IGコイルステーを交換

(2007/05/12)

昨日溶接して来たIGコイルステー4個のうち、
一番精度の良さそうなステーを選んで
早速交換(取付?)してきました。

作業そのものは簡単で、
アンダーカウル、サイドカウルを外すと
フロントバンク用IGコイルがあるので
そこにステーを取り付けて、
IGコイルをボルトで固定して終了です。

実質15分位かな?
楽勝でした。

でも、交換後の画像を撮るのを忘れてしまいました。
交換前は撮ってたんですけどね。

交換前はタイラップ止めでした
交換前

次の機会に交換後(現状)の画像を追加しますね。


交換後は早速試走に行ってきました。

いつもの谷町筋〜新御堂筋で箕面まで
快調に走ってきました。

途中の前後が空いた時には
1速づつシフトダウンして、
回転を上げて走ってみました。

でも、2速6,000回転で80kmまで出るので、
最高で7,000回転位までしか回せませんでした。
やっぱり高速道路かサーキットでないと
全開加速は出来ないようですね。

しかも、ここまで回すと排気ガスの煙が
かなり濃くなってしまいます。
落ち着いてみているとバックミラーにも
排気煙が写ってました。

後に他車がいない時にしか出来ませんね。


帰る途中で江坂の珈琲屋さんで休憩しました。
今日は水出し珈琲の「ダッチアイス」です。

珈琲の味は良いのですが、
シロップとミルクを自分で入れると多すぎたみたいで、
最初にストレートで飲んだ時の味が
薄くなった気がしました。

次回からは控えめにしましょう。

珈琲屋さんの前で
珈琲屋さんの前で

お店の前にRZVを横付けできるのが嬉しいですね。


前回と違って今回は、チョークを引かなくても
キック一発でエンジン始動しました。
休憩時間が短かった上に、
エンジンを切る時にあおっておいたのが良かったかな。

始動直後のトルクの無さは相変わらずですが、
エンジンがかかっていればこちらの物です。
新御堂筋に合流する頃には復活してました。

御堂筋を走行中にエンジンのフケが悪くなり、
26号線に入ると停車時のアイドリングが低くなりました。
ガス欠でした。
リザーブに切替えると無事に復活です。

250km走行でリザーブになったので、
300km位は走れそうですね。

もう少し走行してから給油することにします。