2006年03月

2006年03月01日
倉庫にこもって在庫調べ。昼は八潮団地のダイエーでカレーラーメンを食べる。美味しい。


2006年03月02日
HERB&SPICE 品川シーサイド店で15年在職した女子社員の送別会。ただひたすらビールを飲んだ。帰宅後爆睡


2006年03月03日
今日から関西出張。朝のANAで神戸空港に入る。神戸空港入りは初めて。海と六甲山と神戸の町並みの眺めがとてもよかった。神戸での仕事後に大阪に移動。昼食は釜飯のカラーを食べる。店の看板に「玄品」と書いてあったのでもしかしたらふぐ料理店の関係か?と思った。午後は天王寺で機械の修理。お客様の使用量の多さに驚いた。
夜はザ・ロイヤル新阪急アネックス店へ行く。フォアグラの料理が1800というロイヤルのメニューでは普段あり得ない価格で出ていたので注文。去年上海で食べて以来のフォアグラだった。美味しかった。ビンゴにトライしたがリーチで敗退。
ファーストビンゴで当たった人のはしゃぎかたは異常だった。見てみると白いコースター。記念写真が撮れるからうれしい気持ちはわかるが、もっと紳士的にふるまってほしいと思った。こんな光景を見てしまうと、はいあかがなものか?と思った。バニーさんとの記念写真はメンバーの特典にしてもいいのではと思った。


2006年03月04日
大阪市内で講習会。昼食を食べたところは「得正」というカレーうどん店。量は少なめだったが、とても美味しかった。
仕事の後で、前の勤務先の仲間とお初天神通り近くの村さ来で飲む。10年くらいに会う人もいてとても懐かしかった。その後名古屋に移動して、ザ・ロイヤルレジャック店で行われたマイミクシイの集まりに参加。今春卒業してアメリカに留学するバニーさんがとてもにぎやかだった。
ボトルの消費も順調に進んで閉店までいてお開き。


***本日のオンラインボトル状況***
064(レジャック店) 2006-03-04

カク
お預かり残量 3本    15g
有効期限   2006年12月27日
購入累計   54本

アーリータイムス
お預かり残量 1本   380g
有効期限   2006年12月23日
購入累計   18本

S VSOP
お預かり残量 0本   167g
有効期限   2006年12月24日
購入累計   15本

エスカイヤ
お預かり残量 0本   456g
有効期限   2006年07月07日
購入累計   2本

ストリチナヤ
お預かり残量 1本   363g
有効期限   2006年12月23日
購入累計   8本

ハクスイ
お預かり残量 2本   343g
有効期限   2006年09月08日
購入累計   22本

バランタインF
お預かり残量 0本    87g
有効期限   2006年08月07日
購入累計   7本

ジパング
お預かり残量 0本     0g
有効期限   2006年10月21日
購入累計   12本

******************


2006年03月08日
大崎で仕事。事務所に帰る前に品川シーサイドのジャスコのフードコートでおそい昼食。讃岐うどんを食べる。遅めの昼食だったが、結局遅くまで会社にいたのでお腹もへらずによかった。


2006年03月10日
一日三島で研修。帰りは三島駅前でわさびマヨネーズをおみやげに買って帰る。


2006年03月11日
親戚の祝い事で埼玉県行田まで出かける。「和げん」という和食のお店。落ち着いた感じの店だった。頼んだ料理は和食のコースだったが、追加で頼んだ地鶏の唐揚げが結構美味しかった。
その後秋葉原で買い物。ヨドバシAkibaにはじめて行った。ここのレストラン街に「浜勝」があるのを発見。今度食べに生きたものだ。
北海道から来た友人と歌舞伎座前で待ち合わせて、ザ・ロイヤル銀座店に行く。アーリーが減っていく。2次会はLOFT101銀座店。3店舗制覇のカードを出して、新しいハーパーをキープする。友人にとっては久しぶりの銀座だったようで大いに楽しんでいた。
おかげでかなり酔っぱらって、終電車で帰宅後爆睡。


2006年03月12日
夕方福島に向かう。郡山駅前の吉野家で夕食。外は雪がちらついていた。よく泊まるスターホテルは有線LAN配線が各部屋まで来るようになり、とても便利になった。


2006年03月13日
須賀川市、天栄村、会津の下郷町、会津若松と仕事で回る。会津地域は雪が降っていた。下郷町では塔のへつりに行き、雪降る中でふるまわれたみそ汁を飲みながら対岸の風景を見た。雪はだんだん強くなってきて、猪苗代付近は猛吹雪だった。なんとか吹雪の区間を突破して郡山に戻ったときは猪苗代の吹雪が信じられないくらい雪がなかった。


2006年03月14日
東北自動車道を矢吹まで行き。矢吹から塙町に向かう。もう少しで茨城県境という場所で随分遠く感じた。塙町内には富永一朗さんのかかれたイラストや漫画の看板が町の随所にあり、絵を見ているとほのぼのとした感じになった。昼に道の駅で食べたうどんは、見た目は太麺のそばのようだった。夜は郡山の「益元」で会食。二次会は朝日のスナックへ。


2006年03月15日
仕事先で電話を水没させてしまう。
郡山駅で駅弁を買い帰りの新幹線に乗車。そのまま大崎の仕事先へ。
夜は、電話取次店の人と会い機種変更の手続きをした。WILLCOMのWX310SAにする。


2006年03月17日
昨日は風雨が強かったためか、今日は富士山がきれいに見えた。
夕方になると忙しくなり夕焼けの写真をとりそこねた。・・・・惜しい。


2006年03月18日
川崎の倉庫で一日作業。機械の調子が今ひとつで作業効率が悪かった。昼食はすかいらーくでランチ。久しぶりに恵比寿屋食堂に行きたくなってきた。


2006年03月20日
今日も富士山がきれいに見える。いつもはビルの上から見ているが、鮫洲運河からの眺めもまたよかった。家並みに見え隠れする富士山だった。
仕事の後で川崎のヨドバシカメラに行き買い物をして帰宅。


2006年03月21日
水没した電話のデータ吸い上げ作業と、新しい電話へのデータ移行作業で一日が過ぎてしまう。日頃からデータのバックアップは必要だと痛感した。


2006年03月22日
大崎で仕事の後で、先週と同じく讃岐うどんを食べてから事務所に戻る。
思っていた以上に仕事が多く。結局終電前まで居ることになり、戸締まりをして帰宅。


2006年03月23日
小伝馬町で現場作業支援に入る。ついでに秋葉原によって、取引先から頼まれた部品を探し購入。夜は疲れたので、19時過ぎに同僚と肉の前川で焼き鳥三昧。給料日前のためかかなり混んでいた。その後、洋食屋のブルドックに移動。ワインとメンチ定食でしめた。メンチが美味しかった。


2006年03月24日
勤務先の送別会が青物横丁駅前の居酒屋で行われた。集まった人は37名。送り出す人は5名。新任地での活躍を期待したい。送別会の後に再び事務所に戻り残務処理。またまた終電前まで仕事がのびて、戸締まりして帰宅。


2006年03月26日
午前中は事務所に出社し、仕事を片づけてから名古屋へ向かう。新幹線の中から新しい電話(PHS)のテストも兼ねて色々な写真を撮ってみる。縦撮影、横撮影モードがあるのは便利と思った。VGAサイズの撮影画像もメールで送ることができるので便利だ。
名古屋に着き、在来線ホームできしめんを食べてからホテルに向かう。納屋橋近くの堀川沿いの桜が花開ききれいだったのでカメラにおさめた。



夜はザ・ロイヤルレジャック店へ行く。行ったら食べようと思っていたラビオリがすでに無く残念。春のミモザサラダを注文。卵がミモザの花のようになっているとのこと。昨夜は4年間アルバイトしていた学生バニーさんの卒業式ということでかなり賑わっていたとのこと。「店を閉めた後で片づけて終わったのが3時。そのあとで居酒屋で朝5時まで、そのあとにカラオケに行って終わったのが9時。家帰ってまた店に来て、眠い疲れた〜。」とバニーさん。レジャック店の底力を感じた。


2006年03月27日
名古屋港と守山区で一日仕事。昼はすがきやラーメン。特に美味しいわけではないが食べるとちょっと安心する。待ち合わせまでに少し時間ができたので、コメダ珈琲店で一休み。久しぶりにコーヒーシェイクをいただく。懐かしい味だった。
夜は事務所のメンバーとザ・ロイヤルレジャック店へ行く。編集長バニーさんに久しぶりに会う。店長に話をしてくれ卒業記念のロイヤルクラブをいただく。1000円也。


2006年03月28日
名古屋港で一日仕事。帰りがけにコメダに寄って遅い昼食。クリームソーダとエッグバンズを食べる。久しぶりに食べた。美味しかった。
夜はまたまたザ・ロイヤルレジャック店へ行く。以前店にいたボーイさんが仲間の人たちと来ており賑やかだった。カキフライ、鉄板お好み焼き、漬け物の盛り合わせで夕食。20時10分発のぞみで帰京する。


2006年03月31日
北区内で納品の手伝いをする。帰社後仕事を片づけていたらまた終電間際までの仕事になった。明日は、親戚が来るので帰宅してすぐ就寝。。



戻 る  旅食日記21TOP  次 へ

HOME