【2006年1月・2月・3月・4月】
2006・05  
   
 10才の誕生会            節分、最近はもっぱら     通学路の死角
 鍋パーティーをしました        鬼の役です          危険マップ作り     

 元気で誕生日を迎えました。このところやんちゃ坊主の本領発揮、節分では鬼のお面をかぶりバットでお豆を打ち返しています。地震・火事などの防災体験をし、学校では通学路の危険マップをクラスのみんなで作りました。
 

          
    姫路城見学、この階段を暴れん坊        資料館でお勉強?最近乗馬
    将軍が出てくるそうです。            をしているのでつい乗っちゃいました  

 3月11日から一泊で姫路城へ行ってきました。大きくて広い姫路城、天守閣のてっぺんに行くのには階段が多くて、お年よりは大変だなーと思いました。お昼はアナゴ丼、美味しかったですよ。資料館ではちゃんとお勉強ができたのか不安です。


          
   剣道大会で胴を一本取りましたが         造形教室での作品展です
   その後二本とられ負けちゃいました        未来都市をイメージしたそうです

 剣道も頑張っているのですが・・・なかなか勝てません。いやになってやめたいなんてことがなければいいなと思っています。この四月からは油絵に挑戦するようになりました。いつも洋服にも絵を描いてくれます。

      
 乗馬の先生に東京ドームのチケットをいただきました。   先輩の競技大会の応援に
   焼肉弁当が美味しかったです。                 行きました。
 
 巨人・広島戦を観戦してきました。ボールは受け取ることができませんでしたが、ジャビット君にお菓子をもらいました。4月30日にはミニホースで一緒に遊んでくれたおねえちゃんの乗馬大会へいって一生懸命応援してきました。