グアム ログ No.1


[出発前]

7月のハワイがお流れになってしまって、突然夏の予定を決めなくてはいけなくなった私たちは、お金も年休もないと言うことでとりあえず行き先をグアムに決定。
ABRoadで午前発午後帰りのツアーを値段の安いところから順に電話をかけて、5件目位でやっとゲットしたのでした。

ところが、9月3日に課長から呼ばれた私には不吉な予感が・・・
なんと16日付で異動の予定であることを告げられたのでした。

グアムの出発は22日。まさか異動してわずか一週間で長期休暇を取るわけには・・・・

でも社会人の鏡の私にとっては、ダイビングより仕事が大事!!
なわけはなく、辞令のでる16日を前にして、12日金曜日に異動先の課に行き、前任者から引継を受けて、おもむろに上司に「夏休みがまだなんですーーーーー。異動があると思っていなかったので、海外 旅行を予約してしまったのですが、やっぱりキャンセルしないとだめですかーーーーー。(;_;)(T_T)(;o;)(ToT)」と泣きついて、OKをもらってしまいました。(~~)V

次の1週間は、歓送迎会の嵐で毎日飲み続け、金曜日は朝までコースになってしまい、週末を迎えたときにはボロボロ状態and風邪気味でグアム行きが危ぶまれた程です。

しかし、遊ぶことに関してはとことん根性のある私、土日はおとなしく静養して、体調を戻し元気に旅立つことができたのでした。

◆ ◆ ◆ ◆

[9月22日(出発日)]

体調も万全に復活し、いざ空港へ。
空港への道は空いていて、東名川崎から空港周辺の駐車場まで2時間程度で着きました。
駐車場はABRoadで最も安いところを探して6日間で3,800円。空港周辺の駐車場は競争が激しいらしく、行く度に値段が下がっているような気がします。

空港は、GWと同程度に混んでいて、驚きました。
適当に時間をつぶして、いざエントリー。

天候:晴れ MAX:10300m En.10:45 Ex.15:15
見たもの:スパークリングワイン、赤ワイン、チキンのカレー風味ライス添え、パン

空港に降り立つとびっくり!!看板が日本語だとは(@_@)・・・
間違えて沖縄便に乗ってしまったのかと思いました。

ホテルには16:30頃に入り、ビーチを散歩して夕飯へ。
晩御飯は、友人おすすめのコリドスへ行きました。
量が多かったけど、安くておいしかったです。
各ホテルへの送迎をしているので便利でした。

とりあえず、おなかもいっぱいになったことだし、明日のダイビングに備えて、この日は早く寝ました。



旅行記・ログINDEX    NEXT