バリ・トランバン ログNo.2
【INTRODUCTION】


【何故再びミンピ・リゾート・トランバンなのか】

 昨年9月に1才3ヶ月の子供を連れて、ミンピ・リゾート・トランバンに1週間ほど滞在しましたが、

(子連れ関係)

  • 非常に子供好きなスタッフがそろっており、自分の好きな時間にダイビングをする間だけ、ホイっと子供を預けることができる。
(ダイビング関係)
  • リゾートの目前がスポットであり、ビーチエントリーで好きなときに好きなように潜ることができる。
  • 沈船、ドロップオフ、砂地とバラエティに富んだ地形で、生物も豊富

 といった点が気に入り、子供が2才になる前もう一度と思って思い切って出かけることにしました。

  ただし、子連れで行くには、移動時間が長い、医者が遠い等の欠点もあるので、なるべく飛行機や病気対策を万全にしてから出かけた方がいいと思います。

◆ ◆ ◆ ◆

【行程】

 今回は、前回使って正解だったので、再度、子連れに優しいということで定評のあるJALを使いました。

 前回は、成田発ジャカルタ経由デンパサール行きだったのですが、深夜にリゾート着となるので、今回は、行きは関空発の直行便にし、帰りは深夜にデンパサール発となるのがイヤだったので、ジャカルタ経由成田着にしました。

 JALの場合、行きは羽田発関空経由、帰りは成田着でも料金が変わらないのがありがたいです。

 が、今回は1月に予約を入れたにも関わらず、早割悟空を取ることが出来なくて、普通の悟空になってしまい、非常に高い航空券になってしまったのが痛かったです。

 また、羽田発だと駐車場の関係で車では行けないため、事前に荷造りをして空港あて宅配便で送り、子供(&カメラ)を抱えて電車で移動しなければなりません。

 本当は成田から直行便が飛んでくれると嬉しいんだけどな〜。
 帰りも成田空港から荷物を宅配便で送ることになりますが、最近は午前中に預ければ首都圏なら当日中に受け取ることが出来るので、とても便利です。

(往路)

4:40 自宅発
6:30 羽田空港着(by電車)
8:00 羽田空港発 JAL343
9:15 関西空港着
12:10 関西空港発 JL713
17:45 デンパサール着(+1:00)
19:00 デンパサール発・陸路トランバンへ
21:00 トランバン着
23:30 夕食を食べ、荷物をほどいてお休みなさい(--)zzzzz

(ダイビング)

29日 沈船、ドロップオフ、ハウスリーフ
30日 ドロップオフ、ミンピ前〜ハウスリーフ、ハウスリーフ(ナイト)
01日 沈船、ドロップオフ、ハウスリーフ
02日 沈船、ドロップオフ、クリーニングステーション、ハウスリーフ
03日 沈船、クリーニングステーション〜ハウスリーフ

(復路)

14:00 トランバン発
17:00 空港着
17:30 サヌールのギャラリア着、買い物
19:30 空港着、夕食、買い物
21:45 デンパサール発 JL726
22:30 ジャカルタ着(+2:00)
23:00 ジャカルタ発
8:30  成田着
10:13 空港発(NEX)
13:30 自宅着(お疲れさまでした〜)