住地
神奈川県

◯自己紹介
 ・1969年生まれ。桑田さん命。会社員。
 ・人と関わる仕事がしたく、みんなの便利屋に入会しました。



◯趣味・マイブーム
 ・趣味:テニス、ランニング



◯したい仕事
 ・資格:宅建主任者、動物看護士、図書館司書、普通自動車免許
 ・したい仕事:同行、代行、動物の世話など




名前
金魚姫。
年齢
27
血液型
A型
居住地
埼玉県

◯自己紹介
宮崎県出身。マンゴー農家の一人娘。好奇心旺盛。平成21年3月まで空自に所属。

 

◯入会のきっかけ
 日常では体験できないことがしたくて。

 

◯したい仕事
 人の役に立てる、依頼者が笑顔になれるような仕事。


 マンガ絵作成

(参考ブログ:http://kingyohimenotegetege.blog91.fc2.com/)


名前
髭坊主
年齢
30代
血液型
A型
居住地
船橋市

◯自己紹介
関東生まれ。北国の美術大学にて彫塑を専攻、卒業後有名娯楽施設建設の現場で造形左官を務める。その仕事の中でどんなに腕を磨いても届かない技術力、想像力を持ち更なる高みを目指す芸術家達に圧倒され、竣工とともにヘラを置く。お陰で創作しない現在も物を見る目だけは趣味・仕事ともに役立っている模様。

 

◯趣味・マイブーム
ネット、フィギュア蒐集、ロードサイクル。

 

◯したい仕事
ご相談ください。


名前
稲造
年齢
20代
血液型
A型

◯自己紹介
2010年現在、就活を控える大学3年。観光学部という一見何をしてるのかわからないようなところで勉強中。みんなの便利屋に入会したのは大学2年(2009年)の春で、今まで、並び代行や場所取り、草刈りなどを経験。入会のきっかけは自分の経験値をあげたかったから。

 

◯趣味・マイブーム
最近、韓流ドラマや映画をよく見てます。その影響ではないですが韓国語を勉強し始めました。

 

◯したい仕事
できる仕事:基本いろんなことをやってみたいですが、犬の散歩や買い物の代行とかやれたらなと思います。
マニュアルの運転免許があるのでマニュアル車が運転できます。


名前
たむけん
年齢
22歳
血液型
AB型

◯自己紹介
 横浜生まれ。日本大学に入学。学生時代は、主に趣味でマラソンを始め市民マラソン大会で30Kmを完走しました。来年の東京マラソン完走を目標に日々努力をしています。就活を通して、人が働くこと、人とのつながりの大切さを知りました。現在、就活生を応援する学生団体の運営に携わっています。毎月、激アツなイベントを開催しています!人材サービスの会社に内定をいただき、様々な業界の人に貢献できるよう勉強をしています。MBに入ったきっかけは、多くの人のお手伝いがしたいという思いからです。

◯趣味・マイブーム
 いっぱいあります(笑)。マラソンやサイクリング、釣り、ワインの飲み比べ、クラシック鑑賞、読書などなど。最近始めたいと思っているのが海外旅行です。今年の夏にはフィリピンへ行ってきます。留学している友達に会いたいし、セブ島にも行ってみたいです。人生においての目標は世界各国を回ること!文化や人柄を知りたいです。とは言うものの、語学力が圧倒的に不足しています・・・。勉強!勉強!

◯したい仕事
 専門的なこと以外は何でもできます。マラソンで培った体力に自信あり!自分が最も得意とする分野は就活の相談、学生生活においての相談、イベントの運営です。自分自身が就活において苦労したこと、大切だと思ったことをもっと多くの人に伝えてお手伝いをしたいです。イベントの運営については、裏方から司会までなんでもやります。基本的なスタンスとして、できないことはない!です。いろいろな人と関わって、すこしでもお役にたてればと思います。


名前
xxxxxxxxx
年齢
xx代
血液型
x型

◯自己紹介
xxxxx xxxxxx xxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxx xxxxxxx xxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxx xxxxxxx xxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxx xxxxxxx xxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxx xxxxxxx xxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxx

◯趣味・マイブーム
xxxxx xxxxxx xxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxx xxxxxxx xxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxx xxxxxxx xxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxx xxxxxxx xxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxx xxxxxxx xxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxx

◯したい仕事
xxxxx xxxxxx xxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxx xxxxxxx xxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxx xxxxxxx xxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxx xxxxxxx xxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxx xxxxxxx xxxxxxxxxx xxxxxx xxxxxxxxx


▲ page up


Copyright (C) 2009 みんなの便利屋 All Rights Reserved.