セブ・リロアン2005 GW ログNo.2
【INTRODUCTION】


【1.再びリロアン】

眉毛が両さん! 前回のリロアン・マリンビレッジがあまりにも快適だったため、帰ってからすぐにGWの予定を入れてしまった私。日程は深く考えずに金曜発の金曜帰りにしました。 ところが、今年のGW、金曜日から始まったんですね。何と、一番高い出発日になってしまいました。 しかも、今年からフィリピンエアのセブ−成田直行便は土曜日も運行されることに。 帰りを土曜帰りにすれば良かったかなぁ。  まぁ、帰ってからゆっくり買い物や洗濯や片づけが出来るからいいとしよう。

#平日は働いているので1日で旅行の後始末と
# 次の週の食料の買い出しをするのは大変なのよ

使った旅行会社さんは前回と同じくワールドエクスプローラさん、サービスはマリンビレッジです。

リロアンのリゾート一般情報、ポイント情報などは前回の旅行記に詳しく書いたのでそちらをご覧下さいね。

利用リゾート:リロアン・マリンビレッジ、利用旅行会社:ワールド・エクスプローラ

◆ ◆ ◆ ◆

【2.日程】

昨年秋に何も考えずに予約してしまった日程。今年のゴールデンウィークは金曜始まりだったから、超高い日程になってしまった(--;;。今年から土曜発着便ができたので、せっかく高い日程で行くんだったら帰りを土曜日にすれば良かった。。

(往路)4月29日(金)

07:15 東名川崎
09:15 酒々井
10:30 遅い朝食後、空港近くのパーキング着
11:00 成田空港
14:30 成田発(PA433)
18:20 セブ着(日本時間-1:00)
19:30 セブ空港発、陸路リロアンへ(裏道を抜けてくれたのでセブ市の渋滞をパス)
22:30 リゾート着

(ダイビング)5日間15本

30日 イラク、イラク、LBR
01日 イラク、イラク、ハウスリーフ
02日 イラク、マヌリバ、ハウスリーフ
03日 スミロン、スミロン、ハウスリーフ
04日 ユタ、ユタ、イラク
05日 昼からドゥマゲッティでお昼&お買い物

(復路)5月6日(金)

02:30 リゾート発陸路セブ空港へ
05:00 セブ空港着
07:45 セブ空港発(PA434)
13:25 成田空港着(セブ時間+1:00)
14:30 空港近くのパーキング発
18:00 東名川崎着、お疲れ様でした。

ハナビラクマノミ