セブ・リロアン2004 ログNo.2
【INTRODUCTION】


【1.なぜリロアンか】

朝焼けいつものように、我が家の条件は、
(子連れ関連)
・その日のうちにリゾートに入れること
・ベビーシッターが居ること できれば宿と潜る海が一体となっていること。

(ダイビング関連)

・マクロな生物が豊富なこと
・セルフでビーチダイビングができること。

 既に何度も行っているバリ・トランバンはこれらの条件を満たす数少ないリゾートなのですが、いかんせん、ちょっとお値段が。。。
# 同様に条件を満たすモルディブ・バンドスよりは安いんだけど

 GWで資金を使い果たした我が家はもうちょっとリーズナブルなお値段のリゾートを探していろいろとネットを探し回りました。
#って夏の旅行は何年か連続でこの書き込みをしてるなぁ。。。

  すると、リロアンに子連れで行ったとの記事発見。

 早速調べてみると、セルフでビーチという条件は満たしていないものの、結構リーズナブルなお値段で行けそうな上に、小物も面白そう。 メールで直接リロアン・マリンビレッジに問い合わせても、今回利用したワールド・エクスプローラに問い合わせても親切に返事がもらえました。 ベビーシッターも問題なく頼めそうということで、試しに行ってみることに。 利用リゾート:リロアン・マリンビレッジ、利用旅行会社:ワールド・エクスプローラ

◆ ◆ ◆ ◆

【2.日程】

このときはセブへの直行便は火・水・木・金・日しかありませんでした。
本当は土曜発・土曜帰りが出来るといいんだけど。

(往路)9月17日(金)

7:30 東名川崎
10:00 酒々井
10:45 遅い朝食後、空港近くのパーキング着
11:20 成田空港
14:30 成田発(PA433)
18:00 セブ着(日本時間-1:00)
19:00 セブ空港発、陸路リロアンへ(セブ市内が渋滞していて時間がかかった)
22:40 リゾート着

(ダイビング)5日間15本

18日 イラク、イラク、ハウスリーフ
19日 スミロン、スミロン、ハウスリーフ
20日 イラク、イラク、ハウスリーフ
21日 ユタ、ユタ、ハウスリーフ
22日 スミロン、スミロン、イラク

(復路)9月24日(金)

3:00 リゾート発陸路セブ空港へ
5:00 セブ空港着
7:50 セブ空港発(PA434)
13:25 成田空港着(セブ時間+1:00)
14:30 空港近くのパーキング発
18:00 東名川崎着、お疲れ様でした。

二重の虹