Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《2005年1月23日記》

  めっきり冬らしくなりました。今年もよろしくお願い致します。m(__)m

  冬らしくなった、とはいえ、今のところこの冬はさほど寒くないようでまずはホッとしております。
  さて、先日、行き付けのサボテン屋さんで展示即売会がありましたので早速行ってきました。残念ながら、もう置き場所がありませんので、植え替えようの植木鉢や用土のみを購入しようと思って出掛けたのですが、ありがたい(?)ことに、くじ引きで赤城(フェロカクタス属)をゲットすることが出来ました。\(^^)/
  昨春に咲かせた枯れた蕾が残ってますので、恐らくこの春にも花を付けてくれるものと楽しみにしています。近々中にアップしたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

  さて、最近のお手入れの方ですが、そう言えば、12月以来水やりをしていませんので、そろそろ水やりの時期かなと思っています。この数日は天気があまり良くありませんでしたのでちょっと控えていたのですが、そろそろギムノカリキウム属とかに水やりをしようと考えています。

Last Diary,  Back Number
この時期のサボテン業務
 サボテン入手:フェロカクタス属・赤城(1/8)
花を咲かせているサボテンたち
 猩々丸白珠丸



TOPへ
もどる
Site Map