バリ2004 ログNo.2
【INTRODUCTION】


【1.何故三度ミンピ・リゾート・トランバンなのか】

ミンピ看板 今年のGWは3日休暇を取れば11連休の絶好の祝日配置でした。折角の大型連休、我が家のダイビング旅行に求めるスペックを満たすところに行きたいじゃないですか。 我が家の求める条件は相変わらず次のとおり。

(子連れ関係)

  • ベビーシッターがあること ・その日のうちにリゾートに入れること (ダイビング関係)
  • 生物層が豊富でフィッシュウォッチングに適した環境であること
  • できればホテルからビーチエントリーでセルフでダイビングが出来ること

     今回検討したのは、バンドス、セブ、パラオ、マブール、バリ(トランバン)でした。 で、マブールはその日のうちにリゾートに入れないので候補から外れ、パラオはメインがボートダイビングということでパス、バンドスは金銭面で苦しく、セブはGWでP-comさんが混んでいると、子連れで行くと迷惑かなぁと思うと、残るはバリとなったのでした。
      上記4条件を満たすダイビングポイントに心当たりがある方、是非情報を下さい!

 

アカホシカクレエビ?

【2. 日程】

  今回は成田−バリへの直行便がガルーダ・インドネシア航空とJALで復活したので、少しでも早くバリに入れるガルーダ・インドネシア航空をはじめて利用しました。 (1回目は成田発JALジャカルタ経由、2回目は関空発JAL直行便)

 今回もちょっと贅沢をして屋根付きの駐車場を利用しましたが、今回は高かった〜(泣)

(往路)4月29日

4:30 自宅発
6:30 空港付近の駐車場着
7:00 成田空港着
11:00 成田発(GA881)
17:20 デンパサール着(日本時間-2時間)
18:30 デンパサール発・陸路トランバンへ
21:30 トランバン着

(ダイビング等)7日間20本

30日 ハウスリーフ、ドロップオフ、ハウスリーフ
1日 ドロップオフ、沈船(祝300本!)
2日 シルト地帯、沈船横、ハウスリーフ
3日 Alamanda bay、沈船横、シルト地帯
4日 沈船、ドロップオフ、ハウスリーフ
5日 ドロップオフ〜シルト地帯、沈船、ハウスリーフ
6日 シルト地帯、ブルーポイント、シルト地帯

(復路)5月7日〜8日          

16:00 ホテル発
19:00 空港着
21:40 デンパサール発(GA880)
22:20 ジャカルタ着
23:20 ジャカルタ発
08:50 成田空港着
10:20 駐車場発
12:30 東名川崎インター着、お疲れ様でした

オニカサゴ



BACK   旅行記・ログINDEX   NEXT